物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番) |
交通 |
京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟 GE棟 GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸(78戸(A棟)、78戸(B棟)、111戸(C棟)、103戸(※非分譲住戸1戸含む)(D棟)、64戸(E棟)、54戸(FG棟)、17戸(H棟)、17戸(I棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建(A棟、B棟、C棟、D棟、E棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判
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693
物件比較中さん
この物件の、土地の持分はどのぐらいなるのでしょうか? 100平米住戸の場合で70平米ぐらいなのか? 一坪あたり、いくらの土地なのか?
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694
匿名さん
仮にそうだとして、坪300万が20坪で6000万。建物を坪100万だとして3000万。ざっくり9000万が実質的な純資産価値。あとそこにデベ利益と将来値上がり期待まで織り込んで、せいぜい15000万ぐらまでが妥当な線かなと。
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695
物件比較中さん
人ごとのような言い方で申し訳ないが、ここは三井グループの元グラウンドで社員たちが育てた桜樹もあるとのことなので、思い出もいっぱい詰まっているでしょうから、三井グループの社員・元社員たちが購入して住むのがベストなのかな、と思われます。
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696
匿名さん
なんで一気にゴソっと20以上削除されてんのよ。
あまりに削除が多いとそれだけで「何かある」って
かんぐられるよ。三井さん。
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697
匿名さん
なんだかんだ言ってもここも高くても諸事情あっても
完売だろうな。
ここ「肯定派」と「否定派」が仮に「1:5」の割合いても、
その「1」の人が買えば「人気物件!買っておけばよかった」
となるのが不動産市場。
当面は不動産も上昇基調だろうし。土地が上がってるのに
マンション相場だけはもうピークなんてどういう根拠よ。
みんなは今買わずにいつ買うの?
当面様子見?3〜5年後? 人生におけるお金もあって
仕事も安定、体も健康な一番幸福なこの3〜5年間を
様子見??それも根拠のない理由で。
楽観論もここまで来るとお笑い。今の価格上昇は投機的な
色彩が強かったバブルとは違う。
そこんとこきちんと理解すべきでは??
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698
匿名さん
話題の物件とのことで通りがかりました。
2年前まで浜田山に住んでいましたが、
もう二度と住みたいと思えません。
駅前のあのすさんださびれた感じは、ブランドのある
高級住宅地とは全く思えませんよ。
再開発を期待しても頭の固い地権者と借地が複雑に入り
混じって全く解決しません。
訴訟もそういう人達が発端でかなり根深いです。
それに井の頭線の朝夕のラッシュは日本一のように
思えるくらい酷いです。路線が短いからあまり話題に
ならないだけで、二度と乗る気になりませんよ。
ここ買う人は電車なんて乗らないのでしょうか。
住んで分かるここの不便さと不快さ。皆さんも買う前に
朝と夕に井の頭線乗ってみてくださいね。
それと値段の折り合いがつけばあとはご自由に。
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699
匿名さん
20以上も削除されているのは、スレと全く関係のないイタズラの投稿があったためと思われます。
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700
物件比較中さん
井の頭線を朝夕利用していますが、朝夕の混雑は酷いというより、渋谷よりの車両は混んでいることが多く、車両によって混み具合が結構異なっているように感じています。明らかに日本一というほどではないような(笑)
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701
匿名さん
日本一混むなんてオーバーもいいところ。
それに混むといったって井の頭なんて、乗ってるの15分とか20分程度じゃないですか。
朝のラッシュは埼京線や日比谷線や小田急線のがすごいですよ。
日比谷線の北千住から都心方面なんて、朝おじさんが
「うーーー」って呻いてるぐらいですからね。
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702
匿名さん
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703
匿名さん
>>697
>当面は不動産も上昇基調だろうし。土地が上がってるのに
>マンション相場だけはもうピークなんてどういう根拠よ。
>みんなは今買わずにいつ買うの?
上がり続けだったら買わない。
これ以上、上がるようなら一生賃貸の方が遥かに得。
庶民がマンション購入に出せる額は決まっているわけで、
土地代が上がったからといって値段を無制限に上げられない。
購入できる人がいなくなる。
値段を上げても買える金持ち層の数も少なく、
今の勢いで供給していったらすぐに飽和状態。
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704
匿名さん
>>701
渋谷勤務なら我慢できるけど
こんなんで売れるのかな?
