東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-01-27 18:47:34

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?の 23区限定 Part5です。
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-06-22 13:35:35

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?Part5(23区限定)

  1. 443 匿名さん

    赤羽にオシャレな店ができることを期待するのは無理がある

  2. 444 匿名さん

    板橋って停電多いの?


    〔広域停電〕埼玉・東京の約10万軒で一時停電

    レスキューナウニュース 6月29日(日)16時15分配信



    東京電力によると、29日16:15現在、埼玉県東京都の広域で停電が発生しています。現在、復旧作業が行われています。

    ■影響地域
    埼玉県:約74200軒(新座市朝霞市和光市志木市富士見市ふじみ野市)
    東京都:約25000軒(板橋区練馬区)

  3. 445 匿名さん

    大雨すごい。戸建てだとこりゃ床上浸水確実だな
    マンションでよかった。高台でよかった。

  4. 446 匿名さん

    >429さん
    具体的には、広尾で2002年11月~2003年10月の間に販売された新築マンションが10年後に平均で144%の値段で売れたという意味なので丁目の価値の高さを表しているのではないです。

    その期間に販売された広尾マンションを見ると、
    ・トゥールブランシュ麻布
    ・ザ・ハウス南麻布
    ・クロイスターズ広尾
    あたりが該当しますが、【ザ・ハウス南麻布】のみ騰落率が高く成約戸数が多いため同マンションが広尾の資産価値をけん引したということになります。

  5. 447 名門大卒

    赤羽は安酒場の街。
    京成立石も堀切も。

    お洒落な店は西荻へ。


  6. 448 匿名さん


    446は440さん向けでした。

  7. 449 匿名さん

    >>445
    23区はたいして降ってないよ。
    高台って、自分は多摩、八王子住みなのか?

  8. 450 匿名さん

    449
    23区だけどめっちゃ降ってたわ。
    知ったかぶりやめて。

  9. 451 匿名さん

    井の頭線渋谷~永福で冠水したみたいだしな。

  10. 452 匿名さん

    西荻だけどめっさ降ってた

  11. 453 匿名さん

    >447
    赤羽のディープな飲み屋街みたいなのが西荻の駅前にもあるけどね。
    最近の赤羽はビストロやワインバーやイタリアン風居酒屋がメチャ増えてて妙にスイーツ化してる。

  12. 454 匿名さん

    赤羽にある店チェーン店ばかりうまくないよ

  13. 455 匿名さん

    赤羽と西荻ではどっちが生活しやすいの?

  14. 456 匿名さん

    西荻の西友に行ってみてよ、すごいから(笑)

  15. 457 匿名さん

    赤羽はレベルが低すぎる。あらゆる点がね。
    お店はクソまずいかチェーン店だけ。
    趣もくそもあったもんじゃない

  16. 458 匿名さん

    赤羽のお店はチェーン店が多く、独立系のお店は汚い飲み屋が中心です。最近増えているバルといっても合わせて20軒もないのでは。決して品のいい街ではありませんが、普通のサラリーマンが買えるという意味ではフィットするかも。

    というかこのスレが想定する「普通のサラリーマン」ってどれくらいの人を想定しているのですか。下記の統計データでは東京都の勤労世帯の世帯年収を678万円としているので【世帯年収700万円】を「普通のサラリーマン」と設定すると適当だと思いました。
    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/seikei/2011/sb11q00000.htm

  17. 459 匿名さん

    西荻もだけど、もはや赤羽の価格帯では普通のサラリーマンは買えないでしょ。

    赤羽はスーパーの数がたくさんあるのとホームセンターとファッションビルがあるから他地域に出なくても生活できるのはいいけど、結局、川を超えて購入する人が多そうな感じです。

  18. 460 匿名さん

    イヤ、西荻はいまや廃れてかくやすになったから
    普通サラリーマンで余裕に出かけられる

  19. 461 匿名さん

    >>457
    西荻の品性を疑われるような言葉使いはやめていただけませんか?

