東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? Part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-06-22 23:10:29

パークシティ大崎ザタワーのPart15です。
タワーは残すところキャンセル住戸のみですが、
検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

尚、レジデンスの話題はレジデンススレへ。

パークシティ大崎 ザ レジデンスのスレッド :
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/

契約者スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/

前スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440959/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:2LDK+DEN・3LDK
面積:66.98平米・79.58平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2014-06-22 06:26:15

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パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 ビギナーさん

    以前、三宿に住んでる頃、駅前の川が埋められて整備されました。区によっては行政が動いてるようです。※間違っていたらすみません。

    世田谷・目黒界隈の「緑道」=川を地下パイプに流して埋め立てた道

    http://www1.ttcn.ne.jp/fujiyan/seta_course/course1.htm

  2. 104 匿名さん

    No.88さん
    本当にその通りだと思います。
    住む前に解決出来ないでしょうか?

  3. 106 匿名さん

    No.105さん
    本当ですよね!近隣に騒音なんてもんでなく
    夜中にも工事して迷惑を掛け通しなんですから
    それくらい当たり前ですよね!!

  4. 107 匿名さん

    近くに居ますが、夜中の作業は辞めて欲しいですね。

  5. 108 匿名さん

    ビルもだいたい全貌が現れ再開発後のイメージが見えてきました。それにしても御殿山ハイツは残念です。
    再開発エリアに入っていたら一番いい場所なのにもったいない。分譲マンションとはいえ半分以上は賃貸などでオーナーが居住していないとはいえ、なんでああなっちゃったんだろうね。合意形成のむつかしさを感じるね。

  6. 110 匿名さん

    目黒川のにおいが資産価値に影響を与えるかというと、まあ与えてないですね。目黒川に面しているマンションや部屋が中古で特別安くなったりはしていませんので。

  7. 111 匿名さん

    客観的指標として、誰か臭素の値とか測ってきてよ。

  8. 112 匿名さん

    No.107さん  No.109さん
    商業棟の工事ですが、夜中、明け方関係なくうるさいですよね!
    いつまで夜遅くやるのでしょうか?夏場のこの時期各家庭とも
    窓を開けているので、安眠妨害となっております!!

  9. 113 匿名さん

    準工業地帯は工事の騒音とか、オッケーなんじゃなかったっけ?

  10. 114 匿名さん

    >>113
    つまり、北側でスミフが建てるときも
    騒音はお互い様。

  11. 115 匿名

    北側、住友はマンションですか??

  12. 116 匿名さん

    ↑マンションかはまだ未決定。

    ここの再開発が決まればさらに地価あがるだろうね。

  13. 117 匿名さん

    北隣は背の低い建物が立つことが決まってるから北側住戸のほとんどは圧迫感はなしです。スミフがソニーから買ったのはその向こう側の土地。詳しくは過去レスをご覧ください。

  14. 118 匿名さん

    すぐ北は老人ホームと図書館になります。老人ホームと図書館から50m以内は騒音規制があるのでそれは準工業地帯としてはポジティブ要因です。

  15. 119 匿名さん

    老人ホームと図書館は、便利だね

  16. 120 匿名さん

    https://www.pref.aichi.jp/kankyo/kansei-ka/houreii/jyorei-1/rinku/souo...

    によると、5デシベル分、通常の準工業地域より低く抑える必要があるみたいですね。

    デシベルは単純に比例計算ではなので、http://www.geocities.jp/fkmtf928/dB_sound.html 

    5デシベルの違いは、相当大きいですね。それでも、住宅地域に比べると、かなりの騒音が許容されるみたいですが、今後あり得る航空機相当に比べれば、たいしたことないですかね。

  17. 121 匿名さん

    住居地域が45dbなのに対し、5db引いても、ここは60dbまでOK。だいたい住居地域の6倍位の騒音出してもいいということか。

  18. 122 住民

    6500m2の商業施設
    ショッピングモールくらいできるんだろうな?
    またリーマン向けの飯屋だけとかってオチないよな。

  19. 125 住民

    計算したところ、床面積6500だと吉祥寺キラリナの1~3階分しかないんですね。しょぼすぎ。

  20. 126 契約済みさん

    商業棟にはスーパーが入る予定と三井の営業さんから聞いてますよ。

  21. 127 匿名さん

    台場のタワーズでは、契約者にはスーパーが入る予定と言いながら、
    実際に入ったのは居酒屋でした。
    しばらくして居酒屋は閉店してスーパーが改めて入りましたが。

