物件概要 |
所在地 |
東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番) |
交通 |
京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩5分(D棟エントランス) 徒歩6分(F棟 GE棟 GS棟エントランス) 徒歩7分(GW棟エントランス) 徒歩8分(I棟エントランス) 徒歩9分(H棟エントランス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
522戸(78戸(A棟)、78戸(B棟)、111戸(C棟)、103戸(※非分譲住戸1戸含む)(D棟)、64戸(E棟)、54戸(FG棟)、17戸(H棟)、17戸(I棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建(A棟、B棟、C棟、D棟、E棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判
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608
匿名さん
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609
申込予定さん
設計ミスがあったなら三井はいつまでも意地を張るのではなく素直に修正すべきですな。
ましてや図面の不備は許しがたいですな。
しかし、購入希望者に明らかな図面上の間違いを指摘されるなんぞ、ちと情けないですぞ。三井さん。
まだ配布済みでない図面はすぐ修正版をつくって刷新すべきですぞ。
小生も新しい図面をいただきたいですな。
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611
サード物件比較中さん
なるほど、敷地の北西方向にある杉並清掃工場(煙突高160m)は周辺住民との長期にわたる係争で当時ニュースになったのであって、杉並病の発生源ではないですな。勘違いして失礼した。しかも晴海の清掃工場と同様、データを見るとかなりクリーンな様子。う〜ん。。
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612
大手企業サラリーマンさん
セキュリティーが昼は常開でいいとか、宅配は地価から持ってくればよいとか、のんきなやつもいる。金が無くて買えない奴はひとごとのようにのんきでいいが、我々は真剣に購入したい。人生の一大決心をしようかという大切な時期。セキュリティーの重大さに関心のないような部外者のやつはこの際退場してもらいたい。
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613
匿名さん
設計変更は確認申請後であっても直接は関係ない。建築確認申請というのはあくまでも建築許可。いわば区の太鼓判のような意味合い。設計変更はその後の各論で、いくらでも変更可能である。
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617
物件比較中さん
三井の私の担当者いわく、「弊社パークコートブランドに順ずる仕様なので、内装や共有スペースなどもそこまで豪華ではありません」との事でした。「しかし、値段はかなり高いのですが」との質問については、「三井が育てたこの環境を買っていただくため」との事です。なお、「木々が多いため管理費は高くなってしまいます」との事でした。この返答を元に考えると、「価格が高い=高級マンション=うち廊下を初め高級仕様を求める」という消費者と、「価格が高いのは、周辺環境が良いため。マンション自体のグレードは並ですよ。」という販売の間に認識ギャップがあるように思います。
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620
匿名さん
自動車所有ですが、ワンボックスなので平置きしか無理です。
抽選になるのでしょうか>ある程度希望を聞いてもらえるようになりますか。
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622
匿名さん
それだけ関心度が高いということだ。
>>617
ん?パークコートグレード?
私の担当者曰く、「あくまでもパークシティグレードの作り込みですので建築
そのものは特にハイグレードではありません」
とのキッパリ。担当者によって質問に対する回答や見解が違うのは気になります。「三井のマンションの中では平均的なグレードです」とのこと。
やはり大規模マンションクラスの域は出ないようです。だからコンセントやスイッチなど、設備機器関連が通常の白いプラスチックだったりするわけだ・・・。
何となくそうなるとはわかっていましたが残念です。
しかし、担当者によって質問に対する回答や見解が違うのは気になります。
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624
匿名さん
2戸1ELVは43戸のみでそれ以外は3戸1か4戸1。
内廊下率76%。実は21戸が外廊下。
過大広告が逆効果も。
らしい。
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626
匿名さん
>622さん
そもそも、ここはパークシティ。
大規模の廉価グレード。
どうも何か物凄い高級グレードマンションができると勘違いしている人が多いが、ここはあくまでもシティクラス。
最上級のパークマンションや、デザイン系のパークコートよりは劣る仕様で一般的なマンション。
外観の見た目は個性とインパクトがあって素晴らしいですが、素材など、仕様そのもののグレードはごくごく普通ですよ。
インパクトにごまかされていませんか?
