物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川3丁目16番8他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅から徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
422戸(他に管理事務室、共用施設等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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品川シーサイドレジデンス口コミ掲示板・評判
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661
匿名さん
外構が入居までに直ればそんなに外れではないですね。
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662
匿名さん
目に見えるところがこんなんじゃ、見えないところがどうなっているか、、、心配でんがな。
本当に大丈夫か?
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663
匿名さん
確認会を先日終えました。指摘箇所は全てきれいになっていて安心しました。共用部メインエントランスのフロアーですが、確認会が済んだら掃除をするそうです。ピカピカにしておいて下さいと言っておきました。外壁の白い汚れに関してはもう一度酸で洗うそうです。落ちるといいのですが。。エレベーターの音(到着を知らせる音)の音量が大きいのが気になりませんでしたか? 少し小さくしてくれるそうです。
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664
匿名さん
エレベータの到着音は私も不快感を感じました。
音量が大きくビックリしましたし、
そもそも「チンッ」という音がすごくレトロで、
最新の新築マンションとは思えません。
スピーカーから出しているのでしょうから、
可能であればもっとやわらかい音(ポンとかアナウンスとか)に変えて欲しいです。できなくてもせめて音量を下げて欲しい。
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665
匿名さん
茅場町の有楽土地オフィスのエレベーターもチーンッ!でしたよ。
チンベルが好きな会社なのでしょうね。
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666
契約済みさん
室内の設備等、出来具合などは長谷工さんいわく5回もきちんと点検していて『この物件は自身を持っています!』とのこと。。。。確かに室内はわりときちんと仕上がっていると思います。
でも。。。でも外観がーーーー!!!
外回り発注業者がはずれたのかVV。
色々マンション(30件以上)を見て歩きましたがこんなに肉眼ではっきり外観施工が気になるところはありませんでした(涙。。
場所も公園が近く交通アクセスは最高に良いところです。
だからこそ一生にそう何度も無いと思う高い買い物を外れにはしたくありません。
しっかり納得のいくまで指摘したいです。
声も大きくなれば動かないものも動かせます!!!
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667
契約済みさん
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668
匿名さん
たしかに今のところ外構はイマイチですね。
・外灯の雑な補修
・道路と平行に設置された反射板
・外壁汚れ
・中途半端な扁額のさび
この辺りは入居までに解決して欲しいです。
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669
匿名さん
そんなに嫌ならキャンセルしてもらえませんか?
キャンセル待ちしてる人が沢山いるのです。
うちも期待している一人です。
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670
入居予定さん
ここに投稿しているのは、皆さん愚痴なんです。キャンセルなんて考えていません。一生に一度の大きい買い物をしたのに、あちこち不具合があったり、思ったより、安っぽくできていたり。。皆、愚痴りたくなるのでは。。?でも、愚痴とか不安の中で、本当に業者に改善を求めたいものがでてくれば、それは大切なことだと思うし、きっと業者さんもこのコーナーに目をとおしているはずだから、もしかしたら、改善できるところはやってくれるのでは??と少なくとも私は思っています。
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671
匿名さん
>>670さんにはほぼ同意しますが
>きっと業者さんもこのコーナーに目をとおしているはずだから、
>もしかしたら、改善できるところはやってくれるのでは??
>と少なくとも私は思っています。
これは夢を見すぎだと思います。
匿名掲示板故に。契約者でない人が書き込んでいる可能性もあるのですから、そんな書き込みに対して企業が自ら動くなどまずありえません。
ここで明らかにされた情報を元に、契約者一人一人が自分の目で真実を確認した上で、不満と感じたならば、業者に直接申し入れ、回答をきちんと求める。そうしなければ企業は動きません。
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672
ご近所さん
東側、正面玄関入り口前の歩道に四角いブロックは4つ設置してありますよね。
あれ、ブロックの光の方向かえてもらいたいです(90度右か左に回転)。
夜になると目の悪い人間にとって、あのブロックは危ないです。
自転車だと衝突しそうで怖いです。
入居者じゃないので頼めないのですが、
せめてブロックの方向の修正はお願いしたいです。
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673
匿名さん
ライトアップされてるから大丈夫ではないですか?
それでも見えないのならそもそも普通の道は危なくて通れないと思うけど。
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674
契約済みさん
エントランスの床、私もびっくりして、即質問しました。
入居前には・・・と言われるのであれば、確認会や内覧会のうちにやっておくべきでは??ていうか引越会社でさえ養生するんだから、工事の人もやってよ、と思ってしまいました。
家の中はキレイにできていましたが、再度指摘する箇所がありました。
反射板に関して、私も質問してみましたら、ネットで指摘される前から反射が弱いということは把握済みだったそうです。
今は両端に反射量の多いものをつけるか検討中ということで、ホッとしています。
マンションの購入が初めてなのでこういった指摘事項が次々と出ることが普通なのかどうなのかわかりませんが、外回りの工事が完璧でないことが少し疑問です。
でも気付いたら担当者に声をあげていくことが肝心だと思います。
この掲示板で情報交換ができてとても有意義です。皆さんの細かいご指摘、ありがとうございます。
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675
契約済みさん
669さん へ〜キャンセル待ちですか〜沢山いるってどの位ですか?キャンセル待ちで入られた方っているんですか?
