第1期第3次に低層階80A(301号室)で7998でした。
環境・資産価値をネガティブに考えても、今よりも悪くなることはまずないといったところでしょうか。実際足立ナンバーのほうのマンションや、今後晴海にできるものと比較しても総合的に割安な気がします。金利もどんどん上がっていくだろうと思われるので、完成済みというのも好材料。2ヶ月後には住民版に移ります!
MSの横に高架道路が出来たら大変ですよ。
環境・資産価値等大きく悪化します。
特に環状2号は豊洲へのトラック、晴海へのゴミ収集車の通行激化が予想されています。
当然ながら騒音や振動、排ガス問題は起こります。
そして高架下は放置自転車、ゴミダメ、落書き、ホームレス等々。
駅からMSへは必ずこの高架下を通ることになります。
高架下の治安も・・・
しかも環境問題がこれだけ騒がれ、世界的にも高架道路を地下に埋設する工事が進められているにもかかわらず、今時高架道路を新設するとはあまりにも環境配慮がなさ過ぎでしょう。
他区の高架道路脇のMSの例ですが、中古価格は下がり続けています。
中古検討者はよほど安くしても高架道路脇のMSは買いません。
環状2号は高架道路ではなく、当初の予定通り地下化で進めるべきだと強く思います。
65は他区の業者さんでしょうか。以前検討していたマンションのモデルルームの営業の方にMSと書くのは業者しかいないといわれましたけど本当みたいですね。
違うというのであれば、他区のどこの高架道路脇マンションが下がり続けているのか教えてください。是非検討したいんですけど。
勝どきはそれなりに発展していくでしょうが、中古での売りやすさということであれば、3000戸近い怪物マンションが近くにあるのがネックになるでしょうね。
賃貸にしても売却にしても向こうの数が圧倒的でしょうし、設備や仕様差を考えれば、賃料も売価もかなり安めにしないと売れないでしょう。同じ価格じゃ勝負になりません。
>>67
だからTTTはすでに大幅に値上がってるんだって。同じ価格で売られる訳ないでしょ。先に買った人ほどお得だったってこと。それはもういかんともしがたい事実。受け入れられるかは人様々で、今後地価がどうなるのかについても様々な意見があると思うけど、大きいマンションが近くにあることがネックになるというのは大きな間違い。24時間スーパーが近くに出来る分、プラス材料になることはあってもマイナスになることはない。事実芝浦近辺の中古は芝浦アイランドができてから価格がべらぼうに上がってる。価格は需要と供給で決まる。開発が終わり、街がよくなれば住みたいと思う人が増える。だからあれだけ騒がれていた品川港南地区も、今や中古の価格が当時の販売価格を大きく上回っている。豊洲にしてもこの2年間で価格が3割〜5割も上がっている。
マンション価格はすでに上昇してて、2年以上前から検討している私にとっては「今」がマンションの買い時とは到底思えなかったけど、勝どきは「今」が買い時だと思う。
そんなあなたはここを買ったのでしょうか?
69です。今週土曜日にもう一度行って申込みをする予定。結婚式の前のような心境。決めていいのか、決めていいんだ、と自分を納得させる。なんて妻にもマンションにも失礼か。
ここは一部がURだったり賃貸専用部分がないのがいいですね。
投資家による賃貸はどのマンションでも仕方のないことですが。
TO 65さん
営業活動ご苦労様です。
どこの会社か分かりませんが、他の会社を否定するより、競争力のあるマンションを作って下さい。お願いします。
>>56
80Hはほぼ億ションのはず。(12F以上)
3Fの80Aですら7998ですから。
浜離宮が正面とはいえちと高い。
スカイラウンジの位置は売り出せばこのマンションの最高価格だった?
73>>
別に営業活動だとは見えないけど、何にしろ、特定な場所のMSを薦められていないから。
購入済みの方がプラスの意見を聞きたがるのはわかるが、いろいろな意見があって、いいと思うよ。
2号線どうこうっていうより、こんな都心だから大きな道路沿いだろうが、そんなに資産価値が左右されるとは思えないのですが?
大きな道路なんてたくさん走ってるし・・・。
あ、そうでもない?
なんにしろ、私は2号線できても資産価値下がらないに一票。
環2が地下にできるのと高架になるのではぜんぜん違うでしょ。
地下にできるのなら全く問題なし、むしろ環境よくなるし。
高架になったら65さんの言うように環境悪化は避けられない気がしますが・・・
シナリオ1:(高架)
クレストの資産価値↓
TTTの資産価値 ↑
シナリオ2:(地下)
クレストの資産価値↑
TTTの資産価値 ↑
って感じかな。
高架になるかどうかは、役所の都市計画課か土木事務所に聞けばわかりますよ。
デベは当然それについて確認してると思いますからデベに聞くのが早いですね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/01/20e1e500.htm
今のところ、高架で計画中。
憶測で、書き込みをする前に、まず調べましょう。
なんで高架にすることにしたんですか?
高架のほうにメリットを感じたからなんでしょうが、
そのメリットを知りたい。
No82様へ、HPの内容を読まれましたか?
この区間の環状2号は、
通称マッカーサー道路の延伸として計画されています。
築地市場(これも東京都所管です。)の移転が本格化し、道路は水の中を
トンネル掘るより、地上を通そうという、単純な発想です。