東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンションの環境について」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-10 00:49:05
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ まとめ RSS

住宅にはある程度の環境の良さが求められます。
特に小さな子供を持つ親にはその責任があります。
通勤時間や内外装だけで住居を選んで良いのでしょうか?
今人気の湾岸マンションについて環境の視点から論じてみたいと思います。

[スレ作成日時]2007-06-14 21:14:00

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湾岸マンションの環境について

  1. 124 匿名さん

    あまり資産価値とか考えたことはないです
    なくなったらそれまで、上がってもどうでもいい
    今の住まいは快適にストレスなく暮らせるかでの選択ですから
    遠い将来の事を考えても仕方がない
    それよりも今をいかに生きるかではないでしょうか
    本当に人生は短いです
    楽観的なんでしょうね
    でもその方が楽しいですよ

  2. 125 匿名さん

    >>123
    116ではないですが、最後の4行はそっくりそのまま、あなたとスレ主&煽りの皆様にお返しします。

  3. 126 匿名さん

    google earthで調べりゃすぐわかる。
    仮定じゃなくて実際の話なんじゃない?

  4. 127 匿名さん

    とりあえず私が買った湾岸マンションは
    都市計画的に将来にも日照が保証されているのですが
    そういう物件なら文句の付け所がない、ということでしょうかね(笑)

    今日は父の日ということで実家の両親と食事を楽しんできたのですが
    湾岸MSな我が家を「子育てしやすそうないい街だ」「いいところを買った」とさんざ褒められました。
    公園も多く、街はバリアフリーで、日当たりも良く、景色も良い。交通は便利。
    高齢化とかいう前に、引っ越してから嫁さんのお腹が大きくなって
    「街がバリアフリー」ということの素晴らしさをかみ締めてます。

  5. 128 匿名さん

    >>125さん

    別に私に言うのは構わないのですが
    多分私とあなたは同じ考えだと思いますよ
    別に煽ってる訳ではなく価値観の押し付けになりがちな
    掲示板での論理合戦に飽き飽きしてます

    もし晴海にお住まいの方でしたら
    変な例えに出してすいませんでした

  6. 129 匿名さん

    ニュータウンのまっすぐで広い道なんて暴走族のゼロヨンの
    コースにされるだけじゃない。ギャラリー多いしね。
    10年経って素直な子供が色気づいてきた頃からかな?

    現につくばや幕張も片側2車線をわざわざガードレールつけて
    1車線にしてレースできないようにしているよね。

    都市計画上はむしろジグザグの道路にするのが環境に配慮した
    道路であり、直線なのは産業優先道路だから。

    そんなこと知らないでも快適に過ごせるのはせいぜい最初の10
    年ですよ。

  7. 130 匿名さん

    >>127
    都市計画も都によって5年おきに見直されるのですよ。
    知ってました?

  8. 131 匿名さん

    >>130
    何がどうと詳しく説明すると物件/地域が特定できて荒れる元になるので詳細は申しませんが
    そういう点も含めて30年は大丈夫です。ご心配なく。

  9. 132 匿名さん

    このスレの分りやすさは、埋立地を叩いてたかと思うと
    次は地震、お次は高層マンションの日当たりと・・。
    要するに、何でもかんでも否定したいというのがこの板の目的ですね。
    特定地域のスレは必ず荒れる。
    仮にこれが「世田谷の環境ってどうですか?」「下町のマンションて?」でも同じ。
    今は湾岸地域の物件が多く販売されてるせいか、
    湾岸を煽りたくて仕方ない方が多いって事は良くわかりました。

  10. 133 匿名さん

    >>129

    今時ゼロヨン? そんな昔話をされてもねえ。ネタも尽きてきたようですね。。

  11. 134 匿名さん

    湾岸マンションより商業地域に建ったマンションの方が
    断然かわいそうだと思うよ。

  12. 135 匿名さん

    最初は良くても10年経ったら・・・って
    その頃もう他の新築に移ってますからW
    車も、家も、新しい 不具合の無いのが一番。
    保証、瑕疵担保期間が切れる頃に手放すのがコツ。

  13. 136 匿名さん

    タワマンの場合、隣に同じようなタワマンができても、棟の間隔がありますから日照の問題は比較的少ないのではないかな。
    また容積率の緩和を受ける目的で総合設計制度を使うため、公開空地も広くとるし、意外に圧迫感はでないですね。
    たしかに湾岸のタワマンは良いですよ。

  14. 137 匿名さん

    無知な煽りの相手もつかれませんか?

  15. 138 匿名さん

    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/index.htm

    東京都の都市事業計画(10年後の東京)です。
    湾岸中心に都市開発が進められる予定。
    センターコア構想しかり内陸部で不動産苦戦状況となる地域が
    出てくる模様です。この事実を知っているから電鉄系デペ関係者
    は必死に煽り、反論に必死なのかな〜と勘繰ってしまいます。
    まあ、電鉄系はまだ財務状況が安定していないし支援銀行も
    大変でしょうね。内陸の不動産価格が下落すると融資支援銀行
    の財務内容悪化・・公的資金の再投入? 最悪のシナリオだからね。
    金融庁も必死なんでしょうね。

  16. 139 匿名さん

    湾岸否定派は頭の固い爺婆ということで。
    放置しましょう。

  17. 140 匿名さん

    >否定派は頭の固い爺婆
    光が丘や多摩ニュータウンのときも、同じ言葉が繰りかえられたんだろうなぁ・・

  18. 141 匿名さん

    藤原京・平城京の時からそんな気がする。

  19. 142 匿名さん

    ま 叩いたところで 出てくるのは好材料ばかり

    逆に無知を露呈するだけで
    否定派には悪循環なんじゃねーの

  20. 143 匿名さん

    ここはアンチ誹謗中傷****スレだから、ここで調子こいて叩いてる連中なんて糞ってことで。

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