>42 資産価値が上がる可能性が高い・・・・はぁ?
全く逆でしょ。騒音、排ガス、高架道路下の環境悪化、景観
全て資産価値を下げる要素ばかりだよ。
地下化にならそんな問題はないし、地上の清澄通りから侵入路も
確保するみたいだから交通の便も便利になる。
ポンプ場は、15m、4階建て。かつマンションの廊下側。
>全て資産価値を下げる要素ばかりだよ・・・????????
とは限らないと思いますよ。現状の勝どきは少し暗い雰囲気がありますが、これから再開発が進みます。マンションもかなりたちます。銀座も東京も近いです。
晴海もマンションが多く建ち、汐留まで歩いていけるようになりますよね。あきらかに今の環境とは変わってきます。
私は晴海で働いていますが、現在の環境を鑑みれば、今後勝どきの環境が飛躍的に良くなることは間違いありません。
そういったことを総合的に判断するようにして、購入を検討しています。
もちろん地下化になればもっといいと思います。
地上化の構造としておそらく月島にある佃大橋から続く高架と同様だろう。
南東側住戸の道路に近いほうは影響なしとは行かないと思うが、
その点は販売価格を見る限り考慮済みである。
南西側住戸にとっては道路は北東側であり、ポンプ場の向こうであるので
あまり関係ないであろう。
ただし、地上より地下のほうがそれはいいに決まっているが
汐留・築地直結の効果のほうが大きいと思われる。
この計画を見る限り、
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/index...
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kuseizyoho/kakkitonigiwaibizyon/files...
隅田川両岸が一体となるように整備されることで、
周辺環境の影響の中和が図られるようだ。
ゆりかもめも環2上をおそらく通ると思われるので
至近に駅(所詮ゆりかもめだが)ができる効果も期待できる。
No44,
http://sana-ine.net/archives/entry/000149.php
残念ながら、高さは、今のところ流動的。
隣の高校の空き地に14階の住宅は、都が発注、今月末、
都営住宅18H−117東(中央区勝どき五丁目第2)工事その2 。
確か、予定は7億弱。
これができて、都営の住民を移したあと、5丁目10の地番まで、
再開発、高層・低層の2棟建てまたは、高層一棟建てかになり、
商業施設も予定。
秋口に組合が設立のはず。
橋、できたら綺麗でしょうね。
歩道が広いのがいいです。
ライトアップもしてほしいです。
明るいほうが治安にはいいですしね。
図案とかはまだないのでしょうか?
残念ながことに、橋の意匠は未決。橋梁談合のでいで、構造もまだ未決、議会案件なので、秋以降に本格化。
残念ながことに、橋の意匠は未決。橋梁談合のせいで、構造もまだ未決、議会案件なので、秋以降に本格化。
そうなんですかぁ・・・残念。
まだまだ先のことですね。
しばらくは玄関から綺麗な夜景がおがめるのでよかったです。
住民にプラスなのは、五輪決定で勝どきバブルがくることだろう。
しかし現実として、五輪が消えた場合、ポンプ所の計画縮小、5丁目再開発の2棟建案の採用(エントランスの10番地も再開発地域で、道路が変わる気がする・・・)、環状2号がおとなしい設計になるかどうかだと思う。
イヤミでは無く、スレでは、ゴクレとこの物件の設備に非難はあるが、そこまで悪くはないと思う。ただし80A、80Hは、エレベーターから遠い。
遠くても80Hがいいな・・・
私が購入当初には未販売物件だったのですが、
低層階でいくらからあったのでしょう?
お分かりの方います?
確か、15階で7300以上
営業の説明を長々と受けました。勝どきはすでに何年後かに坪5・・万円を超えることが決まっている??とか。そんなあやしいことを言われるとなんだかなーと思ってしまいます。だって、そんなこと分かってたら、ここもお得意の売りしぶりでそのとき売るのがここのやり方でしょ??
うひゃ〜高いですね。
知り合いのお医者さんも買われたそうで、ここらへんかなぁ。
2階あたりでどれくらいだったんですか??
