東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 523 匿名さん

    あ、もちろん中古で。

  2. 524 匿名さん

    そんなの自分で調べたら?
    予算も書いてないし、管理費とか月々どれぐらい払えるかも分からんし。
    子育て環境と言っても年が分からないから、重要なのは公園なのか塾とかなのか?

  3. 525 匿名さん

    勝どきザ・タワーでしょうね。今なら。

  4. 526 匿名さん

    いやぁま487さんが色々あるって言ってたから一例でもあれば参考にしたいなと思って。ちなみに予算は5500くらいで未就学児いる三人家族くらいが想定です。

  5. 527 匿名さん

    5500出せるなら
    大井町周辺がいいかなーと

  6. 528 匿名さん

    低地、しかも競馬場

  7. 529 匿名さん

    低地、しかも競馬場

  8. 530 匿名さん

    なんかここって、板橋区、北区、豊島区練馬区を推して
    他の城南、湾岸、城西、城東地域の叩きをする人が多くて気味が悪い。

    冷静になりましょう。
    城南>城西>湾岸>武蔵野市三鷹市>城東>城北
    これが一般的な人気と価値の順位ですよ。

  9. 531 匿名さん

    >522-526

    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=011&ta=13&...

    予算5千万〜5500万、港区文京区渋谷区品川区目黒区の中古マンション検索したら、
    60件のサーチがあったから、条件で絞ったら?

  10. 532 匿名さん

    >530
    地方の人ですか?湾岸は、城東とほぼイコールじゃないかな。
    吉祥寺や三鷹の方は遠いけど、住宅地としては良好であり、
    工業地帯上がりの湾岸エリアとは地歴も違うし、
    今トレンディを装っていても、たかが湾岸です。
    価格がそれを物語っているでしょう。都心なのになぜ安いか?
    理由があるからですよ。
    皆さん、ダマされないようにね!

  11. 533 匿名さん

    >>531
    ありがとーございます。ちょっと古めだけど浜松町あたりは手ごろで便利そうですね。
    >>527
    大井町もチェックしてみます。

  12. 534 匿名さん

    >489
    ありえな〜い。中古のポルシェの方が貧乏くさい。新品ですら性能不安定なポルシェを中古?
    新品同士なら迷うが、中古同士でもポルシェは無いわ。中古の外車ディーラーかな?

  13. 535 匿名さん

    大井町駅はどっちかといえば坂の上で、競馬場からはかなり遠いわけだが、、、

  14. 536 匿名さん

    >533
    浜松町はビジネス街だから、子育てには向かないかと。
    それなら麻布十番の物件は、近隣にスーパーは多いし、
    網代公園を始め緑も多い。きっと若い夫婦だろうから、
    オシャレなレストランも多い。都内随一かも。
    地下鉄、バスも使えるし、何より便利な立地ですよ。

  15. 537 匿名さん

    >534
    あくまで車での例えでポルシェを出しているのに、文脈から読み取れないおバカさんですか?

    >新品ですら性能不安定なポルシェ
    何言ってるんだか。新品の現行のタイプ991は品質安定していますよ。
    アメリカでも、最も信頼の置ける自動車メーカーで、レクサスやトヨタを抑えて
    1位になったこともありますよね。
    また、ポルシェの認定中古車なら整備、保証もついて安心です。
    少し聞きかじった程度の知ったかぶりの知識で、いい加減な書き込みお止め下さいね。

    …これだから、嫉妬に満ちたリーマンスレの貧乏人相手は疲れる(苦笑)

  16. 538 匿名さん

    >>536
    麻布十番いいですね~。子ども一人のままならギリギリいけそうですね。

  17. 539 匿名さん

    麻布十番は近くに住んでいたのでよく知っていますが、いい街ですよ!
    商店街もあって、交通も便利な割に下町風情が残っていて、物価も比較的安めです。
    多分、立地的に将来的にも値崩れしない物件だと思いますよ。

    中古とはいえ麻布十番での生活と、板橋だか足立での生活と、
    どちらが楽しそうな将来を描けますか?
    言うまでもないことですよね!

  18. 540 匿名さん

    >537
    残念ながら、国産車ユーザーではありませんが、地球の裏からパーツ取り寄せてチンタラ修理が常態化。911は乗ってないので知りません。中古だとパーツ交換が多いからやってられない。

  19. 541 匿名さん

    >539
    北千住に1票

  20. 542 匿名さん

    >541
    麻布十番と北千住、同じ価格の物件で北千住に住みたいと?
    興味深いです。その理由は何ですか?

