物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判
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807
匿名
TTT購入者がこんなことを・・・
以下↓
先日内覧会終了しました。
そこで気になったことが1点。
隣家との境壁はコンクリート壁が当たり前かと思ってましたが(現在住んでいる分譲マンションではコンクリート壁で、隣家の生活音は全くしない)、TTTは二重何とかという壁で、壁を叩けばその音が丸聞こえでした。
(立会い・記録係の建設会社担当者に隣家に入ってもらって、隣接壁を叩いてもらいました)
賃貸マンションなら隣家の物音がある程度聞こえるのは当然だと思いますが、分譲のしかも高層マンションの防音性はかなりのものと期待していたのに、今住んでいる小中規模マンションの方が圧倒的に優れていたことに萎えてしまいました。
寝室にしようとしていた部屋の向こう側が隣家のリビングルームということで、うるさくて寝られないことがあるかもしれません。
どんな人が住むのか次第ではありますが。
高層マンションの最大の弱点の一つ。
ファミリーが左右に来たらヤバ!
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808
匿名
>807 高層マンションの最大の弱点
タワーマンションは重量をかけられないから
戸境壁はコンクリートに出来ないんだよね。
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809
サラリーマンさん
>>807
書いた人は、明らかに調査不足でしょう。叩くような振動以外は大丈夫
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810
匿名さん
>オリゾンとガレリアが出来てもあの程度の人通り...
ブリ+ブリ2=2000 オリゾン+ガレリア=?
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811
物件比較中さん
都心へは近くて遠い有明(銀座・東京方面へ乗り換えないと行けない)
だけど、都心近辺で現在売り出し中のタワー物件では一般庶民がなんとか
無理して買える唯一の大型物件でしょう。
永住するつもりならば開発目処の10年間も関係ないわけだから
そういう人には買いですよ。
南東、北西側の部屋は、ほぼ埋まりそうな感じみたいだからそれだけで
成功と言えるのでは。
全体の半分程度占める南西、北東側の部屋はリスクが高すぎるだけに
さすがに売り切るのは無理でしょうね。
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812
購入検討中さん
>>811
>都心近辺で現在売り出し中のタワー物件では一般庶民がなんとか無理して買える唯一の大型物件でしょう。
その意味では東雲のビーコンがあり、メトロを利用できる交通利便性、価格面での優位性もビーコンでしょう。(但し、仕様面での優位性はこちらにあると思いますが)
>永住するつもりならば開発目処の10年間も関係ないわけだから
確かにその通りですね。(ここだけの話ではありませんが)
>南東、北西側の部屋は、ほぼ埋まりそうな感じみたいだからそれだけで成功と言えるのでは。
半分で成功と言うのは早いと思います。
>全体の半分程度占める南西、北東側の部屋はリスクが高すぎる
何をリスクととるかですが、この物件のセールスポイントである「眺望」だとしたら、北西も含めた3面全てにリスクがあります。
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813
匿名さん
リスクとってる分、北東面なんか安いよね。
70へーベーで5000万。
TOYOSU TOWERなんてビルに囲まれちゃっても
70へーべー6000万超えてるし。
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814
デベにお勤めさん
周辺エリアで供給予定の某デベ社員です。
販売スピードが早けりゃ成功ってもんでもないです。
最近はあんまり早く売り切れるとどの会社でも社内では「失敗」って言われるのが普通です。今じゃ販売計画で一期で半分とかって計画出すと、「それならもっと高くしよう、ゆっくり売ればいいじゃん」ってのが基本スタンス。
住友さんなんか竣工前に完売すると、始末書かかされるってことですから。あの会社はビルでも最初からテナント100%だと「安すぎた」って社風ですし。
スピードが遅いと、販売経費(モデルの維持費とか)も嵩みますし、竣工残は資金回収の遅れに直結しますから金利負担もかかります、マーケットの変動リスクも高くなるでしょう。でも、マーケットが上昇局面だと判断すれば販売後期に販売スピード(契約歩留)が上がり、戸あたりの広告費も安くなる可能性がありますし、高単価で売上が経費アップ分以上に増えれば、収益の計上期ズレが起きる可能性はありますが利益が増えるから問題ないです。そう考えるとこの物件「ちょうどいいペース」なのかもしれません。手数料で稼ぐ販売会社は可哀想かもしれないけど、どうせグループ会社でしょ?
