東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. パークシティ浜田山
匿名さん [更新日時] 2007-10-02 03:32:00

投稿が1000件に達しましたので、Part2に移行します。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-18 23:43:00

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 304 匿名さん

    巨悪の解明に佐々淳行と食品Gメンを派兵しました。

    裁判キチ、これで満足だろ。早くお帰りよ。

  2. 305 匿名さん

    ひょっとして区の人間ですか?自分たちは被害者のフリをして逃げようという魂胆かな。

    発端が三井であることも、区がスケープゴート状態になって区画等に関する様々な行政処分がなされたことはその通り。しかし、それが何故なされたか。

    区側の答弁の一部をあえて示そう。区は「都から(三井の意向に沿う形になるよう)示唆を受けた」とぼろを出してるのだよ。つまり、責任の軽重あれど、三井、区、都はそれぞれ「情を知りつつ」、不可分の行為主体として存在している。

    原告はあえて三井を訴外とし、行政訴訟に絞ることでこの点を突こうとしている。区だけが「よく理解しないまま」利用された、騙されたなどという稚拙な論理が通用すると思っているの?

    もし、区側は反訴などを考えているのなら止めた方が良い。傷が広がるよ。

    今回の問題の基本だが、そもそもなぜ一体開発をせずに分割開発したか分かってるのかな。本質を履き違えているのはどちらかな?もっと勉強しなさい。

  3. 306 匿名さん

    305ですが、

    3段落目、かぎ括弧中の丸括弧の文言は、私の脚注です。区側の準備書面そのものに記載があるわけではありません。誤解なきよう。申し訳ありません。

    あんまりな書き込みを見て、つい筆が滑りました。もし役所の訟務担当だったらと思うと、ゾッとして…。でも304さんのおっしゃるように、裁判マニアなことを書いても仕方ないので、このお話は終わりにします。

  4. 309 杉並区

    分割しないと都市開発法の開発面積上”宅地化”できないからというごく単純な理由。4ヘクタール以下だったかな?確か。それが何か?

  5. 315 匿名さん

    307〜309、原告HPの再求釈明3〜4ページ辺りを読むと、原告側の狙いがよく分かりますよ。分割の根拠についての考察とか、都と三井が事前に相談し、区に用途地域の変更を促した点について指摘があります。都市開発法とは違うロジックのようですね。

  6. 334 匿名さん

    どうでもよいよ。
    君たちはなにを考えているのだね?

    マンションなんて箱。
    要は家具や阿アートワークなど、インテリア次第でどうにでもなる。
    ただの箱にそんなに優劣はないし、そういう意味でここは普通。
    建築もやや良いといったレベル。設備は今やあたりまえのものばかりで、残念ながら新機軸は見あたらなかった。
    総合評価は普通レベルにやや毛が生えた程度。
    やはり立地で生きていける。
    立地好条件の壁は厚い。

  7. 337 匿名さん

    >334
    普通レベルがどのレベルを指すのかにもよりますが、たしかに上モノは、当初期待していたレベルには到底追いついていないと思います。
    土地取得の件もあるので上モノに期待していていましたが価格を見て度肝を抜かれたのは事実です。
    土地取得に金をかけない分、もっと建築費に回せなかったのかと思うと、大変残念です。おそらく建築費は並みの上程度だと思います。
    肉厚壁構造は最近では普通。T-FLATなど新機軸を打ち出しているゼネもありますが、ここはSRC以上でも以下でもないですね。
    付帯設備も至ってベーシックです。床暖、キッチンディスポ、洗濯機収納フリッパードア、個別排煙、TOTO製UB、ネオレスト、アウトフレームバルコニーSKなど全て今や常識の範疇です。

  8. 338 ビギナーさん

    原価いくらなんだろ?

