物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川3丁目16番8他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅から徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
422戸(他に管理事務室、共用施設等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
品川シーサイドレジデンス口コミ掲示板・評判
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631
入居予定さん
5万円ですか・・・
(品川区の近くからの引越しでしょうか?または荷物が極端に少ないとか)
わが家は幹事会社で大人2人で倍以上の見積りでした。
幹事会社の営業の質が疑われますね。(はずれを引いたんでしょうね、きっと)
↑を知る前に幹事会社外の引越し会社に決めてしまいました。
(5万以上12万以内です)
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632
匿名さん
SSRのカラーコンセプトはアースカラーですから
いいと思うのですが、ムラがあるのがやや気になります。
いつになったらきれいに(?)錆びるのでしょうか。
10年後とか35年後とかでは困りますよね。
個人的にはリミットは引き渡し迄ではないかと思います。
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633
匿名さん
引越費用は家族構成ではなく荷物の量=トラックの大きさで決まるのでは?ちなみに私の所は、
2tロング1台、作業員3人、午後フリー便、大安、新冷媒エアコン2台移設、近距離(30km以内)で、
10万円@幹事会社でした。(引越費用見積もりには無関係なので子供の人数は書きませんw)
この条件なら何処も同じような値段になると思います。
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634
匿名さん
扁額もとっても気になりますが、
赤レンガの白染みはどうなったでしょうか。
お近くの方、ぜひ教えてください。
あのままじゃとても悲しい。。。
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635
入居予定さん
確認会もあるはずですので、ご自分で確認された上で、ご不満があるのであれば売主へ直接申し入れしては如何でしょうか?人の話を鵜呑みにしてここで不満だけ言っても何の解決にもなりませんよ。
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636
匿名さん
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637
匿名はん
引越しの合い見積もり取って、幹事会社以外にしました。
なんと、幹事会社の4分の1の金額。
交渉ネタと金額は明かせませんが、成果ありです。
金額は抑えましたが、保証関係は譲っていません。
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638
契約済みさん
634さん。赤レンガのしみはあれで、洗ったりしたそうですよ。(違うサイトでそう書いてありました。)でっあの程度です。私も悲しいです。
マンションを囲んでいる街頭も曲がっていたの知ってましたか?
それも、入居予定者の方の指摘ですぐに直されたようです。
私は、1箇所おかしいところを直接売主に指摘しましたが、「コレでいい」みたいな感じで直す気配はまったくありません。
SSRまで、車で10分くらいのところに居るので、買い物の帰りによく確認しますが、1ヶ月が経つい今も直ってません。
皆さんも確認会でもう一度、間違い探しではありませんが、自宅だけでなく1周回って見てみてください。おかしいところありますよ。
出来上がる前に買ってしまったのが、いけないのでしょかね。
いまさらですが・・・。
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639
契約済みさん
638さん 私もすぐ近く、徒歩圏内に住んでいて頻繁に建築状況みていました。
外灯の手直しは一応してありますが。。。完全に治した後がわかる、上塗りの手直し・・・正直言って他の長谷工に比べ??
。。。と今更ながら現物を見ないで買う怖さを感じ後悔しています。
赤レンガは相変わらず白く汚れていています。
ゴミ置き場の外壁は所々うねっているのが歩道からみても解ります。
内覧会では室内重点になりましたが確認会では外観も皆さんにじっくり見ていただきたいです。
私は友達が来たら外灯の前は歩かせたくないな・・・なんて思ってしまいました。
確認会で気になるところを長谷工の方に問うつもりです。
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640
入居予定さん
うちは、大人2人、子供(4歳1歳)2人、ピアノ1台、エアコン1台、23区内からで、トラック2台、全てお任せ(お任せ分は約10万)で4社見積もりをとり、最安で28万円でした。。。
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641
契約済みさん
638さん、639さん、情報ありがとうございます。
634さん同様に私も気になっていました。
赤いレンガのシミ、雨の日の前に白いペンキを塗るなど、
プロの方にしてはお粗末だと思います。
外灯の手直しの仕方も雑です。
現場施工がきちんと出来ないのならば、凝ったデザインに
せず、工場できちん寸法を合わせて作られた既製品を使えば
良かったのではないでしょうか?
(いまさらですが...)
