東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-10-02 03:32:00

投稿が1000件に達しましたので、Part2に移行します。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-18 23:43:00

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リーフィアレジデンス練馬中村橋
カーサソサエティ本駒込

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パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 608 匿名さん

    人生ひとそれぞれ。気に入った人が買えばいい。

  2. 609 申込予定さん

    設計ミスがあったなら三井はいつまでも意地を張るのではなく素直に修正すべきですな。
    ましてや図面の不備は許しがたいですな。

    しかし、購入希望者に明らかな図面上の間違いを指摘されるなんぞ、ちと情けないですぞ。三井さん。
    まだ配布済みでない図面はすぐ修正版をつくって刷新すべきですぞ。

    小生も新しい図面をいただきたいですな。

  3. 611 サード物件比較中さん

    なるほど、敷地の北西方向にある杉並清掃工場(煙突高160m)は周辺住民との長期にわたる係争で当時ニュースになったのであって、杉並病の発生源ではないですな。勘違いして失礼した。しかも晴海の清掃工場と同様、データを見るとかなりクリーンな様子。う〜ん。。

  4. 612 大手企業サラリーマンさん

    セキュリティーが昼は常開でいいとか、宅配は地価から持ってくればよいとか、のんきなやつもいる。金が無くて買えない奴はひとごとのようにのんきでいいが、我々は真剣に購入したい。人生の一大決心をしようかという大切な時期。セキュリティーの重大さに関心のないような部外者のやつはこの際退場してもらいたい。

  5. 613 匿名さん

    設計変更は確認申請後であっても直接は関係ない。建築確認申請というのはあくまでも建築許可。いわば区の太鼓判のような意味合い。設計変更はその後の各論で、いくらでも変更可能である。

  6. 617 物件比較中さん

    三井の私の担当者いわく、「弊社パークコートブランドに順ずる仕様なので、内装や共有スペースなどもそこまで豪華ではありません」との事でした。「しかし、値段はかなり高いのですが」との質問については、「三井が育てたこの環境を買っていただくため」との事です。なお、「木々が多いため管理費は高くなってしまいます」との事でした。この返答を元に考えると、「価格が高い=高級マンション=うち廊下を初め高級仕様を求める」という消費者と、「価格が高いのは、周辺環境が良いため。マンション自体のグレードは並ですよ。」という販売の間に認識ギャップがあるように思います。

  7. 620 匿名さん

    自動車所有ですが、ワンボックスなので平置きしか無理です。
    抽選になるのでしょうか>ある程度希望を聞いてもらえるようになりますか。

  8. 622 匿名さん

    それだけ関心度が高いということだ。

    >>617
    ん?パークコートグレード?
    私の担当者曰く、「あくまでもパークシティグレードの作り込みですので建築
    そのものは特にハイグレードではありません」
    とのキッパリ。担当者によって質問に対する回答や見解が違うのは気になります。「三井のマンションの中では平均的なグレードです」とのこと。
    やはり大規模マンションクラスの域は出ないようです。だからコンセントやスイッチなど、設備機器関連が通常の白いプラスチックだったりするわけだ・・・。
    何となくそうなるとはわかっていましたが残念です。
    しかし、担当者によって質問に対する回答や見解が違うのは気になります。

  9. 624 匿名さん

    2戸1ELVは43戸のみでそれ以外は3戸1か4戸1。
    内廊下率76%。実は21戸が外廊下。
    過大広告が逆効果も。

    らしい。

  10. 626 匿名さん

    >622さん
    そもそも、ここはパークシティ。
    大規模の廉価グレード。

    どうも何か物凄い高級グレードマンションができると勘違いしている人が多いが、ここはあくまでもシティクラス。
    最上級のパークマンションや、デザイン系のパークコートよりは劣る仕様で一般的なマンション。
    外観の見た目は個性とインパクトがあって素晴らしいですが、素材など、仕様そのもののグレードはごくごく普通ですよ。
    インパクトにごまかされていませんか?
    しっかり現実を見つめた方がいいですよ、後悔しないためにも。
    おそらく勘違いしているその人達は検査の内覧会の日に相当ガッカリすると予想できます。

    敷地環境と周辺環境と浜田山ブランドにお金を払いたい人は別です。

  11. 627 匿名さん

    >626
    敷地環境と周辺環境と浜田山ブランドにお金を払う価値はあると思う。
    建築グレードがごく普通でも、どちらかというと立地や環境重視ですので。

  12. 628 販売関係者さん

    それぞれ金をかける意味は違う。
    ここが普通のグレードのマンションでも金を払う人はいると三井は踏んだ。
    だからこの価格になった。
    本人が全てを納得した上で買えば問題はない。
    しかし、全戸2戸1エレベーターや全戸内廊下など、過剰な営業トークは厳禁である。
    事実や詳細まで知らずに買う人がいるからだ。
    顧客というのはほとんどが素人。
    素人を勢いで騙してはいけないのは常識であるし、これは三井の社風にそぐわない。
    水曜日
    ホッとするのは
    この日だけ

    by三井関係者

  13. 629 匿名さん

    壁工法(でしたっけ?)なので柱が無いので家具とかソファーがすっきり入りそうで嬉しいです。
    柱が無いマンションは初めてです。でっはりが邪魔していて、あきらめたテレビ台も過去にありましたので。
    天井が高いと窓とか大きいからカーテンが特注サイズで金が余計にかかりそう。いたるところにダウンライトがあるから
    電気は金がかからなさそう。

  14. 632 匿名さん

    こんにちはの今月号からPC浜田山が消えてるけど、
    事前案内だけで完売見込み立ったの?

  15. 640 購入検討中さん

    何でここまで削除されてるの?

    ちょっと異常・・・

  16. 641 匿名さん

    何があったのですか???

