東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part3
入居予定さん [更新日時] 2012-10-14 06:59:25

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44614/

[スレ作成日時]2007-07-11 01:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 342 契約済みさん

    私も今日、内覧会に行ってきました。
    とても疲れました。。

    341さん同様で、クロスののり、つなぎ目、角の処理が雑でした。
    ベランダではタイルの貼りが雑でした。
    細かいこと言っているとチェックの赤テープだらけになりそうで、
    汚れはここ一帯とか。

    ソケットカバーが平行ではなく、斜めだった。

    あと、カーテン業者さん同行で計測してもらったら、オーダカーテンを吊るすパーツが少ないことがわかりました。
    建設会社さんは、その部分はまたインテリア会社さんに任せた企画だといわれましたが、どこのカーテン業者からのオーダーカーテンでもで付けられないのは、標準的ではなく大変疑問に思いました。
    今の自宅は戸建てですが、カーテンの吊るすパーツは多めにレールにはいってます。
    で、販売会社さんから一応そのパーツを増やす見積の連絡がくることになりました。

    その他、あれっていうこともあり、そこも回答待ちになりました。

    これからの人は、設計図をもって、じっくり見ると同時に、実際使うことを想定に確認したほうがいいです。。


    脚立は持参したほが、よかったです。
    残念ながら持っていかず不便でした。

    あまりに、傷、汚れが多くって、他をチェックする時間が本当になく、
    あせりましたよ。

  2. 343 匿名さん

    うちもクロスの傷、汚れやつなぎ目の粗さで、20箇所くらいお願いしてきました。
    新築は初めて買うんですが、こんなもんなんでしょうか。
    床はしっかりしてたけど、壁はホントに粗い・・・。
    でも、エントランスはいい感じに思えましたし、屋上庭園もきれいでしたよ。

  3. 344 契約済みさん

    >でも、エントランスはいい感じに思えましたし、屋上庭園もきれいでしたよ。

    屋上庭園とか行くゆとりがなかったです、今日の内覧会。

    私も、マンションは初めて住むし、買うしです。
    完成商品がこれですと出されても、B品かなって思っちゃいました。

    あと、戸建てから初めて出るのですが、戸建ての1畳と比べ、マンションの1帖は本当に狭く、図面でいう帖数より実際は小さいのだと物凄く実感。
    ただ、小さくコンパクトなりの工夫は、凄いとも思いました。

  4. 345 匿名さん

    畳の大きさですか?

    分譲マンションの場合全国的に1.62㎡=1帖としていますから
    関東間:(畳のサイズのことで主に静岡以北全国で使われている
    880mm×1760mm=1.54㎡ 五八間とも言う)より大きいのです。
    賃貸マンションでは、団地間などで確かに小さいのはあります。
    実際の㎡数で表記すれば納得できるでしょうけど。

    小さく感じるのは、壁芯から計るので壁の分が厚いと言うことですね。

    畳の大きさ
    http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/closeup/CU20060418A/index2.htm

  5. 346 匿名さん

    内覧会ですが、上階にいけばいくほど雑になるのは定説ですよ。あの暑さで疲れもピークだろうし。でもあとで何とでもなる部分ばかり気にされている方が多いのでちょっとビックリです。

  6. 347 住まいに詳しい人

    建設コストと現場規模と工事期間の問題もあるのかと思います、請負金額に余裕があれば、割高でも良い職人も集められるしものです。
    施工の前建さんも、豊島区内で財閥系デベの南大塚と目白の現場があるようですが、やはりいろんな部分で違うようです。
    このご時世ですから、手抜きとかはないでしょうけど、建設コストによってデベの要求する基準がかなり違うことは間違いないです。

  7. 348 契約済みさん

    皆様の意見とても参考になります。ありがとうございます。
    私は内覧会はこれからなので、クロスをしっかり見てきたいと思います。
    それからバルコニーのタイルとソケットカバーが平行に付けられているか(笑)もチェックしてきます。
    ところでチェックした項目が修正されているか否か、引っ越し前に再内覧ってあるのですか?
    もし、どうしても気に入らない場合はどうなるのでしょうか?