  9. 339 匿名さん

    販売価格に地べた引いて述べ床の坪で割れば出んじゃね?上物の金額。

    原価ってゼネコンの出し値のことか?三井がふかしてるし、地べたわかんねから
    出ねーか。。。w

  10. 340 大手企業サラリーマンさん

    >336
    >337もっと建築費に回せなかったのかと

    建築費の工事原価という意味を理解していない人もいるようなのでコメントを。

    ここはあくまでも集合住宅。あくまでも建築費のみの金額を概算で弾いてみたが、
    実装費含む純工ベースでは、どう高く積もり上げても坪単価70万。
    これに鹿島の支店経費、設計費(付帯契約)、作業所見込、第三次見込、貸借利息など
    諸経費が乗って85万。これにデベが15%乗っけて総工100万。
    ※ちなみに、単純に比較は出来ないが松涛の”超高級”と呼ばれている住宅価格で
    建築費のみ純工で坪単価180万前後。

    浜田山の販売価格の平均坪単価はいくらですか?300万?400万?
    よく考えてみてください。
    上モノ坪単価100万円では販売価格の25%にも満たないことが理解できたと思います。
    つまり、ほとんどが土地代金なのです。皆さんはここにお金を払おうとしています。
    今回土地取得に金の全くかかっていない三井は、この計画で、とんでもない恐ろしい益を出そうとしているのが
    見えます。
    杉並周辺でマンションで25%以下というウェイト値はありえない数字であることが過去の前例や実績で明らかです。
    都心の一等地並の価格設定なのですよ!

    私は決して、ここ浜田山を買うべきではない言っているのではありません。
    買うのであれば、”価格の構成”をよく理解した上で、それなりの覚悟と決断をしてくださいということです。
    それをよく理解していないと後になってから知ると確実に後悔するからです。

  11. 341 匿名さん

    はぁ?
    坪70万はありえないですよ?
    マンションですよ?
    50万円くらいで十分立派なものが建ちます。ここも50くらいだと。

  12. 342 初代匿名はん

    原価なんてハイクラスレジデンスの150平米クラスでも3000万円程度と言われています。その3000万のうち、内装だけでは2000万円と言われています。

  13. 343 匿名さん

    340さんのおっしゃることは数字勘定はあっています
    けれども、マンションの価格は別にコストアップで決まるわけ
    ではないですよね。 三井も企業なので、一定の儲けはださないと
    いけないわけで、値段付けは、この立地に、この建物だったら
    この値段が標準的というつけかたでやらないと、いくらもともと
    土地が自分のものだったからってんで大安売りするわけにはいかない
    ですよ。 内装レベルなんかもパークコートなみですよね。
    きょうびの都内の相場からして、1平米100万未満なんてありえない
    と考えるほうが自然だと思います。

    坪50万でマンションの上物が立つわけないですよ。
    資材高騰してますから。 何年前の感覚で語っておられるので
    しょうか?

  14. 344 購入検討中さん

    上モノの価値より土地の価値?
    モノより思い出?
    確かに場所だけは最高!
    非のうちどころがなく素晴らしいと思う。


    ・・・じゃぁ上モノの価値ってなに?

  15. 345 大手企業サラリーマンさん

    >343さん

    すべては343さんのおっしゃる通りで、ごもっともです。
    しかし、私が言いたい主旨はそこではありません。
    今回の販売価格にするのであれば、もっと上モノをグレードアップできたはずだと言いたいのです。つまり、土地価格と建築価格のバランスです。

    フロはユニット。キッチンもユニット。
    トイレは国内製T。
    壁はビニクロ。天井も塗装ではなくビニクロ。
    照明は国内の汎用品。
    以下諸々。
    これでハイクラスだと言えますか?

