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[スレ作成日時]2007-07-11 01:19:00
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個人的な意見ですが、規定の物干以外って位置を高くするって意味ですかね?それだと逆に日が当たらなくないですか?
エントランス開けた時の管理室の小窓のガタガタ音はなくなりましたね。
管理人さんもこの掲示板見てるんですかね?
見てるとしたらデベさんか前建さんじゃない?
デベさんは見ている人いますよ。MR見に行っていた頃の話だけど、見ているって言ってました。
管理人さん見てたらお掃除頑張るでしょう?
ところで816さんはどうしてまだ入居されてないんですか?
何か理由があるんでしょうか?
>826
お〜熱くなっていますね。
ところで826は自分は知識豊富で総会でひけらかしているのかな。
だけど・・・自分では当然当たり前な事を言っているのに誰からも相手にされないとか。
826に釣られちゃったかな?
>827
816です。
縁起かつぎで、来年が引越しに適した年のため、
最良日をと思っています。
化学物質の影響を軽減してからと当初から年内入居はしない計画です。
全て年明けから開始と思っていましたが、エレベーターの保護シートがあるうちにと、急いで大きなものを先月内購入して搬入しました。
実際は、もうほとんど入居済みなのでしょうか?
郵便物チェックに先日夜立ち寄ったら、灯りの数は少なかったです。
共働きなら遅い時間にしか灯りつかないですね。
現在は、都電を利用しようか思案中。2駅でも山手線と違って一律料金で定期代も高いですね。回数券も割引率はよくないですし。都電を保存する会みたいなつもりで利用かな…。都電はエコだし、レトロだし、歴史あるし、希少性あるし、だからアーデルにしたのもあります。
>829さんへ
私は健康も為歩いていますが、雨の日や荷物が重い日は都電利用しています。
「バス共通カード」というのが有りまして都バスと都電に利用できます。バスや都電の車中でも大塚駅(早稲田・大塚・王子・荒川車庫・三ノ輪)でも買えます。
1000円で1100円分 3000円で3360円分 5000円で5850円分使えます。
ちょっとお聞きしますが、アフターサービスで住宅の点検(3ヶ月。6ヶ月。1年)とかはどこに記載されてますか?ちなみに3ヶ月点検とか聞いた事がないんですが。ちょっと畳がきしむのとバルコニーの防水シートが剥がれてきてるので申し込みしようと思ってるんですが、前田建設ですかね?管理会社会社ですかね?住んでまだ1ヶ月ちょいなのに、いろいろ不具合が出始めましたよ。
シックハウスと思われる影響を受けて、まだ落ち着かない人いますかね。
臭いは慣れたのですが、不在期間が長く、戻ってみると、
ペットボトルの買い置き見て、見た目なんか微妙に変です。
容器の印刷のフイルムが本体と買った時に比べ、さわった感じが馴染んでいない。
キッチン周りに置いていただけ。
不在で自然な空気を入れずにいたため室内の化学物質の影響を受けたのかな〜。だったら、やはり体にも影響が少なからずあるのですよね。
消費期限は大丈夫で、メーカーも商品も別なんですが、ちょっと気になった。
835さんへ
24時間換気のスイッチ入れていなかったのですか?
834
フロントサービスに依頼すると工事の取り次ぎをやってくれますよ。ほとんどの保障は2年間ですよ。
>>833
>設立したら管理組合が主導権を握りますので
>管理会社は決算のみで後は関係ないですね
くじ引きや輪番制で決めた、嫌々やる素人集団の理事会が
管理会社に対して、どんな指示ができるの?
リーダーシップがとれるの?