  8. 349 匿名さん

    >内覧会ですが、上階にいけばいくほど雑になるのは定説ですよ。

    はぁ〜そうなんですか。
    本当に、雑さには昨日、疲れ果てました。

    来月、14,15,16で再内覧です。

    モデルルームは綺麗だったのに、なんで、いちいち指摘して、
    完成商品になるのか、あ〜おったまげた。

  9. 350 匿名さん

    みなさんの入居後、バルコニーが殆んど道路に面しているので中には布団やカーペットなど干す人が出始め、もめそうですね。
    管理規約はきちんとしているのでしょうか。
    見た目はモダンなので目立ちますよ。

  10. 351 契約済みさん

    バルコニーが普通の半分で狭いのだし、物干しもついているから最初から覚悟です、実害もないし。
    放置自転車は迷惑になるから、文句をいう人もいるでしょうけど洗濯物とか
    布団干しは美観の問題だけで、気にする必要もないですよ。
    美観を気にするようなら、洗濯物干し禁止の物件を選べばよかった
    外観や美観を気にするような高級マンションだと思って契約した人は
    多分1人もいないと思います。価格と立地重視、外観は軽視で生活優先だと思いますよ、うちは少なくともそうです。

  11. 352 契約済みさん

    ん?布団干しって、ベランダについている物干しにするのですよね。
    だったら問題ないと思います。
    ここで話題になっている布団干しはベランダに直接かけることですか??
    そんな危ないことはしませんよね。
    念のための確認です。

  12. 353 匿名さん

    安物買いの銭失いしたなぁ

  13. 354 匿名さん

    349さんのお気持ちはマジで察しますよ。
    皆さん。クロスよりもベランダの防水とか排水、玄関前のドレンとかチェックしました?かなりの部屋で逆勾配が指摘されてるみたいですよ!外廊下だから大雨で玄関前が水たまりじゃシャレにならんですからね。2階、3階は目隠しのため外廊下に目隠しの窓がついてましたが、他の階はついてませんから、台風なんか来るともろですからね。

  14. 355 契約済みさん

    >クロスよりもベランダの防水とか排水、玄関前のドレンとかチェックしました?かなりの部屋で逆勾配が指摘されてるみたいですよ!

    へぇ〜?
    そんなとこまで、目が、気がまわらなかったです。

    ベランダの防水ってどう見ればいいのでしょうか?
    玄関前のドレンのチェックてどう見ればいいのでしょうか?

    サイトチェックして探さない。

    再内覧会でチェックしたいので。

  15. 356 入居予定さん

    明日が内覧会です。

    今回は業者の方に同行していただきます。
    こちらの方には図面やパンフレットを渡して確認して頂き、いろいろな指摘やアドバイスをしていただきました。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

    こちらのブログを読んで、プロの目線って全然違うんだなあと実感。
    内覧会ってただのお披露目じゃないんですよね。

    明日はがんばってとことんチェックします。

  16. 357 匿名さん

    >ベランダの防水とか排水、玄関前のドレンとかチェックしました?かなりの部屋で逆勾配が指摘されてるみたいですよ!

    ベランダの防水とか玄関前のドレーンは、共有部分だし修理するのも
    長尺シートを少し替えるだけでたいしたことはないけど。
    逆勾配があったら大事だし、とっても2週間で手直しなんて出来ないでしょう?
    表面を剥がして、削ったり盛ったりしますから、追加工事だったら何百万円
    にもなりますよ。それが何カ所もあったら入居延期になりませんか?
    それに、普通は工事完成後に水を流して実験しますから思い過ごしでしょう。

  17. 358 匿名さん

    >354
    かなりの部屋で逆勾配が指摘されてるみたいですよ!

    なんであなたが知ってるの?

  18. 359 契約済みさん

    356さん

    私は昨日、内覧会でした。
    けっこう、見ることが多く大変です。

    是非、明日の内覧会でのご報告をお待ちしています。

    プロの業者さんをご同行なので、どんなところを指摘されるのか、
    参考にしたいです。

    明日も涼しいといいですね。

  19. 360 匿名さん

    354です。私の内覧会は1時〜でしたが、10時から自分の部屋を見たり、各住戸の様子を見てました。それでバルコニー、玄関前の逆勾配で、バケツやペットボトルで排水チェックをやってたのをかなりの世帯数見かけましたが、実際自分の内覧の時にほとんどの住戸でチェックが入ってると私の担当が言ってました!「共通」チェック?とか言ってたかな?でも全部修復するにはかなりのお金がかかるので、玄関前はメーターとかもあるので、万が一のためオーバーフロー対策は万全に取ってあるとは言ってましたが、実際に水はけは悪いような感じがあったので、私もチェックは入れておきました。

  20. 361 匿名さん

    >353
    契約者さんですか?荒しさんですか?
    本当にそう思うのならキャンセルをお薦めします。たとえ10%無駄にしても購入したあとでローン支払い終わるまで後悔するのも嫌でしょう?
    私はそのつもりです。どうしても気に入らなければキャンセルするつもり。

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