外観に関する事は、明らかに人的ミスなので、きちんと
補修すべきだし、それがができないのならば、欠陥品
として、それ相当の値引きをするべきなのでは?と最近
感じる様になりました。
確認会の時に担当者にこの件お話するつもりです。
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642
契約済みさん
確か今日から確認会でしたよね?行かれた方の感想などありましたら書き入れて頂きたいです。参考にしたいので宜しく!!
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643
契約済みさん
本当に外灯の手直しの仕方とても雑です。
明らかに直した後がわかります。
最初からシンプルな基本的な直線形なのにプロの方が
なぜあんな傾きになるのか考えられませんでしたが。。。
赤レンガ部分の白い色も残っていて改善されていません。
だまって引渡しになるのは納得できないので来週の確認会に私も担当者に上に通すように話すつもりです。
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644
契約済みさん
638です。皆さんも見ていたのですね。是非表だけでなく、駐車場の入り口や裏の歩道など注意してみてください。
外灯ひどいですよね。エントランス入るところも傷がついていて、補修されてました。マンションの顔の部分が傷つけられてあんな補修・・・。
ホント悲しい。安い買い物ではないのに。
確認会に行かれた方、自宅の改善状況はもちろん、周囲の状況、担当者の対応等小さなことでも結構です。情報頂けたらと思います。
入居する方々が同じ情報を持っていることがとても大切だと思います。
私の階(15階以上)の方は、自宅の修理を100以上の指摘をしている方もいました。かなり前の書き込みで「上の階に行けば行くほど雑になっている」と言うことを書いている方もいました。
皆さん。妥協せず確認会を乗り切りましょう。
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645
匿名さん
皆さんが情報を共有して不具合を売主に申し入れるというのは、とても良いことだと思います。まさにこうした掲示板が最も力を発揮する面だと思います。
確認会といわず、電話やメールでも売主には連絡可能です。鍵引渡しまでは個人レベルで可能な限り交渉していきましょう。引渡し後まで引きずるようであれば、『住民の総意を確認した上で』、管理組合として交渉していくしかありません。
但し「買ってしまって後悔」的なことをここに書くのは止めにしませんか?本当にそう思っていらっしゃるのであれば、こんなところに愚痴を書かずに鍵引渡しを受けたら、入居前にさっさと売却したほうが精神衛生上いいと思いますよ。今なら手数料上乗せ分くらいでは売却可能でしょうから。
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646
契約済みさん
645さん 「買ってしまって後悔」。。。だからこのままにならないように
申し入れると書いてありますよ。
悲観的なことを書くとさっさ売ればいいの一言はいかがなものでしょう・・
>>こんなところに愚痴を書かずに>>
ココだから書けるのではないでしょうか?
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647
契約済みさん
646さん。私もそう思います。
大きな買い物をするからこそ、ここに書き込みをして、情報を得て、後悔しないようにしていると思いますよ。
皆さんいい物件を見つけたからこそ、入居までの何とかしたいと思っているんですよね。
愚痴ったっていいじゃないですか。
マンションの状況を知っている人たちが集まれば、愚痴の一つも出ますよ。
愚痴がたまっても何かひとつでも変えられたら。
それはいいことだと思いますよ。
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648
契約済みさん
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649
契約済みさん
641です。
昨日までは、確認会の時に担当者に直接話せば良い事なので
ここに書き込みをするか悩んでいました...。
でも638さんの
『おかしいところを直接売主に指摘しましたが「コレでいい」
みたいな感じで直す気配はまったくありません』
を読んで、少人数の意見では、なかなか動いてくれない事が
分かり書く事にしました。
これを読んで、現場を見て、購入された皆さんが交渉をしたら
少しは入居前に改善されるかもしれません。
積極的に交渉していきましょう!
現状を見たら当たり前かもしれませんが、皆さんも同じ意見
をお持ちと分かり勇気づけられました。
皆さんの力で素敵なマンションにしていきたいですね。
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650
入居予定さん
>>638さん
大賛成です。
あきらめずに申し入れをし続けましょう。
私の気づいた点ですが、駐車場入り口側(裏手)にある車止めを
ご覧になった方はいらっしゃいますか?
夜間になると光る反射板がついているのに、なぜか、光りません!
理由は簡単。
車の進行方向と平行の向きに反射板が来るように設置されて
しまっているからです。
通りの向かいにRENTマンションの車止めはちゃんと光ります!
これは直していただきたいと思うのですが、、、。
お気づきになられた方はいらっしゃいますか???