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705
匿名さん
庶民のマンションでないのは確かでしょう。
いいかげんに買えないヤッカミをこんなところで
ぶつけるのはやめましょう。
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706
匿名さん
場所もグレードも庶民のマンション以外の何ものでもないのですが、価格だけ庶民レベルから少しかけ離れているということでしょうね。
このスレ、パート1から読むと人間のえげつなさの変遷が記録されていて結構おもしろいですね。
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707
匿名さん
ホントそうだよな。別に買わされる訳でなし、高いと思えば買わなければいいじゃん。なんかここに最近否定的に書き込むヤツの特徴は、常識はずれに高い、よって売れない、だからオレが買える価格にすべきで、しないのは三井が悪い、しかも今となってはタダ同然に手に入れた土地だしってな論法だが、お宅たちが買えなくても他に買える人いるから、安心して成仏しなさい。
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708
購入検討中さん
井の頭線のラッシュが日本一ってw
毎朝読書しながら電車に乗ってますけど。
京王、小田急、田園都市線も経験してますが、個人的な感想としては井の頭線が一番通勤が余裕があります。
ただし、渋谷寄りは確かに混みますね。それでも急ぎたいとか、歩きたくないとかって理由がある人は渋谷寄りに、そうでない人は吉祥寺寄りに乗ればいい。それを選べる井の頭線は他よりかなりマシです。
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709
購入検討中さん
渋谷以外は乗換えが必ず必要になる
渋谷の乗り換えは地獄。
通勤不便路線だから
電車通勤のリーマン向きじゃないな。
車で送り迎え付きのクラスか、ラッシュが関係ない
自由業じゃないと買えないよ。
それがターゲットなんでしょうが、
マンションの場合、都心回帰が激しいから
大疑問符だな。
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710
匿名さん
>709
おたくの理論だと、新宿につながる小田急線、京王線、西武線は通勤不便路線だから電車通勤のリーマン向きじゃないということになる。新宿は渋谷以上のターミナル駅だからな。おたくは都心向きじゃないから、武蔵野線とか南武線、八高線沿線に住みなさい。それと、ここは車で送り迎え付きのクラスか、ラッシュが関係ない自由業が買うから、あとのことは何も心配せずに田舎暮らしをしなさい。
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711
匿名さん
小田急線、京王線はメトロに乗り入れているから
都心直結なんだよ。
そこが大違いのこんこんちき。
井の頭線とか池上線なんかは過去の遺物でしょ。
売れないよ。
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712
匿名さん
>711
そりゃ一部だろ。全てが乗り入れてるわけじゃない。いずれにしても貧乏リーマンのあんたが買えないだけで、売れ行きはあんたが心配するこっちゃねーよ。
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713
匿名さん
朝のラッシュ時にどうやって
渋谷駅でメトロに乗り換えているか
詳細描写請う
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714
匿名さん
↑この脳天気さがいいね。まあ、いいや。詳細もなにも渋谷終点で前の改札でてそのまままっすぐ行けば、エスカレーターがあって銀座線。子供でも迷わんよ。
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715
匿名さん
通勤の必要が無いリタイア組の住み替えねらいの物件だと思うよ。
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716
物件比較中さん
しかし、三井のマンションは、住友や三菱やその他、野村等々なんかよりは数倍ましだと思う。例えば、昨晩の「家政婦は見た」を見たかな?白金タワーのエントランスなぞはシャビー極まりない。(私は三井を擁護したりとか褒めたりとかしているわけではない。誤解なきよう。)
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717
購入検討者
辛口かも知れませんが。
日付は変わりましたが、午前中に行ってきました。
営業担当の知識不足、接客もかなり大袈裟でぎこちなく萎えました。
真面目に購入を視野に入れていたのですが営業の女性より「利便性の悪さは否めない」と言われたのがショックでしたね。
もっと自分たちのマンションを愛して欲しいと思いました。
自信を持って薦めて欲しかったです。
正直期待していたので残念です。
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718
匿名さん
営業が自分たちのマンションを愛していて、自信たっぷりに勧めたからって買うもんじゃないですよ。マンションなんて。そこらの果物を買うのとはワケが違います。
三井はだいたい、最初女性が接客して、見込み客大の客となると男性の営業マンにスイッチすることが多いですから、717さんは女性がずっとついていたということは、三井にとっては相手にしたいお客じゃなかったってことですよ。向こうだって売る相手は値踏みしています。
心置きなく他物件にしましょう、
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719
購入検討中さん
ゲロゲロタウン渋谷での乗り換えは確かに痛い。
この点多少混んでても、小田急とか、田園都市線の、山手線から
10-15分エリアのほうがいいなぁ。
通勤自体がえらい大仕事だもんね。
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720
匿名さん
渋谷乗換えの通勤が大変? そんなこと最初からわかってるのに、なんでこの物件に固執するのかわかりません。小田急沿線なら地ぐらいはずっと安いのだから、そのへんの物件を検討すればいいだけでしょう。
もう来ないでください。
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721
匿名さん
>720
まあまあ。逆立ちしても買えないから、何か自分を納得させる理由がほしいんだよ。俺は検討した結果、「買わなかった」ってさ。多少大目に見てあげようよ。719のレスに同意する書き込みがあれば、なお迷わず成仏できるってことだろ。
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722
匿名さん
渋谷でのむしろ乗換えなんて、大変じゃないほうでは?
