東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part3
入居予定さん [更新日時] 2012-10-14 06:59:25

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44614/

[スレ作成日時]2007-07-11 01:19:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    昨日は天候がどうなるかと思っていたら、どうにか雨も上がり午後から天候も回復し無事阿波踊り終わりました。
    相変わらずすごい人でした。一人救急車で運ばれましたね。
    今日はもう提灯も外されました。
    見に行かれた人はいますか?

  2. 282 匿名さん

    阿波踊りはもう35回もやったから飽きました、今度は高田馬場みたに
    華やかなサンバにして欲しい〜。

    阿波踊りを一緒に見た、北大塚のマンションの友人の奥さんが言ってたけど
    幼稚園の年長くらいになると、そろそろ字が読めるから困るそうです。
    大塚駅北口は、風俗店が多いから看板を見て子供にいろいろ聞かれるそうです。

    「綺麗に電気が光っている○○○ってなあに?」「5000円ポッキリってなあに?」
    「サングラスして、外国語を話しているきれいなお姉さんがいるの」
    「何で夜になるとおじさんが、ハチマキ巻いてお兄さんに声を掛けているの」
    その度に、答えに困ってしまうそうです。

    「やっぱり南大塚のマンションを探せば良かった・・・」(笑)

    地元の人は、それほど感じないから慣れの問題なんですけどね。

  3. 283 匿名さん

    282
    なんかのネタふりですか?

  4. 284 匿名さん

    >>283
    いえいえ、昨晩聞いた現実のお話しです。
    地域情報とでもいうのでしょうか、私も意外でした
    幼児の視点は大人とは違うのだと、笑ってしまいました。

  5. 285 匿名さん

    私は、アーデルにした理由に、地盤が大塚駅周辺の低地ではないことです。
    あと、今は少なくなってきている下町風情、都電、犯罪が豊島区のなかで少ないからです。
    他の高級地域の物件で犯罪マップで犯罪が少ないことをアピールされたいたのですが、アーデルの庚申塚は、それ以上に全体がまっ白で、犯罪が少ないのです。
    現在も都心某所の高台に住んで住宅環境は良く、職場も港区某所の高台。

    大塚駅の南北は低地ですし、茗荷谷あたりまで行っても、町はそんなに整備されていませんからどこもイメージ変わりません。
    外から来る者にとって大塚は元々が花街ですから、南北に限った線引きではなく、大塚全般が風俗に関係あった地域という大きなくくりで、変わりなく見えます。

    アーデルは、年寄りの原宿の近隣で庚申塚だから、豆などの乾物屋さんがあったり、レトロで、だから新鮮で、ここを選んだのです。
    年寄りの町って、若者の町と比較すると、キレイにしていますよ。
    ゴミだって落ちていないしね。
    風情があって、いまどきは希少な街だと思います。

    住み始めると、またタクサン発見があると思い楽しみ。

    友人も私が選んだ場所が意外で、遊びに来るのが楽しみだとか。
    畑や工場の跡地は大きな企画で街の開発があるけど、どこも変わりなくなる。
    アーデルの立地は、昔から人の行き交うところだから、ちょこちょこしか変われないからこそ、昔の名残もあって面白い。
    アーデルのご近所の石屋さんだって、面白い風景です。

    友人がファッション関係、広告代理店、デザイナーが多いのですが、
    面白がっています、この地域を。
    住む人が少しづつ、人種も変わってくると思います。
    ここの書き込みで、色々言われていますが、小さい規模の話で、
    だから南北ってどっちも高輪ではないのですから、
    さすが、下町だな〜と(笑)。
    いいことです。「無機質」な感じしないので、いいんです。
    「寅さん」、「浜ちゃん」も馴染める感じでね。
    まっ、そんな人の息のあるところだから、かえって新鮮で、
    選んで正解!と思っています。

    キレイで洗練されていても、キレイな会話でも、無機質はつまりませんから。

  6. 286 匿名さん
  7. 287 匿名さん

    下町でもなんでもいいんですが、やっぱり北と南は結構違う。
    山手線の外と内側といってもいいかも。
    山手線で外側もいいのは渋谷近辺、目白近辺と駒込くらいだと思う。
    あとは差が激しすぎる。
    特に鶯谷とか(内は藝大・博物館。外はラブホ)。

  8. 288 匿名さん

    南北論争ですか? 都心育ちにしかわからない感覚ですね。

    >>387さん
    大塚駅も、駅前の雰囲気や古くからの住宅地は全くその通り。
    ラブホは南北にあるけど、風俗店は南口には皆無です。(行政の認可?)
    例外は、北大塚1〜巣鴨3の道がまっすぐで区画整理済の高台ところは
    高級住宅地エリア。(巣鴨図書館、十文字学園の周辺)

    古くから住んでいる年配の方は、北口方面には住みたがらないし
    北口の人は、敷居が高い文京区は無理だけど、山手線内に住みたがる。

    西巣鴨1〜4は、全域住宅が密集して、道が狭いエリアです。
    夜は地元の人でも裏道にはいると、迷ってしまいそうです。
    南大塚も1丁目の低地は、ゴミゴミして昔の花街で川沿いだから同じです。

    いずれにせよ、駅から5分以上離れないと閑静ではないですね。

  9. 289 周辺住民さん

    >287
    庚申塚に半世紀住んでますが、
    >年寄りの町って、若者の町と比較すると、キレイにしていますよ。
    ゴミだって落ちていないしね。
    商人の町ですから、毎日店主が掃除をしてますから綺麗なんですよ
    皆さんは自分の会社の前を掃除したことありますか?
    また、北と南とが違うと思ってる人は南に住んでいる方だけだと思いますよ。沿線内というプライドじゃないんですか?
    ラブホだって大塚・巣鴨・駒込の沿線内にありますよ。