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676
契約済みさん
675さん。
私も669さんのレス読んでびっくりです。
私は、1期で購入しました。その時はこんな状態(完売)になるなんて思っていませんでした。
キャンセル待ちをしている方どのくらいまで待つのでしょうか?
賃貸ではありませんからね。
入る前に売却するか、転勤等の都合で引越しする方が出るまで待つのでしょうか
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677
入居予定さん
NTTに開通申込の電話をしたら「工事費は11,000円前後かかります。」
と言われました。思わぬ出費でちょっとショックでした。
(金額じゃなく、気持ちの問題ですが・・・。)
そろそろ固定電話を持たない生活も検討しなければなりませんかね。
実際年に数回FAXを送るときぐらいしか使いませんしね。
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678
入居予定さん
話の流れから外れてしまって恐縮ですが、提案です。
前から住民板への移行提案がありましたが、そのときは特に反応が無かったように思います。
今月で確認会もほぼ終了し、あとは事実上入居を待つのみになり、検討という段階でもないと思いますので、9月からは住民板へ移行するというのはどうでしょうか?
特に反対意見が多数出る様でなければ、9月頭にでもスレの様子を見て移行依頼しますが・・・。
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679
匿名さん
このスレが1000行ったら次スレから移行すればいいんじゃないですかね
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680
契約済みさん
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681
入居予定さん
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682
匿名さん
ちょうど入居の頃埋まる気がします。
外構がまだ未完成(?)ですし。
あの施工ミス(?)の反射板とかの話をすればあっという間ですよ。
外灯もまだ歪んでいるのもありますし。
こういう話は住民版よりこっちの方が向いている気がします。
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683
匿名さん
東品川海上公園の屋上庭園最高!
犬などのペットおことわりだから、ふん等気にすることなく
芝生におもいっきり寝そべれる。
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684
入居予定さん
先日、確認会に行きました。担当者が門に着いた途端、中に入らず荷物も置く前から「ここは傷があったんですかね?もう、ありませんね。よろしいですか?」とこちらの了承も得ずに勝手にテープをはがしていくので呆然としました。一体、何番のチェックをしてるの?という感じ。どのように直したのかも、質問しても全く把握していないし。早く終わらせたいのか暑いし面倒なのか分かりませんが、大変不快でした。確認会に行かれた方、こんなことはありませんでしたか?
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685
匿名さん
ハセコーだからしょうがない?
その程度は容認だから買ったんでしょ。
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686
契約済みさん
>684番さん
それはお気の毒でしたね。不快なのもとてもよくわかります。
私の担当の方はそんなことなく、丁寧に何番、と確認をしながらやってくださいました。私の方がパリパリはがしていたほどです。
でも自分の担当の方がそんな風だったらきっとすごく嫌な気分だと思います。「他の方と再度点検したい」とか、「ちょっと待って」みたいな声を上げていくしかないんでしょうかね。
私は火災保険について、先日の内覧会の時に保険担当の方が「申し込んでらっしゃるローン(フラット35です)ではこちらの保険会社しか指定がありませんから、これしか選べません」、なんて言われたのですが、その支店に問い合わせたところ、どんな火災保険でも大丈夫とのことで、その保険会社の方が無知で勧誘をしていたことが判明。あわてて入らなくて良かった、とホッとしてます。何事にも担当の人って当たり外れありますよね。
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687
匿名さん
確認会、私の担当者もとても丁寧で親切な方でしたよ。
お気の毒でしたね。
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688
入居予定さん
うちも凄く丁寧だったですけどね。
指摘箇所はきちんと修正されてましたし。
まあ当然個人差はあるでしょうから、そういう人に当たったら
「担当を替えてください」位の態度でもいいと思いますよ。
あと入居説明会や内覧会に来てた保険の担当者は確かに胡散臭かった。
はっきりいって知識も怪しい感じ。
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689
入居予定さん
反射板の件。そもそも隣の賃貸のまわりに立ってるやつと、向きが違いますよね。同じ材料で、同じ長谷工がやってるのに。。。
どっちかが、っていうかSSRの担当者が間違えたとしか思えません。
必ず直してもらいましょう!
誠意ある回答もらうまで残金払いたくないです。あっちは中間決算前でどうしても9月中に引き渡したいでしょうけど。
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690
匿名さん
隣の賃貸はSSRとの間を通る道の途中までしか建物が無く、SSRは
道の端から端、丸ちゃん側まで建物があります。
ですので考え方として両側からの車をカバーする必要がある為、あのような向きになったとの事です。
ただし、ここについての指摘を受けているので追加で両サイドに反射板を追加するか検討中だそうですよ。
個人的には東側の外灯の修繕跡を考えると、追加はやめてもらったほうが良い気がしますけどね。
ちなみに残金払われなくても全く困らないと思いますよ。
だって入居できないだけだから。
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691
契約済みさん
私も、外灯の修繕跡をみると、直さないほうがいいとは思いますが、反射板を何とかしないと何のために、立てたのか・・・。
歩行者や自転車の保護にはなりますが。
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692
契約済みさん
もともとの土地を削って、歩道を広くしたり、近隣住民さんにかなりサービスしてしまいましたよね。もう少しマンション住民のために有効な使い方はなかったのでしょうか。東側はあまりにも歩道が狭かったからしょうがないけど、北側はもったいない!!