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815
契約済みさん
812>
>その意味では東雲のビーコンがあり、メトロを利用できる交通利便性、価格面での優位性もビーコンでしょう。(但し、仕様面での優位性はこちらにあると思いますが)
東雲も決して悪くはないと思いますけど
例えメトロが利用出来たとしても、また少し安くても、何故かビーコンには魅力を感じませんね
なんか面白みがないのかな?
ここを選んだ人は、そんな感覚を持っている人が多いんじゃないかな
ここ以外で物件として面白みがあるのは、TTT、PCTじゃないかと思います。
残念ながら、すでに完売していますが・・・
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816
物件比較中さん
ホームページや宣伝を見る限り、ここのウリは
・全方位の眺望
・豪華な共用施設
だと思っていました。
ただ、営業の方の話を聞く限りでは、南東のテニスの森方面以外は将来的に高層物件が建つ可能性が非常に高く、南西方面は既に計画もできていました。
近隣物件も同様なので、これは止むを得ないとのこと。
なぜ双方の建物を斜めにしたりしないのか聞きましたが、明確な答えはありませんでした。
一方、共用施設ですが、私にはあまりピンときませんでした。
特にスーパー銭湯で生活したいとも思っていないからです。
ここは価値観の違いだと思うので、そういう生活がしたい人にはいいのかもしれません。
ただMRからの帰り際に、そんな人達が1000世帯もあるのだろうか・・・、とは思いました。
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817
サラリーマンさん
スーパー銭湯??
ホテルなどの「スパ」を見たことがないと「銭湯」のイメージなのかもな。
(いつもの人だろうけど)
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818
匿名はん
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819
購入検討中さん
またちょっと見ない間に凄い盛んですね
ネガレスもあの手この手で治安の嘘まで出てくる始末・・
台場有明地区はフジテレビや国際展示場があるので治安は良いはずなのですよ
来年の4月からは同じ東京湾岸署管内になるので有明地区の治安もさらに
よくなると思います・・・台場と変わらなくなるあ(台場はすこぶる治安が良い所なのです)
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820
匿名さん
>808タワーマンションは重量をかけられないから
戸境壁はコンクリートに出来ないんだよね。
これは本当ですか?
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821
購入検討中さん
二期一次の状況はどうだったのでしょうか?
抽選ネタも出てこないし。
今週末から二次らしいけど、どのくらい消化できたのかな?
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822
匿名さん
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823
匿名さん
そういえば、本日が一日だけの2期2次(?)ですよね。
どうだったんでしょうか?
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824
匿名さん
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825
匿名さん
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826
匿名さん
TTTに限らず、現状住宅情報誌やネット上に晒されてる湾岸物件は、たいてい90〜100万/㎡程度(坪300以上)の売値で出されてますよね。
一般人からすれば「**にするな」って言う値段ですが、売主もそれは分かってやってるのでしょう。
特に港区・中央区の湾岸物件は今後の新築物件が期待できないので、「金に糸目はつけないから、当該地域の湾岸物件がどうしても欲しい!」という奇特な方々向けのモノでしょうから。
有明のような「現時点では」得体の知れない地域との比較は困難でしょう。
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827
有明万歳
>有明のような「現時点では」得体の知れない地域
ちょっと笑ってしまいました(^^ゝ
そうか...皆さん「得体」がほしいのですね?
私としては、今の「人里離れた都心(笑」のままでもいいと思ってるんですが・・・<<奇特過ぎ?
今のままでも、遊びに行くのも通勤するのも、休日にぼぉぉっとするのにも最適です。
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828
匿名さん
>827
同感です。
あんまり発展しすぎるのもいかがなものか?