  17. 642 購入検討中さん

    いろいろと図星を書かれたから消したのか、と疑ってしまうね。。(泣)

  18. 643 マンコミュファンさん

    この板に、三井不動産の悪口を書くと、徹底削除されますね。
    三井から宣伝費などが、提供されているのでしょう。

  19. 644 匿名さん

    そうじゃなくて、削除されたのは事実とちがうこととか、なりすましでしょ。某氏が一人でいろんな文体で自分の宣伝書き込んでて大変だったから。通して読むと同じ人間だってのがすぐわかるんだけどね。この板は、ほんと、国語の勉強になる。

  20. 645 ご近所さん

    物件の議論とは全く関係のないレスが全部消されただけじゃないですか?
    見ていて嫌になる書き込みが多かったから、そういうのがたくさん消されて随分穏やかになったと思いますよ。

    私は627さんのご意見と同じで、あまり細かいグレードがどうのといったことに固執する必要もないと思っています。私のようなただの素人目に見てみたら、今の自宅より格段にレベルが上がることに変わりはなくて、高いグレードでの優勝劣後はあまり気にしていないですね。。

    三井というブランドも正直どうでもいいのですが、三井だからまぁマトモな仕事はしてくれるんだろうなぁという思いはあります。会社がデカイと、クレーム対応もしっかりしているじゃないですか。

    628さんのおっしゃるように、良いところ悪いところをきっちり理解して、別に仕様が普通だろうが納得して買えば、何も問題ないと思います。

  21. 646 匿名さん

    しかし価格に不満のある方が多いようですが、現実は六本木ヒルズの高層階が中古で坪1500万で売りに出され、松涛の低層新築マンションの最上階が坪1200万で抽選になるぐらいですから、浜田山のような高級住宅街の低層マンションが坪500万以上するのは、ある意味、あたり前の局面になっていることをもっと認識すべきなんでしょうね。

  22. 647 ビギナーさん

    そういえば、MR訪問時にA,B,C,D棟には管理人がいないと
    聞いたのですが、無人の遠隔管理と言うことなのでしょうか?
    管理はE棟で一括で行うと仰ってましたので。

    それでは、何か社宅みたいですよね?

  23. 652 匿名さん

    失礼、646、647は本筋でした。
    大変失礼いたしました。
    ごめんなさい。

    釣られたお詫びに事実のコメントを。

    646 六本木、松涛とは違いすぎて単純には比較ができないのですが、
    大筋ではおっしゃるとおりだと思います。しかし、価格への不満のほとんどが、行間を読み紐解くと価格に対してというより、建築+土地と分けて考えた場合の建築があまりにも普通グレードで、事実、不備が多々見つかったことに対する三井への怒りと不満だと思いますね。
    あきらかに設計ミスや不備が多すぎますし、至って普通グレードの割には高すぎるという、〔割高感〕をここでは上げていると思いますよ。

    647 いえいえ。それは違います。個々の棟には必ずエントランスに管理事務室があり、人による人の往来の監視がなされています。管理時間帯など各論は管理組合でけっていされればよいことだと思いますよ。
    ご安心を。

  24. 653 ビギナーさん

    >652さん

    647です。
    ありがとうございました。
    安心しました。
    それにしても(私には)高いですね。

    魅力的ですが、転進を検討中です。

  25. 658 初代本家匿名はん

    っていうか、事実高すぎるよね?
    だれがこんなバカ高い値段で買うの?
    あくまで-予定-価格ですよね?
    価格は流動的って指摘も他板であったように、まさかこの値段で売り出さないんじゃないかな?

    三井は必死でいま探っているんだよ、我々消費者の反応をね。
    分析して何にウェイトを置いているか、今後のリサーチだよ。
    売れないものは提供できない・・・。
    これが三井の基本理念。

    そんな価格に踊らされては三井の思うツボだぞ!!!

    我々ができる事は、ここでしっかりと自分の意見を述べて、
    価格の妥当性を正しく問うべきだと思うよ。
    どう考えても高すぎるからね。。。

  26. 660 購入検討中さん

    まぁ、この物件の開発のやり方、価格設定、この板の検閲、どれを見ても、三井に対する反感、不信しか沸いて来ない。

  27. 665 匿名さん

    もっと単純じゃない。
    大半のスレ住人が「買えるだろう」と思ってたら、
    その内の「半分以上は振るい落とされ」たので、
    残党&オタ周辺住民が「ネガキャンに精を出す」
    と、いう構図みたいね。

  28. 666 匿名さん

    またがさっと削除されてるね。
    まあそれはいいとして、再来週MR公開だね。
    予定価格はそこで確定価格になるのか聞いたら、
    価格確定は9月以降だそうで。
    まさに客の動向をリサーチして決めるんですね。
    このままの価格で売る勇気があるなら売ったらいい。
    その場合、三井はリサーチ能力のなさが露呈されるだけ。

  29. 669 匿名さん

    事前説明会、行ってきました。

    予定価格は、先日この掲示板にアップされていたとおりで、やっぱり高いですね。
    こんな価格でも飛ぶように売れてしまうんでしょうか?

    モデルルームを楽しみにしています。

    驚いたのが、販売センター入り口でチラシを配る反対運動の人々。
    主張の方法は人それぞれと思いますが、ちょっとやり過ぎではないかと感じました。

  30. 693 物件比較中さん

    この物件の、土地の持分はどのぐらいなるのでしょうか? 100平米住戸の場合で70平米ぐらいなのか? 一坪あたり、いくらの土地なのか?

  31. 694 匿名さん

    仮にそうだとして、坪300万が20坪で6000万。建物を坪100万だとして3000万。ざっくり9000万が実質的な純資産価値。あとそこにデベ利益と将来値上がり期待まで織り込んで、せいぜい15000万ぐらまでが妥当な線かなと。

  32. 695 物件比較中さん

    人ごとのような言い方で申し訳ないが、ここは三井グループの元グラウンドで社員たちが育てた桜樹もあるとのことなので、思い出もいっぱい詰まっているでしょうから、三井グループの社員・元社員たちが購入して住むのがベストなのかな、と思われます。

  33. 696 匿名さん

    なんで一気にゴソっと20以上削除されてんのよ。
    あまりに削除が多いとそれだけで「何かある」って
    かんぐられるよ。三井さん。

  34. 697 匿名さん

    なんだかんだ言ってもここも高くても諸事情あっても
    完売だろうな。

    ここ「肯定派」と「否定派」が仮に「1:5」の割合いても、
    その「1」の人が買えば「人気物件!買っておけばよかった」
    となるのが不動産市場。

    当面は不動産も上昇基調だろうし。土地が上がってるのに
    マンション相場だけはもうピークなんてどういう根拠よ。
    みんなは今買わずにいつ買うの?

