物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番) |
交通 |
京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟 GE棟 GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸(78戸(A棟)、78戸(B棟)、111戸(C棟)、103戸(※非分譲住戸1戸含む)(D棟)、64戸(E棟)、54戸(FG棟)、17戸(H棟)、17戸(I棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建(A棟、B棟、C棟、D棟、E棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判
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701
匿名さん
日本一混むなんてオーバーもいいところ。
それに混むといったって井の頭なんて、乗ってるの15分とか20分程度じゃないですか。
朝のラッシュは埼京線や日比谷線や小田急線のがすごいですよ。
日比谷線の北千住から都心方面なんて、朝おじさんが
「うーーー」って呻いてるぐらいですからね。
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702
匿名さん
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703
匿名さん
>>697
>当面は不動産も上昇基調だろうし。土地が上がってるのに
>マンション相場だけはもうピークなんてどういう根拠よ。
>みんなは今買わずにいつ買うの?
上がり続けだったら買わない。
これ以上、上がるようなら一生賃貸の方が遥かに得。
庶民がマンション購入に出せる額は決まっているわけで、
土地代が上がったからといって値段を無制限に上げられない。
購入できる人がいなくなる。
値段を上げても買える金持ち層の数も少なく、
今の勢いで供給していったらすぐに飽和状態。
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704
匿名さん
>>701
渋谷勤務なら我慢できるけど
こんなんで売れるのかな?
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705
匿名さん
庶民のマンションでないのは確かでしょう。
いいかげんに買えないヤッカミをこんなところで
ぶつけるのはやめましょう。
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706
匿名さん
場所もグレードも庶民のマンション以外の何ものでもないのですが、価格だけ庶民レベルから少しかけ離れているということでしょうね。
このスレ、パート1から読むと人間のえげつなさの変遷が記録されていて結構おもしろいですね。
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707
匿名さん
ホントそうだよな。別に買わされる訳でなし、高いと思えば買わなければいいじゃん。なんかここに最近否定的に書き込むヤツの特徴は、常識はずれに高い、よって売れない、だからオレが買える価格にすべきで、しないのは三井が悪い、しかも今となってはタダ同然に手に入れた土地だしってな論法だが、お宅たちが買えなくても他に買える人いるから、安心して成仏しなさい。
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708
購入検討中さん
井の頭線のラッシュが日本一ってw
毎朝読書しながら電車に乗ってますけど。
京王、小田急、田園都市線も経験してますが、個人的な感想としては井の頭線が一番通勤が余裕があります。
ただし、渋谷寄りは確かに混みますね。それでも急ぎたいとか、歩きたくないとかって理由がある人は渋谷寄りに、そうでない人は吉祥寺寄りに乗ればいい。それを選べる井の頭線は他よりかなりマシです。
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709
購入検討中さん
渋谷以外は乗換えが必ず必要になる
渋谷の乗り換えは地獄。
通勤不便路線だから
電車通勤のリーマン向きじゃないな。
車で送り迎え付きのクラスか、ラッシュが関係ない
自由業じゃないと買えないよ。
それがターゲットなんでしょうが、
マンションの場合、都心回帰が激しいから
大疑問符だな。
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710
匿名さん
>709
おたくの理論だと、新宿につながる小田急線、京王線、西武線は通勤不便路線だから電車通勤のリーマン向きじゃないということになる。新宿は渋谷以上のターミナル駅だからな。おたくは都心向きじゃないから、武蔵野線とか南武線、八高線沿線に住みなさい。それと、ここは車で送り迎え付きのクラスか、ラッシュが関係ない自由業が買うから、あとのことは何も心配せずに田舎暮らしをしなさい。
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711
匿名さん
小田急線、京王線はメトロに乗り入れているから
都心直結なんだよ。
そこが大違いのこんこんちき。
井の頭線とか池上線なんかは過去の遺物でしょ。
売れないよ。
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712
匿名さん
>711
そりゃ一部だろ。全てが乗り入れてるわけじゃない。いずれにしても貧乏リーマンのあんたが買えないだけで、売れ行きはあんたが心配するこっちゃねーよ。
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713
匿名さん
朝のラッシュ時にどうやって
渋谷駅でメトロに乗り換えているか
詳細描写請う
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714
匿名さん
↑この脳天気さがいいね。まあ、いいや。詳細もなにも渋谷終点で前の改札でてそのまままっすぐ行けば、エスカレーターがあって銀座線。子供でも迷わんよ。
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715
匿名さん
通勤の必要が無いリタイア組の住み替えねらいの物件だと思うよ。