しっかり現実を見つめた方がいいですよ、後悔しないためにも。
おそらく勘違いしているその人達は検査の内覧会の日に相当ガッカリすると予想できます。
敷地環境と周辺環境と浜田山ブランドにお金を払いたい人は別です。
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627
匿名さん
>626
敷地環境と周辺環境と浜田山ブランドにお金を払う価値はあると思う。
建築グレードがごく普通でも、どちらかというと立地や環境重視ですので。
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628
販売関係者さん
それぞれ金をかける意味は違う。
ここが普通のグレードのマンションでも金を払う人はいると三井は踏んだ。
だからこの価格になった。
本人が全てを納得した上で買えば問題はない。
しかし、全戸2戸1エレベーターや全戸内廊下など、過剰な営業トークは厳禁である。
事実や詳細まで知らずに買う人がいるからだ。
顧客というのはほとんどが素人。
素人を勢いで騙してはいけないのは常識であるし、これは三井の社風にそぐわない。
水曜日
ホッとするのは
この日だけ
by三井関係者
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629
匿名さん
壁工法(でしたっけ?)なので柱が無いので家具とかソファーがすっきり入りそうで嬉しいです。
柱が無いマンションは初めてです。でっはりが邪魔していて、あきらめたテレビ台も過去にありましたので。
天井が高いと窓とか大きいからカーテンが特注サイズで金が余計にかかりそう。いたるところにダウンライトがあるから
電気は金がかからなさそう。
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632
匿名さん
こんにちはの今月号からPC浜田山が消えてるけど、
事前案内だけで完売見込み立ったの?
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640
購入検討中さん
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641
匿名さん
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642
購入検討中さん
いろいろと図星を書かれたから消したのか、と疑ってしまうね。。(泣)
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643
マンコミュファンさん
この板に、三井不動産の悪口を書くと、徹底削除されますね。
三井から宣伝費などが、提供されているのでしょう。
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644
匿名さん
そうじゃなくて、削除されたのは事実とちがうこととか、なりすましでしょ。某氏が一人でいろんな文体で自分の宣伝書き込んでて大変だったから。通して読むと同じ人間だってのがすぐわかるんだけどね。この板は、ほんと、国語の勉強になる。
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645
ご近所さん
物件の議論とは全く関係のないレスが全部消されただけじゃないですか?
見ていて嫌になる書き込みが多かったから、そういうのがたくさん消されて随分穏やかになったと思いますよ。
私は627さんのご意見と同じで、あまり細かいグレードがどうのといったことに固執する必要もないと思っています。私のようなただの素人目に見てみたら、今の自宅より格段にレベルが上がることに変わりはなくて、高いグレードでの優勝劣後はあまり気にしていないですね。。
三井というブランドも正直どうでもいいのですが、三井だからまぁマトモな仕事はしてくれるんだろうなぁという思いはあります。会社がデカイと、クレーム対応もしっかりしているじゃないですか。
628さんのおっしゃるように、良いところ悪いところをきっちり理解して、別に仕様が普通だろうが納得して買えば、何も問題ないと思います。
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646
匿名さん
しかし価格に不満のある方が多いようですが、現実は六本木ヒルズの高層階が中古で坪1500万で売りに出され、松涛の低層新築マンションの最上階が坪1200万で抽選になるぐらいですから、浜田山のような高級住宅街の低層マンションが坪500万以上するのは、ある意味、あたり前の局面になっていることをもっと認識すべきなんでしょうね。
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647
ビギナーさん
そういえば、MR訪問時にA,B,C,D棟には管理人がいないと
聞いたのですが、無人の遠隔管理と言うことなのでしょうか?
管理はE棟で一括で行うと仰ってましたので。
それでは、何か社宅みたいですよね?
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652
匿名さん
失礼、646、647は本筋でした。
大変失礼いたしました。
ごめんなさい。
釣られたお詫びに事実のコメントを。
646 六本木、松涛とは違いすぎて単純には比較ができないのですが、
大筋ではおっしゃるとおりだと思います。しかし、価格への不満のほとんどが、行間を読み紐解くと価格に対してというより、建築+土地と分けて考えた場合の建築があまりにも普通グレードで、事実、不備が多々見つかったことに対する三井への怒りと不満だと思いますね。
あきらかに設計ミスや不備が多すぎますし、至って普通グレードの割には高すぎるという、〔割高感〕をここでは上げていると思いますよ。
647 いえいえ。それは違います。個々の棟には必ずエントランスに管理事務室があり、人による人の往来の監視がなされています。管理時間帯など各論は管理組合でけっていされればよいことだと思いますよ。
ご安心を。
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653
ビギナーさん
>652さん
647です。
ありがとうございました。
安心しました。
それにしても(私には)高いですね。
魅力的ですが、転進を検討中です。
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658
初代本家匿名はん
っていうか、事実高すぎるよね?
だれがこんなバカ高い値段で買うの?
あくまで-予定-価格ですよね?
価格は流動的って指摘も他板であったように、まさかこの値段で売り出さないんじゃないかな?
