東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子神谷駅
  8. アクアテラ C街区(東京ブルー)(TOKYO100平米計画):ワンダーワイドⅡ
シンデンⅢ [更新日時] 2009-09-09 21:44:55

100㎡STYLE TOTYOの住まいの基準を変えてゆく。
それが「WONDER WIDE WORLD」です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44660/

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分

こちらは過去スレです。
アクアテラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-24 02:25:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアテラ口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

23区内のニ大・大型・辺境マンションである本物件と有明のマドンナ某物件は今後の不動産動向を予想する上で非常に重要であると思いウォッチしてます。出だしは大方の予想に反して好調のようですね。

2. 302 匿名さん

貧乏は罪ですか?

3. 303 購入検討中さん

このアクアテラからの眺望って、基本的に南側には全面隅田川なので、あまり階数からの変化はないのかなって思っています。
    通常のマンションと比較して、あまり高層階にこだわる必要はないのでしょうか?

契約済みの方や購入検討中の方のご意見はいかがでしょうか?
    教えてください。

4. 304 匿名さん

貧乏だけなら罪じゃないですよ。

貧乏は貧乏なりに、地味に倹約して暮らしましょう。
    無理なローン組んだり自己破産したり、生活保護に頼ったり、
    他人に迷惑をかけないようにだけ心がけましょう。

5. 305 購入検討中さん

ご存知の方、ご教示ください。

ベルクの南側に、医療施設が出来るんですよね。マンションから徒歩1分に病院があると嬉しいです。でも、ここって、何科になるんですか?
    そして、平成20年4月から開院するんでしょうか?

子供が小さいので、小児科を期待したいです。

6. 306 物件比較中さん

平成21年3月中に運営を開始する契約にはなってるようだけど、いつからかはまだわからないだろう
    病院というか地域住民の生活利便の向上に寄与する診療所を主とする生活支援施設と書いてあるけど

7. 307 購入検討中さん

No.305です。

No.306さん、ありがとうございます。
    もう少し教えてください。
    「診療所を主とする生活支援施設と書いてあるけど」ってことですけど、どこに記載があるのでしょうか?

勉強不足で、申し訳ございません。

8. 308 契約済みさん

305さん

先日MRに行った時に担当の方が「ベルクの横には内科と小児科が出来る」と言っておりました。ダイワ賃貸の1Fには歯医者が入るとも言っておりました。(良いお医者様だと嬉しいですね・・・)

我家も小さい子供が2人おりますので、とても助かります。
    近所にスーパーと医療施設があれば、日常の生活は例え駅遠物件であっても安心ですね。

ご家族で入居される方は、お子様の幼稚園や小学校は決められていますか?小学校はしばらくは徒歩10分強歩いて通いますが、集団で登下校されるのでしょうか?
    保育園は近場にあるようですが、幼稚園はバスになりますね。
    担当の方から「東京白百合幼稚園」と「鹿浜愛育幼稚園」のパンフを頂きました。
    現在離れた場所に住んでおりますので、なかなか見学に行けません。
    ご存知の方は教えて下さい (*^_^*)

9. 309 買いたいけど買えない人

ここは安くて不便で広いという、利点2の欠点1という組み合わせ
    どっかのデカ様は高くて便利で普通の広さという利点1欠点1中立1
    今のとこデカ様が当初の予想通り1歩も2ホモ苦境に立っているようだが、
    ここは伏兵としてじわじわ効いてくるシャトルバスやら別荘やらの維持問題が
    あるんで欠点ポイントに0.5位付け加えたいかな。

足立3バからすトリオではイニシアが一歩飛び出して、先に完売するんだろうな。
    ま、資金力ないけど23区で広いところでなきゃやだという人という
    コアな消費者層をついたという点では他の2バからすとは違った路線だな。
    とりあえずは近くのタカラが今のところ足立最強負け物件なのが気になるね。

10. 310 購入検討中さん

アクアテラを購入するために、足立区外からの転入を考えています。
    ちょっと気になっていた子供の医療費助成のことですが、足立区って、今年の10月から小中学生の医療費が無料になるんですね。みなさん、ご存知でしたか? 私は勉強不足だったもので…。

でも、よかった、よかった。
    細かなことですが、これで、購入に向け一歩前進です。

11. 311 匿名さん

駅までのシャトルバスは本数・運行時間ともに満足行くものに
    なるんでしょうか?
    毎日駅まで徒歩20分近くかけて通勤するのは正直酷かと。。

12. 312 匿名さん

シャトルバスは当初3年間だけじゃなかった?