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651
契約済みさん
650さん。
638です。私もそこを指摘したのですが、(あの向きでは光らないと)
施工主の意図があるようでして・・・。
直っていませんね。
車で通って光らないことを確認してるんですが・・・。
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652
契約済みさん
確認会で部屋のクリーニングの件について確認したところ、現状のままだそうです。ハウスクリーニングは入らないそうです。新築なのに・・・各自清掃との事です。
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653
入居予定さん
私はベランダの戸境壁を指摘しています。(非常時に蹴破るボードです)
一回り小さくて、外壁とボードとの間に大きな隙間が空いてますよね。あれじゃ、お隣さんを覗くつもりがなくても丸見えです。住み始めたら、気まずいこともあるんじゃないでしょうか。
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654
匿名さん
車止めの件全く気づきませんでした。
どんな意図があるのでしょうかね。
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655
契約済みさん
654さん。
意図というか、確認しましたら、ポールを横にすることで反射板は道路に面することになりますね。裏の道路は一方通行ではないので左右からきても反射できるようにとの事でした。
しかし、反射板がポールの埋まっているのでそこまで光が当たらないので夜、車で通ってもまったく反射しませんでした。(何度も通って確認しました。)
それを伝えたのですが、確認したのでしょうか?縄が張られているだけで直っていないのです。
それを私は、その後の回答もなく、直す気配もなく・・・。
と言う事で、キツイ言葉で書かせていただきました。
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656
契約済みさん
652さん。
重要な情報ありがとうございます。
遠くからの転居の方は引越し前に大荷物を持ってきての、大掃除をしなくてはなりませんね。
鍵引渡し時入居の方は、確認会のときに大掃除ということですか?
入居者のことをまったく考えていない。
サービスが足りませんね。
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657
契約済みさん
本当にサービスというか常識的にちょっと?ってかんじ。
確認会でたくさんの人が足を運ぶとわかってるんだから
受付のエントランスくらいモップでふこうか。とか思わないのかね
はーーーーーっっっっ。
受付にいた男女暇こいているようだったらふいたら??
あんたたちにはきれいに見えるのか?
仕事できなそうなやつら。。。
入った瞬間、、、、きたなっっっ。の印象
みんなあのエントランスの汚さをどう感じた??
勿論入居の時にはきれいなんだろうな!!!!
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658
契約済みさん
657さんは確認会は終了されたのですか?
もしそうでしたら、ご自宅な状況はいかがですか?満足いく仕上がりですか
。
エントランスの汚れは悲しいですね。マンションの顔が・・・。
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659
契約済みさん
確認会いってきました。
指摘していた部分はしっかりと修繕されていたので満足でした。
壁紙の黒汚れなど自分で掃除したら取れるかな。と思うところも
一応指摘しておきました。
ここで話題になっているところもみてきました。
外壁もきたないままでした。
きれいになっているのかと楽しみにしていたのですが
白っぽい感じでこれで終了だったらいわなければならないでしょうね。
なんだか三階東側のレンガはゆがんでいるのもいくつかありました。
あれはなぜうきでているんだろう?と疑問になりました。
話題になっていたエントランスの品川シーサイドレジデンスの文字
さびた感じが・・・・
って思えたのは私だけでしょうか?
ここのマンションって築何年のマンション?と思われそう。
あれもいい感じに今からなるのでしょうか?
ベランダの戸境壁は見落としていました。。。
次回今回の指摘の確認のときにしっかり見てみたいと思います。
ありがとうございました。
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660
契約済みさん
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661
匿名さん
外構が入居までに直ればそんなに外れではないですね。
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662
匿名さん
目に見えるところがこんなんじゃ、見えないところがどうなっているか、、、心配でんがな。
本当に大丈夫か?
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663
匿名さん
確認会を先日終えました。指摘箇所は全てきれいになっていて安心しました。共用部メインエントランスのフロアーですが、確認会が済んだら掃除をするそうです。ピカピカにしておいて下さいと言っておきました。外壁の白い汚れに関してはもう一度酸で洗うそうです。落ちるといいのですが。。エレベーターの音(到着を知らせる音)の音量が大きいのが気になりませんでしたか? 少し小さくしてくれるそうです。
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664
匿名さん
エレベータの到着音は私も不快感を感じました。
音量が大きくビックリしましたし、
そもそも「チンッ」という音がすごくレトロで、
最新の新築マンションとは思えません。
スピーカーから出しているのでしょうから、
可能であればもっとやわらかい音(ポンとかアナウンスとか)に変えて欲しいです。できなくてもせめて音量を下げて欲しい。
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665
匿名さん
茅場町の有楽土地オフィスのエレベーターもチーンッ!でしたよ。
チンベルが好きな会社なのでしょうね。
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666
契約済みさん
室内の設備等、出来具合などは長谷工さんいわく5回もきちんと点検していて『この物件は自身を持っています!』とのこと。。。。確かに室内はわりときちんと仕上がっていると思います。
でも。。。でも外観がーーーー!!!