聞いても他の部屋購入済なんですが6,000万弱しましたので、この金額で低層階なら買えた!と聞くと悲しいなと思いまして。
会員販売なら、80Hの高い部屋もすぐ買った人はいます。
売り渋りだけでなく、7500以上出せる人は、勝どきにこだわらないので、売れてないように思われるのでは。でも、入居者いるんじゃないですか?
高層階の01号室とか、02号室って、住んでる人いますよね。
低層階なら80Aでしょうが、ゴクレは本当に買う気があるの見せれば、売ったと思うけど・・・。
あくまでも、推定のカキコですので、間違ってたらすいません。
500万には乗らないんじゃないですかねぇ?
そりゃ、乗ったら嬉しいですけど。
月島でもそこまでいってないし、うーん・・・。
でも、上がっていることは確かですよね。
No52です。
今区間とは別ですが、
環状2号の晴海〜豊洲間のイメージは、既発表済みです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/05/20e57301.htm
ご覧になれない場合は、東京都の2004年5月の報道発表資料を御検索ください。
東京都HPには、それなりに、勝どき関連の情報があります。
中央区役所でも、区議会での質疑がHP検索ができるとは思います。
五輪、築地移転との絡みもあり、行政区たる中央区も開発には当然、注目しており、調整があるようです。(但し、区レベルの現場にはまだおりてきてはいないようです。)
築地〜勝どき間は、万博遺産の勝鬨橋と、レインボーに挟まれており、豪華になる気がしますが、まだ未定です。
購入を検討されている方々には、不確定要素も多いですが、楽しみだとは思います。
第1期第3次に低層階80A(301号室)で7998でした。
環境・資産価値をネガティブに考えても、今よりも悪くなることはまずないといったところでしょうか。実際足立ナンバーのほうのマンションや、今後晴海にできるものと比較しても総合的に割安な気がします。金利もどんどん上がっていくだろうと思われるので、完成済みというのも好材料。2ヶ月後には住民版に移ります!
MSの横に高架道路が出来たら大変ですよ。
環境・資産価値等大きく悪化します。
特に環状2号は豊洲へのトラック、晴海へのゴミ収集車の通行激化が予想されています。
当然ながら騒音や振動、排ガス問題は起こります。
そして高架下は放置自転車、ゴミダメ、落書き、ホームレス等々。
駅からMSへは必ずこの高架下を通ることになります。
高架下の治安も・・・
しかも環境問題がこれだけ騒がれ、世界的にも高架道路を地下に埋設する工事が進められているにもかかわらず、今時高架道路を新設するとはあまりにも環境配慮がなさ過ぎでしょう。
他区の高架道路脇のMSの例ですが、中古価格は下がり続けています。
中古検討者はよほど安くしても高架道路脇のMSは買いません。
環状2号は高架道路ではなく、当初の予定通り地下化で進めるべきだと強く思います。
65は他区の業者さんでしょうか。以前検討していたマンションのモデルルームの営業の方にMSと書くのは業者しかいないといわれましたけど本当みたいですね。
違うというのであれば、他区のどこの高架道路脇マンションが下がり続けているのか教えてください。是非検討したいんですけど。
勝どきはそれなりに発展していくでしょうが、中古での売りやすさということであれば、3000戸近い怪物マンションが近くにあるのがネックになるでしょうね。
賃貸にしても売却にしても向こうの数が圧倒的でしょうし、設備や仕様差を考えれば、賃料も売価もかなり安めにしないと売れないでしょう。同じ価格じゃ勝負になりません。
>>67
だからTTTはすでに大幅に値上がってるんだって。同じ価格で売られる訳ないでしょ。先に買った人ほどお得だったってこと。それはもういかんともしがたい事実。受け入れられるかは人様々で、今後地価がどうなるのかについても様々な意見があると思うけど、大きいマンションが近くにあることがネックになるというのは大きな間違い。24時間スーパーが近くに出来る分、プラス材料になることはあってもマイナスになることはない。事実芝浦近辺の中古は芝浦アイランドができてから価格がべらぼうに上がってる。価格は需要と供給で決まる。開発が終わり、街がよくなれば住みたいと思う人が増える。だからあれだけ騒がれていた品川港南地区も、今や中古の価格が当時の販売価格を大きく上回っている。豊洲にしてもこの2年間で価格が3割〜5割も上がっている。
マンション価格はすでに上昇してて、2年以上前から検討している私にとっては「今」がマンションの買い時とは到底思えなかったけど、勝どきは「今」が買い時だと思う。
そんなあなたはここを買ったのでしょうか?
