東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレイスガーデン喜多見」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2017-01-24 12:57:25

<全体概要>
所在:東京都狛江市喜多見2-1229-4
交通:小田急線喜多見駅徒歩4分
総戸数:137戸
間取り:2LDK~4LDK、58.69~88.44平米
竣工:2015年9月下旬予定

売主:東急不動産三菱地所レジデンス、小田急不動産
施工:不二建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【物件情報の一部を追加しました 2014.11.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-25 22:04:49

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プレイスガーデン喜多見口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名さん

    >>440
    値切ってみたらいいと思いますよ。

  2. 442 匿名さん

    パークハウス狛江とだったら、こっちの方が良さそうかなぁ??
    悩ましいぜ!

  3. 443 匿名さん

    喜多見駅4分と狛江駅6分で同じくらいの価格なら、喜多見駅4分を選びますね~。
    共働きなので通勤を重視して。
    あとここはデザインが好きです。特にエントランス。

  4. 444 匿名さん

    >>443
    駅距離は私も同意見。
    でも137戸って規模としてはどうなんでしょう。
    管理組合が機能しやすそうな個数はパークハウスかなと思います。

  5. 445 匿名さん

    ここの購入者層、小さな子供がいる家庭が多い感じがして、良さそうだった。
    家族、子育てするのには環境が良さそうだね。
    管理組合の機能する世帯数は分からないけど、世帯数も大き過ぎず小さ過ぎずって感じはします。
    電研が去ったら公園とかになったらもっと良さそう。
    後はニトリ狛江ショッピングセンターが出来ればもっと便利になると思いました。
    道路が将来的に出来るの話はあるみたいですが、向かい側の立ち退き調整も含めると数十年はかかるらしいですね。

    後は安くなるまで待つ家賃コストと見比べっこかな。。。。

  6. 446 匿名さん

    管理組合に関しては、小さいマンションだと順番も回って来やすいし、理事が素人ばかりになりやすくてかえって大変というイメージですけどね。どうなんでしょうね?

  7. 447 匿名さん

    世帯数はちょうど良い。
    喜多見だったらランドマーク的な規模じゃないかな。

  8. 448 匿名さん

    137戸だったらスケールメリットの働く規模だけれど巨大すぎるというわけでもないので
    ちょうどいいといえばちょうど良いのかも。

    あまりに巨大すぎると、
    棟ごとに管理組合が結成されて、小さなマンションの集合体という体になってしまっていますから。

    14戸先着順なので多いように感じますが、
    全体の約1割ということ。
    もう少しと言っていいのでしょうか。

  9. 449 匿名さん

    >>448
    残り一桁になればもうすぐという感じしますけど。
    デベ側にしてみたら営業や販売センターはヴィラと兼ねているので、営業コストはそこまででもないし、早く売り切る動機は少ないのかもしれないですね。

  10. 450 匿名さん

    ヴィラの差別化が難しそうですね。
    ヴィラとガーデンのあいだの電研跡が神がかり的に住民にとって良い変化があるといいのですが。

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  12. 451 匿名さん

    駅からの距離、測定方法教えてください。
    喜多見4分なのに歩いたらそれ以上に感じました。。改札からの建物のエントランスまでですよね。駅からの距離って。
    パークハウスは6分より近く感じたし。
    なんだかよく分かりません。

  13. 452 匿名さん

    >>451
    感じたとかじゃなくて実際に測ってみたらいいと思いますよ?表記がなんだろうが自分の足で何分かかるかが重要なので。
    私はエントランスまで3分10秒でつきました。
    ちなみにパークハウスは信号に引っかかったので8分以上かかりました。

  14. 453 匿名さん

    確かに、ここは駅まで信号のない一本道なので、452さんの言うように表記のとおり4分以内でつきますね。

  15. 454 匿名さん

    >>453
    じゃあ、実態ベースですね。

  16. 455 匿名さん

    >>453
    そういう見方もあるのですね。信号もなく、判断に任せられるという時点で、こどもが小さい我が家はマイナスポイントとなりました。信号は教えることができても、あの道路の判断を子ども託すリスクは我が家には相当マイナスでした。信号の方が分かりやすいのではと。数分のために子どもを失うのはと考えてしまいます。
    でも、子どもの事故に信号があるないは関係ないという考えもありますよね。
    本当に悩みます。

  17. 456 匿名さん

    >>455
    その道路に信号機を設置してもらうように働きかけるのはどうでしょうか。
    危険が減るのは結果的に物件の価値につながります。

  18. 457 匿名さん

    >>451
    うちは上階なので駅の改札出てから7分はかかるな。

  19. 458 匿名さん

    >>456
    信号付くのは道路整備終わってからでしょ。
    今つけても無駄。
    しかもつけられない程のカオス。

  20. 459 匿名さん

    敷地にぜんぜん余裕がなくて、道路ギリギリに建っている点と、信号のない五差路が危険なのでやめました。

  21. 460 匿名さん

    うちも上階です。電車の発車時刻の7分前に玄関でるとちょうどいい感じ。5分前だと道中少し走らないときついかな。

  22. 461 匿名さん

    南側の道路はキチンと整備されて歩道ができた方が見映えもよくなりそうだね。

  23. 462 匿名さん

    完売までもーすこし!!
    頑張れガーデン!