  21. 543 匿名さん

    540
    知らないなら口はさむなよ。知ったかぶりの意見は雑音なだけ。

  22. 544 匿名さん

    >534,540
    今どきの輸入車はめったに壊れませんよ。個体差はあるでしょうが。
    私はポルシェより壊れると評判の多いジャガーに約10年乗っていますが、
    2000年以降のモデルは信頼性が高く、この10年で壊れた場所といえば、
    サーモスタットのセンサー5千円、が壊れたぐらい。
    その前に乗っていたベンツのEクラスのほうが色々あちこち壊れましたが、
    ジャガーは世間の噂とは裏腹に、本当に壊れません。

    どこかからか聞きかじってきた浅はかな情報で、まるでポルシェは不安定だ、
    みたいな書き込みは正しい情報ではありませんよ。
    匿名掲示板とはいえ、もっと謙虚な姿勢で書き込むべきだと思います。

  23. 545 匿名さん

    >543
    お前もな

  24. 546 匿名さん

    >545
    で、北千住オシの理由は?チンタラ修理してる外車乗りさんよ(笑)

  25. 547 匿名さん

    541も住めない奴の遠吠えだよ。相手にするなって。
    外車って言ってもポンコツに乗ってるんだよ。
    そっとしておいてやれよw

  26. 549 板橋区推しさん

    荒れてしまってますね…物件のスレなのにポルシェだとかベンツになってますね。
    私は名前の通り板橋区推しですが、他の地域を卑下してまで推そうとは思っていません。私自身も都心の駅近に住んでいるので都心の良さを身に染みて感じているからです。
    しかし、いざ子供ができたとなると都心駅近とはいかず、板橋足立のような安いエリアに目がいきます。自分自身の身の丈に合った住まいを探して行くのがいいと思います。

  27. 550 匿名さん

    >548
    脳内妄想にされましたか。隣のカイエンがいつも修理ばっかりだからね。知らないには違わないけど。昔の国産ディーラーは良かったのになと思うわけで、今はしらないけど。
    個人的には、湾岸エリアが開放感があって良いと思うけどね。
    都心は空高くか、海の上しか開放感ないからね。

  28. 551 匿名さん

    確かにランニングコストは割高かもしれませんがポルシェと違い買った値段より高く売れるんですけどね。

  29. 552 匿名さん

    スカイティアラかシティテラス加賀がいい。
    ティアラは板橋ナンバーワンマンションになるらしいから。

  30. 553 匿名さん

    >550-551
    ここマンコミュなんだから、下らない車の話は他でしろよ!

  31. 554 匿名さん

    >551
    時間軸で、買った値段より高く売りたいなら自宅では賃貸暮しにっちゃうけどね。少し手を加えて見違えるような掘り出し物件は未だであってませんね。給排水菅、給排気ダクト、サッシ何処がいつも駄目だからな。中古は性に合わないからね。

  32. 555 匿名さん

    自分も549さん同様、都心派です。

    でも子ありの平均的なサラリーマン世帯が、重いローン返済に苦しまずに穏やかに暮らせる場所というと、板橋あたりは良いように感じます。
    ・都心部から比較的近い。
    ・(あか抜けてはいないけど)落ち着いている住宅街

    城東に行けばもっと安いエリアはありますが、街や人の雰囲気を考えると安ければいいというわけではないですし。

  33. 556 匿名さん

    >555
    都心派というし、街の雰囲気も気になるなら、
    だったら何故都心に住まないんですか?
    前に出てたけど、麻布十番にも5200万ぐらいの綺麗な中古物件ありましたよ。
    板橋板橋って…ステマか?

  34. 557 匿名さん

    城東は城東の良さがありますよ。祭、花火にこれからは良い季節です。まぁ、都心と同じ住む必要はありませんけどね。板橋や川口の花火も結構良さそうですね。

  35. 558 匿名さん

    >556
    中古は生理的に嫌な人もいるの。

  36. 559 匿名さん

    >556
    自分は都心物件を購入済みです。
    ですが23区に新築マンションを求めるファミリー層に好適なエリアとして、板橋区はいいのではと思いますよ。

  37. 560 匿名さん

    >中古は生理的に嫌な人もいるの。
    そんなこと言える身分か?
    都心に買える予算ない貧乏なんだから中古しか無いだろ。
    だったら湾岸にでも住めよw

  38. 561 匿名さん

    予算が限られているなら、場所を取るか、実を取るか二者択一の単純な問題だと思いますがね。
    フルリフォームすれば、居室部分は全くの新品になりますよ。
    ロビーとか共用部はもちろん経過年数なりですが。
    生理的に受け付けない?海外なら100年、200年の中古は普通ですよ。

  39. 562 匿名さん

    板橋区なら新築のファミリー向けも無理なく買えますよ。
    マンション業者の販売戦略にまんまと騙されてる田舎者のようにギリギリローンで埋立地をつかんで破産するようなアホなことはしないように。

  40. 563 匿名さん

    またまたカムアラウンドで板橋に戻ってきましたね。
    こういうの無辺ループって言うんでしょうか?