    ちなみに坪50万は私の意見ではありませんし、
    私はあくまでも純工事原価(下代)で70万という考えです。

  16. 346 匿名さん

    普通の内装をやっているようでは本末転倒。今は消費者のほうが目が肥えているからよく勉強をしています。デザイン性が高いものを求めるのは当然のこととして、さらに一歩上をいく何かオリジナリティが無ければ我々の求める価値には追い付いていかないと思います。

    モデルルームはかなりクオリティが高いといううわさですが、オプションだらけのモデルルームになっていないかが心配でなりません。オプションだらけでほとんど原型を留めていないモデルルームを数多く見てきました。そりゃオプションだらけのMRなら見栄えも良いし、見た目のインパクトは強いでしょう!瞬間はごまかされてしまいます。そして、ごまかすのがインテリアDのやり口でもあります。まんまと最初の印象とインパクトに騙された経験のある人も多いはず。しかし現実は”素うどん”のようなもので、目も当てられません。エビ天が乗り、きざみネギがのり、昆布がのってはじめて特性うどん。どうか、そうはならないMRであることを切に願います。

  17. 347 匿名さん

    設備について話が出たのでついでに…
    お風呂はTOTOですが、いわゆる保温浴槽ではないそうです。
    販売員さんに確認しました。残念です。
    風呂床はタイルが標準、無償でカラリ床に変更可だそうで。

  18. 348 343

    345さん。おっしゃる意味理解しました。
    確かに、もともとは平米100万とって、建具突き板じゃないのー
    ってのがごくごく普通な反応でしたけれども、最近では、
    坪単価が100万上がって、400万/坪になっても採用なしってのが
    むしろ多数派になってきましたからね。 
    1億とるんだったら、1億に見合う内装レベルは期待したいものです。

    でも、ここはまだ良心的なほうではないですかね。

  19. 349 大手企業サラリーマンさん

    >348さん
    345です。そうそう、その通りそうなんですよねー。

    >347さん
    情報ありがとうございます。
    しかし、壁面はタイルでは無いのか・・・。おそらくHQパネルでしょうか・・・。残念です。
    いわゆる普通のUBになってしまいましたね。
    タイル床からわざわざカラリ床へ変更なんて誰がチョイスするでしょうか?
    グレード感が一気に落ちることを敢えて無償だなんて、三井もイヤラシイです。金額も全然違いますよね。
    せめて純正の浴室TVが標準付帯であって欲しいものですね。
    そして水栓金物もTOTO既製品ではなく、ハンスグローエあたりであってほしいものです。

  20. 350 申込予定さん

    ”うどん”の話、わかりやすく拝見いたしました。
    我々は老夫婦です。
    おっしゃるように、実は我々も以前、ピアーズコート等々力(モリモト)ではとんでもない目に合わされた苦い経験があります。
    僭越ですが我々が充分な資金を持ち合わせているとわかった瞬間、営業マンは我々の希望間取りの意向も聞かずに、天井のかなり高い一番ハイグレードの部屋を薦め、また我々も経験が少なかったことから、その部屋がいたく気に入り、契約寸前にまで至りました。モデルルームがほとんど全てがオプションでそれを入れると1500万円上がることを知ったのは契約の直前、印鑑を押す直前で、それまでは一切聞かされていなかったのです。我々が勉強不足だったこととは言え、営業マンの鼻息の荒さに圧倒されていた我々はあのモデルルームの部屋通りになるという前提で話を進めてきたものとばかり思っておりました。1500万は我々にとってはそう大したきんがくでは無いのですが、販売員の姿勢、その態度ややり方が気に入らなくなったので、押さえでお支払いしていた前金500万円は捨てました。今でもそのことに関しては後悔しておりません。
    二度とこのような失敗を起こしたくないと考えていますので、息子達と相談して、この浜田山の地に終の棲家を決めた所存です。
    モデルルームは慎重に理解、認識しないと危険です。
    おそらく、オプションで溢れ返った仕上がりになっていることでしょう。それは当然見栄えは素晴らしく映るでしょう。しかし、オプションが無ければどこのマンションもただの空間であることがよくわかりました。
    どなたかがおっしゃっていたように、マンションはオプションが無ければ”ただの箱”とはよく言ったものですね。おそらくここ浜田山も、オプションが無ければ、そして家具やアートが無ければただの白い箱ですよ。
    同じ箱に投資するなら、当然グレードが高い箱の方が良いですよね?内装の仕上げなんてどのマンションもそう大差はないのは事実です。コーディネート如何でいかようにも素晴らしいへやに変貌します。
    ここは投資に値する箱ですか?
    値するなら現金で購入予定です。
    若い皆さんの意見を是非聞かせて欲しいものです。
    長くなってすみませんでした。