  20. 462 匿名さん

    461
    は?西荻と関係ないじゃん。何言ってるの(笑)
    あと赤羽はほんとにまずい店かチェーン店しかありませんよ
    知らないなら行ってきな。

  21. 463 匿名さん

    今まで板橋vs湾岸一辺倒だったこのスレに西荻vs赤羽という新たな闘いのゴングが!!
    、、、てかシティテラス西荻といいプラウドディアージュ赤羽といいどっちも結構するよね。。。

  22. 464 匿名さん

    西荻の相手が赤羽なんですか?
    どちらも明確に物件出てますね。
    いっそこのスレはデベにお勤めさん同士のバトルスレにしちゃったらいいのに。

  23. 465 匿名さん

    赤羽、豊洲、どこも普通サラリーマンが買えるような街にはまともなレストランはないってことか。
    おいしいこじゃれたレストランがあるような街はどこもマンション高いもんね。
    そういう街に無理やり買おうとすると狭い部屋にひしめき合って生活しないといけなくなり、とても貧相になるもんな。

  24. 466 匿名さん

    いちいち相手するのもうっとおしいが豊洲は美味しいレストランいっぱいあるよ。幸せに満ちた家族の笑顔がそこにある。
    ビール片手に悪ガキを小突き回しているおっさんの横でかあちゃんがしかめっ面で愚痴っているあなたの町のレストランのそれとは違うから。

  25. 467 匿名さん

    スルーしようかと思ったけど、赤羽がコケにされて可哀相だから貼り付けておくね。
    http://www.metro-cafe.jp/
    他にもあるけど、茶々入れてくる人がいるからこの辺で。

  26. 468 匿名さん

    >>466
    ベルオーブで夜景見ながらベルギービールを味わうのは至福の時間。豊洲民でなくても一度はオススメです。

  27. 469 匿名さん

    >>467
    赤羽はまずあのど平日のまっ昼間っから繁盛している居酒屋を排除しなきゃね。

  28. 470 匿名さん

    >469
    そういうのは上野や浅草に先駆者の店が多いはずだけどね。
    数でも全然負けてるのに何で赤羽が槍玉に上がってるんだか。

  29. 471 匿名さん

    >469
    あっと、「まるます家」の事を言ってるんであれば、あそこは朝は9時開店だけれど夜は8時半ラストオーダーの健全な飲食店ね。
    昼間やってて夜は早く閉める店は風紀上よろしくないとか?

  30. 472 匿名さん

    >>467
    店単体での雰囲気は悪くなさそうだけどあまり本格派のピッツアを出すと住民の口に合わないんじゃない?
    ピザーラ味覚で育つとモッツアレラでは味が淡白で満足できないからね。

  31. 473 匿名さん

    >472
    フレンチレストランでピザとな?
    この店の真裏付近にはイタリアンレストランがあって本格的なピザやパスタを提供してるよ。

    赤羽辺りは貧富の格差があるだけで、地主や経営者などの金持ちも結構住んでると思う。

  32. 474 匿名さん

    >>467ごめん、フレンチだったんすね、
    てかここJR赤羽駅じゃなくて南北線の赤羽岩淵駅じゃないか!

  33. 475 匿名さん

    >474
    うん、でも住所は赤羽1丁目で、徒歩でもすぐという感じ。
    赤羽の居酒屋街が途切れた辺りにはこんな雰囲気のレストランがポツポツとある。
    ビル最上階に隠れ家的にあるレストランとかね。

  34. 476 匿名さん

    東京都の勤労世帯の平均年収700万では湾岸も西荻も買えないもしくは、三流デベの物件がギリギリではないですか。そう思うとやはり普通のサラリーマンが買えるマシなエリアは伝統の板橋区か北区の浮間舟渡とか北赤羽に落ち着く気がします。
    赤羽もプラウドディアージュは高かったし、湾岸タワマンは3LDK6000万円代前半はもはや低価格物件の領域です。

  35. 477 匿名さん

    赤羽の隠れ家レストラン・ヒロズラウンジ
    http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13152381/