外回り発注業者がはずれたのかVV。
色々マンション(30件以上)を見て歩きましたがこんなに肉眼ではっきり外観施工が気になるところはありませんでした(涙。。
場所も公園が近く交通アクセスは最高に良いところです。
だからこそ一生にそう何度も無いと思う高い買い物を外れにはしたくありません。
しっかり納得のいくまで指摘したいです。
声も大きくなれば動かないものも動かせます!!!
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667
契約済みさん
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668
匿名さん
たしかに今のところ外構はイマイチですね。
・外灯の雑な補修
・道路と平行に設置された反射板
・外壁汚れ
・中途半端な扁額のさび
この辺りは入居までに解決して欲しいです。
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669
匿名さん
そんなに嫌ならキャンセルしてもらえませんか?
キャンセル待ちしてる人が沢山いるのです。
うちも期待している一人です。
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670
入居予定さん
ここに投稿しているのは、皆さん愚痴なんです。キャンセルなんて考えていません。一生に一度の大きい買い物をしたのに、あちこち不具合があったり、思ったより、安っぽくできていたり。。皆、愚痴りたくなるのでは。。?でも、愚痴とか不安の中で、本当に業者に改善を求めたいものがでてくれば、それは大切なことだと思うし、きっと業者さんもこのコーナーに目をとおしているはずだから、もしかしたら、改善できるところはやってくれるのでは??と少なくとも私は思っています。
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671
匿名さん
>>670さんにはほぼ同意しますが
>きっと業者さんもこのコーナーに目をとおしているはずだから、
>もしかしたら、改善できるところはやってくれるのでは??
>と少なくとも私は思っています。
これは夢を見すぎだと思います。
匿名掲示板故に。契約者でない人が書き込んでいる可能性もあるのですから、そんな書き込みに対して企業が自ら動くなどまずありえません。
ここで明らかにされた情報を元に、契約者一人一人が自分の目で真実を確認した上で、不満と感じたならば、業者に直接申し入れ、回答をきちんと求める。そうしなければ企業は動きません。
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672
ご近所さん
東側、正面玄関入り口前の歩道に四角いブロックは4つ設置してありますよね。
あれ、ブロックの光の方向かえてもらいたいです(90度右か左に回転)。
夜になると目の悪い人間にとって、あのブロックは危ないです。
自転車だと衝突しそうで怖いです。
入居者じゃないので頼めないのですが、
せめてブロックの方向の修正はお願いしたいです。
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673
匿名さん
ライトアップされてるから大丈夫ではないですか?
それでも見えないのならそもそも普通の道は危なくて通れないと思うけど。
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674
契約済みさん
エントランスの床、私もびっくりして、即質問しました。
入居前には・・・と言われるのであれば、確認会や内覧会のうちにやっておくべきでは??ていうか引越会社でさえ養生するんだから、工事の人もやってよ、と思ってしまいました。
家の中はキレイにできていましたが、再度指摘する箇所がありました。
反射板に関して、私も質問してみましたら、ネットで指摘される前から反射が弱いということは把握済みだったそうです。
今は両端に反射量の多いものをつけるか検討中ということで、ホッとしています。
マンションの購入が初めてなのでこういった指摘事項が次々と出ることが普通なのかどうなのかわかりませんが、外回りの工事が完璧でないことが少し疑問です。
でも気付いたら担当者に声をあげていくことが肝心だと思います。
この掲示板で情報交換ができてとても有意義です。皆さんの細かいご指摘、ありがとうございます。
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675
契約済みさん
669さん へ〜キャンセル待ちですか〜沢山いるってどの位ですか?キャンセル待ちで入られた方っているんですか?
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676
契約済みさん
675さん。
私も669さんのレス読んでびっくりです。
私は、1期で購入しました。その時はこんな状態(完売)になるなんて思っていませんでした。
キャンセル待ちをしている方どのくらいまで待つのでしょうか?