    洗足在住 71歳

  21. 351 匿名さん

    >350

    お察しします。苦労されましたね。
    しかし三井は大丈夫だと思います。
    みなさん親切です。

    500万ですか・・・凄い・・・。
    ここを選択すれば、もとは取り返せると思いますよ。
    現金がい、ですか。。。うらやましいです。

  22. 352 匿名さん

    現金買いできるような金持ちおじいいちゃんが、ここにはいっぱいいるんだろうな・・・。
    何をしていたのでしょうか?会社経営?不動産?株?
    ああ何てうらやましい。

  23. 353 匿名さん

    私は反対です。
    人の人生に口を挟む気は毛頭無いのですが、老後を安全にかつ快適にお暮らしにご希望あられるのであれば
    都心の施設充実高付加価値マンションのほうがよろしいかと思いますよ。
    資産価値という側面のみで考えれば、浜田山は低いと思います。上昇はおそらく見込めないです。
    人生の大先輩に生意気言ってすみません。

  24. 354 購入検討中さん

    350
    確かに投機対象でない限り浜田山はのんびりとして環境も抜群で良いと思いますよ。近隣には公園も多いし、おそらくファミリー層がどっと押し寄せることになるでしょう。楽しいマンションライフを!敷地内にカフェもありますよ。カフェでのんびりと将棋もできますよ。

  25. 355 匿名さん

    「元々持っていた土地なのに(取得費がほとんどかかっていないのに)、値付けが高すぎる」という意見があります。なるほどなぁと思いました。

    しかし、売る側からすれば、「元々持っていた資産を手放す=換金する」ということです。そのとき問題となるのは、取得費云々ではなく、その不動産資産の時価ではないでしょうか。

    ネットで調べると、浜田山周辺の売地の価格は、坪250万前後です。
    建築費のことはよく分かりませんが、仮に340さんの言う様に、坪100万だとしたら、合計で坪350万となります。

    販売価格は、坪平均420万とのことですから、それで言うと確かに高過ぎると言えるでしょう。

    ただ三井からすると、建物が建たない空地部分も含めて、持っていた土地すべてを手放すわけで、土地価格をもう少し上乗せしたい思いはあるでしょう。またすべてを売り尽くすために、駅からの距離によって坪単価を上下し、調整している面もあると思います。

    そういうことを考えると、今の根付けは「暴利をむさぼる」ための高過ぎる価格設定だとは言い切れないと思います。
    結局は、この価格で買う人がいるかどうか。需要があれば、根付けは正解だったということになるのでしょう。

    もちろん、この物件につられて周辺の価格が上がるとしたら、残念なことですし、またそれを意図した根付けならば、怒りを感じます。

    なお今回は、あくまで価格が適正かどうかについて書きました。
    違法行為の有無については別問題だと思います。

  26. 356 匿名さん

    モデルルームはいつから見られるのですか?
    また、まだモデルルームOPEN前なのに、TOTOの便器や、松下電工の赤御影石天板のシステムキッチンや、浴室乾燥機がNew三乾王、ヤマギワの照明など、なぜ詳細が出ていて、品番までわかるのですか?
    新日軽アルミサッシやサンゲツ壁クロス品番や金物ドアハンドルメーカー品番までもが細かく某サイトに出ていましたが、どうしてわかるのでしょう?
    モデルルームを途中で一から作り直したらしいという一部情報もありますが、サイト上のこれらメーカーや品番は古い情報でしょうか?

    詳しい方、教えてください。

  27. 357 匿名さん

    最近見ないけど某ゼネコン関係者を名乗る人がリークしてたね。その名残じゃ?