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716
物件比較中さん
しかし、三井のマンションは、住友や三菱やその他、野村等々なんかよりは数倍ましだと思う。例えば、昨晩の「家政婦は見た」を見たかな?白金タワーのエントランスなぞはシャビー極まりない。(私は三井を擁護したりとか褒めたりとかしているわけではない。誤解なきよう。)
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717
購入検討者
辛口かも知れませんが。
日付は変わりましたが、午前中に行ってきました。
営業担当の知識不足、接客もかなり大袈裟でぎこちなく萎えました。
真面目に購入を視野に入れていたのですが営業の女性より「利便性の悪さは否めない」と言われたのがショックでしたね。
もっと自分たちのマンションを愛して欲しいと思いました。
自信を持って薦めて欲しかったです。
正直期待していたので残念です。
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718
匿名さん
営業が自分たちのマンションを愛していて、自信たっぷりに勧めたからって買うもんじゃないですよ。マンションなんて。そこらの果物を買うのとはワケが違います。
三井はだいたい、最初女性が接客して、見込み客大の客となると男性の営業マンにスイッチすることが多いですから、717さんは女性がずっとついていたということは、三井にとっては相手にしたいお客じゃなかったってことですよ。向こうだって売る相手は値踏みしています。
心置きなく他物件にしましょう、
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719
購入検討中さん
ゲロゲロタウン渋谷での乗り換えは確かに痛い。
この点多少混んでても、小田急とか、田園都市線の、山手線から
10-15分エリアのほうがいいなぁ。
通勤自体がえらい大仕事だもんね。
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720
匿名さん
渋谷乗換えの通勤が大変? そんなこと最初からわかってるのに、なんでこの物件に固執するのかわかりません。小田急沿線なら地ぐらいはずっと安いのだから、そのへんの物件を検討すればいいだけでしょう。
もう来ないでください。
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721
匿名さん
>720
まあまあ。逆立ちしても買えないから、何か自分を納得させる理由がほしいんだよ。俺は検討した結果、「買わなかった」ってさ。多少大目に見てあげようよ。719のレスに同意する書き込みがあれば、なお迷わず成仏できるってことだろ。
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722
匿名さん
渋谷でのむしろ乗換えなんて、大変じゃないほうでは?
ましてや井の頭線からだったら、東横以外ならそんなに遠くない。
どこの田舎から出てきた人ですか?
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723
物件比較中さん
井の頭線で”地位が高い”と言えるのは西永福以東でしょう。浜田山で”小田急沿線より地位が高い”というのは思い込みが強過ぎると思います。
渋谷での井の頭線と他線との乗り換えにはいつもイライラするし、車でも井の頭通りの渋滞でイライラします。
利便性が悪い上に地元の方々の反対もあって、街の整備が進まず昭和の雰囲気が残っているので、年配の方には浜田山は良いと思います。
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724
匿名さん
どっちにしろ戸建じゃなくてマンションだろ?
費用対効果で決めりゃ良いだろ、
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725
ビギナーさん
東横線は当然ですが、田園都市線以北は中央線まで
目糞鼻糞ですよ。
日東駒専の中の上下をあれこれいっているのと
変わりありません。
一般の人から見ると、えっ、何か違うの?的な
差ですよ。
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726
匿名さん
小田急線が、井の頭線や田園都市線に比べて安いのは周知の事実ですよ。
環八沿いの千歳船橋と高井戸を比べればすぐわかります。
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727
ビギナーさん
>726さん
カンテイデータ見ましたが、ほとんど変わらずの範囲内ですよ。
以下をご参照ください。
2年前はチトフナの方が上でした。
ttp://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn244.htm
ttp://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn250.htm
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728
匿名さん
>>726
中身が同じようなもんなら安い方が良いと思う。
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729
購入検討中さん
>小田急線が、井の頭線や田園都市線に比べて安いのは周知の事実ですよ。
>環八沿いの千歳船橋と高井戸を比べればすぐわかります。
公示地価や販売価格をみても、小田急線が井の頭線より明らかに安いなんて事実は見つけられないのですが、何を調べたらわかるのでしょうか。
歩いてみた印象では、環八がうるさくて高井戸清掃工場が気になる高井戸よりも、のんびりして明るく静かな千歳船橋の方がいいと思いました。
井の頭線の他の駅も一通り歩いてみましたが、全体的に陰気な感じがします(永福3丁目の街並みは素晴らしいですね)。
三井グランドは職場のイベントで何度も利用したのでこの物件には思い入れがありましたが、他の路線にしようと思い始めています。
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730
ビギナーさん
>>726
727です。
西武線以北だと多少印象が異なってくるような気がしますが
みなさんいかがですか?
