物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番) |
交通 |
京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟 GE棟 GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸(78戸(A棟)、78戸(B棟)、111戸(C棟)、103戸(※非分譲住戸1戸含む)(D棟)、64戸(E棟)、54戸(FG棟)、17戸(H棟)、17戸(I棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建(A棟、B棟、C棟、D棟、E棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判
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841
匿名さん
結局、杉並区に売却ということが近道?
公園になって復活か・・・・
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842
匿名さん
え、どういうこと?原告HP見たけど何も変化ないような…。誰か教えて!
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843
匿名さん
「判決」とか「丸の内の本社ビル」などというレベルの低い間違いをする書き込みは、相手にしないことです。
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844
匿名さん
842です
いやね、今日は弁論終結期日で、次回判決期日が指定されたんで変だとは思ってたのよ。でも、本訴と平行して車両通行差し止め請求もあってて、裁判長も「出来るだけ早く判断する」と言ってたので、何らかの決定が出たのかと思ったわけ。司法に疎い人は、そういうのを「判決」って間違えそうだから。でも、確かに丸の内本社は痛いよね。
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845
844
通行認定処分取消請求&執行停止申立、です。書き方まずかったですね。すみません。
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846
?
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847
大手企業サラリーマンさん
>まーただ現実を真正面から見てみると、超都心部では、この秋からいよいよ坪1000万越えが続々と出てきそうな勢いだから、浜田山が450や500と言われても、それが相場かなとも思いますよ。
それが相場かなとも思いますよ。それが相場かなとも思いますよ。
それが相場かなとも思いますよ。それが相場かなとも思いますよ。
それが相場かなとも思いますよ。それが相場かなとも思いますよ。
んなやつぁいない。絶対にいない。以上。
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848
ご近所さん
実際、MRでの、三井とお客さんのやり取りの雰囲気など、どんな感じなんでしょうか?
丸め込まれておしまい?
それとも客も半分はサクラ?
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849
匿名さん
丸之内本社ですか・・・笑えますね
まあ、このスレは「左系妬み嫉みエゴなどの近隣住民」が相当
潜り込んでるので、読んでると直ぐ判る。
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850
土地勘無しさん
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851
物件比較中さん
>849
近隣住民にここまで嫌われるマンションって。。。。
それでなくても
敷地のど真ん中に幹線道路が計画されている環境劣悪マンションなのに、
ご近所にも嫌われてては住みにくくてしょうがないだろ。
昔に指摘があった設計上の不備といい、こんな問題だらけの
マンション誰が買うんだろ?
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852
近所をよく知る人
じゃ、このマンションのよいところはどこでしょうか?
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853
購入検討中さん
環境だと思っていたが、それも幹線道路騒ぎで終わり。
どこかに書いてあったが、今すぐ出来なくても数年後にできるのはまちがいなさそう。三井も否定しないところを見ても。石原都政ならやるね。なんだかんだいっても地域が反対してたあの圏央道もできたしな。残念!
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854
購入検討中さん
幹線道路が通るのなら、サッシは遮音性能がT2(30dB低減)以上にするのが望ましいと思うけれど、ほとんどはT1(25dB低減)になるようです。T2になるのはA棟の北側だけらしい(井の頭線対策)。高価格物件なのだから、将来のためにT2にしてもよいのではないかと思いますがね。
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855
匿名さん
>836
たとえ金で解決できて、計画通り全てうまく進んだとしても、
皆さんは金で解決した土地に住みたいですか?
私は住めたとしても、罰が当たりそうで、どこか気持ち悪いです。
三井の本社を間違っていたり、裁判を理解していない人もいるようですが
しかし主旨を汲むと彼らの言いたいことはよくわかりますよ。
高架の道路が横切ることになたら環境は台無しです。
こんな書き込みもあったので参考にコピペします。
以下はコピペです。
こんにちは。先日MRにも行き、B棟の2階購入を検討している者です。場所柄も気に入っているのですが、敷地内を走る予定の道路を、ネットでもろもろ検索すると「平成21年度着工予定」とか「井の頭線を避けて高架化」等の話が聞こえてきます。最悪、道が出来るのは仕方ない事かも知れないのですが、高架化した場合、何階位まで影響が出るのでしょうか?