  10. 290 匿名さん

    >289さん
    永くご近所にお住まいのようなので、参考までに伺いたいのですが
    南口とはどんなイメージなんですか?
    この掲示板で論じられているような違いがあるのでしょうか?
    都内で育っていないので、よくわからない。
    実家では商売屋でなくて普通のしもたやの住民でも、家の前と
    お隣の半分くらい毎日掃き掃除をしていますよ。

  11. 291 匿名さん

    289さんではありませんが、北に住んでる北好きの者です。
    関係ありませんが、そもそも大塚は下町ではなく山の手です。
    電車が無い時代は、板橋という中仙道の第一宿場町の近くということもあってか、花町としてかなりの賑わいだったらしいです。
    そんな花町だったせいか、イメージ的に地価も上がりづらく、近代的な発展に乗り遅れた庶民的な街です。
    南はさすがに山の手線内ということもあって商業的な発展もあり、花町の比率も減少し、北と比較してイメージもアップしていったんです。
    そんなわけで価値観の差はありますが、一般的なステイタスは南>北という感じ。
    でも学生時代はあまり気になりませんでしたよ。
    大人になってからそんな南北の価値観を刷り込まれた気がします。
    北の住人だからかもしれませんが、北の方が和気あいあいとして好きですし、犯罪も少ないし、南より住み心地がいいと思いますよ。

  12. 292 匿名さん

    291さん

    もっと、昔の話を聞きたいです。
    でも人の集まる宿場町に隣接した花町なら、下町イメージですよね。

    深川のように芸者さんとかも、いたのでしょうねぇ〜。
    そのあたりの時代的に古い話を、昔から住んでいる方がいたら、
    お聞きしたいです。
    駒込ではないので、武家屋敷とかはなかったのでしょうかね。

    うちは両祖父母4家は武家ですので(それぞれ藩は違う)、何か歴史的に、
    先祖も時代を超えて関わった場所があったら、感激です。
    駒込、本駒込はそういう意味で、馴染みが少々あります。

  13. 293 匿名さん

    さっきTV見ていたら、巣鴨のとげ抜き地蔵通りで、
    熊本の役所職員の「ヨン・半さま」が町のPRでパンフ配っていました。

    なにかにつけ、TVでこの地域が映ると、親が喜び、私も笑みがでます。
    友達にマンションの場所を説明するとき、簡単です。
    面白いところを契約したねって言われますよ。
    今住んでいるところは、本当に静かな住宅地で、商業地域ではないので、
    買い物はすぐ山手線で百貨店や専門店行くの多いいです。
    こんなに色々小さな商店が残っているのだから、楽しいですね。
    それに、専門店の支店も出ていたり、わざわざ、浅草まで買いに行っていた大学芋屋さんもあるし。

    小さなお店があるところは、活性が残っていて素晴らしいです。

  14. 294 匿名さん

    木曜日、いよいよ内覧会です。
    この猛暑というか恐暑が、やわらかくなることを祈る。

    私は30日ですが、もっと早い人いますか?
    早く内覧会済んだ人の状況を聞きたいです。
    書き込みをお願いします。

  15. 296 匿名さん

    >犯罪も少ないし、南より住み心地がいいと思いますよ。

    住み心地は、個人的な感性の問題、育った地域との類似性があるので
    個人差が大きいと思います、確かに最近は北は南より商店も飲食店も
    風俗店も多い。

    南は高齢化して衰退するばかりという感じ、駅前の商店街の一等地が
    99ショップと焼きとんチェーン店になった時に終わったと思いました。
    その他、複数のビルオーナーの和菓子屋さんが占拠しているから見込み無し。
    住宅にしても、駅から近い一等地は都営住宅とオフィスビルですから
    発展の可能性は見込み無しでしょう。

    治安に関しては、巣鴨警察が北にあって聞けばわかりますが
    ひったくり犯以外の、ドロボーや粗暴犯は北が勝っています。
    小さなアパートが多く外国人や水商売、飲食店関係の人が多く住むからかも。小学校の運動会を見物すると、北と南では雰囲気がかなり違います。

  16. 297 匿名さん

    アーデルは大塚駅より、都営三田線の西巣鴨の利用が便利で、選んだ人が多いのでは。
    三田線で通勤が楽だかここにしたので、大塚駅の南北は関係ないね。
    地元意識が強いんでしょうけど、外からの人間には別に問題なし。
    子供も学校行く頃は、私立だから、別に問題なし。

  17. 298 匿名さん

    このマンションから、私立小学校? 
    ないない、あり得ないでしょう(笑)

    三田線なんて、沿線に職場がない限りそれほど便利じゃないし運賃も高いので利用しない。
    やはり、少し歩いても便利なのはJR大塚駅か巣鴨駅でしょう。
    都電で大塚駅、東池袋から有楽町線という選択肢はあるかもしれない。

  18. 299 匿名さん

    あの、私も三田線利用です。
    職場の最短距離ですから。

    子供はいないのでわからないが、
    将来、実家を建てかえて、ここは貸すことは想定。

    朝の通勤時間が短いのは楽だ。
    三田線で乗り換えもなしで楽だ。

  19. 300 匿名さん

    298
    ありえない?って自分の子供の事か?

  20. 301 匿名さん

    >300
    そんなとこでしょう。
    他人のことなど推測できないし、他人なら298はそうとう妄想が激しい人と思われる。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