賃貸ではありませんからね。
入る前に売却するか、転勤等の都合で引越しする方が出るまで待つのでしょうか
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677
入居予定さん
NTTに開通申込の電話をしたら「工事費は11,000円前後かかります。」
と言われました。思わぬ出費でちょっとショックでした。
(金額じゃなく、気持ちの問題ですが・・・。)
そろそろ固定電話を持たない生活も検討しなければなりませんかね。
実際年に数回FAXを送るときぐらいしか使いませんしね。
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678
入居予定さん
話の流れから外れてしまって恐縮ですが、提案です。
前から住民板への移行提案がありましたが、そのときは特に反応が無かったように思います。
今月で確認会もほぼ終了し、あとは事実上入居を待つのみになり、検討という段階でもないと思いますので、9月からは住民板へ移行するというのはどうでしょうか?
特に反対意見が多数出る様でなければ、9月頭にでもスレの様子を見て移行依頼しますが・・・。
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679
匿名さん
このスレが1000行ったら次スレから移行すればいいんじゃないですかね
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680
契約済みさん
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681
入居予定さん
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682
匿名さん
ちょうど入居の頃埋まる気がします。
外構がまだ未完成(?)ですし。
あの施工ミス(?)の反射板とかの話をすればあっという間ですよ。
外灯もまだ歪んでいるのもありますし。
こういう話は住民版よりこっちの方が向いている気がします。
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683
匿名さん
東品川海上公園の屋上庭園最高!
犬などのペットおことわりだから、ふん等気にすることなく
芝生におもいっきり寝そべれる。
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684
入居予定さん
先日、確認会に行きました。担当者が門に着いた途端、中に入らず荷物も置く前から「ここは傷があったんですかね?もう、ありませんね。よろしいですか?」とこちらの了承も得ずに勝手にテープをはがしていくので呆然としました。一体、何番のチェックをしてるの?という感じ。どのように直したのかも、質問しても全く把握していないし。早く終わらせたいのか暑いし面倒なのか分かりませんが、大変不快でした。確認会に行かれた方、こんなことはありませんでしたか?
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685
匿名さん
ハセコーだからしょうがない?
その程度は容認だから買ったんでしょ。
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686
契約済みさん
>684番さん
それはお気の毒でしたね。不快なのもとてもよくわかります。
私の担当の方はそんなことなく、丁寧に何番、と確認をしながらやってくださいました。私の方がパリパリはがしていたほどです。
でも自分の担当の方がそんな風だったらきっとすごく嫌な気分だと思います。「他の方と再度点検したい」とか、「ちょっと待って」みたいな声を上げていくしかないんでしょうかね。
私は火災保険について、先日の内覧会の時に保険担当の方が「申し込んでらっしゃるローン(フラット35です)ではこちらの保険会社しか指定がありませんから、これしか選べません」、なんて言われたのですが、その支店に問い合わせたところ、どんな火災保険でも大丈夫とのことで、その保険会社の方が無知で勧誘をしていたことが判明。あわてて入らなくて良かった、とホッとしてます。何事にも担当の人って当たり外れありますよね。
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687
匿名さん
確認会、私の担当者もとても丁寧で親切な方でしたよ。
お気の毒でしたね。
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688
入居予定さん
うちも凄く丁寧だったですけどね。
指摘箇所はきちんと修正されてましたし。
まあ当然個人差はあるでしょうから、そういう人に当たったら
「担当を替えてください」位の態度でもいいと思いますよ。
あと入居説明会や内覧会に来てた保険の担当者は確かに胡散臭かった。
はっきりいって知識も怪しい感じ。
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689
入居予定さん
反射板の件。そもそも隣の賃貸のまわりに立ってるやつと、向きが違いますよね。同じ材料で、同じ長谷工がやってるのに。。。
どっちかが、っていうかSSRの担当者が間違えたとしか思えません。
必ず直してもらいましょう!