    当面様子見?3〜5年後? 人生におけるお金もあって
    仕事も安定、体も健康な一番幸福なこの3〜5年間を
    様子見??それも根拠のない理由で。

    楽観論もここまで来るとお笑い。今の価格上昇は投機的な
    色彩が強かったバブルとは違う。

    そこんとこきちんと理解すべきでは??

  35. 698 匿名さん

    話題の物件とのことで通りがかりました。

    2年前まで浜田山に住んでいましたが、
    もう二度と住みたいと思えません。

    駅前のあのすさんださびれた感じは、ブランドのある
    高級住宅地とは全く思えませんよ。
    再開発を期待しても頭の固い地権者と借地が複雑に入り
    混じって全く解決しません。
    訴訟もそういう人達が発端でかなり根深いです。

    それに井の頭線の朝夕のラッシュは日本一のように
    思えるくらい酷いです。路線が短いからあまり話題に
    ならないだけで、二度と乗る気になりませんよ。

    ここ買う人は電車なんて乗らないのでしょうか。

    住んで分かるここの不便さと不快さ。皆さんも買う前に
    朝と夕に井の頭線乗ってみてくださいね。

    それと値段の折り合いがつけばあとはご自由に。

  36. 699 匿名さん

    20以上も削除されているのは、スレと全く関係のないイタズラの投稿があったためと思われます。

  37. 700 物件比較中さん

    井の頭線を朝夕利用していますが、朝夕の混雑は酷いというより、渋谷よりの車両は混んでいることが多く、車両によって混み具合が結構異なっているように感じています。明らかに日本一というほどではないような(笑)

  38. 701 匿名さん

    日本一混むなんてオーバーもいいところ。
    それに混むといったって井の頭なんて、乗ってるの15分とか20分程度じゃないですか。

    朝のラッシュは埼京線日比谷線小田急線のがすごいですよ。
    日比谷線の北千住から都心方面なんて、朝おじさんが
    「うーーー」って呻いてるぐらいですからね。

  39. 702 匿名さん

    比較の問題。超混雑には変わりない。

  40. 703 匿名さん

    >>697
    >当面は不動産も上昇基調だろうし。土地が上がってるのに
    >マンション相場だけはもうピークなんてどういう根拠よ。
    >みんなは今買わずにいつ買うの?

    上がり続けだったら買わない。

    これ以上、上がるようなら一生賃貸の方が遥かに得。
    庶民がマンション購入に出せる額は決まっているわけで、
    土地代が上がったからといって値段を無制限に上げられない。
    購入できる人がいなくなる。
    値段を上げても買える金持ち層の数も少なく、
    今の勢いで供給していったらすぐに飽和状態。

  41. 704 匿名さん

    >>701
    渋谷勤務なら我慢できるけど
    こんなんで売れるのかな?

  42. 705 匿名さん

    庶民のマンションでないのは確かでしょう。
    いいかげんに買えないヤッカミをこんなところで
    ぶつけるのはやめましょう。

  43. 706 匿名さん

    場所もグレードも庶民のマンション以外の何ものでもないのですが、価格だけ庶民レベルから少しかけ離れているということでしょうね。
    このスレ、パート1から読むと人間のえげつなさの変遷が記録されていて結構おもしろいですね。

  44. 707 匿名さん

    ホントそうだよな。別に買わされる訳でなし、高いと思えば買わなければいいじゃん。なんかここに最近否定的に書き込むヤツの特徴は、常識はずれに高い、よって売れない、だからオレが買える価格にすべきで、しないのは三井が悪い、しかも今となってはタダ同然に手に入れた土地だしってな論法だが、お宅たちが買えなくても他に買える人いるから、安心して成仏しなさい。

  45. 708 購入検討中さん

    井の頭線のラッシュが日本一ってw
    毎朝読書しながら電車に乗ってますけど。

    京王、小田急、田園都市線も経験してますが、個人的な感想としては井の頭線が一番通勤が余裕があります。
    ただし、渋谷寄りは確かに混みますね。それでも急ぎたいとか、歩きたくないとかって理由がある人は渋谷寄りに、そうでない人は吉祥寺寄りに乗ればいい。それを選べる井の頭線は他よりかなりマシです。

  46. 709 購入検討中さん

    渋谷以外は乗換えが必ず必要になる
    渋谷の乗り換えは地獄。
    通勤不便路線だから
    電車通勤のリーマン向きじゃないな。

    車で送り迎え付きのクラスか、ラッシュが関係ない
    自由業じゃないと買えないよ。
    それがターゲットなんでしょうが、
    マンションの場合、都心回帰が激しいから
    大疑問符だな。

  47. 710 匿名さん

    >709
    おたくの理論だと、新宿につながる小田急線京王線、西武線は通勤不便路線だから電車通勤のリーマン向きじゃないということになる。新宿は渋谷以上のターミナル駅だからな。おたくは都心向きじゃないから、武蔵野線とか南武線、八高線沿線に住みなさい。それと、ここは車で送り迎え付きのクラスか、ラッシュが関係ない自由業が買うから、あとのことは何も心配せずに田舎暮らしをしなさい。

  48. 711 匿名さん

    小田急線京王線はメトロに乗り入れているから
    都心直結なんだよ。
    そこが大違いのこんこんちき。
    井の頭線とか池上線なんかは過去の遺物でしょ。
    売れないよ。

  49. 712 匿名さん

    >711
    そりゃ一部だろ。全てが乗り入れてるわけじゃない。いずれにしても貧乏リーマンのあんたが買えないだけで、売れ行きはあんたが心配するこっちゃねーよ。

  50. 713 匿名さん

    朝のラッシュ時にどうやって

    渋谷駅でメトロに乗り換えているか

    詳細描写請う

  51. 714 匿名さん

    ↑この脳天気さがいいね。まあ、いいや。詳細もなにも渋谷終点で前の改札でてそのまままっすぐ行けば、エスカレーターがあって銀座線。子供でも迷わんよ。

  52. 715 匿名さん

    通勤の必要が無いリタイア組の住み替えねらいの物件だと思うよ。

  53. 716 物件比較中さん

    しかし、三井のマンションは、住友や三菱やその他、野村等々なんかよりは数倍ましだと思う。例えば、昨晩の「家政婦は見た」を見たかな?白金タワーのエントランスなぞはシャビー極まりない。(私は三井を擁護したりとか褒めたりとかしているわけではない。誤解なきよう。)