ましてや井の頭線からだったら、東横以外ならそんなに遠くない。
どこの田舎から出てきた人ですか?
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723
物件比較中さん
井の頭線で”地位が高い”と言えるのは西永福以東でしょう。浜田山で”小田急沿線より地位が高い”というのは思い込みが強過ぎると思います。
渋谷での井の頭線と他線との乗り換えにはいつもイライラするし、車でも井の頭通りの渋滞でイライラします。
利便性が悪い上に地元の方々の反対もあって、街の整備が進まず昭和の雰囲気が残っているので、年配の方には浜田山は良いと思います。
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724
匿名さん
どっちにしろ戸建じゃなくてマンションだろ?
費用対効果で決めりゃ良いだろ、
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725
ビギナーさん
東横線は当然ですが、田園都市線以北は中央線まで
目糞鼻糞ですよ。
日東駒専の中の上下をあれこれいっているのと
変わりありません。
一般の人から見ると、えっ、何か違うの?的な
差ですよ。
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726
匿名さん
小田急線が、井の頭線や田園都市線に比べて安いのは周知の事実ですよ。
環八沿いの千歳船橋と高井戸を比べればすぐわかります。
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727
ビギナーさん
>726さん
カンテイデータ見ましたが、ほとんど変わらずの範囲内ですよ。
以下をご参照ください。
2年前はチトフナの方が上でした。
ttp://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn244.htm
ttp://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn250.htm
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728
匿名さん
>>726
中身が同じようなもんなら安い方が良いと思う。
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729
購入検討中さん
>小田急線が、井の頭線や田園都市線に比べて安いのは周知の事実ですよ。
>環八沿いの千歳船橋と高井戸を比べればすぐわかります。
公示地価や販売価格をみても、小田急線が井の頭線より明らかに安いなんて事実は見つけられないのですが、何を調べたらわかるのでしょうか。
歩いてみた印象では、環八がうるさくて高井戸清掃工場が気になる高井戸よりも、のんびりして明るく静かな千歳船橋の方がいいと思いました。
井の頭線の他の駅も一通り歩いてみましたが、全体的に陰気な感じがします(永福3丁目の街並みは素晴らしいですね)。
三井グランドは職場のイベントで何度も利用したのでこの物件には思い入れがありましたが、他の路線にしようと思い始めています。
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730
ビギナーさん
>>726
727です。
西武線以北だと多少印象が異なってくるような気がしますが
みなさんいかがですか?
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731
匿名さん
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732
匿名さん
>歩いてみた印象では、環八がうるさくて高井戸清掃工場が気になる高井>戸よりも、のんびりして明るく静かな千歳船橋の方がいいと思いまし
>た。
どうぞ心置きなくのんびりした千歳船橋にしてください。
誰も止めませんよ。
ちなみに浜田山と千歳船橋じゃ地ぐらいは比べ物にならないでしょ。
公示地価をみても、販売価格を見ても明らかですね。
それに千歳船橋にも環八は走っていますけどね。
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733
周辺住民さん
浜田山の何がいいのか、ズバッと教えてほしいものです。
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734
マンション投資家さん
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735
購入検討中さん
高井戸・浜田山と千歳船橋近辺の公示地価を調べてみました。(2007年度)
高井戸・浜田山は、
1.東京都杉並区高井戸東2−24−2
- 509,000(円/m2) - 高井戸 350m - 南 4.5m 区道
2.東京都杉並区高井戸西1−23−6 2007年
- 467,000(円/m2) - 高井戸 500m - 南 5m 私道
3.東京都杉並区高井戸西3−9−12
- 465,000(円/m2) - 高井戸 850m - 東 4m 区道
4.東京都杉並区高井戸東3−2−8
- 494,000(円/m2) - 浜田山 420m - 西 5.5m 区道
5.東京都杉並区浜田山4−15−23