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731
匿名さん
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732
匿名さん
>歩いてみた印象では、環八がうるさくて高井戸清掃工場が気になる高井>戸よりも、のんびりして明るく静かな千歳船橋の方がいいと思いまし
>た。
どうぞ心置きなくのんびりした千歳船橋にしてください。
誰も止めませんよ。
ちなみに浜田山と千歳船橋じゃ地ぐらいは比べ物にならないでしょ。
公示地価をみても、販売価格を見ても明らかですね。
それに千歳船橋にも環八は走っていますけどね。
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733
周辺住民さん
浜田山の何がいいのか、ズバッと教えてほしいものです。
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734
マンション投資家さん
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735
購入検討中さん
高井戸・浜田山と千歳船橋近辺の公示地価を調べてみました。(2007年度)
高井戸・浜田山は、
1.東京都杉並区高井戸東2−24−2
- 509,000(円/m2) - 高井戸 350m - 南 4.5m 区道
2.東京都杉並区高井戸西1−23−6 2007年
- 467,000(円/m2) - 高井戸 500m - 南 5m 私道
3.東京都杉並区高井戸西3−9−12
- 465,000(円/m2) - 高井戸 850m - 東 4m 区道
4.東京都杉並区高井戸東3−2−8
- 494,000(円/m2) - 浜田山 420m - 西 5.5m 区道
5.東京都杉並区浜田山4−15−23
- 495,000(円/m2) - 浜田山 450m - 東 5m 区道
6.東京都杉並区浜田山1−9−12
- 505,000(円/m2) - 浜田山 500m - 北東 4m 区道
7.東京都杉並区高井戸東4−26−14
- 464,000(円/m2) - 浜田山 870m - 南東 4m 区道
8.東京都杉並区成田西2−14−19
- 431,000(円/m2) - 浜田山 1,300m - 北 4m 区道
9.東京都杉並区浜田山3−4−8
- 512,000(円/m2) - 西永福 380m - 北西 4m 区道
対する千歳船橋は、
1.東京都世田谷区経堂4−25−17
- 585,000(円/m2) - 千歳船橋 600m - 東 6m 区道
2.東京都世田谷区桜丘4−19−22
- 521,000(円/m2) - 千歳船橋 700m - 西 3.2m 区道
3.東京都世田谷区船橋1−45−10
- 477,000(円/m2) - 千歳船橋 830m - 西 4m 区道
4.東京都世田谷区桜丘3−18−1
- 526,000(円/m2) - 千歳船橋 1,100m - 南東 4m 区道
5.東京都世田谷区船橋6−17−6
- 498,000(円/m2) - 千歳船橋 1,500m - 南西 6m 区道
駅からの距離や道路付けを考慮しても、千歳船橋の方が少し高いですね。
また、高井戸駅は環八の真上なのに対し、千歳船橋駅は環八から500m位離れていますよね。
”地ぐらいは比べ物にならない”というのはちょっと思い込みが強過ぎるんじゃないかな?