13. 313 匿名さん

3年経ったら毎日歩けよってこと?(笑)

14. 314 匿名さん

電車で通勤を考えている人は、考え直した方がいいのでは。
    最初は駅まで20分はがんばって歩くけど、2年くらい経つと
    だんだん朝出るのが億劫になる。
    特に夏は10分歩いただけでも汗だくだくなのに、さらに倍
    歩くのはつらい。帰りはバスが9時〜10時で終わってしまう。
    現にURでも、我慢の限度を超えて引越した人は多い。
    特に歳をとるほどつらくなる。

という人が出るのは目に見えているので必ず「空き部屋」
    が出てきます。

10年以上前に建築された中古マンションの価格を見ても
    駅近と駅遠の差はすごいですよね。
    広くて駅から遠い中古はありあまっている。埼玉とかの
    物件を見ても。

15. 315 匿名さん

>314
    確かに。真夏は朝から駅行くだけで汗だくですね。
    出社拒否になりそう(笑)
    ここに住まわれる人は皆、車通勤考えてるんですかね?
    奥様が送り迎えとか?

16. 316 物件比較中さん

シャトルバスは契約が3年で更新しなければおしまいというだけ
    本数・運行時間は1台なんだから満足行くものにはならないだろう
    都バスが1時間にもう2本増えたぐらいにしかならない

通勤は人それぞれだから空きURにでも引っ越してみて3ヶ月でもやってみれば

17. 317 購入検討中さん

ここを購入される皆様は、駅から遠いことについて納得している方々だと思います。当然、私も納得して、それ以上のメリットを感じているので購入を検討しています。
    駅近のゴミゴミしたマンションよりも、ここの方が、よっぽど子供がすくすく育つような気がしています。

18. 318 駅近に引っ越し

>>314さん
    全く同感です。最初は運動のためとか、必要ならタクシーでと納得して
    駅から遠いマンションでもいといません。
    でも時がたつにつれ ボディブローの様に効いて来て 
    ついには堪えられなくなります。
    ほぼ毎日の事ですから。

でも、その経験のない人にいくら言っても無意味です。
    最初は頑張って駅まで歩く意気込みが強いですから。
    駅から14分歩いていた過去の自分がそうでした。

19. 319 匿名はん

子供の頃通学に一時間歩いていた自分には、全然苦にならないですね。

20. 320 ご近所さん

>都バスが1時間にもう2本増えたぐらい
    炎天下や雨や雪だと徒歩や自転車は厳しいので出社拒否ぎみになりますね。
    現状の都バスは積み残しも発生していて雨の朝などはみだれます。先日朝のバス停でバスを20分待ちました、バス停には屋根はありません、辺境なのでタクシーもひろえません。

>アクアテラからの眺望って、基本的に南側には全面隅田川
    目の前っていうより見下ろすと川って感じですかね?部屋から窓の外を見るとオフィスビルと昨年殺人事件があった老朽団地のような気がしますが。。

21. 321 購入検討中さん

ここから歩くつもりは、まったくありません。
    絶対バスに乗ります。

22. 322 匿名さん

毎朝出勤する人ばかりじゃないしな。色々だよ。

23. 323 周辺住民さん

4月からの新豊橋経由のバス乗るけど雨の朝でも積み残されたことはないな。前は新田3丁目で酷いことになった経験はあるが

頭で納得してても現実になったら駄目だとならないと良いけど。家族の為と考えてたのが家族のせいでにならなきゃいいけどね。

24. 324 匿名さん

川沿いに住むのは快適ですよ。
    テント生活よりはこちらの方がいいのでは。

25. 325 匿名さん

専業主婦の奥様やお子さんにはいい環境なんでしょうね。
    毎日通勤するダンナがどこまで頑張れるかってことだけで。
    パパ頑張れ!(笑)

26. 326 契約済みさん

パパ頑張るよ。

といっても自動車通勤なんで苦でもなんでもないんですけどね。

27. 327 契約済みさん

通勤は確かに少し厄介かもしれません。でも私はすでに10年くらい自宅から2km以上はなれた駅に自転車で通ってました。要は慣れですね。慣れてこういうものだと思えばそれほど苦にならないのが現実です。ましてシャトルバス、都バスと交通手段が確保されているならなおさらです。駅から近すぎるのも途中何もなくてつまらないような気がしますし・・・・。
    それよりも、家族が満足して帰っても自分が満足できる環境ならいいということだと思います。仕事で疲れ、家でつけれるのはつらいけど、帰ってリフレッシュできるのならそれがベストです。我家も、環境と、電車に乗ってしまえばどこでも便利、という点で購入致しました。あとは、早く、新しい学校ができて、医療設備が整って、ヨーカドークラスのスーパーが環七沿いくらいにできればいいかなと思います。どんな生活になるか今から楽しみです。マイナス要素も前向きに捕らえればあまり気にならなくなります。
    子供に、家族に優しいマンションにしましょう。

