東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. パークシティ浜田山
匿名さん [更新日時] 2007-10-02 03:32:00

投稿が1000件に達しましたので、Part2に移行します。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで)

Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
パークシティ浜田山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-18 23:43:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 815 匿名さん

    この物件を検討しているのは、住環境を評価した上での永住志向の方が多いと思います。投資目的ではないので、多少高くても構わないと。少なくとも、私はそうでした。

    しかし、高額物件であるのに、中途半端な外廊下仕様などに象徴される設計のミスマッチ、新生活に向けて晴れ晴れとした気分になれない裁判問題。原告の主張がすべて正しいとは思えませんが、首肯できる部分もあります。

    加えて計画道路。814さんに回答した三井側の言い分の通り、「都市計画道路はそもそも実現可能だから計画するのであって、都民の利益になるために実現する」ことは当然です。あれだけ実現は難しいとされた環八も開通しました。

    となると、この物件最大の利点である住環境は担保されるのでしょうか。ハード面、精神面、そして環境面。いずれも期待を裏切るものになるのではないでしょうか。私はそう判断して、見送ろうと思います。

    駅近であり、かなり期待していたので残念で、少しは未練もあります。検討中の皆さんは、どのようにお考えなのでしょうか。

  2. 816 匿名さん

    まだ希望は捨てていません。
    私の場合は正式な価格次第ということに尽きると思います。
    現在の価格設定では難しいと思われます。
    ACに期待しているということです。

  3. 817 購入検討中さん

    南北に突っ走る計画道路が高架橋になって線路上を越す。

    つまり最北のAB棟では2階の人はちょうど目線の高さで道路が走るのか?

    ここで再度、予定価格表を見る。

    はは〜ん、

    だからB棟の3階だけは見事なまでにすべてブランク(非分譲か?)

    だんだんよめてきた。

    三井の計算がよめてきた。

    自分達がかわいいという、三井の計算が。

  4. 818 購入検討中さん

    やたらと広い道路巾も、

    やたらと強調しているセットバックも、

    すべてこのため?

    え?

  5. 820 匿名さん

    >819

    814です。
    別に私はこれといってネガティブキャンペーンをやっているわけでも何でもありません。
    全て事実に基づき検討をした結果の意見と感想です。

    おわったとか、簡単に言うことではないと思います。
    まだ前向きに検討をしている方も大勢いらしゃると思いますので。

  6. 821 匿名さん

    いや、終わってるよ。
    ちなみにあたしゃ819じゃないよ。
    それとも820、あんた、三井の人間かい?

  7. 822 匿名さん

    おっと間違えた!
    821です、814さんでしたか、すみません!!
    「三井の人間」発言は間違いですのでご容赦いただきたく…
    しかし終わってるよ、この物件は。
    少なくともあたしゃそう思う。

  8. 824 近所をよく知るOB

    今更昔話をしても仕方ないとは思うけど、納得して購入の検討をしようという将来の住民も居るかも知れないから、元業界人として書いておこうと思う。

    (1)かってのバブル時代も含めて、三井グループとしては、ここの運動場は何があっても未来永劫に緑地として地域の災害時の避難場所として企業の社会的責任の象徴として維持していく積りだったとは思われる。東隣の旧日本興業銀行の運動場もつい最近になって杉並区の柏の宮公園として再出発した。敷地の中央を南北に貫く都市計画道路も相当以前から計画は決定されていて、地権者としては都市計画審議会の関連行事にも当然顔を出して把握していたに違いない。仮にこの道路の工事着工命令が出るとして、その前段階に道路用地の買収又は収用が必要だから、三井不動産としては価格のほかに代替地などの条件交渉は可能だったはずだ。(続く)

  9. 825 近所をよく知るOB

    (2)時代は移り変わり、三井不動産は六本木の東京ミッドランドなどの大規模開発で大きな資金を必要としていて、しかも株主からの投資効率を追求する声が強くなったことから、この運動場の様な低収益な施設を維持する事が困難になった。そこで泣く泣くかも知れないが虎の子の巨大な含み益を持つ資産を処分して財務状況のポジションの改善を図る必要にせまられた。折りしも都心部でのマンション需要の高まりを受けて、別の歌い文句を使える商品として、この開発が着手されたと思われる。

