しののめ色
[更新日時] 2009-10-06 19:51:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番16(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「辰巳」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
415戸(他に管理事務室、パーティールーム(1)・(2)、カフェラウンジ、キッズルーム(1)・(2)、エクササイズルーム、キャナルビューライブラリー、ゲストルーム[2室]、サウンドルーム、ファミリーズスクリーン) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判
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805
入居予定さん
うちは先日行ってきました^^
風の吹きこみの件ですが、うちの階では避難用バルコニーに扉があったのと、当日穏やかだったため、
風は気にならないというか廊下はほぼ無風でした。
確かにゲストルームの前はほとんど外(高所恐怖症の人無理っぽいですね)なので強風時は、
危険かもしれません。またそこの廊下には雪が積もってました。ということは雨も吹き込みますね。
安っぽいという批判がありましたが、元々高い物件ではなかったが気が。(今や死語?のロハスでしたっけ)
豪奢な作りにしてしまうと維持費が気になります^^
まあ個人差があると思うので何とも言えませんが。
そのほかの共有部分はほとんど見ることができないので、仕上がりが気になります。
使う使わないはともかく、仕上がりがだめだったり、事務所として使ったがゆえに痛んでいたりするとブルーですね。ないとは思いたいですが。
専有部分は、木製部分のへこみなどの傷や、玄関の塗りむら、壁紙の汚れ、継ぎ目、内部のビスの出っ張りを指摘したぐらいで、重大な瑕疵というものは見当たりませんでした。
担当の方曰く、部屋単位で差は無いようにしているが職人が違うとどうしても出てしまうとのこと。
高層階の方はそういったものと期日寸前で雑になったというのが重なったのでしょうか。
再内覧会ではきれいに生まれ変わっているとよいですね。
住民全員が気持よく引っ越したいものです。ということで業者の方よろしく^^
#皆さんみているらしいので。
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806
入居予定さん
私が心配していた「安っぽい」というのは、「値段以上に」(値段以下に?)安っぽいということでした。
高くなくてもデザイン次第で、もっとスタイリッシュに大人っぽくできますよね。きっと。
でもホント、デザインに関しては分かっていたことですし、今論じても無駄ですよね。
と分かっていても、ついあれこれ言いたくなってしまう・・・(笑)
でも、昨日、実際に行って、想像したよりステキで安心しました!!
外廊下は無機質な感じですが、中古を見に行った時に、Wコンさんも同じような感じだったので、こんなもんかなと思いました。
エレベーターホールの窓は想像していたより大きくて、皆さんがおっしゃるように絶景でした。
エレベーターまだ来ないで!って思ってしまう程、見入ってしまいました。
室内は、皆さんの書き込みを参考に心構えができていたので、半分楽しんでアラ探しをしました。
(そう言えるのもひどいと思う部分が無かったからだと思いますが・・・。)
あとは室内を自分の好きなように、大人っぽくコーディネートして楽しもうと思います!
それには窓の外に鎮座するピンクの柱が、結構痛いデス・・・・(笑)
それにしても、眺望も良くて、交通の便も良くて、床も自分の好きな色にできて(←重要でした)
本当にコストパフォーマンスの良い、いい買い物をしました。
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807
匿名さん
うちで、壁紙3回くらい張り替えたことありますが、職人さんによってしあがりは、ぜんぜん
違ってきますよ。自分の部屋のできもあまりよくありませんでした。変に反射してまぶしく、
紙の質もあまりよくなく、思えてコストカットされたかなあ。現場監督さんにね。
ただね、感じ方は人それぞれで、情報を共有しましょうというのは、変ですよ。
他の人がたくさん指摘しているから、自分もしなきゃ損だと、おもうのはどうかしている。
自分が気になるところを指摘すれば言いだけで、他人は関係ないとおもう。
もしそれで、何かもれたら、後でなおしてもらえばいいでしょう。
いっぱい指摘したと、自慢げにかきこんでいるひとは、スーパーでクレームつけて菓子折りでも
もらったことのあるひとかなあ。
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808
入居予定さん
眺望良さそうですね.
出来れば、写真を見たいです。
EVホールや昼間の眺望!!
また、指摘等がひどい写真も
貼ってほしいです!