28. 328 物件比較中さん

環七沿いなんかにそんな大きいスーパー出来たら大渋滞でせっかくのリゾート地の様なハートアイランドの環境が悪くなっちゃいます。
    川口、亀有にアリオが出来てから周辺は大渋滞が続いています。土日、特に川口駅前などは1キロ周辺は車がほとんど停まったまま動かないという事も多く、駅前の50メートル位を1時間かけても通れずやっとの思いで脱出した事がありますねー。
    自転車でアクワテラから10分ちょっとの西新井に今年11月映画館もあるショッピングモールが出来るんです!
    大きな病院もアクワテラから徒歩5分位の所にあるので今でも医療施設は整ってるし学校も幼稚園もありますよー。
    しかもー駅まで自転車でアクワテラの前から4分掛かりません。のんびり走って5分ですね。それで遠いってどんだけ〜?(^^/ プッ。
    バスも充実しているから不便ないし〜、サイクリングロードを自転車で快適通勤も出来るし老後はマンションの目の前で釣り三昧の毎日。
    天国アクワテラ。

29. 329 近所をよく知る人

通勤や駅までの距離を気にする人はこのマンションは敬遠した方が良いですよ。どうぞ他へ。

毎日バスで王子まで出ますが、朝は連続でバスは来ますし、すいているバスの時間を覚えちゃいますから、結構快適です。タクシーも来ないとか、、、以前書き込みありましたが、通勤時間帯はかなり空車が流れていますし、近くに新田交通もありますから、雨の日も電話ですぐに来てくれますよ。

これらにプラスで住人専用のバスが2台出るので、そんなに気にならないと思いますけど。人それぞれですが。

それよりも家族で休日この環境で過ごせるメリット、都内なのに駅の近くの交通量とは無縁の場所で過ごせる物件はそうはないかなと思っています。
    中学校までの医療費負担も新しい区長がまず実行してくれましたし、幼稚園も前の方に出ていた幼稚園以外に成徳短大付属幼稚園や石川幼稚園、富士見幼稚園のバスが迎えに来てくれますよ。

今までのコンビニに追加で新しくファミマとセブンも出来ますし、、どんどん住みやすくなっています。

26日は足立の花火大会が行われました。小さくしか見えないのは事実ですが、皆さんアクアテラ近くの土手に出て、ビール飲みながら楽しくやってましたね。また席取りの必要もなく始まってからゴザ持っていても問題ないですね。
    また、何せ開発中のエリアですから、子供たちも大勢いて花火そっちのけで土手で走り廻っているのを見て、やはりここ(この環境)かなと考えています。

近所に住んでいる経験を踏まえて、駅近くではないというのを逆にメリットに感じて、購入を前向きに検討しています。

30. 330 匿名さん

多摩ニュータウンみたいなところですね。

31. 331 匿名さん

子供のころに長距離歩いていたから、老人になっても歩けると勘違いしている人がいるようだね。
    自分の経験では、小学生のころの徒歩20分が、40歳の徒歩5分くらいに感じる。あのころは20分が平気だった

32. 332 匿名さん

王子までのバスは多いが、王子までのバスは途中で渋滞するので時間がかかる。結局、王子神谷まで歩いてそこから南北線乗った方が速いので王子神谷を使うことになる。しかし王子神谷へのバス(45系統)は1時間に1〜2本。

33. 333 契約済みさん

327です。
    328さん329さん有難うございます。
    確かに、環七沿いにスーパーができたら渋滞がすごくなってしまいますね。
    特に右折車の渋滞はいまでもすごいですからね。現在は都外に住んでいるため現地の様子がいまいちわかりませんでした。有難うございます。
    下の子が幼稚園は来春就園なので、どこにするか妻が悩んでます。
    成徳短大付属幼稚園や石川幼稚園、富士見幼稚園等評判はどうなのでしょうか、なかなか難しいですね。できればアクアテラにお住まいの子達が一緒にいければいいですね。選択肢が多いと難しいですね。
    どなたか、白百合、愛育を含めて幼稚園のこと教えてください。

34. 334 匿名さん

「徒歩20分歩くのは慣れる」という人がいる。
    確かにそういう人もいることは事実。
    しかし、どちらかというと少数派。
    10人に3人くらいでしょう。
    逆に、10人に4人くらいは「我慢できない。引っ越そう」という人たち。
    結局後者の人が出て行くので在庫があまり、それが周囲の物件の資産的な相場を崩す。それが問題なのである。現にURは都内の築浅UR賃貸の中でも在庫量はトップクラス。先週もハートアイランドに「入居者募集中」という看板がたくさん立てられた。

35. 335 匿名さん

ここまで立地に妥協できるのなら、都内にこだわる事ないのに。
    自然とかノビノビとか好きなら埼玉や多摩の方がいいのにね。

実質都内のメリットも雰囲気ほとんどないのに、
    都内価格になっているのは割損だと思いますよ。
    アドレスの価値もないだろうし。

36. 336 匿名さん

子供のことを考えてここに住むならほんとに賃貸のほうがいいのに
    買ってしまう人はいったいどういう計算をしているんだろうと思うよ。
    キャッシュで買う人は別だけど。
    中古マンションの毎年の資産低下率と、中古を売ったときの手数料、ローン金利、固定資産税や管理費、諸経費などと、この付近の家賃を計算すると、
    10年〜15以内くらいに売るならUR賃貸の方がお得な計算になるのに。
    ずっと住むならわかるけど、子供がある程度大きくなったら、駅まで歩くのが億劫なのでほんと引っ越したくなるよ。ダイワとかに15年住んで子供育てて、そのあとで駅近い70平米くらいの物件を買うのがベスト。
    いま0歳のこどもを20歳までここで育てないというなら、わからないが、20年後は住宅購入人口が激減しているので中古の相場も相当下がっていると思われる

37. 337 匿名さん

平成20年版、多摩ニュータウンと言ったところですか?
    30年後はお子さん達も独立して年寄りだらけのゴーストタウン?