    (3)ここで公平に指摘して置かなければならないのは、都市計画道路の補助215号線の事。この道路は、これだけの住宅を新たに作る場合に必ず必要な存在です。将来水道道路などの幹線道路に接続する事も前提で、災害時の避難経路や、逆にそこでの火災発生の時の消火消防車進入路として設けなければならない事が、法律や条令で決められています。また公園提供も同様でそれらの負担は新しい住民が負担するコンセンサスが出来上がってます。
    建物には接道要件もありますから、必要な新しい道路などを作るときは、開発許可や土地区画整理などを行って、敷地を整形することが必要になってきます。これらは許可権を持つ行政との折衝で決まるものですが、公共施設(道路や公園など)に土地を無償提供することから、敷地の目減りは避けられません。
    東隣の旧日本興業銀行のリクレーション緑地が杉並区に売却されたのは、こうした道路が設定しにくかったのと、土地を当時の時価で処分できれば良しとした当時の興銀の首脳陣の意志なのでしょう。勿論入れ知恵をするデベロッパーもいたかも知れませんが、結果的に単純売却になった。多分三井不動産も、共同開発をしようと話を持ちかけたと考えるのは自然の流れだ。(続く)

  10. 826 近所をよく知るOB

    (4)このマンション建設への反対運動(?)は、運動場が出来る前から住んでいる人達かどうか知らないけど、何処でも同じで、自分たちが享受している利益を他人が享受することは許しがたいと言うのなら、単なるエゴではないかと思う。百歩譲って、自分は三井グループにいたか、取引を通じて利潤獲得に多大な貢献をしたから、ゆとりの緑地を分譲売却をするのは反対だと言うのなら一理は認めるが、それ程影響力に自信があるのなら現経営陣に直接訴えるのが効果的ではないのか。
    都市計画道路への反対もあるのだろう。車を使わない信念、車を使うことによって得られる利益便益(タクシー、宅配、物資流通まで)を徹底的に排除する生活をする自信があるのか。外環は紆余曲折のうえ、地下化で多分1000億円単位の余分な工事費が必要になったが、それを負担する事は(他人に負担させる事)は構わないのか。杉並区の一方通行ばかりで狭い歩道もない道路は、確かに都市計画的な発想からは許しがたいとは思われる。しかし、もう財政はそんなに潤沢ではなくなって来ているのだ。

    (5)もう充分長話になったが、幾らお金が沢山あっても、使うなら購入予定の商品の実態をよく調べる事は賢い手順だろう。知識が足りないのなら、コンサルタントを雇って有益な情報の調査をさせるべきではないのか。
    不思議なのは、何故そんなに間抜けなのにお金を持っているのか、本当にお金を管理する能力があるのか。易々と振り込め詐欺に遭う程判断力が劣っているのに何故そんなに沢山のお金を持っているのか。

    (6)最後にもう少し臆病に、冷静に判断をした方が後悔は少ないと思う。住めば都でそれなりの魅力も沿線にはある、身びいきかもしれないが。デベロッパーはHPでも情報は出しているが、それの意味するところまでの説明は不足する。多分、社内は週末にかけて論争の対策でゴタゴタしているのではないかな。戸建区画では、建築条件も付くとすると、系列の住宅メーカーとの摺りあわせもひと悶着あるかも知れないね。(終わり)

  11. 827 匿名さん

    近所をよく知るOBさん
     デベの本音がよく分かる書き込みありがとうございました。
     不思議なのは、何故そんなに知識があるのにお金を持っていないのか、本当に知識を利用する能力があるのか。何故そんなに知識を持っているのに、こんなところに書き込んでいるのか。

  12. 828 購入検討中

    >817さん
    各部屋の価格ですが、郵送されてきた資料は多目にブランク(空白)になっていましたが事前予約必須の説明会では、B棟すべての価格がオープンにされていましたよ。
    そして、(あくまで比較ですが)1、2階の価格と比較すると3階以上も段階を追って高くなる設定で、特に3階以上が1、2階と比べて段違いに高額。という訳ではなかったですよ。(そもそも妥当価格なのか。という議論は置いておいて)

  13. 829 近所をよく知るOB

    >>827
    お金なんか要らない時代に育った老いぼれだからだよ。
    住宅金融公庫の融資なんて事実上なかった時代で、退職金の前借で
    沿線に戸建の土地が買えてしまった古き時代の生き残りだよ。

    現役時代は本質だけを純粋に追及しようと、重役連中の説得を試みたけど
    結局は目先の利益の成績がどうなるか、なんだね。

    そんな良い意味の桎梏(教養とか良心とかかな?)が失われて、
    色々と弊害が生まれている事が怖い。

    せめて本質の情報を書くことが、罪滅ぼしになるからかな?
    良い格好しいだろうけど、棺の蓋が覆われる時に後悔はしたくないのが、
    僕の性格だから、って言っておこうかな。

    あの高井戸運動場を作った時、当時の経営者は高邁な志の持ち主だった、
    戦争とか別の悪弊も沢山あった時代だったけど。

  14. 830 購入検討中さん

    近所をよく知るOBさん
    とても興味深く拝見いたしました。この開発についてのバックグラウンドなどが理解できたと思います。三井関係者として否定的な意見もあるようですが,購入検討中の人々にとって有意義な点が多いと思います。(5)について質問です。「コンサルタントを雇って有益な情報の調査をさせるべきではないのか。」とは具体的に何をしなければいけないと言うことでしょうか? 私の知識不足を露呈するようで恥ずかしいのですが,お答えいただければ幸いです。

