東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その22)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-02-18 00:54:00
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買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その21:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44473/
その21以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-01-27 10:46:00

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23区内の新築マンション価格動向(その22)

  1. 983 匿名さん

    今東京マラソンで豊洲、東雲、有明の街並みが映ってるけど、町に歴史がないのが歴然だね。なんだか人工的で冷たい印象。とうてい住む気になれないな。表情のない子供が溢れそう。

  2. 984 周辺住民さん

    >>982

    悪くない話ですよね
    すべて再開発がらみですから活性化されますよ
    いずれにしろ莫大なお金が動く話ですから
    銀行に聞くのがいいのかな?

    築地から豊洲有明は東京都のPJだし、
    いずれにしろ東京駅から品川までの線と東は有明豊洲エリアの三角地帯は
    新橋品川間は山手線新駅も誕生することだし変化するのは確実でしょうね。

    確かに新橋汐留口は、不便だもんね

    さらに東京オリンピックという壮大なプロジェクトが加われば更に大化けする可能性大。

  3. 985 匿名さん

    田町・品川間の山手線新駅の話は残念ながらなくなりました。
    やはり都心から離れすぎて開発メリットは無いようです。
    羽田の国際化とモノレール新駅と新橋駅前再開発のほうに資金が回されるようです。

  4. 986 匿名さん

    どこに住んでるかを表示義務にしたら面白いだろうね。

  5. 987 匿名さん

    山手線新駅の話はなくなったんですか。
    熱心に別スレに書き込んでらした方もいたのに。

    NHKの築地移転もNHK自身が否定してますよ。

  6. 988 匿名さん

    そもそも市場移転が中止なりそうだしなあ。

  7. 989 匿名さん

    >>986
    住んでる家や町並みを写真で掲示したら、さらに面白いでしょうね。

  8. 990 周辺住民さん

    新宿はこれからオフィスエリアとしては厳しいだろうね。
    東京駅周辺のマンハッタン化、森ビルの六本木、新橋の高層ビル建設ラッシュ。
    リニアの建設も都心側で、さらに国際金融拠点構想もある。
    経済の中心が都心3区になるのは確実。

  9. 991 中野区民

    今日の日経マガジン。たまプラーザが取り上げられていました。社会学者からは悲観論が根強い郊外も捨てたもんじゃない的な記事。

    新宿は後背地の西側郊外が衰退するか成熟するか、湾岸はオリンピックが取れるかどうかで未来は大きく変わるのでは?
    ところで東側郊外(千葉)の衰退はどのへんに影響するんだろうね。

  10. 992 匿名さん

    どうでもいいけどさ、銀座に加えて新橋(汐留)まで「隣接」とか「至近」などと言い出すのは
    止めてね。

  11. 993 匿名さん

    >983
    確かに、佃大橋を渡ると風景が驚くほど一変しましたね。
    歴史が無いというより、街路に緑がなく殺風景な印象でした。
    せっかくのゴールだから、汐留あたりにすればいいのにな。

  12. 994 匿名さん

    佃もマンションを分譲していた頃は「人気地域」でしたが最近はあまりメディアでも取り上げられなくなりましたね。

  13. 995 匿名さん

    >>991
    郊外の成熟=郊外の自立ですから、
    どっちに転んでも
    単なる郊外相手のエリアの衰退は免れませんよ。
    副都心線・・将来を考えると何の役にも立ちそうにないw

  14. 996 匿名さん

    地盤が比較的しっかりしていて、海抜も高く、都心部からのアクセスが良好な新宿区豊島区の住宅エリアのマンションが「バランス」という意味でいいですね。
    お金持ちしか買えない千代田、渋谷、港よりかなり安いですし。

  15. 997 中野区民

    >995
    単なる郊外相手のエリア

    え、どこどこ?
    つーか、話の展開にちょっと無理があるでしょ。

  16. 998 匿名さん

    湾岸を買うのでしたら6年後かな。修繕は内陸や低層に比べて2倍ほどかかるらしい(塩害やゴンドラ使用など価格は未知数)。その価格についていける世帯はいいがそうでもない世帯がいるので修繕が遅れて価値が下がる。それがタワー全体でおきるから湾岸地区の下落は免れない。プールなど設けている場所は致命的になりそう。

  17. 999 匿名さん

    >>981さん
    ご参考まで、
    環状第二号線新橋・虎ノ門地区再開発事業、道路事業です。
    道路は地上部と地下部の二重構造です。
    これが出来上がったら、ほとんど渋滞無しで、湾岸から都心に車で一気に行ける事になります。
    晴海通りの交通量も緩和されます。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/saikaihatu_j/kanni_jigyou.pdf

  18. 1000 匿名さん

    >>994
    佃がマスコミに取り上げられないのは、
    新築分譲がないからですよ。
    新築がなければ宣伝するデべがない。だから忘れられる。
    実際にはCMやドラマの中で佃がよく出てはいるのですがね。

  19. 1001 匿名さん

    >> ところで東側郊外(千葉)の衰退はどのへんに影響するんだろうね。

    東京湾対岸の千葉地区には財閥系メーカーの工場・総合研究所があるからね。
    給与所得が高い30代の人達が多く居住しているから衰退はないんじゃないかな。
    奥には鹿島コンビナートも控えているしね・・・

  20. 1002 匿名さん

    >>1001
    だから郊外は自立の道を歩みますよ。
    単なるベッドタウンは衰退。

    そして、郊外住民頼りの副都心は衰退。

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