  54. 717 購入検討者

    辛口かも知れませんが。
    日付は変わりましたが、午前中に行ってきました。
    営業担当の知識不足、接客もかなり大袈裟でぎこちなく萎えました。
    真面目に購入を視野に入れていたのですが営業の女性より「利便性の悪さは否めない」と言われたのがショックでしたね。
    もっと自分たちのマンションを愛して欲しいと思いました。
    自信を持って薦めて欲しかったです。
    正直期待していたので残念です。

  55. 718 匿名さん

    営業が自分たちのマンションを愛していて、自信たっぷりに勧めたからって買うもんじゃないですよ。マンションなんて。そこらの果物を買うのとはワケが違います。

    三井はだいたい、最初女性が接客して、見込み客大の客となると男性の営業マンにスイッチすることが多いですから、717さんは女性がずっとついていたということは、三井にとっては相手にしたいお客じゃなかったってことですよ。向こうだって売る相手は値踏みしています。

    心置きなく他物件にしましょう、

  56. 719 購入検討中さん

    ゲロゲロタウン渋谷での乗り換えは確かに痛い。
    この点多少混んでても、小田急とか、田園都市線の、山手線から
    10-15分エリアのほうがいいなぁ。

    通勤自体がえらい大仕事だもんね。

  57. 720 匿名さん

    渋谷乗換えの通勤が大変? そんなこと最初からわかってるのに、なんでこの物件に固執するのかわかりません。小田急沿線なら地ぐらいはずっと安いのだから、そのへんの物件を検討すればいいだけでしょう。
    もう来ないでください。

  58. 721 匿名さん

    >720
    まあまあ。逆立ちしても買えないから、何か自分を納得させる理由がほしいんだよ。俺は検討した結果、「買わなかった」ってさ。多少大目に見てあげようよ。719のレスに同意する書き込みがあれば、なお迷わず成仏できるってことだろ。

  59. 722 匿名さん

    渋谷でのむしろ乗換えなんて、大変じゃないほうでは?
    ましてや井の頭線からだったら、東横以外ならそんなに遠くない。
    どこの田舎から出てきた人ですか?

  60. 723 物件比較中さん

    井の頭線で”地位が高い”と言えるのは西永福以東でしょう。浜田山で”小田急沿線より地位が高い”というのは思い込みが強過ぎると思います。
    渋谷での井の頭線と他線との乗り換えにはいつもイライラするし、車でも井の頭通りの渋滞でイライラします。
    利便性が悪い上に地元の方々の反対もあって、街の整備が進まず昭和の雰囲気が残っているので、年配の方には浜田山は良いと思います。

  61. 724 匿名さん

    どっちにしろ戸建じゃなくてマンションだろ?
    費用対効果で決めりゃ良いだろ、

  62. 725 ビギナーさん

    東横線は当然ですが、田園都市線以北は中央線まで
    目糞鼻糞ですよ。
    日東駒専の中の上下をあれこれいっているのと
    変わりありません。
    一般の人から見ると、えっ、何か違うの?的な
    差ですよ。

  63. 726 匿名さん

    小田急線が、井の頭線や田園都市線に比べて安いのは周知の事実ですよ。
    環八沿いの千歳船橋と高井戸を比べればすぐわかります。

  64. 727 ビギナーさん

    >726さん

    カンテイデータ見ましたが、ほとんど変わらずの範囲内ですよ。
    以下をご参照ください。
    2年前はチトフナの方が上でした。

    ttp://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn244.htm
    ttp://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn250.htm

  65. 728 匿名さん

    >>726
    中身が同じようなもんなら安い方が良いと思う。

  66. 729 購入検討中さん

    >小田急線が、井の頭線や田園都市線に比べて安いのは周知の事実ですよ。
    >環八沿いの千歳船橋と高井戸を比べればすぐわかります。

    公示地価や販売価格をみても、小田急線が井の頭線より明らかに安いなんて事実は見つけられないのですが、何を調べたらわかるのでしょうか。
    歩いてみた印象では、環八がうるさくて高井戸清掃工場が気になる高井戸よりも、のんびりして明るく静かな千歳船橋の方がいいと思いました。
    井の頭線の他の駅も一通り歩いてみましたが、全体的に陰気な感じがします(永福3丁目の街並みは素晴らしいですね)。
    三井グランドは職場のイベントで何度も利用したのでこの物件には思い入れがありましたが、他の路線にしようと思い始めています。

  67. 730 ビギナーさん

    >>726

    727です。
    西武線以北だと多少印象が異なってくるような気がしますが
    みなさんいかがですか?

  68. 731 匿名さん

    西武線は論外。

  69. 732 匿名さん

    >歩いてみた印象では、環八がうるさくて高井戸清掃工場が気になる高井>戸よりも、のんびりして明るく静かな千歳船橋の方がいいと思いまし
    >た。

    どうぞ心置きなくのんびりした千歳船橋にしてください。
    誰も止めませんよ。

    ちなみに浜田山と千歳船橋じゃ地ぐらいは比べ物にならないでしょ。
    公示地価をみても、販売価格を見ても明らかですね。
    それに千歳船橋にも環八は走っていますけどね。

  70. 733 周辺住民さん

    浜田山の何がいいのか、ズバッと教えてほしいものです。

  71. 734 マンション投資家さん

    関取のような名前ですかね。
    安心感が違いますわ

  72. 735 購入検討中さん

    高井戸・浜田山と千歳船橋近辺の公示地価を調べてみました。(2007年度)

    高井戸・浜田山は、
    1.東京都杉並区高井戸東2−24−2
    - 509,000(円/m2) - 高井戸 350m - 南 4.5m 区道
    2.東京都杉並区高井戸西1−23−6 2007年
    - 467,000(円/m2) - 高井戸 500m - 南 5m 私道
    3.東京都杉並区高井戸西3−9−12
    - 465,000(円/m2) - 高井戸 850m - 東 4m 区道
    4.東京都杉並区高井戸東3−2−8
    - 494,000(円/m2) - 浜田山 420m - 西 5.5m 区道
    5.東京都杉並区浜田山4−15−23
    - 495,000(円/m2) - 浜田山 450m - 東 5m 区道
    6.東京都杉並区浜田山1−9−12
    - 505,000(円/m2) - 浜田山 500m - 北東 4m 区道
    7.東京都杉並区高井戸東4−26−14
    - 464,000(円/m2) - 浜田山 870m - 南東 4m 区道
    8.東京都杉並区成田西2−14−19
    - 431,000(円/m2) - 浜田山 1,300m - 北 4m 区道
    9.東京都杉並区浜田山3−4−8
    - 512,000(円/m2) - 西永福 380m - 北西 4m 区道