誠意ある回答もらうまで残金払いたくないです。あっちは中間決算前でどうしても9月中に引き渡したいでしょうけど。
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690
匿名さん
隣の賃貸はSSRとの間を通る道の途中までしか建物が無く、SSRは
道の端から端、丸ちゃん側まで建物があります。
ですので考え方として両側からの車をカバーする必要がある為、あのような向きになったとの事です。
ただし、ここについての指摘を受けているので追加で両サイドに反射板を追加するか検討中だそうですよ。
個人的には東側の外灯の修繕跡を考えると、追加はやめてもらったほうが良い気がしますけどね。
ちなみに残金払われなくても全く困らないと思いますよ。
だって入居できないだけだから。
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691
契約済みさん
私も、外灯の修繕跡をみると、直さないほうがいいとは思いますが、反射板を何とかしないと何のために、立てたのか・・・。
歩行者や自転車の保護にはなりますが。
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692
契約済みさん
もともとの土地を削って、歩道を広くしたり、近隣住民さんにかなりサービスしてしまいましたよね。もう少しマンション住民のために有効な使い方はなかったのでしょうか。東側はあまりにも歩道が狭かったからしょうがないけど、北側はもったいない!!
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693
匿名さん
公開空地の仕組みをよく理解してから書き込もうよ。
意味も無く提供するわけないでしょ。
って釣りなのかねこれ?
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694
入居予定さん
どう考えたって釣りでしょ。
いまどきそこまで世間知らずの能天気さんはいないですよ。
こういう人が紛れ込むから。さっさと住民板に移行したいんですけどね。
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695
契約済みさん
外灯の修繕跡をみて確認会で指摘しました。
あのままではとても納得できないと・・・
粗大ゴミ置き場の壁の仕上げ、コンクリタイルの菅部分の隙間の多さも!
担当の方はしっかりメモを取り上に通しますと言っていましたがどうなるか?
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696
匿名さん
壁紙の仕上げがひどいように思いました。
つなぎ目に隙間が空いていたり、壁際の折込部分にのりしろのような切れ端があって、仕上げの見栄えが悪いです。
このような仕上げは今までどの住宅でも見たことがないのですが、こういうものでしょうか?皆さんはいかがでしたか?
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697
入居予定さん
うちでは全くそのような事は有りませんでしたが。
部屋によりけりだとは思いますが、内覧会ではどうだったのですか?
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698
入居予定さん
私のところも壁紙の継ぎ目がやけに目立ちます。確認会でも、やはりとても気になるところは再度、やり直しをお願いしてみました。継ぎ目が全くわからないようにするのは不可能だと思うので、確認会では、やり直したと思われるところは、妥協しました。家具を置けば、気にならないのだろうけど、、入居して何ヶ月かして、壁紙がはがれたとか、そういうトラブルになったら、ちゃんと直してくれると言ってましたよ。
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699
匿名さん
最近はホルムアルデヒド対策で弱い糊しか使えないため、
昔より幅が狭い壁紙しか使えなかったり、すぐ剥がれたりするらしいです。
健康と引き替えですから仕方ないですが。
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700
入居予定さん
699さん。情報ありがとうございます。今住んでいる築10年の賃貸マンションの壁紙は幅が広いのになんでSSRは狭いのか、疑問でした。業者が安いものですませようとしたのでは?なんて疑っていたところです。そういえば、昔のように新築のツンとくるニオイがしなかったです。シックハウス対策なんでしょうね。いろいろと安っぽくてがっかりしていましたが、ちょっとホッとしました。
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701
匿名さん
両側からカバーする必要があったとか、
誰が聞いてもあとから考えたと判る稚拙な言い訳を述べるとは、
みっともないやら情けないやら。
くれぐれも両側に黄色い反射板を接着剤で付けてはいおしまい、で
済まされるとは思わないでほしいですね。
日本の道路は左側通行ですからその向きにきちんと再設置するのが施工者の責任だとおもいます。
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702
匿名さん
歩道と車道の境目には反射板をつけなきゃならないって決まりでもあんの?
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703
匿名さん
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704
契約済みさん
本日確認会に行ってきました。
再指摘を25箇所ほど実施して、再立会いすることにしました。
一度の確認ではなかなか見つけられないものですね。
担当の方も快くチェックリストを作成してくれました。
車止めについて、私も長谷工の方に現地で見てもらいました。
その場で担当者の方に電話をして確認頂き、結果として明日(8/31)
から車止めのメーカーが両面に反射板を取り付けるとの回答がありました。
「専門メーカーが取り付けるので、そんな恥ずかしい事にはならないと思いますよ。」
との事でしたので、仕上がりを楽しみにしたいと思います。
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705
契約済みさん
SSR側の車止めの設置方向を間違えておきながら新たに反射板を付けてごまかして完了ですか?車止めを掘り返して直すのが面倒なんでしょうか?もしそうだとしたら一流会社の仕事内容としては問題ですね!お客さんからお金を頂いている以上、誰がみてもクレームの無いようにするのがプロの仕事だと思いますよ!!お金を払って不良品買う人いませんよね!頑張ってなおして下さいね!!