    それにしても、勝どきのタワーでは老人ホームがネガ扱いなのに、
    ここはポジ扱いでよろしいです。

  22. 128 匿名さん

    >>127

    あそこは再開発計画の規定で未来永劫スーパー以外は営業できないよ。

  23. 129 匿名さん

    >>127

    老人ホームのネガは大崎図書が相殺

  24. 130 匿名さん

    図書館の本は借りて外に出る
    100床老人ホームのお年寄りたちはヘルパーに連れられてお散歩に出る
    ここはお散歩に適した公園があって良かったですね

  25. 131 匿名さん

    図書館以外にも、区役所機能等々も入るよ。

  26. 132 匿名

    そもそも老人ホームの何がネガなの?
    そこから疑問なんだけど。

  27. 133 匿名さん

    将来、老人ホームにお世話になろうかな?
    ここから、近くて便利だね。

  28. 136 匿名さん

    タワー向かいの商業棟の外壁が取り付けられました。だんだん街ができて来ました。並木道の後ろの外壁。

    1. タワー向かいの商業棟の外壁が取り付けられ...
  29. 137 匿名さん

    雰囲気でてきてますね
    楽しみです
    あとは値上がりを待って待つのみですね
    アベノミクスにかけて正解

  30. 141 匿名さん

    地権者住戸が出てきた。分譲の相場に2割近く乗せてるね。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FLLR6A01/

    お問い合わせ先:コンサルティング営業部営業グループ2 三井不動産リアルティ(株)
    免許番号:国土交通大臣(13)第777号
    取引態様:媒介(一般)
    所在地:千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル9F
    物件担当者:根本 直司

  31. 142 匿名さん

    さすがにちよっと高いと感じるけど、竣工時にはこのくらいが相場になってる可能性は高いね

  32. 143 購入済

    >>141
    これ、最初から出てるよ。

  33. 144 匿名さん

    先着1戸、なかなか動かないですね。。

  34. 148 匿名さん

    レジデンスの客寄せのために敢えて残してあると推測

  35. 149 匿名さん

    マンハッタン?

    1. マンハッタン?
  36. 150 匿名さん

    大崎と羽田もダイレクトアクセスになってますね

    JR東日本、羽田―東京18分に短縮 新線で訪日便利に
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF1400B_U4A710C1MM8000/?bv=NDSKDBD...

    東日本旅客鉄道(JR東日本)は2020年代半ばに東京都心と羽田空港を結ぶ新線を開設する。総事業費は約3千億円で、
    東京駅や新宿駅など都内主要駅から羽田までの所要時間は、現在の半分の20分前後で済むようになる。政府は20年までに
    羽田の国際線発着枠を約1.5倍に増やす計画だ。鉄道網の整備も進めば、世界各国から旅行者を呼び込むアジアの空の玄関
    としての利便性が高まりそうだ。

    整備主体であるJR東日本の計画によると、総事業費は約3千億円で国と地元自治体、同社が3分の1ずつ負担する方向で
    調整する。設計と工事に約10年かかるため開業は早くても五輪後の20年代半ばになる見通しだ。
    具体的には、JR山手線の田町駅近くから湾岸部まで伸びる休止中の貨物線を旅客用に転用する。そこから羽田空港まで
    6キロメートル弱の地下新線を開設する。山手線の田町駅付近や、東京臨海高速鉄道・りんかい線の大井町駅と東京テレポート駅付近から計3つの地下線をつくって現在の貨物線につなぐ。新宿駅からは乗り換えがなくなり、所要時間は現在の41~46分が23分に、東京駅からも現在の28~33分が18分になる。

    現在は上野駅止まりの宇都宮線、高崎線常磐線の3路線が東京駅へ乗り入れる「東北縦貫線」も来春開業し、将来的には北関東から羽田空港までの直通運転も可能になる。JR東日本では空港新駅の利用者を年間約2800万人と見込んでおり、開業から15年前後での投資回収をめざす。

  37. by 管理担当

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