東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ
シンデンⅢ [更新日時] 2009-09-09 21:44:55

100㎡STYLE TOTYOの住まいの基準を変えてゆく。
それが「WONDER WIDE WORLD」です。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44660/

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-24 02:25:00

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名はん

    私は駅まで毎日ジョギング通勤です。
    快適ですよ

  2. 402 匿名さん

    レコとアクアテラ比べてる人がいるが、誰がどうみても
    レコ>>>>>>>>アクアテラ
    じゃないの? レコは駅前の良い場所だし、アリオだし。
    こっちは僻地で、しかもベルクしかないんだよ。ベルクとアリオって
    コンビニと百貨店くらい違うよ

  3. 403 匿名さん

    猛暑に雨の日風の日雪の日・・・
    爽快なジョギング日和ばかりじゃありませんので。

  4. 404 匿名さん

    駅までは徒歩と自転車とバスを日によって使い分けて、毎日快適に
    暮らしてますよ。

  5. 405 匿名さん

    自転車で行ったら帰りは雨だったり、
    大雪大雨の日に限ってバスが遅れたり
    炎天下のバス停で積み残されたり・・・・

    駅を常用する人にとっては、どういい繕ってみても、
    やはり遠いのは極めて不便なのは否めないでしょう。

  6. 406 匿名さん

    やっぱり、ハートアイランドを含む、この辺一帯に住む方は
    のんびりしたい生活したい人とか、家族との生活中心でゆったり暮らしたいと思う人が住んでほしいです。

    癒されたいのか知らないけど、購入して暮らしてみてから
    土手は虫が多いとか、犬の鳴き声がするとか言ってて、なんだかな〜って思います。
    土手には緑色のさわやかな風が吹いているとでも思っていたのだろうか?w

    BBS見てても穏やかな人か、カリカリと神経質な人か両極端な気がします。
    投資目的で美観にやたらうるさい人やベランダからの換気扇から匂うタバコにも文句を言う人もいてうんざりです。

  7. 407 周辺住民さん

    3年程で晴れててバス積み残された経験はないな
    タバコは吸わない人には迷惑で匂いが気になるのは普通

  8. 408 マンコミュファンさん

    ハートアイランド新田の今後の計画

    既に発表されているものをまとめてみました。
    先ずは分譲住宅 H街区で事業者が決定しています。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03876.html
    有楽土地は秋着工、2009年秋の入居を目標とか。250戸です。

    次は賃貸
    上の記事にもあるようにURがF街区で賃貸住宅の設計を進めています。
    工事の発注はこの秋で、完成は2010年2月予定です。
    (395さんが触れていますが、建築主ではなく工事業者を決める手続き中といったところか)
    http://www.ur-net.go.jp/toshin/order/pdf/20070717_1.pdf

    もうひとつは医療施設
    ベルクの角で、診療所などの生活支援施設を行う事業者が決定しています。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03998.html
    診療所は内科と小児科を含む3科を作る条件になっていますので
    記事にあるように2008年春には、そうした診療所(病院ではない)が出来る予定です。
    308さんがMRで聞いたのは、これが元なのでしょう。

    あと、小中学校と公園も2008年春に完成する予定

    そうすると残るのは荒川沿いの二番街の南東と、アクアテラのMRが建っている所ですが、特に上の記事以降動きはありません。

    以上情報提供でした。

  9. 409 周辺住民さん

    小中学校と公園って平成22年とかじゃなかったかな?
    少なくとも来年はないとは思う

  10. 410 マンコミュファンさん

    408です。
    409さんのご指摘の通り、平成22年でした。
    診療所開設の記事と,URの記事の引用を間違えました。
    学校、公園は来年度着工し、そこから2年間で作る予定です。

  11. 411 匿名さん

    ベルクの横に出来るドラッグストアについて
    詳しく知っている方いますか?
    個人的にはマツキヨやHACだと
    嬉しいのですが・・・。

  12. 412 近所をよく知る人

    お隣に出来る都市公園の計画が発表されましたね。

    ジャブジャブ池や数々の遊具、ローラー滑り台、生物とのふれあい広場、、、思ったよりちゃんとした公園が出来るようです。

    目の前は隅田川、隣接する広大な都市公園、新設小中一貫校など子育て世代にはこれ以上ない環境、しかも100へーべーという賃貸ではなかなかお目にかかれない広い住居、、、、この物件以外他にはないでしょう。
    目の前の整備された車の通らない土手もポイントでした。

    駅から遠いですが、悪いところもあれば他にはない良いところもたくさんありますね。入居が楽しみです。

  13. 413 匿名さん

    都市公園の計画、詳しく知りたいのですが
    どこを見ればわかりますか

  14. 414 匿名さん

    412さん
    同じくソースをお願いします

  15. 415 匿名さん

    UR住民ですが、都市計画公園などのチラシがポストに入ってた。
    少なくともそのチラシには、ジャブジャブ池は書かれてありましたが、
    遊具は一つか二つだけ。滑り台はローラーかどうかはわかりませんでした。
    広い公園ですね。

  16. 416 匿名はん

    ダイワ賃貸(ロイヤルパークス)の1階って、セブンイレブン以外は何の店舗が入る予定っすか?