と思います。
黙ってても空き地は埋まっていくでしょうから。
このまま少しずつ自然に埋まってくれればそれでイイです。
休日の観光地化はお隣のお台場さまにお任せして。
豊洲・東雲地区よりも人口が増加しない事を望みます。
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829
元祖匿名はん
得体の知れない街を発展させないようではデベの責任逃れでは?
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830
匿名さん
スーパーが無くコンビニのみな事こそ困りものでしょう。
車必須のマンションなんて都心マンションとは言えません。
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831
匿名さん
>私としては、今の「人里離れた都心(笑」のままでもいいと思ってるんですが・・・
世捨て人的な個性的な人(良い意味で)が多そうですね。
ちなみに都心とは言えませんけどね。
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832
契約済みさん
すみません、
こちらの掲示板で、住民スレっていうのは・・・、
出来る予定あるのでしょうか?
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833
契約済みさん
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834
匿名さん
ここの北東ってどうなんでしょう?案外狙い目だったり。北東側にも本当にマンション建つのかな??
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835
有明万歳
>>834さん
正直、北西より確立高いと思います....値段も見れば..(^^ゝ
南西物件は既にパースもあって、横幅を確認すれば南西側のほうが眺望が確保されます。
北西は建っても距離があるし、景色一面を塞ぐことはないと思います。
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836
匿名さん
>>835さん
ありがとうございます。
購入を検討中ですが、資産的な面で考えるとどの方角がよいのか悩んでおりまして。南東は若干高め、北西は博打ですしね!(^^)!タイムマシーンでも乗って10年後の有明を覗いて見たいですね。いったいどうなってるんでしょうね。
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837
物件比較中さん
>>835
とはいえ、ここの北西は住宅系用地2or3分割されてもオリ・ガレ・住友タワータイプの蒲鉾型タワーなら十分に建てられますよね。
そういう意味では南東か、南西の北より3住戸くらいがある程度眺望を確約されていると言えるのではないでしょうか。
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838
物件比較中さん
念の為南西TTとの位置関係も。
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839
835
10年後のこと語ると鬼が10匹笑いそうですが・・・・失礼<(_ _)>
そもそも北東の眺望はいまいちだと思います。<豊洲好きなら別ですが(笑
眺望や景色にあまり拘らない人は、価格も考慮して心配無用なのでは?
10年後のこの地域、それなりに開発終えて基本的な地価があがってると思います。
もちろん突発的な経済状況の変化や住宅価格の再転換は、誰にも予想できませんし、それがあった時はこの地域だけの問題ではありません。
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840
購入検討中さん
>838
情報ありがとうございます。
この図を見ると隣のブリ2の2階にも保育施設が入るんですね〜。
そんなに必要なのかなぁ?
ブリ2の1Fにスーパーが入るかもという情報はどこまで決まってるんでしょうか?
>839
同感です。
地価はそこそこ上がると思います。
以外にも評価が高かったという話ですし。(^^;
ここが落ちるときは他も落ちるでしょうし。
その辺の心配は要らないのでは?と思います。
6日からのMRの案内がまた来ました〜。
そろそろ決めないとなぁ。。。
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841
申込予定さん
ウン10年間 2階より高い所に住んだことがなかったので、値段も考慮のうえ北東の高層を申し込む予定です。何か建物が隣に建ったら、それはそれでと納得しています。色々と言われることの多い物件ですが、街が変わっていく有様(あるいはまったく変わらない有様)を目撃するのも一興と思っています。
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842
購入検討中さん
ワンフロアーに1箇所のゴミ捨て場がありますが・・・
デカイ物件だけにゴミを捨てに行くのも大変かもですね〜。(^^;
遠い部屋だと100m弱離れてますよね〜。
ま・・・それがどうしたって話ですけど。
ここのエレベーターってメインで12台稼動するみたいですけど・・1台が何人乗りなんでしょう??
ご存知の方いらっしゃいますか?
1000戸で12台って多いですか少ないですか??
どなたか詳しい方教えてください〜!