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706
匿名さん
ところで皆さん、駐車場のゲートの入り方ってご存知ですか?
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707
匿名さん
>705さん
私も同感です。
反射しないことが問題なのではなく、設置を間違えていることが問題の本質です。
>706さん
リモコンが配られると思います。
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708
匿名さん
歩道状空地のポールが隣の賃貸と同じデザインなのが痛いですね。
何十年先まで「90度間違えて設置されて後から反射板を貼って誤魔化された」という見劣り感を、
隣の賃貸の正しく設置されたポールと見比べる度に思い出せそうです。
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709
匿名さん
開いた口がふさがらないです。
購入者を馬鹿にするにも程があります。
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710
ご近所さん
まさに「やっつけ仕事」ですね。
あと遊歩道にある四角いブロックはセンス悪いなぁ。
隣の賃貸のブロックの方がまだデザインが良い。
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711
契約済みさん
車に乗らないのでよく分からないのですか、
>>709の対応によって具体的にどのような不都合があるのでしょうか?
何でそんなに激怒されているのか、正直よく分からないので・・・。
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712
匿名さん
車がどうしたでなく、
施工ミスの対処として「直す」のか「ごまかす」のかということですね。
通常の対処としては直しますよね。
しかもこの処理方法では、ごまかしたことが不自然にバレバレです。
みっともないです。
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713
匿名さん
遊歩道のブロックなんて購入前からパンフとか見てればわかるでしょ。
センス悪いなら買わなければ良かったじゃない。
反射板の件も、外灯の修理後を見れば、やらないほうが良いのはわかるでしょ。反射しなかったからといってぶつかるわけじゃなし。
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714
匿名さん
施工ミス容認派が多いですね。
私は一旦抜いてやり直すべきと思いますが。
施工ミスで横向いてるポールなんてかっこわるいじゃないですか。
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715
契約済みさん
匿名掲示板でXX派が多いとか少ないとか。ネット脳になってませんか??
それぞれ個人が判断して、必要と思えば売主に言えばよいのです。
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716
契約済みさん
車止めの向きは間違いですか?施行主に確認されたのでしょうか?
私は確認しました。理由が分かった上で「何とか直してください」とお願いいたしました。
なぜあの向きになったのか分からず頭ごなしにこのサイトの中だけで「間違い」と決め付けるのはどうかと思いますよ。
知りたければ長谷工に聞けばいい。
根元から直すべきと思うなら直接交渉したらどうですか?
安全に作動すればいいではありませんか?
使い方にはいろいろあるようです。
絶対なんてないのです。
施行主の肩を持つわけではありませんが・・・。
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717
契約済みさん
652さん
私も入居前のクリーニングがない事確認しました。ショックでした。
普通そういうものなんでしょうか?初めての購入なのでわかりませんが。
ガラスや風呂場の浴槽など結構汚かったです。。。
それから、9月の住宅ローンが下がって喜んでいます!
デベ提携ローンの優遇金利を最近確認した方いらっしゃいますか?
ご存知の方いらしたら教えて下さい。
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718
入居予定さん
ほんとですね。9月の金利は8月より下がってますね。
私は中央三井信託銀行の提携ローンで、店頭表示金利-1.3% です。
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719
契約済みさん
今日も現場に行ってみてきました。
扁額は作業者がなにか工具を使って擦っていました。ますます変にするなよ!といってやりたくなりました!
外灯と言い反射板といい直し方があまりにも酷いですね。
直した後が明らかにくっきりとした外灯にはびっくり、そして付け足しただけの反射板。。。
何千マンもする高い買い物をあんな処理をしただけで納得してしまうわけにはいかないです。
先日確認会でも言って来ましたが再確認会でもういちど長谷工の方と指摘現場を廻り言おうとおもいます。
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720
契約済みさん
>>709さん
これはどの位置の車止めでしょうか?
南東の角ですか?
先程(21:30頃)現地を車で見に行ったら、、、何も付いていませんでした!!!
マンションを3週したんですがね??
試しに付けたのでしょうか?