賃貸マンションと、本の知識しかない可哀相な
アフターサービスなんて実際は名ばかりで、電話すれば来てくれるって思ってる人がいるかもしれませんが、半年点検とか1年点検とか以外、もしくは生活に困るような不具合以外は、ほとんど個別には対応してくれないですよ。畳のきしみとか、防水シートが全部剥がれてるってら問題だけど、一部四隅の浮きぐらいなら、自分で接着剤でも買ってつけた方が早いかも。たぶんそのくらいの修復なら前建さんは来てくれないと思いますよ。ただ唯一来てくれる方法があります。それは「ふざけんじゃね、大金払って買ったのに、明日すぐ来い!」って怒鳴ってやれば、マジですぐ来ますけどね。でも実際はそれが言えなくらいの不具合な事が多いんですよね。じゃあ、アフターサービスって何なのよ?って事で問題になったりするんですよね
841
アフターサービスの費用も物件購入金額に上積みされてるんだから、正当に言うべきでしょ?そんなんで泣き寝入りなんかしてたら一生後悔するよ。
ただアーデルは重要事項のアフターサービス規約には三菱の管理会社に申し込み先が書いてあるのに、そこに電話するとフロントに聞いてくれ?って言われ、フロントに聞くと前田建設さんに電話して下さい!って言われて、なんなんだ?って思うよマジで。アーデルは3ヶ月点検はありません。半年と1年のみです。これは内覧会の時に担当の人が言ってました。
どこでも点検は半年、1年でしょ?良いところは1ヶ月、3ヶ月、2年とかもあるらしいけどね。戸建なんかだと10年とかあるけどね。
アーデルは2年点検もあるよ。
確か内覧会の時にそう言ってたよ。
現在、液晶アクオスを使用しており、期間限定で無料でBSも見れてました(wowowとかはもう見れませんが)松坂のワールドシリーズ近辺までは非常に良く映っていたのですが、ここ1週間くらい地上波デジタルは問題ないんですが、デジタルBS放送の映像(特にNHK関連)にところどころ四角いモザイクが出てしまい、アンテナの受信強度レベルもかなり低いのですが、マンションの場合は共同アンテナなんですよね?皆さんのお宅はどうですか?それともきちんとHNKと契約して個人でBS専用のアンテナをつけるんですかね?今まではつけてなくても良く見れたのに、突然モザイクが出るようになってしまったのはなんなんですかね?分かる人いますか?電波妨害とかあるんですかね?
845さんへ
アーデルはすでに地デジやBS、CS110とかのアンテナは設置済みですから個人でアンテナをバルコニーとかに設置する必要はないと思いますよ。
受信料はきちんと払った方が良いですが、受信料とアンテナ受信の強度には関係ないんじゃないですかね?NHK関連以外のBSの映像に問題ないなら、一時的にNHKに問題があるかもしれませんし。それか設定や接続ミスとか、テレビの故障もありえますしね。ただ受信強度が弱いってのはアーデルのアンテナ自体に問題があるとか、サンシャインの影響とか、いろいろ考えられますよ。
もしそうなら他の住人さんも同じような映りになるんじゃないですかね?
うちはまだアナログなのでわかりませんが。
BSデジタル放送の101chや102chは、現行テレビ放送相当画質の「SD放送(標準放送)」のため「HD放送(ハイビジョン放送)」の103chと比べると画質は劣ります。
ってsharpのQ&Aにあるぞ。
放送局ごどで電波は違うみたいだし。
他チャンネルが問題なく映ってるならテレビの故障はありえんし、
接続とかでも問題ないならむしろアーデルのアンテナじゃね?
だとしたら管理会社に見てもらった方が良いぞ。
それか単純に、松坂の放送の時は確かハイビジョンだったろ?
だから綺麗に映ったんじゃね?
そんで今はSD放送だからモザイクが入ってるとか?
今までアナログブラウン管TVだったが、買い換えに何も考えずに地デジ液晶TVを購入(薄型で置く場所の事しか頭に無かった)
BーCASカードが入っていてそれをTVに入れてと書いて有った。とりあえず何も考えず説明書通り配線し見れるようになった。
地上契約ならNHK受信料1年分で14910円だったが地デジにしたら衛星契約で25520円になるらしい。1/3/4/6/8/10/12chしか見てないのに・・・。
何も考えずに購入した私が愚かだった。
少なくとも、あと4年はアナログで良かったかも。
確か松坂の時はBS1だったけど、ワールドシリーズとかはBS1でも特別ハイビジョンで放送していたような気もすするな。いずれにしろ民放と比較するとNHKは遅れてるからダメでしょ?