  28. 358 買いたいけど買えない人

    好みじゃないものに変にお金を掛けられるより、
    いいと思うけどなぁ。
    少し古くなってきたころに、自分の好きなように買える方が楽しくない? 貧乏症なんで、高いと思うとなかなか捨てられないし。

  29. 359 匿名さん

    >356モデルルームはいつから
    7月の初旬OPENです。

    >細かく某サイトに出ていましたが
    あのサイトは今は見れなくなっています。全然繋がらないのでおかしいなとは思っていましたが、今思うとおそらく三井関係者が働きかけ、スクランブルをかけたか、削除したのでしょうか。
    間違いなく少なくとも先週末までは見れていました。
    モデルルーム内部の写真も大量に掲載されていましたね。大きなL型のこげ茶色のソファーとその上の派手なオレンジ色っぽいクッションが印象的だったのでよく覚えています。暖炉らしき物?も後ろに小さく見えていました。バルコニーは褐色のタイルなんだーって漠然と見てた記憶があります。これらはmixiから漏れてきた写真らしいです。そういえばお風呂の壁は茶色の木目っぽかったです、確か。なんか暗いなーって一瞬思ったので記憶があります。
    お風呂の写真だけは家内に頼まれて画像送った際コピってたかも知れないな。もし残ってたら写真載せましょうか?別にいっか。もうすぐMRオープンですしね。

    どうもmixiには、浜田山に関する裏サイトが複数あって、横のつながりで秘密厳守の情報を共有しているらしいです。
    このマンコミより信憑性の高い角度のある情報を持っている組織らしいですよ。住まいサーフィンは素人集団だと悪口を書いていたくらいですから。確か50〜60人くらいの秘密厳守のコミュニティだとそのサイトに書いてありましたね。通称”先生”と皆から呼ばれているマンションオタクみたいた奴がいて、そいつがどうも事前情報を掴んでいるっぽい。仕手集団でしょうか。自慢げに寸評コメントを載せていましたから。三井の関係者かもしれないですね。
    関係者といえば、A棟が三井の社員向け住宅の中心になるようです。案の定、三井社員は格安価格で購入できますね、半額くらいではないでしょうか。なんでもAは既にほとんど役員連中で押さえられていて実際は非分譲が出るとのこと。うらやましいなー、まったく三井は。
    私はmixiをやっていないものでmixiがどんなものかもよくわかりませんが、詳しい人は探してみては?
    もし見つけたら人はこの板で是非教えてください。mixiのやりかたも同時に教えてください!

  30. 360 匿名さん

    モデルルームはとっくにopenしているよ。

  31. 361 匿名さん

    どうりでBを売りたがっていると思った!
    ACが楽しみだと言ったら、販売員が軽くスルーしてた。
    Aが社販価格な分、他へ上乗せか?

  32. 362 買いたいけど買えない人

    安く仕込んでるから。暴利だって。子供みたいなこと言って。
    どこの世界にそんなことやる人や会社があるんですか。食品や車だって同じだと思うけど、材料が安かろうが、需要と供給によって価格は決まるものでしょ。へんな道徳じみたことを書くなよ。
    モデルルームがオプションだらけだって、いいシャン。

    このクラス買う人だから、あたりまえでつけるでしょ。パンフレット見てないで契約するほうが常識ないですよ。大事なもの買うのだから、なんでも調べなきゃ。いまやなんでも自己責任ですよ。

    近隣の方反対してるみたいだけど、なぜなのか理解できないよ。私にはね。公園だったり、運動場だったりしてるところが永遠に続くと思っていたんですかね。所詮他人の土地なのに。
    超高層マンションにならなくてよかったね。とは思えないのですね。

  33. 364 匿名さん

    ここでの論点は需給バランスではなく、土地取得に費やした労力がゼロなので、現在の販売価格で売りたいなら、その分を上物にもっとウェイトを置けたはずだということです。
    結果論です。子供じみているのはどちらでしょう。どうも読解力から学んだほうがよさそうですね。
    需給バランス云々など当たり前のことを書くのはやめなさい。
    それこそガキの使いと言われてもしかたがありませんね。