38. 338 契約済みさん

あの〜、子供がいる人達が契約しているのが大半だと思うんですが、
    だれか子供がいなくても契約した方いますか〜。
    子供がいなくても、環境がいいし、休日にゆっくり過せそうだから契約に踏み切ったんですが、
    いまになって、ちょっと心配になってきました。
    仲間はずれになっちゃうかな〜。

39. 339 購入検討中さん

どなたかこの物件の評価を依頼された方いらっしゃいますか?
    いろいろ検討しているのですが、環境等条件はそろいつつあります。
    あとは外部評価を依頼したいのですが、すでに何件もやっているので。
    アネストなどの評価会社に採点いらした方いたらおしえてください。

40. 340 匿名さん

以前徒歩20分の距離に住んでた事あるけど、とても歩けない、まるで遠足。かと言ってバスは混む上渋滞。自転車は駐輪場が面倒、しかも雨の日は最悪。実に情けないよ。夏場は駅に着くまでに汗だくだし。
    毎日奥様に車で送り迎え頼むのがベストだな。
    それにしてもこの立地、郊外の急行や快速停車駅の物件の方が良いと思うけど、まぁ好き好きか。

41. 341 匿名さん

こういう所を買う人は、めったに電車には乗らないからいいんだよ。

田舎の人はみんなマイカー通勤だよ。

42. 342 購入検討中さん

本日、アクアテラ(この名前も気に入っています)の周りを散策してみました。
    やっぱり、環境イイですね。これに加えて、大きな公園も出来ますし。妻も子供も、かなり気に入っています。たしかに、通勤は少し苦労しますけど、この場所で年間1/3以上ある休日を過ごせるメリットは、とても大きいと思います。

たぶん、わたくし、アクアテラを購入します。

43. 343 匿名さん

広い割には安い。 ちょっと家族の人数多めで、お父さんが
    通勤をちょっと我慢できるんだったらいい選択ですよね。
    うちは、共稼ぎで、時間が二重に損になるので、あきらめました
    けど、駅近を条件にすると、足立区でもずいぶん狭くなってしまい
    ます。 ちょっと残念。

44. 344 匿名さん

広い割には安い? かなぁ
    もっと駅近い新築戸建の方が広くて安いけど

45. 345 購入経験者さん

>もっと駅近い新築戸建の方が広くて安いけど

狭い土地に無理やり建てている3階建の新築戸建より、アクアテラの方がイイと思うけど…。

46. 346 匿名さん

>狭い土地に無理やり建てている3階建の新築戸建

一人当たりの土地面積はアクアテラの方がぜんぜん狭いんだけど

47. 347 購入検討中さん

ダイワの賃貸マンションの一階って、セブンイレブンの他に何の店舗が入るのかご存知の方いらっしゃいますか?
    今日、通りかかったら、内装工事してたような気がします。

48. 348 購入検討中さん

こんにちは。

暑い中、モデルルームに3回目の訪問をしてきました。売れ行き好調のようで、なんか完売しちゃいそうな雰囲気ですね。ちょっと、驚いています。
    もう少し待ってC街区にしようか、まだ発表になっていないA・B街区の他のタイプにしようか迷っています。

もうそろそろ発表してほしいな。

49. 349 契約済みさん

338さん。

うちも子供はいません。

>子供がいなくても、環境がいいし、休日にゆっくり過せそうだから契約>に踏み切ったんですが、

全く同感です。
    二人で広いスペースを贅沢に使おうと思います。

入居後交流会等あるようなので、同じような人たちとお会い出来たらいいなと思っています。

50. 350 購入検討中さん

No.338・No.349さん。

ほぼ購入予定の検討中のものです。
    我家も、私と妻の二人家族です。
    子育て中の方も多いと思いますけど、私たちのように子供がいない家族も、たくさん入居されると思います。
    さすがに一人暮らしの方はいないかもしれませんが、いろんな家族構成の方がいるはずです。

来年の4月にお会いできることを楽しみにしています。

51. 351 匿名さん

通勤を度外視すればいいんでしょうね。
    広いし、ここで色々完結できそう。
    でも周辺環境ってそんなにいいんですか?
    足立区って聞いただけでパスなんですが。
    失礼言ってごめんなさい。