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843
匿名さん
高層の場合は、70〜80戸/台(非常用をカウントせず)が平均的なので、戸数を考えるとエレベータ数は少なめです。
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844
購入検討中さん
>843さま
ありがとうございました〜。
そっかぁ〜少なめなんですね。。。
ん〜〜〜チョット考えちゃうかも。
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845
物件比較中さん
結局、二期一次・二次はどんな結果だったのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
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848
匿名さん
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849
有明万歳@下げ推奨中
10年後の話しではなく半年後の地域イベント...
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◆◆当選倍率は4.7倍=東京マラソン◆◆
東京マラソン(来年2月17日)の大会事務局は4日、抽選による出場者が決まったと発表した。フルマラソンと10キロの部を合わせた応募総数は15万6012人で、当選者は3万3000人。当選倍率は今年の第1回大会の3倍を上回る4.7倍になった。
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っとのことです。序々に名が知られて、独特のイベントが増えるといいですね?(^^ゝ
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850
契約済みさん
842さん
全部でエレベーターは17台です
内2台が自転車用 内1台がガーデンエントランス用
住戸から直に使えるのが 普通に使える12台と非常用2台の計14台です
非常用とはいえ 混んでいる時とか荷物搬入とかに使えるのではないかと思っているのですが詳細はわかりません 確認して下さい
ゴミとかは多分非常用を使うんじゃないですかね!?
他のタワーより4分に1位階数少ないし私は充分だと思ってます
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
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852
申込予定さん
ウォーターフロントの辺りって、基本的に夏は涼しいものと・・・認識しておりましたが。最近はどうなんでしょうか?
開発と共に風の抜け道が無くなって来たようなことをTVでやっていたような?もし都心より涼しいよ!って事であれば・・・かなりポイントUPです! 夏の暑さに関しての情報をお待ちしてます。 宜しくお願いいたします。
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853
849
>>852
面白いポイントだと思うのですが...ちょっとスレ違い??
理屈からすると水場に近い地域は、そうでない地域に比べて、気温は低いと思います。
でも、人が感じる「暑さ」は湿度や赤外線の強さなどもありますよね?
私的体感でいえば...都内のコンクリートジャングルに比べると涼しいと感じる反面、日差しが結構きつい...海面の反射も「日差し」として感じます。
また、風を妨げるものがないせいか、風が止まないので体感的にはそれも涼しく感じる原因だと思います。
>開発と共に風の抜け道が無くなって来たようなことをTVでやっていたような
これは、汐留の高層建築物ができた時から言われてますね。
東京駅付近が、年間の平均気温があがったとか....
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854
匿名さん
>>851
そもそも人があまり住んでないので犯罪は少ないと思います。
単純に有明北側エリアは夜間はほとんど人気が無いので、怖いってことでしょう。
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857
物件比較中さん
二次一期の話がまったく出てこない・・・
ここにいるのは購入者か傍観者だけなのかな?
明日から二期が始まるが、一期から状況が変わってなかったら興醒めだな
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859
物件比較中さん
【シカゴ4日時事】米国オリンピック委員会(USOC)のピーター・ユベロス会長は4日、当地で記者団に対し、2016年夏季五輪の招致レースについて、現在のところリオデジャネイロがトップを走っており、マドリードがこれに続き、東京は3番手だとの認識を示した。地元メディアが伝えた。(時事通信)
オリンピック誘致はやっぱり厳しいみたいだね。
早く明確な開発計画を知りたいものです。
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861
匿名さん
テニスの森周辺は犯罪もおこっておらず(データで示されている)イメージとは裏腹に意外と人通りもある。運送トラックが多いことが逆に幸いして周辺の会社の人の出入りやトラック運転手休憩のコンビニ出入り、工事やイベント設営など夜でも結構人はいるんです。
「治安はいい」んです。周辺住民として悪い噂のようなものも聞いたことはありません。それが現実です。忘れないでください。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
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862
796
投資用に購入する人ってどのくらいいるのかな??キャピタルゲイン狙えるの??
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864
匿名はん
東京ベイ有明ワシントンホテルから、成田空港行きと着のリムジンバスがあるみたいですが、これは、宿泊者限定とかないですよね?