  15. 831 匿名さん

    >OBさん

    「三井グループとしては、ここの運動場は何があっても未来永劫に緑地として地域の災害時の避難場所として企業の社会的責任の象徴として維持していく積りだったとは思われる。」

    まさにその通りのようですね。原告HPによると、

    引用開始==我が家の近くにお住まいの●●●●さん(HPでは実名)は、三井銀行の会長をされていました。三井グループを率いてきた総帥ともいえる方です。●●氏は今年3月惜しくも亡くなられましたが、最後の最後まで三井不動産の見識のなさを憂い、「三井グランドと森を守る会」が三井不動産岩沙社長あてに提出したグランド保全を願う住民の署名簿と手紙に添え、次のようなメッセージを届けられました。
     「長年三井グループに関与してきた一人として、今回の決定は誠に残念である。三井グループの共有の財産として、故江戸英雄氏とともに戦後の厳しい時代から近年まで維持・運営してきたものであり、今や社会的責任をも担っている。そもそも企業経営は事業を興して利益を追求していくことを当然の責務としているが、さりとて貴重な居住環境を破壊してまで行うことは、企業の社会的責任からみていかがなものか」
     心ある企業家のこの言葉を、三井不動産社長はどのように聞かれたのでしょうか。==引用終わり

    ということのようです。私は原告の主張すべてが正しいとは思いませんが、開発のあり方を考えさせられるエピソードでした。先人の努力とプライドを放棄する現経営陣の見識と同時に、消費者が今回の計画に易々と乗っかって良いのかという点でも、見識が問われるのかもしれません。

  16. 832 匿名さん

    地権者が大量に流れ込む。
    自動的に。
    当然無償で。
    うらやましいが。
    シナリオはかなり前から出来ているのだよ。
    知らぬが仏という言葉もあるがこれだけは知っていた方がよい。

  17. 833 匿名さん

    MRをじっくり見せてもらった。
    これまであちらこちらのハイグレードなモデルルームを多数見てきたので目が肥えてしまったようだ。
    皆さんが言うように普通で特にポイントは無し。
    目が肥えてしまったのは時代の流れでしかたがないと思うが、その目の肥えた客の期待を上回る提案をするのがデベの
    仕事ではないかとも考えると、今回のMRはちと残念でしかたない。

  18. 834 匿名さん

    >830さん

    わざわざ金をかけてまでそんなことをしなくとも、’住まいサーフィン’や’この掲示板’でも充分にそれは判断できます。
    言わば、'生の声'ということなので、どこかの専門家や、偏ったアナリストの意見よりも
    よっぽど我々消費者目線で生々し実際の声を読み取れます。たまに穿った見方や根拠のない批判も見られますが、
    そこはご自身で判断すればいいだけのことです。
    とくに’住まいサーフィン’は掲示板の性質上かなり信憑性が高く、内容についても角度のある分析をする人も中にはいますよ。
    参考にしてみては?

  19. 835 みかんぐみ

    こんちは。みかんぐみです。
    とんでもない事実が明らかとなってしまった〜。
    え?何それ?
    高架橋?215道路?
    知らね〜〜〜。
    聞いてねぇ〜し〜〜〜。
    このまえモデルルームにみんなと行ったけど、説明無かったし〜〜。
    なんで教えてくれなかったの?
    聞かなかったから?
    まったく何を考えているのか疑問符だらけです。
    橋の下は真っ暗じゃ意味ないじゃんよね〜。
    専用庭も台無しって感じ?

    それにしても坪450万以上ってあり得なくね?
    諸々のマイナス条件を加味すれば
    まぁせいぜい坪250〜300だろうよ。
    坪280なら買ってやってもよい。
    ここはせいぜいそのくらいの価値しかないさ。

  20. 836 匿名さん

    本日7月27日(金)午後2時より東京地裁103号大法廷にて第7回口頭弁論が開かれました。
    杉原裁判長は午後3時30分、とうとう大変重大な判決を下しました。

    現在三井不動産では全社をあげ緊急の役員会議を行っています。
    丸の内の本社ビル前では報道陣をはじめ各社メディアで溢れています。

    とうとうここまで来てしまいました。
    杉並区はこの責任をいったいどうするつもりなのでしょうか。
    そして三井不動産レジデンシャルはいったいこの先どこに向かうのでしょうか。金による解決を断行するしか道は残されていないようです。
    詳しくはご自分の目で原告のHPでお確かめください。

    やはり予想通り莫大な金が動くことになりそうです。

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