三井は必死でいま探っているんだよ、我々消費者の反応をね。
分析して何にウェイトを置いているか、今後のリサーチだよ。
売れないものは提供できない・・・。
これが三井の基本理念。
そんな価格に踊らされては三井の思うツボだぞ!!!
我々ができる事は、ここでしっかりと自分の意見を述べて、
価格の妥当性を正しく問うべきだと思うよ。
どう考えても高すぎるからね。。。
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660
購入検討中さん
まぁ、この物件の開発のやり方、価格設定、この板の検閲、どれを見ても、三井に対する反感、不信しか沸いて来ない。
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665
匿名さん
もっと単純じゃない。
大半のスレ住人が「買えるだろう」と思ってたら、
その内の「半分以上は振るい落とされ」たので、
残党&オタ周辺住民が「ネガキャンに精を出す」
と、いう構図みたいね。
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666
匿名さん
またがさっと削除されてるね。
まあそれはいいとして、再来週MR公開だね。
予定価格はそこで確定価格になるのか聞いたら、
価格確定は9月以降だそうで。
まさに客の動向をリサーチして決めるんですね。
このままの価格で売る勇気があるなら売ったらいい。
その場合、三井はリサーチ能力のなさが露呈されるだけ。
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669
匿名さん
事前説明会、行ってきました。
予定価格は、先日この掲示板にアップされていたとおりで、やっぱり高いですね。
こんな価格でも飛ぶように売れてしまうんでしょうか?
モデルルームを楽しみにしています。
驚いたのが、販売センター入り口でチラシを配る反対運動の人々。
主張の方法は人それぞれと思いますが、ちょっとやり過ぎではないかと感じました。
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693
物件比較中さん
この物件の、土地の持分はどのぐらいなるのでしょうか? 100平米住戸の場合で70平米ぐらいなのか? 一坪あたり、いくらの土地なのか?
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694
匿名さん
仮にそうだとして、坪300万が20坪で6000万。建物を坪100万だとして3000万。ざっくり9000万が実質的な純資産価値。あとそこにデベ利益と将来値上がり期待まで織り込んで、せいぜい15000万ぐらまでが妥当な線かなと。
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695
物件比較中さん
人ごとのような言い方で申し訳ないが、ここは三井グループの元グラウンドで社員たちが育てた桜樹もあるとのことなので、思い出もいっぱい詰まっているでしょうから、三井グループの社員・元社員たちが購入して住むのがベストなのかな、と思われます。
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696
匿名さん
なんで一気にゴソっと20以上削除されてんのよ。
あまりに削除が多いとそれだけで「何かある」って
かんぐられるよ。三井さん。
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697
匿名さん
なんだかんだ言ってもここも高くても諸事情あっても
完売だろうな。
ここ「肯定派」と「否定派」が仮に「1:5」の割合いても、
その「1」の人が買えば「人気物件!買っておけばよかった」
となるのが不動産市場。
当面は不動産も上昇基調だろうし。土地が上がってるのに
マンション相場だけはもうピークなんてどういう根拠よ。
みんなは今買わずにいつ買うの?
当面様子見?3〜5年後? 人生におけるお金もあって
仕事も安定、体も健康な一番幸福なこの3〜5年間を
様子見??それも根拠のない理由で。
楽観論もここまで来るとお笑い。今の価格上昇は投機的な
色彩が強かったバブルとは違う。
そこんとこきちんと理解すべきでは??
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698
匿名さん
話題の物件とのことで通りがかりました。
2年前まで浜田山に住んでいましたが、
もう二度と住みたいと思えません。
駅前のあのすさんださびれた感じは、ブランドのある
高級住宅地とは全く思えませんよ。
再開発を期待しても頭の固い地権者と借地が複雑に入り
混じって全く解決しません。
訴訟もそういう人達が発端でかなり根深いです。
それに井の頭線の朝夕のラッシュは日本一のように
思えるくらい酷いです。路線が短いからあまり話題に
ならないだけで、二度と乗る気になりませんよ。
ここ買う人は電車なんて乗らないのでしょうか。
住んで分かるここの不便さと不快さ。皆さんも買う前に
朝と夕に井の頭線乗ってみてくださいね。
それと値段の折り合いがつけばあとはご自由に。
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699
匿名さん
20以上も削除されているのは、スレと全く関係のないイタズラの投稿があったためと思われます。
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700
物件比較中さん
井の頭線を朝夕利用していますが、朝夕の混雑は酷いというより、渋谷よりの車両は混んでいることが多く、車両によって混み具合が結構異なっているように感じています。明らかに日本一というほどではないような(笑)
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