52. 352 購入検討中さん

足立区って聞いただけでパスなんですが。

私も最初はそうでした。
     でも、ここって、良い意味で足立区っぽくないんですよ。
     機会があれば、この近辺を散策orドライブしてみることをオススメします。

53. 353 匿名さん

>この近辺を散策orドライブしてみることをオススメします。

散策はわかるが、ドライブするほどじゃないよ
    いい感じなのはハートアイランドの中だけだよ。
    旧新田の商店街なんて、汚いし歩道が激狭だし。

54. 354 周辺住民さん

充分足立区っぽいと思いますけどねぇ。

55. 355 買いたいけど買えない人

ここより
    レーベンや
    レコの方が
    悲惨だと思うな

ここなら間違いなく
    広さと川岸の自然環境が
    格安で手に入る
    割り切れれば買っていいでしょうが
    転勤で賃貸に出す可能性のある人は避けた方がいい
    転売もディスカウント覚悟できる人が
    割り切れればいいとは思う

56. 356 匿名さん

いったいどこが格安なのか・・・理解に苦しむ。
    グランスィートは安かったけど。

57. 357 住まいに詳しい人

う〜む。確かに。
    ハートアイランドの環境は都内でもずば抜けて自然環境と綺麗な街並みがあるからね。
    アクアテラの価格(5000万円位から)を安いとみるか高いとみるか?
    実はすごく安いと思う。坪単価170位だし今度荒川沿いに出来るマンションは坪230をはるか超えるとのうわさがあるし。
    美しいリバーサイドの環境と都会の喧騒とは無縁のゆったりとした生活が手に入るんだから。
    もう半分近く契約済みだし良い物件じゃないかな。
    ただ、個人的には荒川に面したグランスイート(丸紅)の方が立地の良さを考えると資産価値という点では実は上かと思うけどすでに完売しているし100㎡以上の広さとリバーサイドの良い環境を求めるならここしかもう都内では選択肢ないだろうね。

58. 358 匿名さん

駅からこんなに遠い物件に資産価値はないよ
    売るときになって分かると思うけど

59. 359 匿名さん

この物件は一生住む覚悟がある人以外は
    手を出さない方がいいです。
    転売する場合は半値以下の覚悟が必要です。

60. 360 購入検討中さん

有り得ない話ですよ。

この地区のURが他のURに比べて価格が高いにも関わらず入居者が沢山いるのはなぜでしょうか?この素晴らしい環境をその金額を出しても多少駅から遠くても価値があるからです。

確かに引越しシーズンがあったので若干空きは出ていますがどこも同じです。このURに住める様な人はマンションも買える人だろうから分譲を買った人も多いのと世帯数も多いですし大通りに面している訳ではないのでここを知らない人は多いでしょうし。

しかしこれからは建築資材高騰、円安、消費税アップのダブルパンチならぬトリプルパンチだからマンション価格はどんどん上がって行きます。
    思い出してください。デフレの前のマンション価格は都内なら7,8千万円でも安い位でした。ほんの少し前の話です。
    買える人は買った方がお得でしょう。

61. 361 匿名さん

URの入居者がたくさんいるから分譲マンションにも価値があるというのは、違うような気がする。
    賃貸ならいつでも別の場所に引っ越せるけど、分譲を買ってしまったら基本的には住み続けるわけでしょう。子育ての間はこの環境で、と考えている人も多いだろうから、そういう人は分譲マンション買ってまでハートアイランドに住み続けようとは思わないよ。
    これからまだまだマンション価格があがる、というけどそれで売れるのは一部人気地域だけでしょう。金利が上がって、マンション価格もあがれば、買い控えてもうしばらく賃貸でいいという人も出てくる。
    欲しい人にとってここはお得に感じるかも知れないけど、客観的にみればやはり高値づかみマンションの部類に入るんじゃない。

62. 362 物件比較中さん

いまさら資産価値か
    資産価値ない、というのは最初から言われてるんだけどね
    貸せない、売れないと
    UR、ロイヤルパークス見れば貸せないのはわかるだろ

63. 363 匿名さん

>>360

あなたはまったく間違ってます。
    事実を知ってください。

ハートアイランドのUR賃貸の状況をご存じないようです。

ここは他と比べて割安です。なのに、都内の新しいURとしては空き
    が圧倒的に多いことをご存知でしょうか。

1番街の抽選のときは人気がありました。抽選の倍率が1倍を超えました。
    現に,落ちる人がいました。

だが2番街の抽選のときは、補欠漏れが100%通りました。
    補欠だった人が全員入居したのです。
    要するに,はずれ葉書をゲットしたいために,単に申し込んでいた人がほとんどで,実際は誰でも入居できたのです。

その後、どんどん出て行く人が増え、いまも空きはかなりあります。
    このあたりの引越しをよく知っているサカイ引越センターに聞いてみて
    ください。ハートアイランドは圧倒的に出て行く家庭が多いのです。