    あと、口うるさいかもしれませんが、おじいちゃんのMRのオプションの話は、営業マンの対応・態度が論点です。
    わざわざ自分の情けない苦い経験をさらしてまで、おじいちゃんは反省し経験を次に活かそうとしています。
    三井の営業マンは大丈夫だとこれに対してのレスがちゃんときています。
    どうも362さんは文章そのままに、うわっつらだけを読み取りますね。やはり読解力の乏しさが図らずも露呈してしまいましたね。
    人間のうすっぺらさを感じてしまうのは私だけでしょうか・・・。
    書けば書くほど自分の能力の無さが明らかになってしまう典型的な人間です。私はそういう人間と何人も会ってきました。


    反対運動の話ですが、ここでは裁判がからんでいるので論じるのはやめておきましょう。
    法の裁きを待ちましょう。ただ、人の土地なのに云々の考え方は間違っています。現供してください。


    さて、今回の主幹ですが、建築チームがどうも手を抜いている予測が立ちます。具体的に挙げるのは辛辣でプライバシーに係わりますから避けますが、仕様決定においてデザインレビューがなされておりません。もっと設計者がイニシアチブを取って三井の決裁者を誘導していかないと言われるがままの状態継続は否めないですね。小手先のデザイン処理は見る人が見れば明らかです。ごまかしは効きません。三井も鵜呑みにするはずはありません。あたりまえの話ですが、報告・連絡・相談をもって密にコミュニケーションを取ってプロジェクトを進めてください。人間関係の悪さは理由にはなりません。それが仕事ですから。

  34. 365 匿名さん

    >>359
    お風呂の写真みせてください

  35. 366 匿名さん

    やらしい

  36. 367 匿名さん

    いいよ
    添付するね

    1. いいよ添付するね
  37. 368 匿名さん

    モデルルームのインテリアの写真もありましたが、見たいですか?

  38. 369 匿名さん

    君んちのは見たくない。

  39. 370 匿名さん

    予定価格見たけど、なんちゃら投資顧問は退散だろ。
    鞘抜けないもんな。
    ここは少々背伸びしてでも贅沢したい人が買う、普通のマンション。

  40. 371 申込予定さん

    お湯張ってるわけないね

  41. 372 匿名さん

    完全にあきらめた。
    高杉でむり。
    投機対象すらむり。
    高すぎるので。

  42. 373 匿名さん

    ここは最初から、坪300や400は
    軽く(普通に)出せるよ、という検討者が
    購入するほうが、後々の住民クオリティーも
    揃って良いように感じる。

  43. 374 匿名さん

    金出せる出せないは別にして、
    上モノにそれだけの価値があるのかということ。
    立地が良いのは一目瞭然だが。

  44. 375 匿名さん

    お、ここにもaucchong氏来てたの

  45. 376 匿名さん

    うーん、予測よりは1000万円づつ高い。これでは無理ですね。残念ですがあきらめざるを得ません。なぜこんなに高いのでしょうか。

  46. 377 匿名さん

    価格表を持ってる方は、添付してください。

  47. 378 匿名さん

    >>368
    見たいです!お願いします。

  48. 379 購入検討中さん

    >375
    aucchong氏登場?また100点続出か?近頃の価格帯ではブルジョア以外に90点以上付ける奴はいないよ。勘弁してよ。

  49. 380 匿名さん

    aucchongさんは、無責任に100点満点つけないように。本当にその評価に見合った物件なのか、大いに疑問である。100点満点つけるなら、自らが借金してでも購入すべき。

  50. 381 匿名さん

    ここは大型犬は入居可能なのかな〜?

