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買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
直前スレ
その21:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44473/
その21以前の過去スレ、参考サイト >>2
[スレ作成日時]2008-01-27 10:46:00
買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
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その21:
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その21以前の過去スレ、参考サイト >>2
[スレ作成日時]2008-01-27 10:46:00
田町・品川間の山手線新駅の話は残念ながらなくなりました。
やはり都心から離れすぎて開発メリットは無いようです。
羽田の国際化とモノレール新駅と新橋駅前再開発のほうに資金が回されるようです。
どこに住んでるかを表示義務にしたら面白いだろうね。
そもそも市場移転が中止なりそうだしなあ。
新宿はこれからオフィスエリアとしては厳しいだろうね。
東京駅周辺のマンハッタン化、森ビルの六本木、新橋の高層ビル建設ラッシュ。
リニアの建設も都心側で、さらに国際金融拠点構想もある。
経済の中心が都心3区になるのは確実。
今日の日経マガジン。たまプラーザが取り上げられていました。社会学者からは悲観論が根強い郊外も捨てたもんじゃない的な記事。
新宿は後背地の西側郊外が衰退するか成熟するか、湾岸はオリンピックが取れるかどうかで未来は大きく変わるのでは?
ところで東側郊外(千葉)の衰退はどのへんに影響するんだろうね。
どうでもいいけどさ、銀座に加えて新橋(汐留)まで「隣接」とか「至近」などと言い出すのは
止めてね。
佃もマンションを分譲していた頃は「人気地域」でしたが最近はあまりメディアでも取り上げられなくなりましたね。
湾岸を買うのでしたら6年後かな。修繕は内陸や低層に比べて2倍ほどかかるらしい(塩害やゴンドラ使用など価格は未知数)。その価格についていける世帯はいいがそうでもない世帯がいるので修繕が遅れて価値が下がる。それがタワー全体でおきるから湾岸地区の下落は免れない。プールなど設けている場所は致命的になりそう。
>>981さん
ご参考まで、
環状第二号線新橋・虎ノ門地区再開発事業、道路事業です。
道路は地上部と地下部の二重構造です。
これが出来上がったら、ほとんど渋滞無しで、湾岸から都心に車で一気に行ける事になります。
晴海通りの交通量も緩和されます。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/saikaihatu_j/kanni_jigyou.pdf
>>994
佃がマスコミに取り上げられないのは、
新築分譲がないからですよ。
新築がなければ宣伝するデべがない。だから忘れられる。
実際にはCMやドラマの中で佃がよく出てはいるのですがね。
>> ところで東側郊外(千葉)の衰退はどのへんに影響するんだろうね。
東京湾対岸の千葉地区には財閥系メーカーの工場・総合研究所があるからね。
給与所得が高い30代の人達が多く居住しているから衰退はないんじゃないかな。
奥には鹿島コンビナートも控えているしね・・・