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721
契約済みさん
契約済さん 私自身もその1人ですが高いお金を出して新築マンションを買った訳ですよ!誰が考えても不具合があったら商品としてまずいでしょう!皆さんも内覧会の時に汚れ、破損、不具合など発見した時どうなされましたか?妥協しましたか?そんな方いませんよね!!担当の人と確認して修繕依頼なされましたよね!外壁の汚れ、車止め、外灯も同様ですよ!不具合が出てそのままでは売り物になりませんからお客様422世帯が納得出来るまで修繕して頂かないといけませんよ!入居まであと1ヶ月しかありません。皆さんも、いいやいいや、ではなく売主や施工主に話して直して頂きましょうよ!このまま泣き寝入りで損をするのは我々住民ですよ!!皆さんで力を合わせて話せばきっと直るはずです。頑張りましょう!!
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722
契約済みさん
720さん 私も近くに住んで居るので徒歩で1本1本確認いたしましたが写真に出ているような反射板付の車止めはありませんでした。明日、長谷工さんに確認してみます。
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723
匿名さん
やっつけ反射板は今夜現在、剥がされてます。
長谷工さんもさすがにこれは拙いとおもったのでしょうか。
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724
匿名さん
>716
理由があれば間違っていてもいいのですか?そんなはずないですよね。
どんな理由あったにせよ、結果として今現在、修正が必要な状態なのです。
反射器は自動車のライトと正対していないと光らないのです。
その修正をきちんとやって欲しい、それだけの事です。
あのポールの反射器は車と正対するように設計されたはずです。
実際、隣の賃貸マンションの同型のポールはそのように設置されています。
SSRのポールも同じように設置すべきだとは思いませんか?
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725
購入経験者さん
以前ここを検討したのものです
久しぶりに覗いてみたら、すごいことになってますね。
あまりにも不具合が多いようで・・・
色々な意見がでるのも仕方ないですね。
見ていて思ったのですが
内装に関しては特にこれという点はないみたいなので
問題は無いのではと思います。
ただ、外壁やら外観の仕様に関しては
担当してる業者がハズレだと思います。
おそらく現場監督がいい加減な人なのか
そもそもセンスが無い人なんじゃないですか?
その業者に修正する箇所の指摘
「もうちょっといい感じで!」とか
「おかしいからちゃんとしてください」と言っても
傷口が広がる一方のような気がします。
もっと具体的な形やら仕様を伝えないと
思い切って担当業者を変えてもらうとか!!
あと、部屋ですが普通ハウスクリーニングはしてくれますよ
白い布を持って行き壁を軽く拭いてみて下さい
静電気やらで付いてる誇りが取れて白い布は簡単に汚れますから。
それを担当者に見せればさすがに「汚い」って思うはずですけどね
高い買い物ですから
諦めず最後まで主張してください!!
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726
入居予定さん
716は何がいいたいのですか?
直してほしいのですか?
現状を追認するのですか?
私は「言い訳」を聞いた上で、直してほしいといいました。
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727
入居予定さん
反射板ですが、側面のタテ向きに付けたものはともかくとして、正面のもともとある丸い反射板の上に新たにヨコ向きに付けたものは不要というかやり過ぎではないでしょうか?いたずらに見栄えを悪くしているだけのように思えます。
ところで側面については、上の写真では見えない反対側の方がむしろ本来の進行方向のためのものと思いますが、同じように付いているのでしょうね?結局両サイドと正面の3箇所もくっ付けたということになりますね。
個人的には、側面だけならまだマシだったかなという気がします。
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728
入居予定さん
すみません、727ですが画面更新したら反射板は剥がされていたのですね。
でも結局どうなるのでしょうね?
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729
契約済みさん
メインエントランスまで歩くアプローチにあの外灯の仕上げ修正はとても我慢できないです。
前を通るたびにかなしい・・・
入居後でも日にちがかかっても何とか直してほしいと思います!!!
タイルを張って直すと外灯全部を吹き付けしなおすとか方法は無いのでしょうか?
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730
契約済みさん
722です。今日長谷工さんに、1 車止めを掘り返して正しい方向に直してもらいたい事 2 壁面の赤茶タイルの汚れ落とし、落ちない場合は再塗装してもらいたい事 3 外灯の修繕後の色違いを再塗装してもらいたい事 以上の事を入居までに誰がみても納得出来る位に修繕してほしいと伝えました。今まで確認会に間に合うように内装に力を入れていましたがあと1日で確認会が終わるので来週あたりから外装の方にも手を加えて行きます。と言っておりました。皆さんも不具合など発見しましたら直接業者さんに話した方が良いかと思います。決して妥協だけはしないようにしましょう!!
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