    対する千歳船橋は、
    1.東京都世田谷区経堂4−25−17
    - 585,000(円/m2) - 千歳船橋 600m - 東 6m 区道
    2.東京都世田谷区桜丘4−19−22
    - 521,000(円/m2) - 千歳船橋 700m - 西 3.2m 区道
    3.東京都世田谷区船橋1−45−10
    - 477,000(円/m2) - 千歳船橋 830m - 西 4m 区道
    4.東京都世田谷区桜丘3−18−1
    - 526,000(円/m2) - 千歳船橋 1,100m - 南東 4m 区道
    5.東京都世田谷区船橋6−17−6
    - 498,000(円/m2) - 千歳船橋 1,500m - 南西 6m 区道

    駅からの距離や道路付けを考慮しても、千歳船橋の方が少し高いですね。

    また、高井戸駅は環八の真上なのに対し、千歳船橋駅は環八から500m位離れていますよね。

    ”地ぐらいは比べ物にならない”というのはちょっと思い込みが強過ぎるんじゃないかな?

  73. 736 匿名さん

    こっそり経堂(千歳船橋よりはるかに地ぐらいが高い)をもってきたり、成田西(浜田山とは近いというだけで、月とスッポン。喜多見と成城の違い)をもってきたりするのはおかしいですよ。
    おまけに高井戸東もわざわざ川近くや成田方面を選んでるのはわざとですか? 浜田山も川近くだと地ぐらいはずっと低いですからね。

  74. 737 周辺住民さん

    やっぱ渋谷での乗り換えが難だな。
    押し合いへし合いがたまらん。
    メトロ直通の私鉄にするわ。

    坪400万円出すなら、他の方がぜんぜんいいわ。

  75. 738 購入検討中さん

    >こっそり経堂(千歳船橋よりはるかに地ぐらいが高い)をもってきたり、成田西>(浜田山とは近いというだけで、月とスッポン。喜多見と成城の違い)をもって>きたりするのはおかしいですよ。
    >おまけに高井戸東もわざわざ川近くや成田方面を選んでるのはわざとですか? >浜田山も川近くだと地ぐらいはずっと低いですからね。

    公示地価(住宅地)で高井戸・浜田山・千歳船橋が最寄駅、または住所が浜田山である全ての調査地点を挙げています。恣意的な取捨選択は全くしていません。
    ご自分で客観的な調査結果を示さない上に、調べた結果に対し”こっそり””わざと””おかしい”なんて失礼ですね。
    成田方面を敢えて外したとしても、あなたが思い込んでいる浜田山周辺の”地ぐらい”は千歳船橋と似たようなものではないでしょうか。

  76. 739 匿名さん

    不動産を買うんだから
    特に若い人は
    現状より、将来性をよく分析した方が良いと思いますよ。

    老人であれば現状重視でしょうが・・

  77. 740 匿名さん

    736さんと738さんの議論を見ていると、地ぐらいなんていうのは大部分は個々人の隔たった認識に基づいていることがよくわかりますね。736さんのように客観的なデータと異なる認識を得意気に語る人間を一般的には”いたい人”と言います。
    まあ、736さんは浜田山万歳という認識をもったままここを購入されれば、それはそれで幸せなのではないでしょうか。

  78. 741 マンション投資家さん

    >>740
    仰るとおり!

    あっちと比べて、次にこっちと比べて。
    あなた方は何のために家を買うのでしょうか?

    まだ、駅近や利便性、利回命の方がよっぽど健全です!

    代官山や目黒と比べて地位が! というならいざ知らず
    高井戸と千歳船橋、浜田山、この際、経堂や明大前、
    荻窪までまとめて一般の人から見ると何も変わりはない
    ですよ。

    通勤で渋谷を利用するのに、地位がどうのこうので、
    わざわざ小田急線なんか買うと、それこそ意味不明
    で、変な宗教でも入っているのかと、変質者扱いさ
    れてもしょうがないですよね。

  79. 742 マンコミュファンさん

    通りすがりの第三者ですが実際浜田山の”地ぐらい”は千歳船橋となんら変わりませんよ。はっきり言いますが同じですね。
    ネームバリューのみ先行してしまっている特異な例ではないかと思いますが。736さんはこの事実が受け入れられない人のようです・・・・

  80. 743 匿名さん

    地ぐらいと一言でいいますが、実売価格データをみたって、同じ町名でかなり違いますからね。

    実売価格からのデータですが、たとえば、千歳船橋近辺の桜ヶ丘と船橋を全部拾ってみても、以下のように47万から71万まで差がでます。
    世田谷区桜丘 \45,000,000 \470,000 95 長方形
    世田谷区桜丘 \54,000,000 \710,000 75 長方形
    世田谷区桜丘 \86,000,000 \490,000 175 台形
    世田谷区船橋 \100,000,000 \640,000 165 長方形
    世田谷区船橋 \98,000,000 \600,000 165 ほぼ長方形

    浜田山近辺だと高井戸東で2件あり、しかも32万と57万というトンデモな違い。
    杉並区高井戸東 \190,000,000 \570,000 320 ほぼ長方形
    杉並区高井戸東 \40,000,000 \320,000 125 ほぼ台形

    ちなみに浜田山はほとんど売買がなくて(いい土地がでないのは浜田山では有名な話)。一つだけ載っていましたが、90万という突出した値段。

    杉並区浜田山 \340,000,000 \900,000 380 ほぼ長方形

    ここは間違いなく、高級住宅地浜田山といえる場所だったんでしょうね。川沿いだとこんな値段はつきませんから。

    ちなみに成城でも最低だと、
    世田谷区成城 \200,000,000 \390,000 500 ほぼ長方形
    なんてのもあり(まあ、どの成城かはわかりますよね)、逆に最高だと
    世田谷区成城 \270,000,000 \1,100,000 250 ほぼ台形
    なんて桁違いのもある。