海外によく行くんで、直通バスがあると楽でいいなーと思ってるんです。
新宿あたりのホテル発の成田行きバスは、宿泊してないと駄目ですなんて、電話で問い合わせしたら言われた経験があります。
仮に購入したら、乗れるのかな??
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865
契約済みさん
>864さん
宿泊者限定という話は初耳です。
私はマンションの隣にあるウエスティンホテルからリムジンバスを使いますが、そんなこと一度も言われたことないですよ。
また、新宿に住んでいる友達は、いつもヒルトンやセンチュチーハイアットで乗り降りしてます。
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866
契約済みさん
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867
近所をよく知る人
ここで聞いた事件といえば、格闘イベント後に起きた観客(?)間の死亡事故(殺人?)くらいだが・・・。
時々遺族による情報提供依頼の張り紙がローソン〜オリ〜ガレの電柱に張られていた。
近隣に頼らない有明のエンターテイメントといえば悲しいかな格闘系とオタク系くらいか・・・。
正に無計画な荒地に咲いた仇花といったところ。
しかし、ガレ横の首都高速は酷いね・・・。
おそらくこの辺に入植した800世帯は、へたに開発をせず、静かに眺望を楽しませてくれ、と思っているのだろう。
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868
匿名さん
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873
匿名さん
「スーパーが無いだけ」っていうけど、生活する上でそれは致命的な問題だし、スーパーに限らず普段の生活に必要な店舗はほとんど皆無。
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878
購入検討中さん
高濃度のベンゼン検出=築地市場移転予定地、詳細調査へ−都
東京・築地市場(中央区)の移転予定地である豊洲地区(江東区)の土壌汚染問題をめぐり、東京都は6日の専門家会議(座長・平田健正和歌山大システム工学部教授)に、移転予定地の追加調査の結果、地下水の一部から環境基準の1000倍に当たる高濃度の有害物質ベンゼンが検出されたと報告した。
1000倍の数値を計測した地点は、これまでの調査から、高い濃度は予想されていなかった。このため、平田座長らは「(結果を)重く受け止める」とし、10メートル四方ごとに予定地の土壌や地下水の汚染状況を詳細に調べるよう提案。これを受け都は、来月5日の次回会合に調査の計画案を提出する。
・・・以上yahooのnewsからですが・・・。
大丈夫なんでしょうかね。
どなたか詳しい方大丈夫だと言って下さい〜!
・・・申し込もうと思ってたんですよね。
今日は3度目のMRに行って来たばかりです。。。
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880
匿名さん
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885
匿名はん
リムジンバスで成田は便利そうだし、購入したい方に気持ちが増した感じ
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886
匿名さん
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889
匿名さん
成田へのアクセスを重視するなら、千葉に住むことをお勧めします。
安いし、広いし、成田も近い。
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890
匿名さん
久々にMRに遊びに行きました。
2期1次完了時点で505(だったと思うが、いずれにせよ500ちょいの数値)の販売済みだそうです。まぁまぁのペースではないでしょうか。予想以上に来場者もいました。派手な広告のせい?
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892
匿名さん
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893
買い換え検討中
ウィキペディアより・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%A3%8C%E6%B1%9A%E6%9F%93
東京ガス豊洲工場跡地の市場移転
東京ガスの豊洲工場跡地に築地市場を移転する計画において、土壌中に環境基準を超えるベンゼン・シアン・鉛・ヒ素・六価クロム・水銀等の有害物質が残存していることが問題となった。生活用の燃料ガス(一般に都市ガスと呼ばれることが多い)製造工場跡地では、天然ガス(LNG)へ移行する以前は石炭からの蒸留によりガスを製造しており、この際の廃棄物であるタールに含まれるベンゼンや重金属類、製造工程にて用いられる化学物質による土壌や地下水汚染が発生していることが各地で公開されている。東京の築地市場の移転計画においては、生鮮食品を扱う施設の土壌としての浄化を目標として敷地の土壌・地下水汚染浄化を行っていないことや、土壌汚染対策法で定められた有害物質以外にも健康に有害な物質があることが指摘されている。ここでは従来の土壌汚染対策では議論されていなかった、食品を扱う施設の地盤からの汚染物質の拡散や、施設内で扱う食品としての安全・安心の確保を求める消費者、それぞれのリスクが課題となっている。
東京都が平成19年5月8日に設置した「豊洲新市場予定地における土壌汚染対策等に関する専門家会議」(平田健正座長)では、深さ方向の土壌汚染調査や地下水汚染調査の不備、鉛の含有量基準超過は自然由来の汚染で無い、PCB(ポリ塩化ビフェニール)やダイオキシン類のデータが不備などについて専門家が指摘した。[3]
今まで比較的低濃度汚染とされたいたが、環境基準の1000倍のベンゼン汚染が検出されたことが明らかになり、土壌汚染対策法に沿って10m×10mの単位区画でボーリング調査が追加されることが発表された。
検討中にこのNEWS!
