千葉袖ヶ浦のウィズママの家について教えて下さい
[スレ作成日時]2014-06-24 15:07:14
千葉袖ヶ浦のウィズママの家について教えて下さい
[スレ作成日時]2014-06-24 15:07:14
>>87
検索してみたら注文住宅のブログってすごいたくさんあるんですね。
なかなか教えてもらえないコストダウンのしかたとかもあって参考になるんですが量が多すぎて次から次へと気になるのが難点ですね・・
皆さんにも特に参考になったブログなんかがあれば教えてもらいたいです。
基本の性能は割と普通でここでしかできないものというのは少ない。
予算がたくさんあって各部分でこだわりたいなら他のメーカーで探したほうがいいけど、ある程度の予算でいいものを建てたいと思っているならバランスはすごくいい。
確認しておきます!で全然連絡がこない。
時間がかかるにしても、今どういう状況なのか一度連絡くれてもいいのに。
良い担当だと思ったのになー…
見るとどこの会社でも多少はトラブってるしやっぱり家を建てるとなると大変です。
うちはメンテナンスなども比較的やってもらえてると思います。
子育て世代に向けた住宅販売会社だから、若い夫婦や子どもがまだ小学生くらいの家庭なら検討する価値のある会社だと思う。でも、子どもがある程度大きくなった後の家のことも考えてプランに関しては相談したほうがよさそう。
マンションなら売る選択もあるけど、戸建てはそんなに簡単に売れないし。長く住めるような家というところも考えないと。
高い買い物なので金額で悩んでいたら、親の援助を受ければいいのでは?と言われた。どうにかして売りたいのはわかるけど、そう出来ない環境の家庭もあります。内心イラッとしました。
うちは庭の土が足らない事をアフターに確認してから、土の追加まで半年くらいかかりました。
間に2ヶ月くらい音沙汰の無い期間もありました。
トラブった家は対応が違うのかな??
メンテナンスしてくれる家としてくれない家があるのは、ちょっとおかしな話ですよね。仲のいいお客さんだけひいきしてるって事なんでしょうね。家は基本音信不通にされるし(今も)、家を建てる時もトラブル続きでした。
2年前にウィズママで家を建てました。担当の営業の方はこちらの要望に一生懸命対応してくれてましたよ。
ただ、我が家の担当をしてくれたのはたまたまかもしれないですがそこそこ年配のベテラン(?)の方だったので、よかったのかもしれません。まだキャリアの浅い若い担当者だったら、こちらの意見と現場の意見、上司からの指示に挟まれて、キャパオーバーになりかねないですね。
やると口だけでアフター来ないです。やってくれるお家はいいですね。どういう基準でやる家とやらない家に分けてるんでしょうか?
>>98
うちも同じく金額で悩んでいたら親御さんからの援助はないんですか?と言われました。
結局Withママスタイルという安いプランで契約をしたのですが、スタイルは小さい家になりますよ!とばかり言われ、気分悪かったです!スタイル担当にそれを伝えたら普通の家と同じ尺寸法になるだけ、Withママはメートル寸法とウッドデッキだから大きくなるだけで、見た目は変わりません!と言われて安心して契約しましたよ!
気分悪くされたのに契約ってかなり強者ですね。いやだと思ったら、普通の人はその後の打ち合わせに影響でそうだし、高い買い物だし購入に踏み切れなそう。こちらの気持ちとしても打ち合わせが楽しく出来ないだろうし。
ネット掲示板には色々な人が居ますからね〜
この掲示板だけ観ると不安になる事も書き込まれてますが、余り鵜呑みにしすぎないほうがいいと思いますよ。
注文住宅建てるんだったら、トラブルを少しでも減らすために施主も知識があったほうが良いですよ。注文住宅は三軒建てないと理想通りにならないって言いますが、今は住宅ブログ村とかの情報を参考にできますからね。
>>43の者ですが、施主も知識があった方が良いというのは大いに同意です。
ただ、それが難しいからこそ経験のある業者を選ぶのであって、業者側が三軒建てなければ云々言うような意識の低いところなら、まず頼むべきではないです。
去年の夏あたりかな。
違う部署か知らないけど太陽光発電の住宅売りに来た子が物凄く美少年すぎて
素っぴんだったから焦って怒ったんだけど顔面採用してんのここ?
言った事をやらなかったりスルーされる事はあるので、大事なことは自分でメモをしたり音声録音は本当にした方がいい。
契約の相談中に営業がノートにメモを残してくれてるけど、都合悪くなると出さないから必ず自分で記録を残した方がいいです!
当時の営業さんは、親身になって家以外のことも相談乗ってもらったり、予算内にどうにか抑えてもらったり結構お世話になりましたね。今ではご退職しているそうなんですが代わりの担当の方ともうまくやってますし、いまだにまあまあ満足してるよ。
サイトにも書いてありましたがアフターなどの専用の窓口あるんですよね?
担当の反応が遅かったらここにまた連絡すればよさそう笑
>>43
>>108ですが、専用窓口って書類見たところ単に窓口を外部委託しただけでは?
年末に点検した時に、年明けに壁紙の継ぎ目の穴埋めをするとか決めたはずだけど、その後一切何の連絡も無いし、体制が強化されてる感じもしないです。
顔を合わせて決めた事すら守られず、考えるとイライラして疲れるのでもう諦めてます。
アフターって結局契約ではないから、あちらにとっては守らなくて罰の無い約束なので期待すべきではないです。
数年前の今頃、うちは出されるままの内容で金額しか見ずにハイハイと契約しましたが、有識者に確認して内容を詰めるべきだったと、トラブってから後悔してます。
これから契約する方は契約書にアフターについても盛り込むべき。