  36. 478 匿名さん

    赤羽まちBBSじゃないんだから、スレ違いで運営から削除されますよ。

  37. 479 匿名さん

    煽られてついつい貼り付けてしまい、すみません。

  38. 480 匿名さん

    >>475
    南北線は駅前が汚れてなくて気持ち良く住めそうですね。
    王子神谷あたりまでかなと思ってましたが赤羽岩淵も良さげですね。

  39. 481 匿名さん

    赤羽に住んでるがここは確かに人におすすめできるような
    店はない。チェーンか昔から地元でやってる
    閉鎖的な店ばかり。整理されてないしごちゃごちゃ
    してる感じは蒲田に似てるかもしれん。
    子供を育てるには不向きだろうね。

  40. 482 匿名さん

    まぁ赤羽に限らず23区内で交通利便性が高く、かつ子育て環境もいいところってなかなか無いでしょうから仕方ないですよね。

  41. 483 匿名さん

    482
    いや 赤羽はそういう問題じゃなく子育てに向かない。

  42. 484 匿名さん

    赤羽に限らず京浜東北線は駅前がきたないよね。
    徒歩10分以上じゃないとファミリーでは住めなさそう。

  43. 485 匿名さん

    そう、汚い。いろんな意味で汚い。
    京浜東北はあまりおすすめしない

  44. 486 匿名さん

    >>485
    そうなると東西線南北線がクローズアップされますね。

  45. 487 匿名さん

    >23区内で交通利便性が高く、かつ子育て環境もいいところ

    あなたが知らないだけで色々ありますよ。
    ただ当然ながら、そういう場所は人気があるから高くて買えないでしょう。
    いいものは高い、アタリマエのこと。
    多少の難点には目をつぶることだね。
    あと中古も視野に入れれば選択肢はグッと広がると思いますが。

  46. 488 匿名さん

    またしても中古ですか、堂々巡りを繰り返し希望の芽をことごとく摘み取られ最後はデベにお勤めさんが待ち構える端っこの庶民向けマンションへアリ地獄のように落ちていくのですね。

  47. 489 匿名さん

    ですから、隅っこが嫌なら中古という可能性もある、と言っているのですよ。
    5千万の中古でしたら、比較的築浅で立地も都心に近いマンション買えますよ。
    環境云々の議論も、これであっという間に解決です。

    国産車はね〜、とかグダグダ言っているなら、中古でもポルシェ買っちゃえばいいんですよ。
    そういう下らない国産車連中から一気に開放されますよ。そんな感じです。

  48. 490 匿名さん

    >>489
    それはまあ、そうなんですけどね。この展開になると新築デベ兄さんの仕込みなのかリアルなのか普通じゃない浮世離れした輩がドッと現れて資産自慢を始めちゃうというのが繰り返されてるんですね。結局都心一等地の中古は維持費が高いから郊外物件の値下がり率を上回る出費が待ち構えているんですよね。

    違う展開が期待できるならぜひお伺いしたいものです。

  49. 491 匿名さん

    都心でしゃれた外食と、いい食材が集まるけど高いスーパーで健康志向・自然食材購入・・・
    といった生活に家計がたえられないなら
    やめといたほうがいいよ。
    子供の教育費なくなるよ。

  50. 492 匿名さん

    >都心でしゃれた外食と、いい食材が集まるけど高いスーパーで健康志向・自然食材購入
    この時間に、食材の心配とは主婦の方ですかね?

    実際に都心に住まわれてみないと分からないかも知れませんが、
    食費に関しては、都心も郊外もそう違いはないと思いますよ。
    外食に関しては、もちろん高級店に行けば高いのはどこでも同じこと。
    あとファミレスなどは都心にも多くありますしチェーン店も。
    食材に関しては、ピンきり。明治屋や紀伊国屋などの高級店から、
    格安スーパーも多い、例えば赤坂にあるドンキなど、お惣菜や弁当も安いし、
    あとお米2キロ、5キロも2割引き、精米後数週間経ったものは半額など、
    郊外でもお米が半額なんて見たこと無いし、ディスカウント店も多いし、
    ネットスーパーなら全国一律価格みたいだし、そういうのを組み合わせれば、
    都心も意外と生活費掛かりませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,950万円~6,390万円

1LDK、2LDK

34.38平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円・7,758万円

2LDK

46.05平米・56.70平米

総戸数 48戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