    成城や浜田山のイメージが高級なのは、こういう傑出して高い住宅地があるから。千歳船橋にはそれはないですね。

  81. 744 匿名さん

    でも渋谷乗換えは致命的ですね。

  82. 745 匿名さん

    乗換えを気にする人が選ぶ土地じゃないってこと。
    ちなみに、千歳船橋なんて庶民の町は論外だが、高級住宅地として知られる近くの赤堤は思いっきり駅遠。
    千歳船橋と赤堤の違いも分からない人にはどうにもならないが、高級住宅街は必ずしも通勤が便利な場所じゃない。

  83. 746 匿名さん

    別にケチつける人にレスしなくていいんじゃないの。競争率が下がって倍率がつかなくていいじゃん。みんな大人なんだから、それぞれの価値観で検討するも良し、やめるも良し。

  84. 747

    でもさ、ここ住所は東高井戸だよ。

  85. 748 近所をよく知る人

    ここは高井戸東1
    この価格は高いと思うけど結局売れるんじゃないか?

    まあでも高いと思う人は買わない方がいい。
    この近所でも待ってればもっと安い物件も出るから、
    1年ぐらい前に売ってた浜田山小学校の近くの某新築戸建は
    3LDK-4LDK、土地建物100平米前後。
    8000万-9000万てのもあったし
    即日完売したけどね

  86. 749 匿名さん

    そうそう。高いと思う人、アドレスに「浜田山」の文字がないのが気に入らない人は買うのはやめたほうがいいです。
    浜田山駅に隣接で、この広さ、おまけに南傾斜。こんな条件のまとまった土地はこの近辺では二度とでない。その希少性に賛同できる人だけが買えばいいんです。

  87. 750 匿名さん

    この近辺では二度とでない。>

    周りの住環境が劣悪だって意味ですか?
    アパートとミニ戸の混在地域じゃないだろな?

  88. 751 物件比較中さん

    そうじゃなくて、グラウンドであったほどの大きい土地はそうないって意味じゃないですか?

  89. 752 匿名さん

    狭い土地だらけで、アパートとミニ戸の混在地域ですか。
    井の頭線の沿線って大体がそうですか。

  90. 753 匿名さん

    普通の町です

  91. 754 匿名さん

    価値を見出した人にとっては高くても買うと思います
    そんな奇特な人がどのくらいいるかはわかりませんが・・

  92. 755 周辺住民さん

    浜田山住人です。
    このところのやり取りを見させてもらいました。
    世間で言われているほどここは特に高級住宅街でも何でもありませんよ。普通です。高級イコール高いとするならばそれが証拠に地価は千歳船橋1や西永福3と何ら変わりません。昔から著名人が住んでいたことで名前が知れているだけだと思っていました。でもグランドが整備され町が明るい雰囲気になってもらえれば嬉しいです。
    人の流れが変わると相乗効果もあり駅も綺麗になるかもしれませんね。
    今はきたなくて酷すぎますので期待しています。
    今週から急に反対運動が活発になってきましたね。きのうも集団とすれ違いましたがやはり何名かは近所の方でした。私はさんかしておりません。

  93. 756 匿名さん

    井の頭線でハイグレードと言われているものの西永福より以東なら多少の価格はいたしかたないが、浜田山は急行も止まらずボロくて古い昭和イメージが払拭されない限りこの価格で勝負はむつかしいのでは?
    それほど人気がある地の利とは思えない

  94. 757 某外資系ファンド

    さぁみなさん、いよいよモデルルームオープンですyo~~〜〜!!!!!
    一部ではTOTOバスやクッチーナ製のキッチンや4セレクトプランの詳細などモデルルーム写真や情報が漏れてしまいましたが、デベのそんなうっかりミスはさておき、明日は私は10:00の一番乗り.

    報告と写真UPをご期待ください.

    私は部下8人を引き連れて乗り込みますので・・・。

  95. 759 購入検討中さん

    先ほどモデルルームからかえって来た。期待が大きすぎたのか、がっかり。しょぼい。普通。以上。

  96. 760 元祖匿名はん

    外資ファンドが何するの?それシゴト?悪い冗談はやめましょ。

  97. 761 購入検討中さん

    真剣に検討していたのですが、どうにも頼りない説明員をつけられて、最後まで、社員が出てきませんでした。見込みなしと思われたわけですな。残念。

  98. 762 物件比較中さん

    浜田山も含めて杉並区は、ごく普通の、せいぜいで中級の住宅地でしょう。にもかかわらず、非常に高い値付けをしている。

    一般のお客に買ってもらわなくてよいと思っているのではないかな? もともとここは三井のグラウンドだったわけだし、三井グループの社員や元社員に一般販売価格の9〜7割の値段で販売し住んでもらいたいと思っているのではないかなー?

  99. 763 匿名さん

    初日夕方行ってきました。MRは延期に次ぐ延期で購入希望者を待たせたわけですが、それにしては至って普通でしたので疑問視せざるを得ません。これまで凄いMRを多数見てきて目が肥えてしまったせいなのでしょうか。グランドヒルズ三軒茶屋フェイバリッチ、ピアーズコート・・・MORIMOTO、プロパストと単純比較しても格段の見劣りは否めないですが・・・・

    何を考えているのでしょうか?意味不明です。このMRをみて素晴らしいなどと感じた人がいるとすれば、その人は今のマンションMR事情を全く知らない人ですね。現在のMRのレベルがいかに高いか勉強をすべきです。
    残念です。

  100. 764 匿名さん

    763さん、
    立地に難があったりするMRに限って、
    豪華にしたりするものですぞ。
    MRの評価なんぞマンションの価値に全く関係ありません。
    モリモトとかの実際のマンションをご覧になればわかると思います。

  101. 765 浜田山住人

    三井グランドと森を守る会の浜田山・三井グランド環境裁判通信によると、この敷地の中央を通る通路は、計画中の補助215号線の一部ということで、幅16mの幹線道路となる予定とのこと。現在はその前後は繋がっていませんが、この部分が暫定整備されると、整備優先順位があがり、その道路計画が前進するようです。
    計画通り進むと井の頭線との交差は道路が線路の上を通るらしく、マンションの1〜3階くらいの人は道路を下から見上げることに?