-
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736
匿名さん
こっそり経堂(千歳船橋よりはるかに地ぐらいが高い)をもってきたり、成田西(浜田山とは近いというだけで、月とスッポン。喜多見と成城の違い)をもってきたりするのはおかしいですよ。
おまけに高井戸東もわざわざ川近くや成田方面を選んでるのはわざとですか? 浜田山も川近くだと地ぐらいはずっと低いですからね。
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737
周辺住民さん
やっぱ渋谷での乗り換えが難だな。
押し合いへし合いがたまらん。
メトロ直通の私鉄にするわ。
坪400万円出すなら、他の方がぜんぜんいいわ。
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738
購入検討中さん
>こっそり経堂(千歳船橋よりはるかに地ぐらいが高い)をもってきたり、成田西>(浜田山とは近いというだけで、月とスッポン。喜多見と成城の違い)をもって>きたりするのはおかしいですよ。
>おまけに高井戸東もわざわざ川近くや成田方面を選んでるのはわざとですか? >浜田山も川近くだと地ぐらいはずっと低いですからね。
公示地価(住宅地)で高井戸・浜田山・千歳船橋が最寄駅、または住所が浜田山である全ての調査地点を挙げています。恣意的な取捨選択は全くしていません。
ご自分で客観的な調査結果を示さない上に、調べた結果に対し”こっそり””わざと””おかしい”なんて失礼ですね。
成田方面を敢えて外したとしても、あなたが思い込んでいる浜田山周辺の”地ぐらい”は千歳船橋と似たようなものではないでしょうか。
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739
匿名さん
不動産を買うんだから
特に若い人は
現状より、将来性をよく分析した方が良いと思いますよ。
老人であれば現状重視でしょうが・・
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740
匿名さん
736さんと738さんの議論を見ていると、地ぐらいなんていうのは大部分は個々人の隔たった認識に基づいていることがよくわかりますね。736さんのように客観的なデータと異なる認識を得意気に語る人間を一般的には”いたい人”と言います。
まあ、736さんは浜田山万歳という認識をもったままここを購入されれば、それはそれで幸せなのではないでしょうか。
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741
マンション投資家さん
>>740
仰るとおり!
あっちと比べて、次にこっちと比べて。
あなた方は何のために家を買うのでしょうか?
まだ、駅近や利便性、利回命の方がよっぽど健全です!
代官山や目黒と比べて地位が! というならいざ知らず
高井戸と千歳船橋、浜田山、この際、経堂や明大前、
荻窪までまとめて一般の人から見ると何も変わりはない
ですよ。
通勤で渋谷を利用するのに、地位がどうのこうので、
わざわざ小田急線なんか買うと、それこそ意味不明
で、変な宗教でも入っているのかと、変質者扱いさ
れてもしょうがないですよね。
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742
マンコミュファンさん
通りすがりの第三者ですが実際浜田山の”地ぐらい”は千歳船橋となんら変わりませんよ。はっきり言いますが同じですね。
ネームバリューのみ先行してしまっている特異な例ではないかと思いますが。736さんはこの事実が受け入れられない人のようです・・・・
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743
匿名さん
地ぐらいと一言でいいますが、実売価格データをみたって、同じ町名でかなり違いますからね。
実売価格からのデータですが、たとえば、千歳船橋近辺の桜ヶ丘と船橋を全部拾ってみても、以下のように47万から71万まで差がでます。
世田谷区桜丘 \45,000,000 \470,000 95 長方形
世田谷区桜丘 \54,000,000 \710,000 75 長方形
世田谷区桜丘 \86,000,000 \490,000 175 台形
世田谷区船橋 \100,000,000 \640,000 165 長方形
世田谷区船橋 \98,000,000 \600,000 165 ほぼ長方形
浜田山近辺だと高井戸東で2件あり、しかも32万と57万というトンデモな違い。
杉並区高井戸東 \190,000,000 \570,000 320 ほぼ長方形
杉並区高井戸東 \40,000,000 \320,000 125 ほぼ台形
ちなみに浜田山はほとんど売買がなくて(いい土地がでないのは浜田山では有名な話)。一つだけ載っていましたが、90万という突出した値段。
杉並区浜田山 \340,000,000 \900,000 380 ほぼ長方形
ここは間違いなく、高級住宅地浜田山といえる場所だったんでしょうね。川沿いだとこんな値段はつきませんから。
ちなみに成城でも最低だと、
世田谷区成城 \200,000,000 \390,000 500 ほぼ長方形
なんてのもあり(まあ、どの成城かはわかりますよね)、逆に最高だと
世田谷区成城 \270,000,000 \1,100,000 250 ほぼ台形
なんて桁違いのもある。
成城や浜田山のイメージが高級なのは、こういう傑出して高い住宅地があるから。千歳船橋にはそれはないですね。
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744
匿名さん
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745
匿名さん
乗換えを気にする人が選ぶ土地じゃないってこと。
ちなみに、千歳船橋なんて庶民の町は論外だが、高級住宅地として知られる近くの赤堤は思いっきり駅遠。
千歳船橋と赤堤の違いも分からない人にはどうにもならないが、高級住宅街は必ずしも通勤が便利な場所じゃない。
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746
匿名さん
別にケチつける人にレスしなくていいんじゃないの。競争率が下がって倍率がつかなくていいじゃん。みんな大人なんだから、それぞれの価値観で検討するも良し、やめるも良し。
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747
の
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748
近所をよく知る人
ここは高井戸東1
この価格は高いと思うけど結局売れるんじゃないか?