2011年までは不安定要素が続くって事でご了承下さい。特にNHKはね。
個人でバルコニーにアンテナ設置している人はちょっとした風や雨でも角度が微妙に変わったりもしますが、100世帯を超えるマンションでは、台風も来ていないのにずれるとか動くとかはちょっと考えられません。
>個人でバルコニーにアンテナ設置している人はちょっとした
立派な違反行為、迷惑行為です。
バルコニーは廊下と同じ、共有部分です。
それと南向きにしないとダメだから、南向きの少ない
このマンションでは無理でしょう?
受信料払ってないんだから、少しくらいのブロックノイズは我慢しろよ。
入居が始まってみると、グローリオタワー巣鴨よりも住民層が
管理人は掃除をきちんとやってほしい。エレヴェーター内は手垢だらけ、鏡は凄い汚れが放置されたまま。1階には観葉植物も何もない、どうして?
本来は管理人がやるべきだと思うんですが、ここは定期清掃の時に業者がやるんじゃないんですかね?掲示板に貼ってありましたよね?でもマジでここの管理人/フロントはあまり働いてるとこ見た事ないね。よく巡回中ってなってるけど何をやってるんだか。
エレヴェーター??
エレベーター?
確かに前にも匿名さんから投書が有りましたが
、玄関のドアガラスが手垢だらけで全然掃除して
ないのが解りますね、管理会社に言ったほうがいいのかも
ついに今朝は、南側で今にも落ちそうに敷き布団が干してあった
こうなるとマナー説明会でもしないと
ねぇねぇ、なんでここの住民たちって「住民板」作って移らないの??
ここは「検討板」だよ〜。
南側高層階住戸の布団干しは何回も見た事ありますね。明らかにルール違反ですね。それとマンション共用廊下のところにも布団をかけてる人がいますね。まあ、あれだけ西日が当たると干したくなる気持ちわかりますがね。マンション裏側なんで美観的には問題ない感じもしましますがね。
それよりもっとどうにかして欲しいのが、自転車置き場なんですが。マジで決められた番号に自転車を置いて欲しいんですよ。適当においてある自転車が何台もあるからビックリです。どこでも良いと思ってるんですかね?マンション裏側の駐輪場にとめるはずのものが、ゴミ置き場の隣の駐輪場に平気で置いてあったりますからね。しかも他人の番号のところに。ところであの上の段に自転車を止める場合、自転車を持ち上げるんですか?それと引き出して乗せるやり方があるんですか?ほとんどルール違反の自転車が上の段にとめるはずの自転車なんですよね。面倒臭いのは分かるんですがきちんとやってほしいです。
858さん,860さん,861さん
私も、昨日その南側でズボンを3本広げて壁に日干し?しているの見てショックでした。
外の壁も共用ですよね。はっきり言って恥ずかしいし、即ヤメテ欲しい。
どんな神経なのか驚きました。
地権者さんですかね。
まだ未入居で、自転車もまだ駐輪場においていないため、私のところを使われているのか今度チェックします。
なんか、洗濯干しと自転車駐輪の件は、長屋と間違われているのかと、ショックです。
この坪単価のマンションじゃ状況は悪化するだけです。
あきらめがかんじんです。
あの〜来客者の自転車はどこに置いたら良いのでしょうか?
ここの書き込みを読んだり、書き込んだり参加している人は意識が高い方でしょう。
ん〜どういう神経でその干し物ができるのか、そういう人類というか発想し、行動するのは、東南アジアの貧困層地域だって集団でそのなかの秩序をもつのだから、ん〜理解できないお宅だ。誰か意見をしてくれないかな。
あれは7階とかあたりの部屋でしたかね。
管理会社の人に注意してもらいたい。
ハッキリ特定できますよね。
ん?来客が自転車でこられるのですか??
それより、来客用の駐車場がなく不便ですね。
せっかくの広いロビーが殺風景。
もうすぐクリスマス。
ツリーとか、お花とか飾られているマンション有りますが素敵だなって思います。
でも、こういう事(ロビーの飾り付けとか、美術品)って、予算や管理は管理組合で決めるのかな?
クリスマスツリーなら一度買えば、毎年飾られるし、いいですね。
クリスマス、正月兼用でリースもあるといいな。
あと光触媒の造花を飾るのもいいね。空気の浄化になるし。
そうですね。
ロビーを綺麗にすれば、洗濯を干すの恥ずかしくなるでしょう。
クリスマスツリーとか、リースとか、造花は高額でないから、できると思います。賛成。