64. 364 匿名さん

>>360

>建築資材高騰、円安、消費税アップのダブルパンチならぬトリプルパンチだからマンション価格はどんどん上がって行きます。

素人の発想です。そういう素人(&団塊ジュニア)に現在のマンション市場は支えられています。
    不動産アナリストはほぼ全員が「今は手を出さない方がいい」と言ってます。

65. 365 匿名さん

■ハートアイランド新田一番街
    管理開始 平16.3

62.69㎡ 10万4500円
    75.17㎡ 14万7000円

現在,空き多数
    (0120-411-363に電話して確認してください)

■フレーシェル王子神谷
    管理開始 平12.3・平12.8

58.74㎡ 13万2000円
    66.40㎡ 17万7800円

現在,空きなし

ハートアイランドは3万円も安いのにたくさん空いています。

66. 367 匿名さん

363 補欠だった人が全員入居したのです。
    要するに,はずれ葉書をゲットしたいために,単に申し込んでいた人がほとんどで,実際は誰でも入居できたのです

当選後キャンセルはハズレ葉書に計上できるんでしたっけ?

67. 368 匿名さん

できないです。
    ハズレ葉書ゲット目的の人は、当たったらダメ

68. 369 匿名さん

>>363

調べてみたらいい加減な情報でした。
    1番街の募集は1戸だけ、フレーシェルは2戸でした。
    両方を比較すると世帯規模は3倍以上ハートアイランドの方が多いです。
    家賃はフレーシェルの方がやや高めです。
    これは北区の立地だから高めに設定せざるを得ないということですね。
    王子神谷近辺で一番高いフレーシェルと比較する意図は何でしょうか?
    周辺をよく知っている人は1番街の方が断然、良いに決まってます。

しかもハートアイランドは他のURより家賃は高いですね。
    高島平の1,5倍位〜でしょうか。

はずれ葉書をゲットしたい為なんていい加減な憶測ですね。
    1、2、3番街とも入居したくても入れない人は沢山いるんですよ。
    一見空きがあっても募集出していないのは順番待ちから入れているからなんです。

69. 370 匿名さん

アクアテラとイニシアだったらどっちがよいですかね?

70. 371 匿名さん

>1番街の募集は1戸だけ、フレーシェルは2戸でした。

お,フレーシェルは最近出たのですね。つい先日は在庫なしでした。
    あと,インターネットのその在庫情報は関係ないです。
    出ていない部屋で空きはあります。
    特にハートアイランドは2番街,3倍街とかなり空いています。
    部屋番号も分かります。
    たまたまフレーシェルは今空きが出ているだけで,すぐに無くなります。
    もう1年以上前からときどき在庫を確認してるので。

>家賃はフレーシェルの方がやや高めです。

3万円の差は「やや」とはいえないでしょう。

>これは北区の立地だから高めに設定せざるを得ないということですね。

違いますね。駅に近いからです。ハートアイランドがフレーシェルの場所にあったら,フレーシェルより少し高くなるでしょう。

>王子神谷近辺で一番高いフレーシェルと比較する意図は何でしょうか?

どちらも王子神谷が最寄駅だからです。

>周辺をよく知っている人は1番街の方が断然、良いに決まってます。

何をもって「良い」と評価しているのでしょうか?
    新しいからでしょうか。
    駅に近い方が良いという人も多いでしょう。

>しかもハートアイランドは他のURより家賃は高いですね。
    >高島平の1,5倍位〜でしょうか。

高島平より高いです。明らかに。
    ひょっとして築20年くらいの賃貸と比べてませんか?

>はずれ葉書をゲットしたい為なんていい加減な憶測ですね。

いえ,これは実際にそうなのです。
    というか「葉書をゲットしたい」かどうかはわかりませんが,

少なくとも,某号棟のあるタイプの部屋で当選した人が全員キャンセルしたことは事実です。
    2番街で補欠の最後の方だった人でが,「当選者キャンセルされたので補欠繰り上がりました」と言われて,階数を選ぶ際に,好きな階を選べました。
    また3番街も、最初は「抽選」で,倍率が付き,補欠を大量に出したのに、結局「先着順募集」となって誰でも入れるようになってました。
    じゃあ一体当選した人はなぜ入居しないのでしょうか?

>1、2、3番街とも入居したくても入れない人は沢山いるんですよ。

ありえないです。実際に空いているのです。2番街の自殺者が出た部屋を毎日見ているのですが,いまだに入居者がいません。

>一見空きがあっても募集出していないのは順番待ちから入れているからなんです。

ははは。ボロが出ましたね。
    URの仕組みを知らないでしょ?