    今は環境が売りなのですが・・・。

  102. 766 申込予定さん

    765さん
     そんな計画があるとは知りませんでした。敷地を通る道路は突き当たりで、T字路になっているので、居住者以外、あまり利用しないのではないかと思っていました。重要事項で説明があるんですかね??????

  103. 767 浜田山住人

    私もつい最近まで知らなかったのです。
    そう言われてみて現地を見てきたのですが、マンション敷地内の、住人だけが通るための道路としては不必要に一直線で幅が広いですよね。
    ということで、三井グランドと森を守る会の言っていることは正しいように思われます。
    当然、三井不動産側はひたかくしにするでしょうが・・・。

    因みに三井グランドと森を守る会の連絡先は090-2174-0788だそうです。

  104. 768 購入検討中さん

    マンション敷地の真ん中に幹線道路!ありえない。これが本当なら即退去。

  105. 770 匿名さん

    幹線道路疑惑一連のこの書き込みは
    反対運動の方達の嫌がらせですか?
    契約どころか販売さえも始まっていないのに。
    道路が走ったら、それこそグランドと森を守る会の人達が
    裁判を起こしてでも反対すべき事態なのでは?

  106. 771 匿名さん

    MR、とても素敵でした。
    住みたいけど、管理費を見て撤退かなと思いました。
    木の管理にかかるそうですね。
    高いお金を払って木を育てていたら、
    自分の子供が育たなくなってしまいそうです。残念。

  107. 772 匿名さん

    >771
    >高いお金を払って木を育てていたら、
    >自分の子供が育たなくなってしまいそうです。残念。

    座布団一枚。
    私も同じ感じですね多分。

  108. 773 匿名さん

    結局、反対派ってのは何が最終目的なんだろうね。
    道路が通ってでもマンション反対というならまさに本末転倒、
    環境を守るって結局どういうこと?誰のために?何のために?と思います。
    マンション=悪という固定観念が彼らを突き動かしているのでしょうか。
    権利やら法律やらを巧みに振りかざしても、結局
    根本的な哲学が稚拙だから自己中にしか見えないのでしょうね。

  109. 774 周辺住民さん

    >>773
    俺はあんたみたいな匿名君の目的の方が知りたい。

  110. 775 匿名さん

    マンション内に幹線道路というのは事実なのでしょうか?プロジェクト発表会の時には、道路は通り抜けることはないので、実質、住居者しか通行しない道路である旨、担当者から聞きましたが…。それが事実なら、購入すべき物件ではありませんね。

    それから771さん、よろしければ管理費がどれ位なのか教えていただけますか?高いことは予想していましたが、とても気になります。

  111. 776 浜田山住人

    このマンションの反対運動をしている人たちから貰ったペーパーを読んだときには、このマンション内の幹線道路の件については、私も最初は半信半疑でしたが、実際に現地を見たら「何でマンションの敷地内にこんな広い真っ直ぐな道路が必要なんだろう?」と感じた次第。

    勿論、この道路が実現するまでにはかなりの年数が必要であろうとは思いますが・・・。

    因みに、私はこのマンションに移り住むことを検討していた浜田山の住人です。

  112. 777 匿名さん

    狭小住宅密集地域は道路整備も大変ですね。
    地下にするとか出来ないのかね?
    外環みたいに

    それにしても、周辺道路の渋滞具合は現状どうなってます?
    車でうろうろは無理ですかね?

  113. 778 浜田山住人

    浜田山の一つの長所は(短所にもなりますが)通り抜ける良い道路がないので車の通り抜けが少なく静かなことです。

    どこに出るにも井の頭通りに出る必要があり、あまり車の交通には便利ではありません。鎌倉街道で甲州街道に出ることも出来ますが。

    井の頭通りは世田谷区の世田谷通りほどひどいことはありませんが。要は比較の問題でしょうか。

  114. 779 購入検討中さん

    反対派どうのこうのはどーでもいいけど、幹線道路は本当に通るのだろうか?
    これはこのマンションを今後検討するか否かの最大関心事なんだけど。

  115. 780 匿名さん

    幹線道路話は、反対派の脅しネタ、って可能性もあるよ。
    だから反対派どうのこうのが問題でもあるんだよ。>779
    でも脅しネタにしてはマンション内の例の道路が
    やたら太くてまっすぐ、っていうのが不気味、って話で。
    これは三井に聞くのが一番はっきりするんじゃないの?

  116. 781 匿名さん

    775さん
    管理費ですが、確か狭い方からざっと
    4万、5万、6万、7万…(円台)
    と続いていたのを覚えています。
    見た瞬間「終わった…」と思ったので、細かくは見なかったんで
    ちゃんとした額じゃなくてすみません。

  117. 782 いつか買いたいさん

    >781

    それ完全に完ッ全に終わってます。ハイ。駐車場入れたら10万近いな。

    多分継続的訴訟費用を長期補修予定に組み込んでるんでしょ(笑)

    よかった、もう完全にリストからはずせる。

    もう悩まずにすむよ。

  118. 783 匿名さん

    脅しネタって、あなた…(笑)

    三井じゃなくて、役所に聞けば分かりますよ。暫定整備だったかと。都計審でも(171回だったか?)出てると思いますが。真剣な検討者の方は当然把握していると思いますし、仮に把握してなくても重説事項には入るはずです。
    暫定とはいえ整備に入っている現実をどう評価するかでしょうね。いつになるかは分かりませんが、仮に開通しちゃったら、この物件のコンセプトは「今は昔」ということでしょう。実現不可能と見るか、環8のようにホントに開通しちゃった例に照らし合わせるか。

  119. 784 物件比較中さん

    道路の件は、本当に気になります。早速問い合わせたところ、三井の担当者は、「全開通の可能性は否定できない。」とのこと。「その際は、歩道の部分が車道になり片側2車線になる可能性は?」と聞くと、「それも否定できない」と、なんとも頼りない回答でした。
    Googleで「補助215号線」と検索すると、色々出てきますね。
    読んでいると、開通しないと確信は持てないと思いました。
    実際、世田谷区内では一部開通してますし.......。
    静かな緑に囲まれたマンションが、いきなり井の頭通り沿いの環境に.....なんてなったらどうしましょう。

