第1期第3次に低層階80A(301号室)で7998でした。
環境・資産価値をネガティブに考えても、今よりも悪くなることはまずないといったところでしょうか。実際足立ナンバーのほうのマンションや、今後晴海にできるものと比較しても総合的に割安な気がします。金利もどんどん上がっていくだろうと思われるので、完成済みというのも好材料。2ヶ月後には住民版に移ります!
MSの横に高架道路が出来たら大変ですよ。
環境・資産価値等大きく悪化します。
特に環状2号は豊洲へのトラック、晴海へのゴミ収集車の通行激化が予想されています。
当然ながら騒音や振動、排ガス問題は起こります。
そして高架下は放置自転車、ゴミダメ、落書き、ホームレス等々。
駅からMSへは必ずこの高架下を通ることになります。
高架下の治安も・・・
しかも環境問題がこれだけ騒がれ、世界的にも高架道路を地下に埋設する工事が進められているにもかかわらず、今時高架道路を新設するとはあまりにも環境配慮がなさ過ぎでしょう。
他区の高架道路脇のMSの例ですが、中古価格は下がり続けています。
中古検討者はよほど安くしても高架道路脇のMSは買いません。
環状2号は高架道路ではなく、当初の予定通り地下化で進めるべきだと強く思います。
65は他区の業者さんでしょうか。以前検討していたマンションのモデルルームの営業の方にMSと書くのは業者しかいないといわれましたけど本当みたいですね。
違うというのであれば、他区のどこの高架道路脇マンションが下がり続けているのか教えてください。是非検討したいんですけど。
勝どきはそれなりに発展していくでしょうが、中古での売りやすさということであれば、3000戸近い怪物マンションが近くにあるのがネックになるでしょうね。
賃貸にしても売却にしても向こうの数が圧倒的でしょうし、設備や仕様差を考えれば、賃料も売価もかなり安めにしないと売れないでしょう。同じ価格じゃ勝負になりません。
>>67
だからTTTはすでに大幅に値上がってるんだって。同じ価格で売られる訳ないでしょ。先に買った人ほどお得だったってこと。それはもういかんともしがたい事実。受け入れられるかは人様々で、今後地価がどうなるのかについても様々な意見があると思うけど、大きいマンションが近くにあることがネックになるというのは大きな間違い。24時間スーパーが近くに出来る分、プラス材料になることはあってもマイナスになることはない。事実芝浦近辺の中古は芝浦アイランドができてから価格がべらぼうに上がってる。価格は需要と供給で決まる。開発が終わり、街がよくなれば住みたいと思う人が増える。だからあれだけ騒がれていた品川港南地区も、今や中古の価格が当時の販売価格を大きく上回っている。豊洲にしてもこの2年間で価格が3割〜5割も上がっている。
マンション価格はすでに上昇してて、2年以上前から検討している私にとっては「今」がマンションの買い時とは到底思えなかったけど、勝どきは「今」が買い時だと思う。
そんなあなたはここを買ったのでしょうか?
69です。今週土曜日にもう一度行って申込みをする予定。結婚式の前のような心境。決めていいのか、決めていいんだ、と自分を納得させる。なんて妻にもマンションにも失礼か。
ここは一部がURだったり賃貸専用部分がないのがいいですね。
投資家による賃貸はどのマンションでも仕方のないことですが。
TO 65さん
営業活動ご苦労様です。
どこの会社か分かりませんが、他の会社を否定するより、競争力のあるマンションを作って下さい。お願いします。
>>56
80Hはほぼ億ションのはず。(12F以上)
3Fの80Aですら7998ですから。
浜離宮が正面とはいえちと高い。
スカイラウンジの位置は売り出せばこのマンションの最高価格だった?
73>>
別に営業活動だとは見えないけど、何にしろ、特定な場所のMSを薦められていないから。
購入済みの方がプラスの意見を聞きたがるのはわかるが、いろいろな意見があって、いいと思うよ。
2号線どうこうっていうより、こんな都心だから大きな道路沿いだろうが、そんなに資産価値が左右されるとは思えないのですが?
大きな道路なんてたくさん走ってるし・・・。
あ、そうでもない?
なんにしろ、私は2号線できても資産価値下がらないに一票。
環2が地下にできるのと高架になるのではぜんぜん違うでしょ。
地下にできるのなら全く問題なし、むしろ環境よくなるし。
高架になったら65さんの言うように環境悪化は避けられない気がしますが・・・
シナリオ1:(高架)
クレストの資産価値↓
TTTの資産価値 ↑
シナリオ2:(地下)
クレストの資産価値↑
TTTの資産価値 ↑
って感じかな。
高架になるかどうかは、役所の都市計画課か土木事務所に聞けばわかりますよ。
デベは当然それについて確認してると思いますからデベに聞くのが早いですね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/01/20e1e500.htm
今のところ、高架で計画中。
憶測で、書き込みをする前に、まず調べましょう。
なんで高架にすることにしたんですか?
高架のほうにメリットを感じたからなんでしょうが、
そのメリットを知りたい。
No82様へ、HPの内容を読まれましたか?