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693
匿名さん
公開空地の仕組みをよく理解してから書き込もうよ。
意味も無く提供するわけないでしょ。
って釣りなのかねこれ?
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694
入居予定さん
どう考えたって釣りでしょ。
いまどきそこまで世間知らずの能天気さんはいないですよ。
こういう人が紛れ込むから。さっさと住民板に移行したいんですけどね。
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695
契約済みさん
外灯の修繕跡をみて確認会で指摘しました。
あのままではとても納得できないと・・・
粗大ゴミ置き場の壁の仕上げ、コンクリタイルの菅部分の隙間の多さも!
担当の方はしっかりメモを取り上に通しますと言っていましたがどうなるか?
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696
匿名さん
壁紙の仕上げがひどいように思いました。
つなぎ目に隙間が空いていたり、壁際の折込部分にのりしろのような切れ端があって、仕上げの見栄えが悪いです。
このような仕上げは今までどの住宅でも見たことがないのですが、こういうものでしょうか?皆さんはいかがでしたか?
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697
入居予定さん
うちでは全くそのような事は有りませんでしたが。
部屋によりけりだとは思いますが、内覧会ではどうだったのですか?
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698
入居予定さん
私のところも壁紙の継ぎ目がやけに目立ちます。確認会でも、やはりとても気になるところは再度、やり直しをお願いしてみました。継ぎ目が全くわからないようにするのは不可能だと思うので、確認会では、やり直したと思われるところは、妥協しました。家具を置けば、気にならないのだろうけど、、入居して何ヶ月かして、壁紙がはがれたとか、そういうトラブルになったら、ちゃんと直してくれると言ってましたよ。
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699
匿名さん
最近はホルムアルデヒド対策で弱い糊しか使えないため、
昔より幅が狭い壁紙しか使えなかったり、すぐ剥がれたりするらしいです。
健康と引き替えですから仕方ないですが。
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700
入居予定さん
699さん。情報ありがとうございます。今住んでいる築10年の賃貸マンションの壁紙は幅が広いのになんでSSRは狭いのか、疑問でした。業者が安いものですませようとしたのでは?なんて疑っていたところです。そういえば、昔のように新築のツンとくるニオイがしなかったです。シックハウス対策なんでしょうね。いろいろと安っぽくてがっかりしていましたが、ちょっとホッとしました。
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701
匿名さん
両側からカバーする必要があったとか、
誰が聞いてもあとから考えたと判る稚拙な言い訳を述べるとは、
みっともないやら情けないやら。
くれぐれも両側に黄色い反射板を接着剤で付けてはいおしまい、で
済まされるとは思わないでほしいですね。
日本の道路は左側通行ですからその向きにきちんと再設置するのが施工者の責任だとおもいます。
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702
匿名さん
歩道と車道の境目には反射板をつけなきゃならないって決まりでもあんの?
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703
匿名さん
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704
契約済みさん
本日確認会に行ってきました。
再指摘を25箇所ほど実施して、再立会いすることにしました。
一度の確認ではなかなか見つけられないものですね。
担当の方も快くチェックリストを作成してくれました。
車止めについて、私も長谷工の方に現地で見てもらいました。
その場で担当者の方に電話をして確認頂き、結果として明日(8/31)
から車止めのメーカーが両面に反射板を取り付けるとの回答がありました。
「専門メーカーが取り付けるので、そんな恥ずかしい事にはならないと思いますよ。」
との事でしたので、仕上がりを楽しみにしたいと思います。
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705
契約済みさん
SSR側の車止めの設置方向を間違えておきながら新たに反射板を付けてごまかして完了ですか?車止めを掘り返して直すのが面倒なんでしょうか?もしそうだとしたら一流会社の仕事内容としては問題ですね!お客さんからお金を頂いている以上、誰がみてもクレームの無いようにするのがプロの仕事だと思いますよ!!お金を払って不良品買う人いませんよね!頑張ってなおして下さいね!!
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706
匿名さん
ところで皆さん、駐車場のゲートの入り方ってご存知ですか?
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707
匿名さん
>705さん
私も同感です。
反射しないことが問題なのではなく、設置を間違えていることが問題の本質です。
>706さん
リモコンが配られると思います。
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708
匿名さん
歩道状空地のポールが隣の賃貸と同じデザインなのが痛いですね。
何十年先まで「90度間違えて設置されて後から反射板を貼って誤魔化された」という見劣り感を、
隣の賃貸の正しく設置されたポールと見比べる度に思い出せそうです。
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709
匿名さん
開いた口がふさがらないです。
購入者を馬鹿にするにも程があります。
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710
ご近所さん
まさに「やっつけ仕事」ですね。
あと遊歩道にある四角いブロックはセンス悪いなぁ。
隣の賃貸のブロックの方がまだデザインが良い。
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