東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part3
入居予定さん [更新日時] 2012-10-14 06:59:25

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44614/

[スレ作成日時]2007-07-11 01:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    エレベーターがとっても狭いのでびっくりしました。
    引越しのとき、大変ですよねぇ。普段は別段問題ないとは思いますが・・。

  2. 363 匿名さん

    キャンセル物件、値上がりしてますね。
    当初の売り出し価格は2710万、今は2850万ですね。

  3. 364 匿名さん

    エレベーターは9人乗りでしたっけ、理想的には数が少ないから
    12人乗りが良かった。
    引越はプロだから、上手にやりますけど日常生活が不自由かも。

    ここは検討版だから、いろんあ人が投稿していて参考になります
    周辺の掲示板を見てきましたが、荒れる掲示板は例外なく
    大手物件や高額物件ですから、プライドが高い人もいるのでしょう。

  4. 365 匿名さん

    今、内覧会の話で盛り上がっているのにローン金利の話でごめんなさい。
    やっと決めました。2つの銀行で迷っていたのですが、やっと決心つきました。10年完済のローンを組もうとしていましたが、金利の低さで7年固定1.9%(9月の金利です)その後は変動又は固定3年(7年後考えます)で決めました。

  5. 366 契約済みさん

    365さん
    ローン金利は迷って大変でしたでしょうが、決まったら、すっきり、
    次の段階に心も頭も移行できますね。

    内覧会では、大変疲れましたが、指摘箇所は多いいですが、困難な問題ではないため、次回の再内覧では多くが解消されていると思います。
    また、新たな傷も汚れも発見するかもしれませんが。(笑)

    各戸の境界の壁は、共用になるそうで、電動ドリル使って何かを取り付けるのは鍵引き渡されたら駄目だそうです。
    ピクチャーレールをもう1箇所オプションしとけばよかったかな。
    粘着フックとか何かいいものあるといいけど。

  6. 367 匿名さん

    エレベーターは本当に狭かったですね。
    朝の通勤時は、上がってくるのを待つより、階段を利用したほうがいいかんじですね。学校や通勤で頻繁に利用する時間が集中するから。

    ワコールのオプション会行かれたかたいますか?
    どんな感じだったのか、お得度があれば知りたいですね。
    都合でいけませんので。

  7. 368 匿名さん

    防災の日は、ここのアーデル近辺でも訓練があるのでしょうね。
    現在の地元ではしっかり出ています。
    色々勉強になり、いざっという時に備えなくては。

  8. 369 購入経験者さん

    分譲マンションでは、1つのビルですから防火管理者を決めることになっています
    防火訓練は、マンション独自でやることになってますが、
    普通はやらないでしょう。
    地域の行事は、町会費も一括払いなのでマンションの住民は
    呼ばれないし、回覧板も回ってこないと思います。
    町会や地域掲示板を見て、自分から参加しないと難しいかもね。

    近所づきあいや、地域活動が絶対に嫌で参加したくないという
    住民がマンションなら半数以上いるものです、戸建てと違って
    強制されないところが暮らしやすいのではないでしょうか。
    挨拶も会釈もしない住民だっていますから、割り切らないと。

  9. 370 匿名さん

    369さん

    368です。
    ご経験からの話有難うございます。
    防災や地域活動への参加やかかわりの参考になりました。
    地元に商店で買物しながら、
    交流して状況も把握したいと思います。

    いざの災害では、日ごろから地域に密着を心がけないとと思っています。

  10. 371 入居予定さん

    356です。

    内覧会終わりました。
    指摘した点は多々ありましたが、致命的ではないな傷や汚れが多かったです。

    しかし大きな問題として、浴室、トイレの換気扇の噴出し口の場所です。
    私の部屋は西棟なのですが、噴出し口が玄関の真上にあるので、玄関を出入りすると換気扇からの排気をモロに被ってしまいます。
    冬ともなれば水滴が落ちること必至でしょう。
    こちらはなにか対応をしてもらうよう要請しました。
    同じ様な方がいたら指摘されたほうが良いと思います。

    内覧会同行業者さん曰く「噴出し口は吹き抜け部分にもって行けば良かったものを、なんで玄関の上?」とのことで、「これは大きな設計ミス」だそう…。
    かなり凹みました。

