>>142
ありがとうございます。
しかし、
再開発で物件価値が上がる、
中古価格が維持される、
ということはなかなか図りかねますよね。
わたしは世話の必要な両親が小岩なので、
この街を選びましたが、
隅田川より西側で、
小さいが東京品川に近い中古などが、
値下がらずよいと思っていたのですが…
早く買わなきゃということはないと思いますよ~。
こちらはキッチンセレクトができるみたいで良いです。
私、身長がかなり低めなのですが、キッチンって毎日使う割にはあまり高さを選べないところが多くて、結構困ります。ヒール?(スリッパでヒールっていうのかな?)が高めのスリッパを履いたりもしますが、できれば、家の中くらいぺったんこのスリッパとか素足で過ごしたいものです。
いかにも営業的な書き込みが多いですね
ここは高すぎる
あんな歪な形土地でしかマンション建てられなかったのに100%再開発間違いなしの前提で売り込む込むのはいかがなものかと……
今は1期2次の先着順という状況ですか、販売の方は。
けっこうゆっくり目の販売になるのかなぁと思いました。
ここだとファミリーの検討は多くは無さそうだからなのかな。
駅を離れれば子育て世代向けのという感じの街だけれども。
そのギャップがあるのかなぁと。
駅に近いのが何よりもの魅力ですが、
商店街が周辺にいくつもあるのがスゴイ!
スーパーでの買い物に慣れてきていましたが
商店街での買い物に憧れてました。
活気がある街というイメージがとても良いのですが
この雰囲気にこのマンションが浮かないかだけは気になります。
エリアのブランド力のなさを再開発と言う包装紙できれいに隠して高く売りつけようとしてますね。
再開発って何十年後?
正直、住んでる町を聞かれて「小岩」と答えるのは・・・
錦糸町よりはマシですが。
アルファだろうがなんだろうが所詮小岩ってことですよ。
江戸川を楽しめる場所ですけどね スポーツや花火など下町の雰囲気も好きです。
老舗と新しいお店が混在していて生活には不便ないと思います
駅にも近いのであちこちいけますし、千葉にも東京方面へも出かけられます
駅の北口は雑然としてますが、南口側は食料品スーパーはよりどりみどりだし、最近さらに増えたし、24時間スポーツクラブもできたし、中川や江戸川べりで安全にランニングもできるし、健康的な街ですよねー
小岩に住んだら、他の街は不便きわまりなくて、よそへ行けなくなる
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
健康的な町はいいけど、小岩歩いてる住民って不健康極まりない人が多い気がする
顔色悪く肌のつやもなく、貧相臭い
所得水準が低い人が多いせいか?
以前に富裕層の多い区と消滅可能性都市の区などをテレビ番組(バラエティ番組)でやっていましたねぇ。
やっぱり同じ東京都でも区によっては貧乏な区と裕福な区があるのかも知れませんよ。
そんなのは、なんだか嫌ですね。(笑)
平均6000万ぐらいのアルファグランデが完売したところを見ると、小岩は富裕層が多いようですね。エクセレントを買うかどうかは別ですが。
アルファグランデを選んだ人もいるでしょうし、エクセレントシティがすぐに完売するかわかりません。
こちらは、4LDKでも4980万円からの価格なので、割安に感じます。
場所は最高ですが、太ったグローバル住販の営業の方が最低だったので止めました。押し売りです。
東京都江戸川区はJR小岩駅周辺の再開発計画をまとめた。木造住宅密集地域の跡地に2棟の高層マンションや商業施設をつくるほか、北口に駅前広場を新設する。商店街どうしをつなぐ周回道路も整備する。総事業費は約1000億円。防災力を高めると同時に、街のにぎわいを創出する。2038年度までの完成を目指す。
南小岩7丁目の高層マンションは2015年完成予定
再開発の総面積は東京ドーム約4.5個分にあたる21.6ヘクタール。事業費は地元地権者らで構成する再開発組合や進出企業のほか、国と都、江戸川区で分担する。
駅南側の南小岩6丁目には、再開発組合がそれぞれ30階、24階建ての2棟の高層マンションを21年度までに建設する。家電量販店や衣料品店が入る大型の商業施設も誘致する。
駅北口には駅前広場を新設する。広さは約6100平方メートルで、バス・タクシー乗り場を整備し、地下には駐輪場を設ける。北側を通る蔵前橋通りと結ぶ道路の幅を現行の倍に相当する18メートルに広げ、バスが行き来しやすくする。南口の駅前広場の面積も、現在の約5000平方メートルから1割程度拡張する計画だ。
小岩周辺は細い路地に面した木造住宅が多い
画像の拡大
小岩周辺は細い路地に面した木造住宅が多い
小岩駅周辺には約20の商店街が集まっており、その活性化にも力を入れる。
駅から放射状に延びる4つの商店街をつなぐ周回道路「リングロード」を整備。買い物客が各商店街を行き来しやすくなるほか、路上では音楽イベントなどの催しを開けるようにする。現在は商店街の周辺は狭い路地が入り組んでいる。
北口の駅前広場や、リングロードは16年度から順次着工する。南口から延びる「フラワーロード」はアーケードを駅の入り口まで延長し、東に延びる「サンロード」は道路の幅を倍の18メートルに広げて歩きやすくする。
JR小岩駅周辺は築40年を超える木造住宅が密集し、消防車が入れない路地が多く災害対策が課題となっている。住民の高齢化や商店街の売り上げ減少といった逆風も吹くなか、区は07年から再開発の内容を関係者と協議していた。
南小岩7丁目では再開発が先行。木造住宅密集地域だった場所に29階建ての高層マンションが15年に完成する。
2014/8/29付日本経済新聞 朝刊
あと6年後には六丁目に30階と24階建ての清水建設施工のタワーマンション二棟が建ちますね。
待てる人は待つのでしょうね。ディベロッパーはどこになるのでしょうかね。
免震タワーか普通の耐震タワーかも気になります。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
タワーマンションがどの程度需要あるかという事じゃないでしょうか。
投資目的の人が多くなってくるのかなとは思いますが。
こことは大きく規模も異なってきますので、検討者層は被らないんじゃないかしら、という風には感じます。
ただ大きく環境は変わってきますね。