  17. 417 匿名さん

    王様のブランチで王子が賃貸見に行く企画で大和の賃貸でてましたね。

  18. 418 匿名さん

    大和の賃貸、未だにガラガラだよ。
    夜見ても、灯りが数戸しかともっていない。
    あのままでは大赤字だろ。
    値下げしてくるかな

  19. 419 匿名さん

    >>412
    >しかも100へーべーという賃貸ではなかなかお目にかかれない広い住居、

    ダイワの賃貸は100㎡や110㎡ってのがありますよ。

    http://www.royalparks.jp/shin/zumen/pdf/v_type.pdf

  20. 420 匿名さん

    ダイワの賃料は、駅徒歩6分のUR賃貸「フレーシェル王子神谷」と同じくらいの水準だね。駐車場代を考慮すると、フレーシェル王子神谷よりずっとお得なのに。

  21. 421 匿名さん

    南国リゾートの高級物件として紹介されましたね。
    荒川の広大なグリーンが綺麗でした。
    王子の予想は29万円でしたが沢山の物件を見てきて29万円と予想したのはここがその値段で貸せるという事ですよね。
    アクアテラは更に高級だから資産価値はすごいですね。
    ハートアイランドにはあと一つしか分譲は出来ないから早く買った方が良いかも。その一つはものすごく高くなるらしいですよ。土地の仕入れ値がアクアテラの1,5倍以上だそうです。
    平均7,8千万は軽くいくでしょう。

  22. 422 入居済み住民さん

    >>平均7,8千万は軽くいくでしょう。

    足立区、駅遠の立地です。
    ありえません。

  23. 423 匿名さん

    421はいくらなんでもジョークでしょ。
    本気で思っていたらすごいけど

  24. 424 匿名さん

    13〜14万円の家賃でも、誰もダイワに入居しないのが現実ですからね

  25. 425 匿名さん

    賃貸の場合はマンションが底の価格で売ってたときも
     下がらなかった。

     今はマンションが増えすぎて、賃貸の価格を下げないと
     入る人がいなくなった。
     
     永住する気なら、アクアテラでもいいのでは
     私は買わないですけど。

    >>土地の仕入れ値がアクアテラの1,5倍以上だそうです

    仕入れ値は余り関係ないでしょう。高くて売れなければ
    下げなければいけないし。

    1.5倍の価格になったとしても
    インフレで現在の100円が売り出し時に200円の価値なら
    売れるんじゃないですか。

  26. 426 匿名さん

    >インフレで現在の100円が売り出し時に200円の価値なら
    売れるんじゃないですか。

    そんなことをいうと、単純な421は「すごーい、倍になるの」と、
    そのまま思いそう

  27. 427 匿名さん

    スタッフに車で連れて行かれて、近辺の景色、建物の外観、部屋の広さ、テレビなど付帯設備を見せられれば29万と言ってもおかしくはない。全て素晴らしい。でも、借りる人は生活(通勤、買い物)しなくちゃいけないですからねえ。
    421さんはジョーク言って楽しんでいるだけでしょ。

  28. 428 匿名さん

    バスが不便過ぎ。
    そして、王子に出たからといって王子駅前が買物便利な町でもない。

  29. 429 匿名さん

    新田のURに住んでます。ホント王子駅前は何もないよねぇ。
    池袋のデパートも高いし,家族で行くところじゃなし。
    一番近いショッピングモールは川口のアリオだから
    バスで王子に出てそこから京浜東北に乗り換えて川口に行ってる。
    川口駅近くにもUR(コーポレート川口栄町)があるんだけど、いまだかつて、部屋が空いているのを見たことが無い。家賃はハートアイランドURより高いのに。

  30. 430 物件比較中さん

    ここ通勤はまだしも休みの買い物は自家用車じゃないのか?

  31. 431 物件比較中さん

    ほれ。だから王子のバス物件より川口の駅近だと言うとるに…
    まあ土手がそんなに好きな土手マニアなら何も言わんが
    土手が南向きでもないしな〜

  32. 432 匿名さん

    隅田川向きだから川面が南だけど?