- 495,000(円/m2) - 浜田山 450m - 東 5m 区道
6.東京都杉並区浜田山1−9−12
- 505,000(円/m2) - 浜田山 500m - 北東 4m 区道
7.東京都杉並区高井戸東4−26−14
- 464,000(円/m2) - 浜田山 870m - 南東 4m 区道
8.東京都杉並区成田西2−14−19
- 431,000(円/m2) - 浜田山 1,300m - 北 4m 区道
9.東京都杉並区浜田山3−4−8
- 512,000(円/m2) - 西永福 380m - 北西 4m 区道
対する千歳船橋は、
1.東京都世田谷区経堂4−25−17
- 585,000(円/m2) - 千歳船橋 600m - 東 6m 区道
2.東京都世田谷区桜丘4−19−22
- 521,000(円/m2) - 千歳船橋 700m - 西 3.2m 区道
3.東京都世田谷区船橋1−45−10
- 477,000(円/m2) - 千歳船橋 830m - 西 4m 区道
4.東京都世田谷区桜丘3−18−1
- 526,000(円/m2) - 千歳船橋 1,100m - 南東 4m 区道
5.東京都世田谷区船橋6−17−6
- 498,000(円/m2) - 千歳船橋 1,500m - 南西 6m 区道
駅からの距離や道路付けを考慮しても、千歳船橋の方が少し高いですね。
また、高井戸駅は環八の真上なのに対し、千歳船橋駅は環八から500m位離れていますよね。
”地ぐらいは比べ物にならない”というのはちょっと思い込みが強過ぎるんじゃないかな?
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736
匿名さん
こっそり経堂(千歳船橋よりはるかに地ぐらいが高い)をもってきたり、成田西(浜田山とは近いというだけで、月とスッポン。喜多見と成城の違い)をもってきたりするのはおかしいですよ。
おまけに高井戸東もわざわざ川近くや成田方面を選んでるのはわざとですか? 浜田山も川近くだと地ぐらいはずっと低いですからね。
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737
周辺住民さん
やっぱ渋谷での乗り換えが難だな。
押し合いへし合いがたまらん。
メトロ直通の私鉄にするわ。
坪400万円出すなら、他の方がぜんぜんいいわ。
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738
購入検討中さん
>こっそり経堂(千歳船橋よりはるかに地ぐらいが高い)をもってきたり、成田西>(浜田山とは近いというだけで、月とスッポン。喜多見と成城の違い)をもって>きたりするのはおかしいですよ。
>おまけに高井戸東もわざわざ川近くや成田方面を選んでるのはわざとですか? >浜田山も川近くだと地ぐらいはずっと低いですからね。
公示地価(住宅地)で高井戸・浜田山・千歳船橋が最寄駅、または住所が浜田山である全ての調査地点を挙げています。恣意的な取捨選択は全くしていません。
ご自分で客観的な調査結果を示さない上に、調べた結果に対し”こっそり””わざと””おかしい”なんて失礼ですね。
成田方面を敢えて外したとしても、あなたが思い込んでいる浜田山周辺の”地ぐらい”は千歳船橋と似たようなものではないでしょうか。
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739
匿名さん
不動産を買うんだから
特に若い人は
現状より、将来性をよく分析した方が良いと思いますよ。
老人であれば現状重視でしょうが・・
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740
匿名さん
736さんと738さんの議論を見ていると、地ぐらいなんていうのは大部分は個々人の隔たった認識に基づいていることがよくわかりますね。736さんのように客観的なデータと異なる認識を得意気に語る人間を一般的には”いたい人”と言います。
まあ、736さんは浜田山万歳という認識をもったままここを購入されれば、それはそれで幸せなのではないでしょうか。
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741
マンション投資家さん
>>740
仰るとおり!
あっちと比べて、次にこっちと比べて。
あなた方は何のために家を買うのでしょうか?
まだ、駅近や利便性、利回命の方がよっぽど健全です!
代官山や目黒と比べて地位が! というならいざ知らず
高井戸と千歳船橋、浜田山、この際、経堂や明大前、
荻窪までまとめて一般の人から見ると何も変わりはない
ですよ。
通勤で渋谷を利用するのに、地位がどうのこうので、
わざわざ小田急線なんか買うと、それこそ意味不明
で、変な宗教でも入っているのかと、変質者扱いさ
れてもしょうがないですよね。
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742
マンコミュファンさん
通りすがりの第三者ですが実際浜田山の”地ぐらい”は千歳船橋となんら変わりませんよ。はっきり言いますが同じですね。
ネームバリューのみ先行してしまっている特異な例ではないかと思いますが。736さんはこの事実が受け入れられない人のようです・・・・
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