2階でも窓から、目の高さで道が見える状況になるのか?などと不安に思っています。
もし、道路建設等お詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお教え下さい。
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回答:補助215号線・高架化について
土木会社をやっています。ゼネコンの下請けが主な業務です。
先ずRCラーメン高架橋だと仮定するのであれば「パイプドリル工法」だと容易に推測されます。線路を開通させたままでの工事ということになり、高さ制限、クレーンの旋回制限を強いられた打ち杭工法としてはこの工法が最も優れた基礎杭施工を可能とした工法です。杭を打つ際には京王線の高圧電線を一時中断させます。このことから考えれば高架橋の階高は6.0〜6.5m(梁下5.2m〜5.7m)前後ではないかと予想できます。
これをマンション高さに換算すると・・・ちょうど3階のバルコニー手すりの高さが高架道のRC柵の高さとなります。
つまり1階と2階は完全に高架道路で隠れてしまいます。
これには3つある斜線制限のうち道路斜線制限が大きくかかわってきます。
ここは第1種中高層住居専用地域ですので、全面道路の反対側の境界線までの水平距離を1.25倍取りなさいという建築基準法の規制があり、おそらく5階の一部と、6階部分のセットバックはこの道路斜線規制を見越していることが伺えます。
つまり、そもそも高架道路ありきでのマンション計画をしてセットバックさせている計画です。
「空を広く取り込んで・・」など聴こえの良い文言は確かにその通りですが、実際は道路の斜線規制に対する苦肉の対抗策だったようです。
まちがいございません。
見えなかった全貌がこんなカタチで見えてきてしまいました。
これではカタログだけでは説明不足で素人は完全に騙されています。
デベはそこまでしっかり説明するのがしかるべき礼儀だと思います。
215号の平成21年度着工予定計画は確かにプランとしてはありましたが今は無くなったと理解しています。有力なのは平成23年年度末着工だと聞いています。
石原都政の満期と深く関係あるのでしょうか。
ここまでくると断行は必至です。
10年以上前から望まれている都市計画道路ですから。
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856
物件比較中さん
そのような計画道路の予定ってカタログには書いていないよね?
これっていいの?
HPにも計画道路には触れていないし記載もないと思うけど。
竣工して何年かののち、逆に購入者から今度は三井が訴えられんじゃないか?
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857
匿名さん
敷地内の道路は本当に現実味あるのですか?本当のところが知りたいのです。もし現実味があるのならわたしは無理して買いません。一生住むつもりにしていましたので、わたしは三井さんを攻めるつもりは無いのですが話が違います。
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858
購入検討中さん
9月28日の判決が分岐点になるのは間違いない。
おそらく1対9で被告は負ける。
被告側の上告は必至だが、その間にも工事は着々と急ピッチで進む。
なぜか。一日も早く契約を済ませて売り抜けたいから。
デベの方針の転換が見てとれる。
国立の駅前の例もあるので裁判長は早めに結審をすると公言したから。
しかし裁判と補助道路計画は基本的には関係ない。
裁判で原告が勝っても負けても、道路ができることには変わりは無い。
都市計画道路・補助計画はもう決定していること。
あとは着工時期がいつになるかだけ。
今回の参院選の影響も少なからず出ると予想。
万が一解散総選挙になることがあれば間違いなく年内。
解散はさすがに無いとみているが・・
いづれにせよ石原都政にも多大な影響が及び
215号計画の実現が早まる可能性が出てきた。
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859
匿名さん
道路の件はパンフレットに書いてなくても、契約時の重説に記載してあれば問題ないから、聞かれなければ販売員はあえてそのことには言及しないでしょう。
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860
匿名さん
判決はどちらに転ぶのでしょうかね。裁判長の最近の訴訟指揮に対して、有利と見られていた原告側は危機感を募らせています。「しっかりと言い分を聞いた体裁だけを整え、原告側の主張は退けられるのではないか」と懸念しているようです。
先日の弁論終結時にも、(原告側の)人証を採用せず、被告側への文書提出を指示せず、審理を終えようとする裁判体に対して、原告弁護団は激しく抗議。弁護団長と裁判長との間で尖ったやり取りもありました。ポーカーフェイスの裁判長が顔を紅潮させて語気を強める場面もありました。予断は許さない状況だと思います。
いずれにしても、計画道路は出来るでしょう。一部路線は出来ており、延伸を待っている状況。ここが暫定整備されれば、全線開通へ向けた行政側のマインドは高まる。高架化が本当なら、周辺住民の反対運動を押し切って購入したこのマンションの住人が、将来は「環境を守るため」に高架化への反対運動をすることになるのでしょうか。皮肉なものです。
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