  33. 433 匿名さん

    隅田川は土手が無いよ

  34. 434 ビギナーさん

    確かに色々とあるのは分かっています。

    駅超遠の不便なバス便+土壌汚染+足立区
    という3重苦物件なのは承知の上なんです。
    埼玉の駅近物件のほうがずっと良いことも分かっているんです。

    でも今更、他の物件は見つからないし、
    私にはココしか無いんです(><

  35. 435 匿名さん

    自分は、全くこの物件に興味はないです。
    ただの通りすがりですが、ここの価値が上がって欲しいと思います。
    今時、足立区とはいえ100mクラスの部屋がこの値段で購入できる地域は、23区には皆無です。
    23区で一番不便な場所ということになります。
    今の相場が高いと騒がれていますが、ここならサラリーマンでも手が届くでしょう。
    手が届かないところに高いといい、手が届くところには批判する。
    自分は、絶対に住みたくないですよ
    でも、サラリーマンの皆様 現実も大切ですよ
    マンションなんて、普通は何度も住み替えようと考える方は少ないのですからね
    将来は賃貸に回したいとか考える方もいるようですが、実際には難しい問題もありますからね
    そもそも値上がりを期待したり、値下がりを恐れたりという物件ではないのではないでしょうか?
    他の物件では到底この広さは、この値段では見つかりませんからね

  36. 436 匿名さん

    434さん

    「駅超遠の不便なバス便+土壌汚染+足立区という3重苦物件」

    それは確かに3重苦ですが、私ならそのどれも我慢できます。
    それだけがこの物件の欠点なら、買ってもいいと思うほど。
    実際ハートアイランドという土地も好きです。

    しかしどうしても我慢できないのは434さんも言ってるように「資産価値」です。

    駅から遠くて不便なのはいい。歩けばいいし、休日は車を使えばいいし。
    しかし、駅から遠い不便な物件を今買うことは、爆弾を抱えるようなもの。
    このエリアのこの大量な在庫です。

    NHKニュースでやっていましたが、既にマンション価格は年収の5倍を超え、購入できる層が急激に減っています。いくら高くても買い手が付くのは都心のしかも好立地だけで、少し都心から離れた物件は駅近でも買い手が付かずに値下げをしているところも増えているそうです。

    数日前の日経新聞によると、「マンションを何歳のときに買うか」というアンケートのトップは30〜40歳でした。そして、団塊ジュニア層と言われる子作りブームのときに生まれた人たちが今、その年代に差し掛かっており、この人たちがいるためにマンションが高くなっています。しかしこれを過ぎると、急激な需要冷え込みがまっています。そうなったときに、資産価値を維持できる物件は、人気があるところのみです。駅に近くて便利で都心または横浜駅周辺のみです。団塊ジュニアが通り過ぎるのはまだ先なので、しばらくは需要が続き、値上がりの可能性もありますが、先が無いことははっきりと分かっているわけです。

    そもそも、ハートアイランドには賃貸もありますよね。ダイワとかURとか。それらを借りずに分譲を買うのはなぜでしょうか。なぜ賃貸ではダメなのでしょうか? ひょっとして「家賃は損だから」と考えてませんか? デベのいう「家賃並みの支払いで住める」という文句にだまされてませんか?

    中古マンションの売値(資産価値)は、新築マンションの価格推移が同じものだとすると、年3%ずつくらい落ちます。今売られている中古マンションを見て、駅からの距離と広さが同じで、築年数と価格を比べればだいたいわかります。

    資産価値の劣化具合と、ローンの金利や税金、管理費を計算してみてください。今後需要がずっと存在し続けるとしても、月額の持ち出しは家賃と変わらないはずです。(そもそも家賃もそうやって決まっている)

    しかし、この先、中古マンションが売れなくなり、資産下落率が高まれば、買ってしまった人はもうアウトです。そのようになることは、人口からも明らかに分かっていることです。ほんと爆弾状態なのです。この先,人気ある物件と人気が無い物件の格差がますます増大します。人気あるところはずっと強いでしょう。

    買う場合は、「広さ」より、「便利で人気ある場所」が本当に大事になります。広さや自然環境が良いことは、過去の中古マンションの値下がりの例を見ても,資産価値にあまりメリットはありません。広さや自然を重視するなら、借りるので良いわけです。

    ましてやハートアイランドという土地が人気があるかどうかはダイワやURを見ていても分かりますよね。

    そもそも資産なんて関係ないんだよ って言っている人には
    「ではなぜ分譲がいいんですか」と聞きたいです。
    ダイワも100㎡超の部屋はあるし。

  37. 437 匿名はん

    この物件を検討する方はおそらく、
    地方や近隣県の方が主なのでしょう。
    都内在住から見れば足立区でしかないわけですが、
    田舎の方にとっての
    都民、都内アドレスに対する羨望とコンプレックスは
    想像以上に大きいと推察されます。

