東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. パークシティ浜田山
匿名さん [更新日時] 2007-10-02 03:32:00

投稿が1000件に達しましたので、Part2に移行します。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-18 23:43:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 897 社宅住まいさん

    896さん

    ????

    東京都杉並区高井戸東ですけど?

  2. 898 販売関係者さん

    ゲ、まじスか?

    俺も浜田山ってアドレスだと思ってた。
    高井戸って、ちょい下町っぽいね、、、、、

  3. 899 神田川のご意見番

    杉並区のこの辺の地名は、住居表示の実施で昔とだいぶ変わった。
    昔の町名から、土地の由来が分かる。

    水に関係ある名前なら、水道がなかった頃に井戸や泉の水が
    得やすかった事のヒントになる。一方、水がたまり易かったり、
    大雨の時に洪水の起こり易い警告にもなる。

    南を流れる神田川は、昨年の大雨で久我山の駅前であふれて
    銀行の支店などの店舗が浸水した。

    市役所で縮尺が2500分の1と言う、通称「都市計画白図」と言う
    地図を買って見ると、土地の高さが大体交差点ごと位と
    主な広い土地や主要建物の敷地で出ている。

    調べ方は、興味を持っている土地の高さを地図から読み取る。
    それから近くの神田川に掛かる橋を調べてその高さを読み取る。
    橋の上から護岸を眺めると、その護岸堤防の一番上が橋の上と
    どの位違うかが見える。それで最大あふれない時の神田川の水面の
    高さが分かる。もし土地の高さが水面より低かったら一大事。

    ここで高さと言ってるのは、東京湾の平均水面を基準にした
    絶対高さだよ。

  4. 900 神田川のご意見番

    この物件では、最近の低層集合住宅でよく見られる地下の住居が
    設定されていないね。三井不動産はクロスメゾネットなんて特許も
    持っているのではなかったかな?

    地下駐車場を完備しているのは賢明だと思うな、万一浸水しても
    自動車は損害保険で補填されるし、泥はホースで洗い流せるし、
    そのための高い管理費を払っているのだから。

    幾ら補償されると言っても、思い出の詰まった愛車を失うのは辛い。
    住宅が泥水で満たされるよりは打撃は小さいけどね。

  5. 901 匿名さん

    ここのデべって、営業さんが頑張って美化レス書いてるのかと思ってたけど、ここはそうでもないみたいですね。
    ある意味新鮮です。

  6. 902 神田川のご意見番

    >>899
    杉並は区役所で、市役所ではありません。訂正。

    この辺も含む武蔵野台地は水が不自由な地域で水田は少なく、
    台地の端の崖になったところに地下水が湧き出ていて、
    それを大昔の土着の民は飲み水に使っていたらしい。

    地元の図書館では郷土の歴史を語る書物が多い。
    僕がデベロッパーならそんな確固とした歴史も売り物にしたい。

  7. 903 匿名さん

    >>901
    毀誉褒貶それぞれの意見、言いっ放しが多いな。
    掲示板の宿命だけど、良い議論応答は歓迎だ。

  8. 904 大手企業サラリーマンさん

    ケチ付き過ぎ。価格高すぎ。
    全体の工事・販売に時間かかりすぎ。
    不透明要素多すぎ。

    よっぽどこの地に魅力を感じる資産家でないと買わないんじゃないの?

  9. 905 匿名さん

    池田山と勘違いしていて勝手に盛り上がっていた?

  10. 906 匿名さん

    >>904
    建築工事は着手までに時間が掛かります。
    ここでは土地区画整理の関連の工事と手続きもある。

    僕だったらここをグループのある意味逃避場所としての
    地下の施設を置いていたな。それらの移転と基礎の撤去も大仕事で、
    廃棄物を敷地外に出さない仕事のやり方も求められる。

    高層の建築物だったら、環境影響評価が四季にわたって行われるけど、
    こうした広い敷地の場合は適用条件はどうだったかな?

    泣き面に蜂なのが、埋蔵文化財の調査だろうね。
    大体遺跡のありそうな所は教育委員会が把握しているから、
    布堀と言う試し掘りをしてみてもし発見されたら一大事、
    費用は開発者負担で調査は順番待ち、しかも重要な遺跡なら
    保存まで強いられる場合がある。計画は変更する場合も。

    知恵が働く開発者は、前もって「埋蔵文化財予想図」を入手して、
    重機で粉砕しておくのが常套手段。勿論こっそりやるけどね、
    「緑と文化遺産の破壊跡の、ハイグレード物件」では、看板倒れだな。
    反対運動が重機の搬入を監視するのは、そんな理由もある。

    ここを買いそうな人種はこの時期避暑地の優雅な日々、パソコンなしの。
    ここを買えそうも無い人種は唯一の田舎で田んぼの草取りの日々、
    圏外でBフレッツの届かないポッチャン音響の。

    で、ここは閑古鳥の日々。
    始めから自宅を避暑地仕様にしておくに限るね。

  11. 907 匿名さん

    この掲示板の存在を知らない人が、かわいそうでならない

    知らぬが仏

    知るも地獄


    余計なお金を支払ってまで買う価値があるかどうか

  12. 908 匿名さん

    おそらく、パソコンすら使えないような

    じいちゃんばぁちゃんと、少しでも早く契約したいと焦っているのでは?

