東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-06-22 23:10:29

パークシティ大崎ザタワーのPart15です。
タワーは残すところキャンセル住戸のみですが、
検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

尚、レジデンスの話題はレジデンススレへ。

パークシティ大崎 ザ レジデンスのスレッド :
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/

契約者スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/

前スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440959/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+DEN・3LDK
面積:66.98平米・79.58平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2014-06-22 06:26:15

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 723 匿名さん

    >>722
    その理屈だと、タワー棟よりもレジ棟を買った人達の方が
    民度が高い人達ということになります。

  2. 724 匿名さん

    ベテストリアンデッキのはずが単なる目黒川を渡る歩道橋になっちゃったので腹いせにレジ購入者が暴れてるのかもしれません。

  3. 725 匿名さん

    あちらは大規模ではありませんからね。

  4. 726 匿名さん

    >>723
    正しいです。

  5. 727 匿名さん

    レジはレジ。タワーを敢えて見送った人もいれば、一期に間に合わなくて止む無く流れた人もいる。比較する意味なし。

  6. 728 匿名さん

    飛行機飛ぶ前に完売できてよかったじゃない

    飛行機の件は重説には書かれてないのかな?
    いずれ訴訟とかにならなければいいけど

  7. 729 匿名さん

    飛行機はあまり気にしてないみたいだね。ここに限らず、躍起になって住民活動やってる雰囲気はないよ。

  8. 730 匿名さん

    結局、西松が社運を賭けてたというのは気のせいということ?

  9. 731 契約済みさん

    制振と免震、それぞれ良し悪しはあるんでしょうが、免震はどちらかというと中低層建築向きの技術のようです。
    私は、直接基礎の高層建築では制振がいいと思います。免震はリスク(上ブレの可能性もあり)が大きそうなので。
    杭基礎の高層建築の場合は免震がいいのかなとは思いますが、そもそも杭基礎の高層建築には住みたくありません。

    参考
    https://www.mori.co.jp/pdf/pdf_safety_02.pdf

  10. 732 匿名さん

    >728
    もし決定したら、中古転売するときには重説に書く必要があるのでは?

    >729
    住民反対運動が無いからこそ、予定通り実現の可能性が高いでしょう。

  11. 733 匿名さん

    >>731
    古い過去レスで
    ここの制振は大地震の時に壊れて作動する制振だから、大地震後に修理費が掛かる
    と書き込んだ人がいましたね。
    更に、一回壊れたらその後の余震には…とも。

  12. 734 匿名さん

    ここに使われてるせん断型ダンパーは、地震後の継続使用も可能です。地震後の目視点検が可能で、大規模震災後も性能を維持してます。取り替えが必要になった場合も免震のゴムよりも低コストです。
    優れものですね!

  13. 735 匿名さん

    >>733
    ネガになりそうなことは何でも鵜呑みにしてしまうんですね。

  14. 736 匿名さん

    >>735
    ポジになりそうなことを何でも鵜呑みにしてしまうよりマシでしょう。
    住んでから「こんなハズでは」って後悔しないですみます。

  15. 737 匿名さん

    制震ネガさんが、自信ありげに解説を書いたのは
    パート4の846や853あたりですね。

    買う気は有りそうだったから、買って契約済みさんになっているかも。

  16. 738 匿名さん

    みんなこのマンションへの関心が強いんだね。アンチも含めてだけどw。

  17. 739 匿名さん

    内覧中なのか内覧指摘による内装修理なのか今夜は複数の部屋に照明がついてましたね。夜8時前くらいですが20戸以上は点灯してました。

  18. 740 匿名さん

    >>739
    内覧前のフロアでは?

  19. 741 契約済みさん

    みなさん、引越業者はお決まりでしょうか。
    うちは見積もり次第でサカイ以外を考えていますが。

  20. 742 契約済みさん

    >>741
    ここは検討スレですので、住民スレへどうぞ^ ^

  21. 743 匿名さん

    739さんの書き込みからして、
    けっこう入居があるという事なのかなぁと思いました
    住民スレの方を見ればわかるのかなぁ??

    制震ダンパーって制震ゴムと比べてどうなんだろうと思っていましたが
    コスト的には良いのですか
    勉強になります

  22. 744 匿名さん

    キャンセル住戸ってでてますか?