まあでも高いと思う人は買わない方がいい。
この近所でも待ってればもっと安い物件も出るから、
1年ぐらい前に売ってた浜田山小学校の近くの某新築戸建は
3LDK-4LDK、土地建物100平米前後。
8000万-9000万てのもあったし
即日完売したけどね
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749
匿名さん
そうそう。高いと思う人、アドレスに「浜田山」の文字がないのが気に入らない人は買うのはやめたほうがいいです。
浜田山駅に隣接で、この広さ、おまけに南傾斜。こんな条件のまとまった土地はこの近辺では二度とでない。その希少性に賛同できる人だけが買えばいいんです。
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750
匿名さん
この近辺では二度とでない。>
周りの住環境が劣悪だって意味ですか?
アパートとミニ戸の混在地域じゃないだろな?
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751
物件比較中さん
そうじゃなくて、グラウンドであったほどの大きい土地はそうないって意味じゃないですか?
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752
匿名さん
狭い土地だらけで、アパートとミニ戸の混在地域ですか。
井の頭線の沿線って大体がそうですか。
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753
匿名さん
-
754
匿名さん
価値を見出した人にとっては高くても買うと思います
そんな奇特な人がどのくらいいるかはわかりませんが・・
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755
周辺住民さん
浜田山住人です。
このところのやり取りを見させてもらいました。
世間で言われているほどここは特に高級住宅街でも何でもありませんよ。普通です。高級イコール高いとするならばそれが証拠に地価は千歳船橋1や西永福3と何ら変わりません。昔から著名人が住んでいたことで名前が知れているだけだと思っていました。でもグランドが整備され町が明るい雰囲気になってもらえれば嬉しいです。
人の流れが変わると相乗効果もあり駅も綺麗になるかもしれませんね。
今はきたなくて酷すぎますので期待しています。
今週から急に反対運動が活発になってきましたね。きのうも集団とすれ違いましたがやはり何名かは近所の方でした。私はさんかしておりません。
-
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756
匿名さん
井の頭線でハイグレードと言われているものの西永福より以東なら多少の価格はいたしかたないが、浜田山は急行も止まらずボロくて古い昭和イメージが払拭されない限りこの価格で勝負はむつかしいのでは?
それほど人気がある地の利とは思えない
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757
某外資系ファンド
さぁみなさん、いよいよモデルルームオープンですyo~~〜〜!!!!!
一部ではTOTOバスやクッチーナ製のキッチンや4セレクトプランの詳細などモデルルーム写真や情報が漏れてしまいましたが、デベのそんなうっかりミスはさておき、明日は私は10:00の一番乗り.
報告と写真UPをご期待ください.
私は部下8人を引き連れて乗り込みますので・・・。
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759
購入検討中さん
先ほどモデルルームからかえって来た。期待が大きすぎたのか、がっかり。しょぼい。普通。以上。
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760
元祖匿名はん
外資ファンドが何するの?それシゴト?悪い冗談はやめましょ。
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761
購入検討中さん
真剣に検討していたのですが、どうにも頼りない説明員をつけられて、最後まで、社員が出てきませんでした。見込みなしと思われたわけですな。残念。
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762
物件比較中さん
浜田山も含めて杉並区は、ごく普通の、せいぜいで中級の住宅地でしょう。にもかかわらず、非常に高い値付けをしている。
一般のお客に買ってもらわなくてよいと思っているのではないかな? もともとここは三井のグラウンドだったわけだし、三井グループの社員や元社員に一般販売価格の9〜7割の値段で販売し住んでもらいたいと思っているのではないかなー?