  51. 382 匿名さん

    つーか、評価自体やめて欲しいですな、aucchong氏は。
    誰も見たいと思ってないから。
    サイトを私物化しちゃいかん。

  52. 383 匿名さん

    >377
    だいたい9000万以上。一応、予定価格。
    南向き以外もいい値段。
    いまどきの地下室を造らなかったのは男前だけど。

  53. 387 物件比較中さん

    えっモデルルームオープン日なんて知らなかった。
    今までDMは山ほど来てるのに、
    そういう大事なお知らせは来ないのかなぁ。

  54. 388 購入検討中さん

    豪華なお土産貰った。MRオープンまで1ヶ月楽しめそう。

  55. 396 匿名さん

    サーフィンの評価はレポートとして捉えれば良いと思った。よくできていると思ったが。

    発表会に行っていない人は白い箱はもらえないわけだから、まだ行っていない人にとっては非常に参考になる。

    パンフレットの内容が凝縮されているのだから、じっくり見れない忙しい人にとっては便利だと思った。

    評価者を評価するのは意味がないですね。

  56. 399 大手企業サラリーマンさん

    120平米クラスで3000万円のプレミアム。
    ここはあきらめたほうがよさげ。価格が物件内容とリンクしていないというのが最終的理由。しかも、ローン審査がおそらく下りない。現在の自己資金では。さよならするしかない。残念だがしかたがない。DEに期待して待つ。

  57. 400 購入検討中さん

    私も同感です。B棟は高すぎてあきらめざるをえません。
    先日の発表会には両親を連れて訪れたのですが、予想よりはるかに予算オーバーなのでみんなでがっかりでしながら帰りました。正直申し上げて年収も問題ないですし自己資金もあるほうだと思っていましたがそれでもBは無理ですね。

    DEを期待して待つというのが今の私にとって最善の防御策です。
    上昇トレンドの今は攻める時ではないと思いました。割高感は否定できないですもの。

    Bが簡単に買える人の自己資金が知りたいものです。みなさんは他人の財布って気になりませんか?

  58. 401 匿名さん

    今日の午前中に発表会に行ってきてびっくりしたのですがパート1の、826の某ゼネさんの通りになっていますね。
    ラウンジで待たされている間、テーブルに置かれていたクリアファイルの裏を見てびっくり!!3階建ての全体図があり、モデルルームの3タイプの間取りが図面でありましたね。
    正直言うと某ゼネさんのコメントは全てデタラメで、空想に過ぎないと軽視していましたが、改めたいと思いまして、帰ってきた今すぐパソコンに向かってパート1の某ゼネさんコメントをやっと探し出した所存です。
    今までの某ゼネさんのコメントは全て事実だったのでしょうか。だとすれば恐るべし某ゼネさん。疑ってすみませんでしたと謝りたいですが、しかし何者でしょう?最近見ませんよね?誰か知りませんか?

  59. 402 匿名さん

    >> 397

    tiki氏、むやみに高得点どころか相当辛口では。他の物件の評価
    見たことある?

    まあ、396の言う通り、評価者を評価するのは意味がない。大体、
    サーフィンのあの厳しい字数制限では誰が評価したって似たような
    内容になるのでは。「ユーザー評価は見に行ったら、「どうだっ
    た?」かをみんなで共有する仕組みです。」と書いてあるが、それ
    以上でも以下でもない。その程度のものに目くじら立てても仕方
    ない。

  60. 403 匿名さん

    つまらない評価者の話はこの際どうでもよい。評価は自分の目で見てすればよい。パンフ以上のことはなにもないのは当たり前。もうこれ以上はうざい。
    そんなことよりBを今決断するか。それともDEを待っからでも、十分に比較しながら検討できるのかと思うと、なにも今焦って決断しないほうが良さそうだ。様子を見たい。下落トレンドはすぐ近くまでやってきているからだ。BのMRは一応見るがACのMRが見れる秋口までは静観。必ず物価は下がる。資材購入も安くなる時期が来る。第一期でここぞとばかりに手を出すのはバカバカしい。何しろBはやたらめったら高すぎる。価格の真偽を疑ったくらいだ。これではローン審査が通らない。

  61. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