    またセキュリティ上の問題点もありました。
    こちらは私の部屋だけの問題でしょう。

    隣家との防音に関してはバッチリでした。
    隣りにラジカセを持ち込んで音を出してもらったり走ったりしてもらいましたが、よほどの大音量やダッシュでない限り、聞こえてきませんでした。
    ここまで静かな物件はなかなかないようです。

    またベランダ部分のタイルやシートの浮きなども一切なく、ほぼ完璧だそうです。
    これは施工者個人の技量によるのかもしれませんね。

    あとはどれだけ問題点、検討課題が改善されているか、ですね。
    次の確認日までまだまだ気が抜けないです。

  11. 372 匿名さん

    内覧会で気づいたことはクロス全体が埃で汚れていて、担当の方が天井と各壁のクロス全部クリーニングの指示出しますって。あとは寝室高窓の台?に傷が有りそこの修復。他は気が付きませんでした。
    駐輪場・コミュニティールーム・6階にあるお庭も見ました。
    コミュニティールームの60インチのTVは迫力有りますね。1時間500円とか。お庭はどこかの花火大会が見れたら良いですね。
    東側の部屋でしたが結構明るかったです。
    玄関ドア・中ドアを全開にしていましたが、都電の音、警報機の音は全く聞こえませんでした。

  12. 373 匿名さん

    >>371さん

    >隣家との防音に関してはバッチリでした。

    我が家も入居前チェックはそんな感じでした。
    が、入居してみると…。
    お隣の親子が窓全開で大声で怒鳴り合いの喧嘩。
    もう毎日です。
    たまらず我が家が窓を閉めますが、
    良い風が入ってくる日等は本当に悔しい思いをしてます。
    隣家に対する感情も含め、精神的にも堪えます。
    防音も窓が開いていたら当てにならないんですよね。
    物件は念入りに選んでも、隣人は選べない。
    我が家は本当に凹んでいます。
    371さんの隣家が良識ある方々であることを祈ります。

  13. 374 匿名さん

    マンションって戸建てと違う、苦労があるんですね。
    もっとも上下左右の入居者が要だということでしょうか。

    子供のいない者にとっては、仕事から帰宅したり、休日は部屋でホッとしたいのですから、大声で大喧嘩は聞こえてこないほうがありがたいです。

  14. 375 匿名さん

    そういう人ってマンションに住むべくではないよね?
    戸建てにするか、戸建てが買えないなら、賃貸にすべくでしょ?
    隣人が選べない?当たり前だろ!

  15. 376 匿名さん

    >375

    なにか、あった?
    キレてるよ。
    というかぁ〜アラシだろっ。

  16. 377 匿名さん

    内覧会でみなさん色々なところチェックされているんですね。細かい指摘で疲れてしまって気が付きませんでした。クロスの傷、角の継ぎ目の粗さや汚れ、フローリングの傷、出窓のコーナーの継ぎ目不良、棚の接着剤はみ出し等かなりの指摘をしました。
    クロスの直しって張り替えるんですかね・・・

    >346 でもあとで何とでもなる部分ばかり気にされている方が多いのでちょっとビックリです。

    入居後のアフターフォローでクロスについて指摘した場合、どうするのでしょう。直してる間は部屋に入れないとか?

  17. 378 匿名さん

    >377

    私と同じ指摘箇所です。
    あと、私は設計変更があるのでそこの細かな点が加えられます。

    全体に汚れているから、内覧会は指摘会ってことで、汚れは目立つとこだけ拭いて、あとは再内覧会前に掃除するつもりかも。

    フロアコートを今回は頼みませんでした。
    しかし、あー汚れていると、なんかキレイにコーティングしてもらったほうがいいかな〜と思ったり。

    良心的な直営ショップをご存知でしたら、教えていただきたいです。

  18. 379 匿名さん

    >371
    厳密には未だ売主のものだとは言え
    そんな風にお隣さんの部屋に入るのってどうなんでしょう?
    入られたのは自分のとこかもしれないと思うと
    私は何だか不愉快な気分になりましたけど。

  19. 380 匿名さん

    >379
    あなたのお部屋が出来る前は、職人さんはスリッパ履いて正装して作業しているとでも思っているのですかね、現場のこともマンションのこともわからなくて悲しいですね。

  20. 381 匿名さん

    >380
    379曰くの「そんな風」が、どんな風だか想像出来ないんですかね?
    悲しいですね。

    371の件は、自分もちょっといやだなあ。知らなきゃ済むことだけどね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