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763
匿名さん
初日夕方行ってきました。MRは延期に次ぐ延期で購入希望者を待たせたわけですが、それにしては至って普通でしたので疑問視せざるを得ません。これまで凄いMRを多数見てきて目が肥えてしまったせいなのでしょうか。グランドヒルズ三軒茶屋フェイバリッチ、ピアーズコート・・・MORIMOTO、プロパストと単純比較しても格段の見劣りは否めないですが・・・・
何を考えているのでしょうか?意味不明です。このMRをみて素晴らしいなどと感じた人がいるとすれば、その人は今のマンションMR事情を全く知らない人ですね。現在のMRのレベルがいかに高いか勉強をすべきです。
残念です。
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764
匿名さん
763さん、
立地に難があったりするMRに限って、
豪華にしたりするものですぞ。
MRの評価なんぞマンションの価値に全く関係ありません。
モリモトとかの実際のマンションをご覧になればわかると思います。
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765
浜田山住人
三井グランドと森を守る会の浜田山・三井グランド環境裁判通信によると、この敷地の中央を通る通路は、計画中の補助215号線の一部ということで、幅16mの幹線道路となる予定とのこと。現在はその前後は繋がっていませんが、この部分が暫定整備されると、整備優先順位があがり、その道路計画が前進するようです。
計画通り進むと井の頭線との交差は道路が線路の上を通るらしく、マンションの1〜3階くらいの人は道路を下から見上げることに?
今は環境が売りなのですが・・・。
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766
申込予定さん
765さん
そんな計画があるとは知りませんでした。敷地を通る道路は突き当たりで、T字路になっているので、居住者以外、あまり利用しないのではないかと思っていました。重要事項で説明があるんですかね??????
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767
浜田山住人
私もつい最近まで知らなかったのです。
そう言われてみて現地を見てきたのですが、マンション敷地内の、住人だけが通るための道路としては不必要に一直線で幅が広いですよね。
ということで、三井グランドと森を守る会の言っていることは正しいように思われます。
当然、三井不動産側はひたかくしにするでしょうが・・・。
因みに三井グランドと森を守る会の連絡先は090-2174-0788だそうです。
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768
購入検討中さん
マンション敷地の真ん中に幹線道路!ありえない。これが本当なら即退去。
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770
匿名さん
幹線道路疑惑一連のこの書き込みは
反対運動の方達の嫌がらせですか?
契約どころか販売さえも始まっていないのに。
道路が走ったら、それこそグランドと森を守る会の人達が
裁判を起こしてでも反対すべき事態なのでは?
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771
匿名さん
MR、とても素敵でした。
住みたいけど、管理費を見て撤退かなと思いました。
木の管理にかかるそうですね。
高いお金を払って木を育てていたら、
自分の子供が育たなくなってしまいそうです。残念。
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772
匿名さん
>771
>高いお金を払って木を育てていたら、
>自分の子供が育たなくなってしまいそうです。残念。
座布団一枚。
私も同じ感じですね多分。
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773
匿名さん
結局、反対派ってのは何が最終目的なんだろうね。
道路が通ってでもマンション反対というならまさに本末転倒、
環境を守るって結局どういうこと?誰のために?何のために?と思います。
マンション=悪という固定観念が彼らを突き動かしているのでしょうか。
権利やら法律やらを巧みに振りかざしても、結局
根本的な哲学が稚拙だから自己中にしか見えないのでしょうね。
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774
周辺住民さん
>>773
俺はあんたみたいな匿名君の目的の方が知りたい。
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775
匿名さん
マンション内に幹線道路というのは事実なのでしょうか?プロジェクト発表会の時には、道路は通り抜けることはないので、実質、住居者しか通行しない道路である旨、担当者から聞きましたが…。それが事実なら、購入すべき物件ではありませんね。
それから771さん、よろしければ管理費がどれ位なのか教えていただけますか?高いことは予想していましたが、とても気になります。
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776
浜田山住人
このマンションの反対運動をしている人たちから貰ったペーパーを読んだときには、このマンション内の幹線道路の件については、私も最初は半信半疑でしたが、実際に現地を見たら「何でマンションの敷地内にこんな広い真っ直ぐな道路が必要なんだろう?」と感じた次第。
勿論、この道路が実現するまでにはかなりの年数が必要であろうとは思いますが・・・。
因みに、私はこのマンションに移り住むことを検討していた浜田山の住人です。
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777
匿名さん
狭小住宅密集地域は道路整備も大変ですね。
地下にするとか出来ないのかね?
外環みたいに
それにしても、周辺道路の渋滞具合は現状どうなってます?
車でうろうろは無理ですかね?