  120. 786 近所をよく知るOB

    長くこの沿線に住んでいて、かってはあの運動場のプールを夏休みの楽しみにしていた僕にとって、社有の不動産は福利厚生で持っている時は、何かと嫉妬の対象になったけど、売却で商売の種にしようとすると、とてつもない毀誉褒貶の嵐に見舞われるものなんだね。
    このデベロッパー、昔に一緒に仕事をした時は、計算高いのは当たり前だけど、計画段階では変な駆け引きはせずに行政とも正面で向かい合って正々堂々と勝負していた記憶が強いんだがね。
    ユーザーの素人にも多くは語らなくても、ブランドを信じてもらえれば後々後悔はごく稀だったと思うよ。それが、ここでこんなに議論沸騰なんて、何処で歯車が狂ったのだろうか。裏をかくような商売のやり方は、直ぐにボロが出るものなんだけどね。
    坪当り単価なんて、土地の値段を期待する時価に設定すれば、建築費と敷地内の環境整備費で計算して、それに25%位利益を見れば自動的に計算は出来る。資金の金利は土地は自前だから、持ち出しの部分は比較的少ない。住戸の位置で変えるのは当たり前。
    敷地内の都市計画道路は、単なる計画段階から工事の実施命令まで法律的にしっかり定義されていて、その段階によって建てられる建物の種類や構造が違う。沿線では三鷹台付近に外環(地下化決定)の計画があって、そこの予定地がどうなっているか参考になるのでは?この沿線でも渋滞なしに自動車を使うのは昔から難しい。いずれは太い道路が出来るものとして購入を選択するべきだろうな。この金額で満足するには、マンションしか買えないとは、時代は本当に変わったな。

  121. 787 匿名さん

    とうとう三井は一番触れてほしくない爆弾が破裂してしまったようだ。反対派の地域住民は今後このことをキーワードに反対運動やネガティブ運動を展開するだ
    ろう。計画道路の事実を知らなくて買おうとしている人全員に向けて。
    いづれ,計画道路の事実を知らなくて買おうとしている人全員がこの事実を知ることとなるのは時間の問題。7〜8年以内には確実に高架車道が実現することとなるという東京都の考え方は覆らない。
    この計画は不可能だろうと軽視して誤解していた人全員にも,いづれ知れることとなり愕然とする。
    ※)注 これは脅しでも何でもない。事実を列挙しているに過ぎないのであしからず。
    ここでもう一度原点に立ち返る。ここのコンセプトは何だったろうか。百年変わらぬ自然環境?今後も70年の伝統を受け継いでいく?

    甘い。

    ここが宅地造成された真の理由を紐解けば,三井の商業至上主義の実態が浮かび上がる。間違いなく都市計画道路は実現する。それも近い将来。確かにこの幹線道路ができると格段に交通の便は善くなるのは事実。井の頭渋滞緩和や首都高など都市へのアクセスなど長年の念願の車道が完成となるわけだから。東京都は意地
    でも実現させなければいけない焦りと,あとには引けない利権問題がある。これには東京都のメンツに関わる深い問題ということもあり,外環問題の見通しが立った今,ディーゼル規制問題が軌道に乗ってきた今,ここぞとばかりに東京都は満帆にして風を待っている状態。

    理解が早い人はここまで読んだらもう気付いただろう。そう。三井は,いち早く215号線都市計画道路の実現に向けての動きを察知し,計画が実行される前に,もっと言えば世間に知れるところとなる前に,つまり資産価値が高い前に宅地化して金に替えてしまおうと。金さえ手に入れば,あとは野となれ山となれ。

    これは言い過ぎかもしれないが,今となっては万人理解できるところだ

    環境を買ったつもりが近い将来環境に泣かされたら,たまったもんじゃない。

    ごめんだ。

  122. 788 匿名さん

    なんでも反対の”左ががった方”って卑屈なんだね

  123. 789 申込予定さん

    道路の計画バレる前に売りたいんだったら、
    半額くらいで売り出さないと。

    今の価格じゃ売りしぶりの価格設定でしょ。

  124. 791 購入検討中さん

    他の掲示板で去年の冬くらいから言われつづけていた危険な理由が今ようやくわかりました。私は気づくのが遅かったようです。でも今気づいて幸いです。本当にこの掲示板を頻繁に覗いていてよかったと思いました。感謝します。

  125. 792 物件比較中さん

    この話題ってもう以前この掲示板で出ていませんでしたっけ?
    読んでいて今更って感じがするのですが…。

  126. 793 匿名さん

    この問題は購入を左右する大変重要な問題なので再浮上したのだと認識しています。

  127. 794 購入検討中さん

    792さんは、片側2車線の幹線道路が将来、通っても、居住環境や資産価値の観点から、気にされないのですか?もしそうであれば、よろしければ、理由を教えてください。

  128. 795 匿名さん

    反対派の住民の方は、幹線道路が開通することには、反対しないんですかね?

  129. 796 匿名さん

    狭小住宅とアパートの混在地域でまともな道さえ無いところでしょ。
    安ければ検討しようかなってレベルみたいですね。

  130. 797 買い換え検討中

    片側二車線でも、ほかの道路との接続が悪かったら、
    幹線道路にはならないこともありえますよね?
    特に外側一車線は路駐でふさがってる道路も多いし。
    そういうんじゃないんですか?
    将来は大きな道とつながるのでしょうか?

  131. 798 匿名さん

    計画道路は最初から分かっていることです。
    敷地内は開発がかかるので、都市計画の通り東京都が収容するでしょうが、線路を越えて井の頭通りに抜けることは、北側の地権者との交渉もあり相当な時間がかかるでしょう。
    東京都としても面倒な交渉をしてまで通すほど優先順位の高い道路ではないでしょう。
    交通量の少ない広くて便利な生活道路が出来るという理解でよろしいのではないでしょうか。
    小さい確率のリスクとこの物件を取得するメリットとの比較では、全く気になりません。

  132. 800 匿名さん

    「三井グランド環境裁判」なるものが一年前から進行中で、裁判長の意向では7月27日結審、9月判決なんですね。知りませんでした。どのような判決内容が予想されるのでしょうか?

  133. by 管理担当

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4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4400万円台~8500万円台(予定)

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,110万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

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ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