順番制ではないのです。

71. 372 匿名さん

一つ訂正。

>高島平より高いです。明らかに。

高島平の方が高いです。

72. 373 匿名さん

アクアテラとイニシアどちが買いかって、
    そんなの聞く迄もないイニシアに決まってる。

73. 374 ご近所さん

飛び降りたの三番街だけど

74. 375 匿名さん

どうでもいいけど、URは駐車場など順番待ちしてますよ。
    何かの勘違いしているのではないでしょうか?
    フレーシェルはスーパー(たじま)まで徒歩10分に対して1番街は徒歩3分(ベルク)。駅は遠いけどバス停まで徒歩1分だから1番外に分はありそうですね。UR申し込んで、キャンセルしたらもう2度とURの申し込みが出来ないそうですからはずれ葉書ゲットしたい為なんてある訳ないと思います。空きはあっても募集していないというのは何か理由があるのでしょうね。

75. 376 371

確かにURの駐車場は埋まってます。
    (1番街は地下が空いています。1番街で順番待ちしているのはおそらく機械式に入らないRVタイプの車でしょう)

ただ,それは入居者に対して駐車場の数が少ないから当然のことではないでしょうか。
    この辺りが人気が無い(あるいは駅から遠いから)駐車場が空いている というのとは違うでしょう。
    ハートアイランド自体が空いている というのとは理由が違うでしょう。

フレーシェルはスーパー(たじま)まで徒歩10分に対して1番街は徒歩3分(ベルク)。駅は遠いけどバス停まで徒歩1分だから1番外に分はありそうですね。

そりゃスーパーが違いことに関してはハートアイランドが分がありますよ。
    築が新しいということにかんしてもハートアイランドの勝ち。
    自然環境もハートアイランドの勝ち。

なのにフレーシェルの方が3万も高くて、空きがハートアイランドの方が多い(常に空いており決して埋まることが無い)

>UR申し込んで、キャンセルしたらもう2度とURの申し込みが出来ないそうですからはずれ葉書ゲットしたい為なんてある訳ないと思います。

葉書ゲットが目的ではないにしても,当選者がそろってキャンセルしたことは事実です。

>空きはあっても募集していないというのは何か理由があるのでしょうね。

空いても部屋の掃除などがあり,すぐには募集しないようです。
    準備が整っているところから募集します。
    1〜3番街のいずれも,すぐに入れる部屋はいくつもあります。

自殺は3番街の間違いです。6Fの部屋です。ここもすぐに入居できますよ。

76. 377 周辺住民さん

371の言ってることはあってるけど
    自殺者が出た部屋を毎日見ているとか住人にしても気持ち悪いな
    ここも入居始まったら観察かい?

77. 378 371

>URは駐車場など順番待ちしてますよ。
    >何かの勘違いしているのではないでしょうか?

あ,「順番待ち」のことに対する反論だったのですね。

駐車場は順番待ちですよ。

URの部屋は順番待ちではありません。

駐車場はURではありません。別の会社です。

78. 379 匿名さん

376さんの言うハートアイランドのURの方がフレーシェルより全てにおいて勝っているという事は事実だと思いますが、ここはアクアテラのスレですよ。

79. 380 376

>ハートアイランドのURの方がフレーシェルより全てにおいて勝っているという事は事実だと思いますが

ポイントはそこです。

ハートアイランド(UR賃貸)は,住居の性能において,ほぼすべての点でフレーシェルに勝っています。
    しかし,駅から遠いという性格上,人気は負けている。
    つまりハートアイランドUR賃貸が住宅としてぼろいからではない。

つまり、アクアテラにも無関係な話題ではありません。
    貸そうと思ったときに「すぐに埋まるか」という視点で。

80. 381 周辺住民さん

>貸そうと思ったとき
    思うような人がここを買ってはいけません
    というのは最初から忠告されてるだろ

81. 382 376

すみません,すべて360へのレスです

82. 383 匿名さん

だけど、貸さなくちゃ、売らなくちゃいけないことも、
    今なくても未来にはありうるかもしれない。
    だからみんな購入する人は考えるんじゃないのかな?
    今予定がなくても・・・

83. 384 匿名さん

今週のマンションズの特集
    1000万円以上安くなる使えるバス便を狙え。
    1戸平均70㎡ 京浜東北線 王子
    徒歩10以内 5004万
    バス便    2739万
    差額     2265万

またくだらない特集だ。
    駅近を狙えとか、不動産屋に都合のいい特集ばっかりだな。
    本当に得?
    ただの駅遠の郊外物件だな、バスの時間を考慮しても蕨駅
    徒歩10分以内の方が圧倒的に有利だな。
    王子駅前って寂れてませんか、場末を感じさせます。
    ベルクも埼玉のローカルスーパー。

足立区<<<<<埼玉だと思います。

84. 385 匿名さん

1000万円以上安くなる使えるバス便を狙え。

だって? アホな。売るときはもっと差が出るのに。
    まったくアホな特集だ

85. 386 匿名さん

>アホな。売るときはもっと差が出るのに。
    ここは投機とは無関係の物件。何で売るんだ?
    俺も個人的にはバス便マンションは論外だが、この物件を考えている方々は安住の地を求めている訳だよ。いいじゃん別に、いじめるのヤメナ。