  24. 463 匿名さん

    近くの区から越してきましたが、良いマンションだと思います。至って満足しています。

  25. 464 周辺住民さん

    ここはエントランスが素敵ですね。道すがら夜とかは眺めてしまいます。

  26. 465 匿名さん

    駅近のマンションにしては、エントランスは豪華な印象を受けます。
    住民も良さそうな新米夫婦がおおそうですね!

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  28. 466 匿名さん

    >>465
    DINKSや子育て終了夫婦が多い印象です。

  29. 467 匿名さん

    >>466
    確かに。
    あの五差路はハードル高い。

  30. 468 匿名さん

    すみません。途中投稿です。
    子育て世代の我が家にはリスクという意味で。
    でも真面目な話し、そこに信号さえつけばうちは買いです。現在道路整備のみされていますが、結果交通量が増えるというのは、マイナスです。
    我が家は中古でも構わないので、なんとかあと5年以内にあの危険な5差路に信号がつきますように。
    そして、その働きかけを物件価値を高める意味でも、デベさんよろしくお願いいたします。

  31. 469 購入検討中さん

    だいぶ売れましたね。夏までかかると思ってましたけど、春には完売しそうですね。

  32. 470 匿名さん

    >>469
    本当だ。1週間で3戸も減ってる。

  33. 471 匿名さん

    >>470
    決算までに終わらせたいんだろうなー

    >>468
    子供はおいくつなんでしょうか?
    公立小ならカオス道は通らず行けますし小1で電車通学、駅まで心配なら裏の住宅街から駅まで通らせれば?(10分かかるだろうけど)

    いずれ子は大きくなるから最初だけ安全遠い道でもいいと思うけどなー。

    それか、ここじゃ無くても狛江駅4分リーフィアもできるし駅近がいいなら結構選択肢もあると思うけど。
    なぜここにこだわるんですか?
    カオスの道を避けているのに。

  34. 472 匿名さん

    >>470
    完売まであと少しですね!

  35. 473 匿名さん

    >>472
    誰か一階を買ってください。

  36. 474 匿名さん

    >>473
    ようやく売れて来たみたいです。

  37. 475 匿名さん

    >>474
    でもまだまだ…

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  39. 476 匿名さん

    >>473
    今日見にいって来ました。
    このスレ見てたので人気は無いのかと思ってたら、現地の部屋見に行くときにで二組とすれ違いましたので、結構検討している人はいるみたいです。

  40. 477 匿名さん

    >>476
    実際見られてお気に召してくださいましたか?
    生活には便利ですよ!
    賃貸で入っている方も何名かいますが落ち着いていいマンションですよ!

  41. 478 匿名さん

    >>477
    部屋自体は可もなく不可もなくといった感じでしたが、購入検討者とか、住人の方の見た感じは落ち着いててよかったです。
    日常生活面ではスーパーが近くにたくさんあったところがポイント高いですかね。うわさの道も特に気にならなかったですし。

  42. 479 匿名さん

    比較的、活発なスレですね。
    ラストスパートだから、結構、注目しているかな。
    供給戸数に対して、駐車場が多いね。

  43. 480 匿名さん

    いくら駅近とか便利とか宣伝しても、竣工してから完売までこれだけ時間がかかってるっていうのが、結局はこのマンションの偏差値。

  44. 481 匿名さん

    >>480
    竣工から8ヵ月で完売したとしたら偏差値はいくつぐらいですか?
    50より下ですか?

  45. 482 匿名さん

    >>480
    偏差値ってどういう意味ですか〜?

  46. 483 匿名さん

    >>480
    最初から言われてましたやん。
    いくら駅5分でも狛江のくせに高過ぎって。
    こうなるのは見えてたでしょ。

  47. 484 匿名さん

    偏差値ってよくわからないけど、まぁ時間かかりすぎですよね 。

  48. 485 匿名さん

    時間がかかっているのは、狛江あたりでマンションを探している層と価格がマッチしていないためで、このマンションがもう少し安ければ即完売になる良い物件だと思いますよ。

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  50. 486 匿名さん

    >>483
    そうですね。ただ我々素人でもわかるのだから、デベにとってはそれこそ予定通りの売れ行きなんでしょうね。

  51. 487 匿名さん

    >>486
    売れ残ったらリーフィアとプレイスガーデンは小田急の社宅にでもすれば良いのに。
    喜多見の車両基地にお勤めの方用に。

  52. 488 匿名さん

    >>487
    小田急不動産としては絶対にに売らないとという物件ではないのは確かなようです。
    なので数年単位で見守りましょう。あとどのくらい新築扱いになるのでしょうかり

  53. 489 匿名さん

    >>488
    今現在のリーフィアは買い損ですね

  54. 490 匿名さん

    リーフィアって喜多見の?もう最終一戸だよ?まぁ32戸しかないのにえらい時間かかったのは確かだよね。

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