    コンパクトな生活に慣れておらず、あるていど広いスペースが必要
    都市部の生活・文化的利便性より、まったり慣れ親しんだ郊外環境
    車での移動、買出しなど苦にならない

    つまり、今までの地元生活とほとんど変わらず、
    これに加えて憧れの都民に仲間入りができる。

    こういうところに価値を見出す層にとっては、
    かなり魅力的な物件なのではないでしょうか。

  38. 438 匿名さん

    「都内在住から見れば足立区でしかないわけですが、」

    一部にはそのような意見も出ていますが、
    足立区だから住みたくない」という人ばかりじゃないはずです。

    田舎の人から見れば足立区といえども東京だし利便性は良いでしょう。
    何も否定するところはありません。足立区はイヤだって言っている人は
    無視すればいい。

    しかし、優良な賃貸が大量にある場所でなぜあえて分譲を買うか
    に尽きます。

    5000万円の物件は中古になって、仮に年3%の割合で中古売り出し価格が下がっていくとすると、大雑把に毎月10万円くらい損失がある計算です(売却時期にもよる)。これに毎月の金利、管理費、修繕費、税金などを加えた額が賃貸物件の賃料より安いかどうか。

    年3%の下落というのはそこそこ普通の物件です。駅から20分の
    物件は5%以上下がる可能性があります。とすると毎月の損失額はもっと
    大きくなります。

    一概には言えませんが、駅から徒歩N分の物件は、年(N/3)%くらい
    資産評価が落ちるんじゃないですかね? すごく大雑把にいうと。

    同じ5000万でも、駅3分で5000万円の物件なら、ほとんど中古価格が落ちない。でもって駅近の賃貸は馬鹿高いから、絶対に分譲がお薦め。駅から遠い物件は正反対に賃貸がお薦めになるという構図。

    全体の相場が上昇している今は、N/3より少ないでしょうが、下降してきたときは逆にN/3より大きくなる。

    もちろんこの通りに当てはまるわけではありません。場所と物件によってさまざまです。あくまでもおおくくりということで。

    キャッシュで買って30年住むという人ならアクアテラいいかもですね。
    ただ、マンションは設備や構造、耐震性など毎年向上しているわけです。30年前のマンションで我慢できますか?

  39. 439 匿名さん

    >>436,438
    なんだかあんたのレス、理屈が中途半端のくせに押付けがましいよ。
    別に怒ってる訳じゃないんだけど、一個人の意見である筈なのに、周知の事実として決め付けてるよ。しかも長いし。
    良いじゃん別に欲しい人が買えば。あんたの目論見は何なんだい?

  40. 440 匿名さん

    「資産価値」に我慢できなきゃ買わなきゃ良いんでしょ?

  41. 441 匿名さん

    >438
    今さらここで分譲と賃貸比べてどーすんの?
    無意味なレスだな

  42. 442 匿名さん

    >>439

    ここを買う人は一体どういう資産計算をしているのか、
    ただそれが知りたいだけ。

  43. 443 匿名さん

    >分譲と賃貸比べてどーすんの?無意味なレスだな

    どちらかを選択できる選択肢がある以上、比較の意味はあります。
    一方しか無いのに比較しているときに「無意味」といいます。

  44. 444 購入経験者さん

    自己利益を最大化しようとする「合理的経済人」は、学問の中にしか存在しません。
    買いたいから買うのです。

  45. 445 匿名さん

    最後はいつも
    「キャッシュで買って30年住むという人ならアクアテラいいかもですね」
    のように締める人
    定期的にでてるよね

  46. 446 匿名はん

    如何に辺境であっても、権利などあるかないかの共同所有であっても、
    「東京に地所を持つ」ことに、執着する人はいます。
    特に田舎では、東京にマンションを買った、といえば、
    出世したたいしたもんだという認識がありますので。

    「東京のおじちゃん(おばちゃん)」と呼ばれることに、
    ものすごい満足を感じるひともいるのですよ。

  47. 447 匿名さん

    そのおばあちゃん、奥多摩ではだめなの?

  48. 448 サラリーマン

    「23区」って言葉の魅力はあるよね。
    都心に近くて便利なイメージ。

  49. 449 匿名はん

    田舎でさりげなく自慢するには、
    実態より記号が重要ですから。

    都内の広〜いマンションに住んでるおじちゃん、すごいな〜
    みたいな素朴な憧れを喚起できれば十分。

    実際遊びにこられては困りますが。

  50. 450 匿名さん

    北区との境を隅田川じゃなくて荒川にしてほしいよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