86. 387 376

資産性より環境を重視したり,安住の地として購入している人には,よくわかって購入されている方でしょうから,何も言うことはありません。

360=369のような
    「ハートアイランドは人気があって資産価値も高いからアクアテラを買う」と考えている勘違いには要注意です。一人しかいないかもしれませんが。

360の勘違いを再掲しておきましょう。

勘違い1)URハートアイランドより王子神谷駅に近いフレーシェルの方がやや高いのは,北区という立地だから。

事実1)駅に近いから に決まっています。

勘違い2)1、2、3番街とも入居したくても入れない人は沢山いるんですよ。一見空きがあっても募集出していないのは順番待ちから入れているからなんです

事実2)1,2,3番街とも空いています。UR賃貸は順番など無く,入りたい人は,朝9時半に0120-411-363(全URで共通)に電話して在庫確認するしかないのです。毎朝9時半は,この番号は混みあっていてなかなかつながりません。

勘違い3)この地区のURが他のURに比べて価格が高いにも関わらず入居者が沢山いるのはなぜでしょうか?この素晴らしい環境をその金額を出しても多少駅から遠くても価値があるからです。

事実3)他のUR(同等の年式,広さ)に比べて価格は安いです。実際の入居者も,割安だからという理由で入居している人が多い。高島平と比べても,同じ築年数のマンションならハートアイランドの方が断然安い。

勘違い4)ハートアイランドURに住んでいる人は,(アクアテラが)大通りに面している訳ではないので,(アクアテラ)を知らない人は多いでしょうし。

事実4) ハートアイランドには先月まで週に何回も,アクアテラのチラシが投入されていました。

87. 388 320

エキサイティングなスレですねー

私は雨の日だけバスを使ってます。たまたまかもしれませんが朝バスの積み残しや20分待ちは事実です。近隣団地の孤独死や介護苦殺人や自殺も事実です。

普段はチャリで駅まで通ってます。ちんたら走って玄関からホームまで12分計算です。足立区民は北区の駅の駐輪場を利用する場合少し割高になります、しかも空きがでるまで半年待ちました。チャリ通勤を予定してる人は要チェック。
    車通勤や奥様送迎の方はうらやましいです。

まぁ、賃貸住人より分譲住人が増えたほうが民度が上がりそうなんでアクアテラ応援してますよ。

88. 389 匿名さん

>足立区民は北区の駅の駐輪場を利用する場合少し割高になります

たしか,北区の駐輪場を使う場合,足立区民は北区民の
    2倍の料金だったと思います。ちなみに2月に先着順受付を初めて一気に埋まるので駐輪場が使えない人はたくさんいます。
    駐輪場は1年単位の契約なので確保できても次の年に確保できるかは保証されません。結局徒歩20分歩くか、王子までバスです。王子神谷行きのバスはよく遅れるし、本数が激少ないです。王子行きのバスは、122号線で渋滞します。結局、我慢の限度を超えてURから出て行く人が多いんでしょうね。

89. 390 匿名さん

駐輪場、4月になってから契約できたけど。。。

90. 391 匿名さん

ハートアイランドはもうアクアテラとダイワ賃貸で終わりなのでしょうか?
    MRの営業によると、まだ土地が余ってるけど計画は保留されてるみたいなことを言っていた。

91. 392 匿名さん

初めから資産価値を放棄して、
    売ることや貸すことを考慮せず購入する人ばかりだと、
    修繕や住まい方のポリシーが賃貸的になるでしょう。
    追加の負担は極力抑え、住めればいい、当座便利ならいいというように。

やたら景観や見栄えを気にする気取った生活は嫌、
    という人には好都合かもしれませんが、
    都会のおしゃれなマンションライフを想像していると、
    住んだときのギャップが大きくなるでしょうね。

92. 393 購入検討中さん

足立区で都会的おしゃれなんて考えるか?
    ここ将来売る貸すや通勤の不安が少しでもあるなら検討するに価しないよ

93. 394 匿名さん

確かにUR賃貸の13号棟のさらに先の土地、予定では4番街か5番街だったよね。2年前に工事しかけたけど、今は完全に止まっているよね。これ以上作っても入居者がいないので中止しているのかな。というか、今、その土地に工場みたいなのが建設中じゃない?

94. 395 ご近所さん

4番街は建設主を入札中で今年度中に工事開始予定。出来るのは2年後

95. 396 匿名さん

ひきこもるには最高ですね・・

96. 397 匿名さん

この辺りに住んでで既に3年がたとうとしていますが
    交通の便のわるさにうんざりなんてしたことはないですよ。
    元々了解済みで住んでるわけですし、多少の運動になって逆に良い
    と思っております。
    みなさん仲良くしましょう

97. 398 匿名さん

わたしは結構うんざりしてます 年内に引っ越す予定です

98. 399 匿名さん

朝はバスがあるからいいけど 夜はバスがないので 帰りが大変。

99. 400 ご近所さん

帰りは0時付近に毎日なるような人は無理だよね

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