この区間の環状2号は、
通称マッカーサー道路の延伸として計画されています。
築地市場(これも東京都所管です。)の移転が本格化し、道路は水の中を
トンネル掘るより、地上を通そうという、単純な発想です。
トンネル掘ってほしいですよね。。。
高架にする一番の理由は、コストの問題です。
地下化だと高架より約1.5倍のコストがかかるようです。
周辺環境が悪化することより安く作ることを優先したのです。
数ヶ月前に住民に意見を聴く会が東京都の主催で開かれましたが、
発表者全員が高架道路反対、計画を地下化に戻せと主張しました。
高架にすると環境が大幅に悪化するのは目に見えているので、高架に
反対する多数の人が都に再考を求めています。
意見のある人は都のHPに言ってみては如何でしょうか。
近所の住民です。
環状2号線の地上化についてですが、以前から(主に環境の面で)いろんな人が反対しており、中央区としても数年前に正式に都に抗議しています。
しかしこれをひっくり返すのはかなり困難な状況です。
上のHPで挙げられている、防災・町づくりの観点に加えて、
費用の面が無視できません。地上だと1300億円、地下だと1600億円。
環境・騒音・美観といった点が2kmの区間で300億円の差を正当化するものがあるのかどうかという論点になります。
また、地下にしてしまうと、道路は勝どき地区を通過します。
歩行者、自転車による築地側とのアクセスには使いづらくなります。
地上、地下のどっちもどっちですね。
お互い敵対視しないで仲良くしましょう。
って、実はまわりがあおってるだけ???
うちはお友達がたくさんTTTに入居する予定ですので、
ご近所さんって感じでみてます。
悪く思うどころか、一緒に高架化反対運動しましょう!!っていいたい。
私もそう思います。
無駄な争いはやめましょう。むしろ勝どき周辺の価値があれば、勝どき住民がHAPPYですよ。固定資産税はあがるかもしれませんが、嬉しい悲鳴です。
きっとこれから町並みは整えられるだろうし、
TTTも出来上がったら、勝どきは綺麗になるでしょうね!
お互い協力しあって、素敵な勝どきライフを送りたいものです。
2号線が高架だろうが、住民が勝どきをいい街にしていったら、
資産価値もあがるんじゃないでしょうか。
86です。
もし高架に関する私の書き込みを見て気分を悪くされた方がいらっしゃるようでしたら、申し訳なく思います。
わたしは勝どき地区の賃貸の住人で、CCR/TTTの購入者ではございません。
購入者でもないのに書き込みさせていただきましたのは、「なぜ高架に?」との質問がありましたので、住民として私の知る範囲で情報提供させていただきました。
私は自分の住んでいる町である勝どきを愛しており、その歴史や将来計画に興味を持っていろいろ調べてきました。環状二号線に関しても以前からいろいろ情報収集してきましたが、情報は思った以上に公開されており、その気になればwebで都の発表したものや、会議録がすぐ見られます。等物件の購入者の方も、ご自身の住まわれる町の環境に関わることですので、きちんと一次情報に当たって調べられることをお勧めいたします。
97の続きです。長文失礼。
私もそんなに長いこと勝どきに住んでいるわけではありませんが、勝どきは本当にいい町だと思いますよ。どの物件であれ、これからも勝どきに住み続けられる皆様がうらやましいです。私は、数年以内に海外に転居する予定があり、残念ながら分譲住宅購入は断念しました。
勝どきというのはどんどん変化する町であり、それが魅力だとも思います。昔は工場があって、長屋があって、銭湯があって、都電が走っていたのに、今では綺麗な超高層ビルが沢山建っています。だいたい、勝どきという町名が出来たのは、そう昔のことでもありません。昔は月島○丁目だったのですよ。(なので、勝どきにあっても月島第二小学校、月島警察署なのですね)
また勝どきに帰ってきたときに、今以上に美しく魅力的な町であって欲しいと思っております。
高架は絶対反対です。
高架工事を見たことがありますが、
大型重機が何台も爆音をあげて工事を行なっています。
あんなのが自分の住んでいるマンションのすぐ脇で、
数年間も続く事を想像するとノイローゼになりそうです。
工事が終わったら、今度は通行車両による騒音問題が待っています。
工事と違い24時間365日止む事はない騒音です。
特に大型車両のエンジン音やクラクションは信じられない位大きいです。
また、現状の勝どき橋をみればわかりますが、朝は間違いなく大渋滞を起こします。
なぜ、世の中で環境問題が騒がれているのに、都は高架に変更したのか理解出来ません。
2号のコストの話で言えば、高架の前は普通の地上案で纏まっていたんだよ
それがTTTの販売が終ったとたん急に高架案が出てきた
で、TTT購入者は猛烈反対したんだけどね
で、当然ながら地上案より高架の方がコストアップしてるんだけど
70Aの南西側の14階っていくら位なんですか?ご存知の方いらっしゃいますか?
築地市場の跡地についてご存知の方はいますか?
>>101
13Fが7198だからそれぐらい。
>>102
築地市場地区の活気とにぎわいビジョン
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/index...
築地市場地区を核とした活気とにぎわいづくり調査報告書
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaityousahoukok...
最近、金利上がってきたね・・・。給料も上がらないかなぁ。
そしたら、ここも買えるんだけどねぇ・・・。
そんなに高くないよ。お手ごろだと思う。
↑どこの話?ここはあきらかにお手ごろではないでしょ。
今どれくらい売れているのですか?
今週末にパビリオンに行こうかと思うのですが賑っているのでしょうか?
予約は必要ですか?
ここは他の物件のモデルルームも兼ねてるので、念のため予約した。
休日、営業マンの方と一緒に物件に来ている方(購入希望者だと思いますが)が多々います。
もしかして、実際の部屋も見れるのでしょうか。
確認された方がいいですよね。
モデルルームは全く違うので・・・
>>111
実際の部屋は見せないでしょう。ただでさえ魅力がないのに、やたらといろんな人が見た部屋だとさらに買う気がなくなるでしょ。
モデルルームは湾岸地区で一番お金がかかってないって感じがしました。なんにせよ、ひどい売り渋り物件代表を買う人の勇気はすごい・・。