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778
浜田山住人
浜田山の一つの長所は(短所にもなりますが)通り抜ける良い道路がないので車の通り抜けが少なく静かなことです。
どこに出るにも井の頭通りに出る必要があり、あまり車の交通には便利ではありません。鎌倉街道で甲州街道に出ることも出来ますが。
井の頭通りは世田谷区の世田谷通りほどひどいことはありませんが。要は比較の問題でしょうか。
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779
購入検討中さん
反対派どうのこうのはどーでもいいけど、幹線道路は本当に通るのだろうか?
これはこのマンションを今後検討するか否かの最大関心事なんだけど。
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780
匿名さん
幹線道路話は、反対派の脅しネタ、って可能性もあるよ。
だから反対派どうのこうのが問題でもあるんだよ。>779
でも脅しネタにしてはマンション内の例の道路が
やたら太くてまっすぐ、っていうのが不気味、って話で。
これは三井に聞くのが一番はっきりするんじゃないの?
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781
匿名さん
775さん
管理費ですが、確か狭い方からざっと
4万、5万、6万、7万…(円台)
と続いていたのを覚えています。
見た瞬間「終わった…」と思ったので、細かくは見なかったんで
ちゃんとした額じゃなくてすみません。
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782
いつか買いたいさん
>781
それ完全に完ッ全に終わってます。ハイ。駐車場入れたら10万近いな。
多分継続的訴訟費用を長期補修予定に組み込んでるんでしょ(笑)
よかった、もう完全にリストからはずせる。
もう悩まずにすむよ。
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783
匿名さん
脅しネタって、あなた…(笑)
三井じゃなくて、役所に聞けば分かりますよ。暫定整備だったかと。都計審でも(171回だったか?)出てると思いますが。真剣な検討者の方は当然把握していると思いますし、仮に把握してなくても重説事項には入るはずです。
暫定とはいえ整備に入っている現実をどう評価するかでしょうね。いつになるかは分かりませんが、仮に開通しちゃったら、この物件のコンセプトは「今は昔」ということでしょう。実現不可能と見るか、環8のようにホントに開通しちゃった例に照らし合わせるか。
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784
物件比較中さん
道路の件は、本当に気になります。早速問い合わせたところ、三井の担当者は、「全開通の可能性は否定できない。」とのこと。「その際は、歩道の部分が車道になり片側2車線になる可能性は?」と聞くと、「それも否定できない」と、なんとも頼りない回答でした。
Googleで「補助215号線」と検索すると、色々出てきますね。
読んでいると、開通しないと確信は持てないと思いました。
実際、世田谷区内では一部開通してますし.......。
静かな緑に囲まれたマンションが、いきなり井の頭通り沿いの環境に.....なんてなったらどうしましょう。
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786
近所をよく知るOB
長くこの沿線に住んでいて、かってはあの運動場のプールを夏休みの楽しみにしていた僕にとって、社有の不動産は福利厚生で持っている時は、何かと嫉妬の対象になったけど、売却で商売の種にしようとすると、とてつもない毀誉褒貶の嵐に見舞われるものなんだね。
このデベロッパー、昔に一緒に仕事をした時は、計算高いのは当たり前だけど、計画段階では変な駆け引きはせずに行政とも正面で向かい合って正々堂々と勝負していた記憶が強いんだがね。
ユーザーの素人にも多くは語らなくても、ブランドを信じてもらえれば後々後悔はごく稀だったと思うよ。それが、ここでこんなに議論沸騰なんて、何処で歯車が狂ったのだろうか。裏をかくような商売のやり方は、直ぐにボロが出るものなんだけどね。
坪当り単価なんて、土地の値段を期待する時価に設定すれば、建築費と敷地内の環境整備費で計算して、それに25%位利益を見れば自動的に計算は出来る。資金の金利は土地は自前だから、持ち出しの部分は比較的少ない。住戸の位置で変えるのは当たり前。
敷地内の都市計画道路は、単なる計画段階から工事の実施命令まで法律的にしっかり定義されていて、その段階によって建てられる建物の種類や構造が違う。沿線では三鷹台付近に外環(地下化決定)の計画があって、そこの予定地がどうなっているか参考になるのでは?この沿線でも渋滞なしに自動車を使うのは昔から難しい。いずれは太い道路が出来るものとして購入を選択するべきだろうな。この金額で満足するには、マンションしか買えないとは、時代は本当に変わったな。
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787
匿名さん
とうとう三井は一番触れてほしくない爆弾が破裂してしまったようだ。反対派の地域住民は今後このことをキーワードに反対運動やネガティブ運動を展開するだ
ろう。計画道路の事実を知らなくて買おうとしている人全員に向けて。
いづれ,計画道路の事実を知らなくて買おうとしている人全員がこの事実を知ることとなるのは時間の問題。7〜8年以内には確実に高架車道が実現することとなるという東京都の考え方は覆らない。
この計画は不可能だろうと軽視して誤解していた人全員にも,いづれ知れることとなり愕然とする。
※)注 これは脅しでも何でもない。事実を列挙しているに過ぎないのであしからず。
ここでもう一度原点に立ち返る。ここのコンセプトは何だったろうか。百年変わらぬ自然環境?今後も70年の伝統を受け継いでいく?