    ねぇ?三井さん。

    例のことがじいちゃんばぁちゃんにバレる前にね。

    じいちゃんばぁちゃんを、うまくだませると良いですね。


    頑張りましょう。

  13. 909 匿名さん

    三井グループ各社には昭和30年代から40年代にかけて、
    当時の日本IBMが事務処理の道具としてのコンピューターの売込みを
    各社の幹部社員を富士山麓の保養所に招いて大々的なプレゼを行って、
    普及の推進を進めた。

    そのとき目覚めた中堅社員は今や70歳代以上になってもパソコンは
    手放せない存在。一方、頑なに算盤・揉み手営業に逃避した連中は、
    パソコンは月より遠い存在。そんな文明の流れに棹をさした連中は、
    不労所得をすっかり吐き出して(デベロッパーに奉仕して)懺悔だな。

    不労所得と言うのは、たいした働きもせず、大会社の看板にぶら下がって
    実力以上の給与を得ていた事。販売センターの諸君、目に物が見えない、
    そんな連中が大勢いるから、絶好のターゲットだよ。

    君らも生活が掛かっているのだから、良心の呵責など感じないで、
    所得の流動と平準化に貢献してくれたまえ。

  14. 910 大手企業サラリーマンさん

    >>908

    でもじいちゃんばぁちゃんには悪いですけど、その頃は、もうこの世にいないのでは?
    つまり高架道路が完成する頃には。
    三井はそこを狙っているのでしょうか?
    三井はその需要をねらっているのですかな。

    世間から引退している富裕層。
    隠遁生活者
    介護付き子息付き富裕層
    近所戸建て売却層

  15. 911 匿名さん

    このデベロッパー変わったな、
    正攻法で正面突破の絵に描いたような堅実さ、
    愚直な面はあったけど頼りがいのある大きな樹木の存在、
    嘲り笑われようとも社会貢献は意地でも貫く親分肌、
    今まで寡聞にして現れることがなかった狡猾の文字、
    それが彼らを変えてしまった。

    グローバルスタンダード如きに毒された幹部社員、
    メインバンクまで魂を競争相手に売り渡した輩だから、
    グループの存在など、霧散の極みに成り果てる?

  16. 912 マンコミュファンさん

    また新たな役者が加わったのかな??
    こんな事言って悪いけど、このスレずっと見てると予期せぬ展開やキャラ立ちのいい役者が多くて昼ドラ見てるみたいですね。

  17. 913 匿名さん

    富裕層だって遊びでマンション買うんじゃないから、
    何でも買うわけではありません。
    年配者は老後の資金が大事だし。

  18. 914 匿名さん

    >>913
    お金もそこそこしかない所詮(どうせ)富裕層が
    ハイグレードだけが歌い文句で実質は厚化粧の高額マンションを買ってるじゃないですか!あれが遊びでなくて何?

    ファイナンシャルプラニングで、生涯のお金の収支を一覧表にして
    ぎりぎりですよと注意しても、物件にほれ込んだと言う殺し文句が。

    大体そんな計算はしないで、思いつきで買ってる。

  19. 915 匿名さん

    所詮思いつき、直感で買う金持ち連中は溢れているが、
    ここはひどすぎるな。

    >>910世間から引退している富裕層。隠遁生活者。介護付き子息付き富裕層。近所戸建て売却層

    これって、つまり、全員じじいとばばあだけってことかい?
    おいおい 、おーーーーい!!!!!!!!!!!!!
    聴こえますか〜〜〜〜〜〜〜〜〜????????
    ここは老人住宅団地と化してしまうのかい?
    浜田山パークシティは老人ホームなのかい?

    じじい、ばばあ、たまに来る介護者、コムスン。
    介護者の業者のワゴンバス。
    車椅子が列をなす。
    じいちゃんが夜中に徘徊を始める。
    ばーちゃんが深夜に徘徊を始める。
    敷地の周りを何十人何百人というじいちゃんばぁちゃんが夜中に徘徊する。
    くしくもここはグランド跡地。いぱーい廻れる。
    ぐるぐる、ぐるぐる廻る。老人と老人がぶつかることなく決められたルールで上手にグルグル廻る。
    明るくなったら家に帰る。
    とてもいい運動になりますね。

    三井さん、頑張っておじいちゃんおばあちゃんの手を貸してあげてください。

  20. 916 匿名さん

    >>915
    『浜田山託老団地』とは奇なる命名ですな。普通の集合住宅が20年〜30年かかって到達する高齢化が分譲直後に現実の姿となるのは、郊外のハイグレード物件の宿命です。若い高所得層は通勤に余計な時間は使いたくないしね。
    いっその事、住宅分譲はやめて、人を育てる三井の伝統を再認識して、大々的にグループ各社向けの社宅と独身寮の大団地を作ったらどうかな。託児所や幼稚園も完備して、才能ある男女が能力を遺憾なく発揮できるように、福利厚生施設は完全無比に。
    朝夕のラッシュに翻弄される、9時5時なんて働き方ではなくて、グローバルな地球時間で時差にだけはあわせる勤務。
    敷地の北側に新駅を作って、浜田山と高井戸両駅を統合すれば、駅前からの理想的な街づくりが出来るのではないかな?
    駅名は、「三井浜田山」滋賀の三井寺には名前負けするかな?

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