69です。今週土曜日にもう一度行って申込みをする予定。結婚式の前のような心境。決めていいのか、決めていいんだ、と自分を納得させる。なんて妻にもマンションにも失礼か。
ここは一部がURだったり賃貸専用部分がないのがいいですね。
投資家による賃貸はどのマンションでも仕方のないことですが。
TO 65さん
営業活動ご苦労様です。
どこの会社か分かりませんが、他の会社を否定するより、競争力のあるマンションを作って下さい。お願いします。
>>56
80Hはほぼ億ションのはず。(12F以上)
3Fの80Aですら7998ですから。
浜離宮が正面とはいえちと高い。
スカイラウンジの位置は売り出せばこのマンションの最高価格だった?
73>>
別に営業活動だとは見えないけど、何にしろ、特定な場所のMSを薦められていないから。
購入済みの方がプラスの意見を聞きたがるのはわかるが、いろいろな意見があって、いいと思うよ。
2号線どうこうっていうより、こんな都心だから大きな道路沿いだろうが、そんなに資産価値が左右されるとは思えないのですが?
大きな道路なんてたくさん走ってるし・・・。
あ、そうでもない?
なんにしろ、私は2号線できても資産価値下がらないに一票。
環2が地下にできるのと高架になるのではぜんぜん違うでしょ。
地下にできるのなら全く問題なし、むしろ環境よくなるし。
高架になったら65さんの言うように環境悪化は避けられない気がしますが・・・
シナリオ1:(高架)
クレストの資産価値↓
TTTの資産価値 ↑
シナリオ2:(地下)
クレストの資産価値↑
TTTの資産価値 ↑
って感じかな。
高架になるかどうかは、役所の都市計画課か土木事務所に聞けばわかりますよ。
デベは当然それについて確認してると思いますからデベに聞くのが早いですね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/01/20e1e500.htm
今のところ、高架で計画中。
憶測で、書き込みをする前に、まず調べましょう。
なんで高架にすることにしたんですか?
高架のほうにメリットを感じたからなんでしょうが、
そのメリットを知りたい。
No82様へ、HPの内容を読まれましたか?
この区間の環状2号は、
通称マッカーサー道路の延伸として計画されています。
築地市場(これも東京都所管です。)の移転が本格化し、道路は水の中を
トンネル掘るより、地上を通そうという、単純な発想です。
トンネル掘ってほしいですよね。。。
高架にする一番の理由は、コストの問題です。
地下化だと高架より約1.5倍のコストがかかるようです。
周辺環境が悪化することより安く作ることを優先したのです。
数ヶ月前に住民に意見を聴く会が東京都の主催で開かれましたが、
発表者全員が高架道路反対、計画を地下化に戻せと主張しました。
高架にすると環境が大幅に悪化するのは目に見えているので、高架に
反対する多数の人が都に再考を求めています。
意見のある人は都のHPに言ってみては如何でしょうか。
近所の住民です。
環状2号線の地上化についてですが、以前から(主に環境の面で)いろんな人が反対しており、中央区としても数年前に正式に都に抗議しています。
しかしこれをひっくり返すのはかなり困難な状況です。
上のHPで挙げられている、防災・町づくりの観点に加えて、
費用の面が無視できません。地上だと1300億円、地下だと1600億円。
環境・騒音・美観といった点が2kmの区間で300億円の差を正当化するものがあるのかどうかという論点になります。
また、地下にしてしまうと、道路は勝どき地区を通過します。
歩行者、自転車による築地側とのアクセスには使いづらくなります。
地上、地下のどっちもどっちですね。
お互い敵対視しないで仲良くしましょう。
って、実はまわりがあおってるだけ???
うちはお友達がたくさんTTTに入居する予定ですので、
ご近所さんって感じでみてます。
悪く思うどころか、一緒に高架化反対運動しましょう!!っていいたい。
私もそう思います。
無駄な争いはやめましょう。むしろ勝どき周辺の価値があれば、勝どき住民がHAPPYですよ。固定資産税はあがるかもしれませんが、嬉しい悲鳴です。