  41. 564 匿名さん

    561
    完全に終わってるね。海外と比べてどうするのよ(笑)

  42. 565 匿名さん

    >>563
    失礼しました、無限ループ。

  43. 566 匿名さん

    年収700万の勤労者世帯が買えるエリア、562の推奨はどこ?

  44. 567 匿名さん

    >>115です
    普通のサラリーマンが限られた予算で住まいを買うとなると、郊外の新築か、都心の中古かという議論はどうしても外せませんな。
    >>115には書かなかったけど、1件目も2件目も中古です。普通のサラリーマンですから。1件目を買ったときは30代半ばで年収は700万円ほどでしたよ。
    >中古は生理的に嫌な人もいるの。
    ウチは1件目、2件目とも入居前にフルリフォームしたから中は新築同様。躯体や共用部分も維持管理がしっかりしていて美観は保たれているし、エントランス、ロビーの床は大理石、広いラウンジがあり、平置き自走駐車場が総戸数の6割以上あるなど、それなりに高級感もあるので、中古でも気にならないな。
    新築を絶対条件にしたら、普通のサラリーマンは港区には住めないよ。港区じゃなくてもいいけど、毎日の通勤、子供が育つ環境などを考えると、まず、住む場所にこだわるべきじゃないの? 港区高台は子育てファミリーにもお勧めですね。

    >>490
    >結局都心一等地の中古は維持費が高いから郊外物件の値下がり率を上回る出費が待ち構えているんですよね。
    郊外物件に比べると修繕積立金の設定が高めなのは事実だが、なぜ高いか考えたことある? 郊外物件とは維持管理のレベル、質が違うからだよ。ゆえに古くなっても高級感や美観が損なわれず、加えて立地の希少性もあるので中古価格が下がりにくい。高めの維持費等を考慮しても郊外物件の値下がりロスの方がずっと大きいと思うよ。
    ちなみに1件目で理事長を経験し、今の物件でも理事をしているので、マンション管理には詳しいが、はっきり言って管理の善し悪しは修繕積立金に比例する。郊外で修繕積立金も安い物件は劣化が早く、やがてはスラム化するしかない。

  45. 568 匿名さん

    567さん
    当サイトは「マンションコミュニティ - 日本最大の新築マンション口コミ掲示板」ですので、中古物件に関する情報交換は他のサイトをご利用下さい。

  46. 569 匿名さん

    板橋区の中でも良い駅を知っている。
    小竹向原・・・有楽町線、副都心線があり快速も止まる。利用客も多い。ただ駅の真上に小学校があるので駅前は嫌悪施設無し
    ときわ台・・・東武東上線の駅の中では上位の高級住宅街。やはり上品な人が多い気がする。

    北区ならば
    赤羽・・・北区のターミナル駅。埼玉県民も降りずに通過する程度の大きさ
    王子・・・2路線使えるがイマイチ盛り上がらない駅。ただ北区の中ではお洒落で通ってる駅

    足立区ならば
    北千住・・・行ったこと無いけど有名。詳細は不明
    綾瀬・・・駅前は結構でかい。この駅は始発電車があるとか無いとか

    城北の中でもこれらなら住んでみても良いかなと思うけどいかが?

  47. 570 匿名さん

    ときわ台は宗教の勧誘がうざいよね。
    やたらと電話番号やメールアドレスを聞いてくる。

  48. 571 匿名さん

    >城北の中でもこれらなら住んでみても良いかなと思うけどいかが?

    地価もマンション坪単価も違うし、通ってる路線が丸っきり違うので比較されてもね。
    あと、北区ならば田端や駒込でもいいと思うけど何でダメなのかな?

  49. 572 匿名さん

    最終的に「サラリーマンに最もお勧めエリアはココです。」とNo.1決まる訳がないのだから、ループもするでしょうね。同じエリアが何度も出てくることが嫌なら、もう見なければいいのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