これって結構運命の分かれ道的な感じがしてます。
すでに購入が決まった方や現在迷ってる方の意見や情報を交換しませんか??
私は物件が気に入っていただけにショックです。
市場も近くになるのを楽しみしてたのになぁ〜。
ベンゼンって発癌性の物質なんですよね??
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894
匿名さん
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895
匿名さん
>>893
で、何が言いたいの?
会社で「言ってることが
良くわからない」って
上司とかにいわれない?
あんたが判断しなさい。
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896
匿名さん
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900
匿名さん
ここって新駅・新線の開通とかって計画のでの予定はあるのでしょうか。
ブリ2や住友等が出来たらゆりかもめ・りんかい線だけでは厳しいのではないでしょうか。
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901
匿名さん
ブリ2や住友以前に、ゆりかもめ・りんかい線だけでは厳しいという人は多いだろう。
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902
匿名さん
>>893
いつも彼?聞き飽きたよ・・。
「買おうと思っていたのに・・。」「気に入っていたのに・・・。」「どなたか知りませんか?」とかっていうマンネリ表現も止めようよ。もう飽きましたよ。色々な意味であなたの執拗な投稿にはうんざりです。
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903
匿名さん
>>900
晴海も、TTTが完成した今、大江戸線勝どき駅だけではかなり厳しい状況で、以前から朝の地下出入り口は、晴海地区への通勤者の急増もあり、よく怪我人が出ないものだと思うほどの混雑状況でしたが、今のところ、増強計画はありません。
唯一、オリンピック開催の場合には、有楽町線が一部延伸されるかもしれない、という噂があるくらいです。
東京メトロ、都営地下鉄とも、採算状況は厳しく、それ以外の鉄道もわざわざ有明に延伸するだけの理由に欠けるので、何か強力な政治的事情(それこそオリンピックとか世界博覧会とか)がない限りは、新線・新駅はないのではないでしょうか。
ただ、現状細々と走っている都営バスが、増便および新路線ができる可能性はあるのではないかと思います。
こちらは、他地域でも、住民の急増や新施設完成などに対応している実績がありますので、直接あるいは(区議等を通して)間接に要望を出していけば、なんとかなりそうなのではないでしょうか。
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905
匿名さん
なぜに無理のあるネガレスを繰り返すの?
楽しいですか?
現実2路線使えるからなんら問題はないと思う
かえって普段から2路線しっかり使える事がアピールできてるし(笑)
しかし あなたの場合 同じ事を何度でもとてもしつこい!
ここを検討するしない別にしてもとても不愉快ですよ
こんな無理な突っ込みはどうみても同一人物
ここ最近の投稿を見ていると 哀れに思えてなりません
完全に匿名制の魔力にとり付かれていますよ!
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906
匿名さん
ま、有明から新橋は自転車で15分くらいですけどね。
有楽町・大手町あたりなら10分で着くんじゃないかな。
この辺自転車好きにはたいへん住みやすいですよ。道は走りやすいし、荒川河川敷や若洲のサイクリングロード、そしてサイクリング目的地の王道お台場ポタリングなど、近場だけでも走るところに困らないのがまた。
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