甘い。
ここが宅地造成された真の理由を紐解けば,三井の商業至上主義の実態が浮かび上がる。間違いなく都市計画道路は実現する。それも近い将来。確かにこの幹線道路ができると格段に交通の便は善くなるのは事実。井の頭渋滞緩和や首都高など都市へのアクセスなど長年の念願の車道が完成となるわけだから。東京都は意地
でも実現させなければいけない焦りと,あとには引けない利権問題がある。これには東京都のメンツに関わる深い問題ということもあり,外環問題の見通しが立った今,ディーゼル規制問題が軌道に乗ってきた今,ここぞとばかりに東京都は満帆にして風を待っている状態。
理解が早い人はここまで読んだらもう気付いただろう。そう。三井は,いち早く215号線都市計画道路の実現に向けての動きを察知し,計画が実行される前に,もっと言えば世間に知れるところとなる前に,つまり資産価値が高い前に宅地化して金に替えてしまおうと。金さえ手に入れば,あとは野となれ山となれ。
これは言い過ぎかもしれないが,今となっては万人理解できるところだ
環境を買ったつもりが近い将来環境に泣かされたら,たまったもんじゃない。
ごめんだ。
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788
匿名さん
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789
申込予定さん
道路の計画バレる前に売りたいんだったら、
半額くらいで売り出さないと。
今の価格じゃ売りしぶりの価格設定でしょ。
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791
購入検討中さん
他の掲示板で去年の冬くらいから言われつづけていた危険な理由が今ようやくわかりました。私は気づくのが遅かったようです。でも今気づいて幸いです。本当にこの掲示板を頻繁に覗いていてよかったと思いました。感謝します。
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792
物件比較中さん
この話題ってもう以前この掲示板で出ていませんでしたっけ?
読んでいて今更って感じがするのですが…。
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793
匿名さん
この問題は購入を左右する大変重要な問題なので再浮上したのだと認識しています。
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794
購入検討中さん
792さんは、片側2車線の幹線道路が将来、通っても、居住環境や資産価値の観点から、気にされないのですか?もしそうであれば、よろしければ、理由を教えてください。
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795
匿名さん
反対派の住民の方は、幹線道路が開通することには、反対しないんですかね?
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796
匿名さん
狭小住宅とアパートの混在地域でまともな道さえ無いところでしょ。
安ければ検討しようかなってレベルみたいですね。
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797
買い換え検討中
片側二車線でも、ほかの道路との接続が悪かったら、
幹線道路にはならないこともありえますよね?
特に外側一車線は路駐でふさがってる道路も多いし。
そういうんじゃないんですか?
将来は大きな道とつながるのでしょうか?
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798
匿名さん
計画道路は最初から分かっていることです。
敷地内は開発がかかるので、都市計画の通り東京都が収容するでしょうが、線路を越えて井の頭通りに抜けることは、北側の地権者との交渉もあり相当な時間がかかるでしょう。
東京都としても面倒な交渉をしてまで通すほど優先順位の高い道路ではないでしょう。
交通量の少ない広くて便利な生活道路が出来るという理解でよろしいのではないでしょうか。
小さい確率のリスクとこの物件を取得するメリットとの比較では、全く気になりません。
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800
匿名さん
「三井グランド環境裁判」なるものが一年前から進行中で、裁判長の意向では7月27日結審、9月判決なんですね。知りませんでした。どのような判決内容が予想されるのでしょうか?
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