  23. 745 匿名さん

    残念ながらキャンセルが出たという話は聞かないですね。ローン審査も終わってますし。
    既にマンション相場全体が上がってしまったので、敢えて手付金を捨ててまでキャンセルする人はいないでしょうね。
    手放すにしても、引き渡し終わってから売ったら買った時よりも高く売れますから。

  24. 746 匿名さん

    目黒川、今日は警戒水位にちょっといっただけで済んでよかったです。

    大雨の時は緊張します。

  25. 747 匿名さん

    万一あふれると何階くらいまで水に浸かるの?

  26. 748 匿名さん

    今迄氾濫があった時もパークシティ大崎ザタワーの位置まで水が来たことは無いです。ここまで水が来ることは無いでしょう。それに今回の再開発に併せて地下に貯水槽が作られたなど、近年目黒川には貯水槽などが整備されたので氾濫のリスクは低くなっています。

  27. 749 匿名さん

    >>745
    北側の部屋が保留扱いになったときにこのスレでキャンセルすると書いた人がいたのに、
    キャンセル住戸は表に出ませんでしたよね。
    今もキャンセル住戸がもし発生しても表に出ないだけかも。

  28. 750 匿名

    >>749
    キャンセルを誘おうとしただけでしょ。
    売ってくれという書き込みもたまにあるし、キャンセル出たらすぐ売るはず。

  29. 751 契約済みさん
  30. 752 匿名さん

    他のスレで、東洋経済の不動産人気記事が話題になっているが
    ここは湾岸でもなく都心5区でもない。残念。

  31. 753 匿名さん

    この街が素晴らしくなったことをまだ知らない人が多いからね。

  32. 754 匿名さん

    本当に素晴らしい準工業地域ですよね。
    憧れます。

  33. 755 匿名さん

    城南の山手線内側でこれだけの素晴らしい再開発は貴重ですね。実際に街を見てみるといいですよ。

  34. 756 匿名さん

    大崎はニューシティとゲートシティが失敗なんだよな
    再々開発して欲しい

  35. 757 匿名さん

    >>756
    なぜ失敗なんですか?
    ゲートシティ大崎の賃料を倍にしました。再開発事業としては大成功だと思いますけど。

  36. 758 契約済みさん

    >>751
    子供は、歩道走っていいんですね。安心、安心。

  37. 759 匿名さん

    >>755

    城南の山手線内側って言っても、森ビルのカレンダーに載ってないようなところだよ。

  38. 761 契約済みさん

    >>760
    そして、あなたは脅迫罪で警察に
    捕まるという落ちですか。

  39. 762 匿名さん

    >>761
    脅迫?子供だろうが老人だろうが危ないと感じたらいきなり怒鳴りつけますよ。
    事故があってからでは遅い。当然です。

  40. 763 匿名さん

    親子で自転車乗っているとき、親が車道で子供は歩道というのは現実的ではないと思うのですが、、、

    他方で、路駐があったり、運転が荒かったりで、子供が車道は危険過ぎる。

    現実的に、親子で歩道にならざるを得ないし、社会的には、マナーを守っている限り、許容されると思うのですが。

    そういえば、某白金のタワーで、自転車降りろおじさんがいたのを思い出します。資産価値の維持のために必要なんだそうです。

  41. 764 匿名さん

    >>763
    車道を走るのに危険を感じるなら公道では乗らない、乗らせないことです。
    よちよち歩きの子供にぶつかったら大変です。

  42. 767 匿名さん

    763さんは、常識的ですね。
    それに比べ、、、

  43. 768 匿名さん

    昔、父と息子が自転車で車道を走行中に、父の目の前で息子が転び車に轢かれ死亡したニュースを見て、胸が締め付けられる思いでした。親としては、そういうこともあり得ることを意識しないとですね。

  44. 770 匿名さん

    >>768
    だからと言って危険な歩道走行は容認されませんよ。自転車の事故は対車より対人の方が圧倒的ですからね。

  45. 771 匿名さん

    >>770
    だから歩道走行認めて、とは書いてないですけどね。ああいえばこう言うんですね。

  46. by 管理担当

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