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809
匿名さん
内覧会で盛り上っているところなんですが、ビーコンさんのスレで拾いました
(ビーコン隣空き地は認定子供園や老人施設、ホール、そしてまだ未決定ですがプールも建設する方向で動いてるようです。2011年完成予定だそうです。 )
ここを契約の時点では、区の施設ということしかわからなかったのですが、どんどん決定していきますね。公務員宿舎も合同庁舎も。
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810
匿名さん
>いっぱい指摘したと、自慢げにかきこんでいるひとは、スーパーでクレームつけて菓子折りでも
もらったことのあるひとかなあ。
どこをどう読めば自慢に読めるのかわかりません。
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811
匿名さん
情報の共有と、個人の価値観は別かと。
情報が不要なら、掲示板も不要だと思いますが。
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812
匿名さん
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813
匿名さん
掲示板に書いてある事の真偽は、いろいろで、とても情報と呼べるしろものでないこともままある。
誰も、その発言に責任おわないし、
だから、今のように、ヒステリックに、騒いでる時の、書き込みは情報とは、言えないんじゃあないかとおもう。
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814
匿名さん
どこがヒステリック???
多数のチェックで残念な思いをしたけど、楽しい入居に向け
再内覧にむけ、なにか注意することはないか?など聞きたいなとか、
頑張ろう!という思いだけだけど。
上記の書き込みを読んでも、皆さんそういう思いしか読み取れませんが?
ヒステリックというのは、もっとキーキー騒いで、大○組や丸○の悪口
書きなぐるとかそういうものでしょ?
冷静に、内覧会はこうだった、非常にガッカリ(へこんだ)再内覧は気を取り直して
という感じでしょ。
それさえも駄目なら、もう入居間じかのCFTの掲示板はなにを語る?
情報なんてたいしたものは、もうそんなにないでしょ?
楽しみですね〜〜〜にこにこ〜みなさん引越しいつですかぁ?だけ?
ヒステリックと思うなら、ここにこなければいいんじゃないですか?
ここは強制ではないし、自分が管理している掲示板でもないしね。
自分が嫌だと思うときは覗かない。これネット掲示板の鉄則ね
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815
匿名さん
掲示板に書いてある事の真偽は、いろいろで・・・そんなの当然。インターネットの情報なんて、大人なら誰も鵜呑みになんてしない。その真偽は自分で確認する。また、この情報は自分に必要、これは不要。それも自分でざるにかける。自分の都合のいい情報のみしか落ちてない掲示板なんてない。どんなに穏やかに楽しく掲示板がまわっている時でも、それは同じ。自分で情報を選び自分で確認することが当然です。
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816
匿名さん
内覧会を終え凹んだ人の書き込みが目立って来ましたね。
私もボコボコに凹みましたが、入居前に直してもらって気持ち良く入居しましょう。
入居後のメインテナンスが未定の様で若干(実はかな〜り)不安ですが、入居後にトラブルが出ない事を祈ってます。
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817
匿名さん
公務員宿舎の入札が不調に終わりましたね。
少しでも工事が遅れたら、少しでも長くレインボーブリッジ方面が見えますね。
それより、浜離宮計画の高さのほうがタワーにかぶって気になります
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818
匿名さん
大人なら、鵜呑みにしないのは、あたりまえ、のわけない。
もしそうなら、企業が大金をつかってネットを監視するわけない。
また、中身の無い非難でも、やられると、へこむでしょう。
人は、そんなに賢くもなく、おとなでもないよ。
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819
匿名さん
なるほど。
そうなると、書き込み否定派の中の少なくない書き込みは丸紅、○林、三井の人かな。
書き込みしてる時間があるなら、再内覧会に備えて修繕をお願いします。
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820
匿名さん
そうですね、再々々内覧会などにまでこっちとしてもいきたくないので
こんなとこで張り込みしてないで必死に修繕してほしいなぁ。
我が家は、子供の学校などで引越しに制約がないので、早く引っ越したい気持ちは
山々ですが、引越しがずれ込んでも妥協しない予定です。
818さんは話がずれています。
ここに書かれているのは誹謗中傷でもなく、作り話でもなく事実。
中身があるかないか別として、非難という類でもありませんね。
これだけ多くの入居予定者が凹む仕事をした責任はあるでしょう。
落胆した気持ちを書かれるくらい仕方の無い範囲で、常識を逸脱したひどいものは
1つもない。デべもゼネも見てるなら、これまた都合いいくらいです。
そんなに、上記の書き込みが気に入らないなら、あなたが黙って
ここを去ればいいだけ。簡単なことです。
あなたが、賢くもなく大人でもないことだけはよくわかりました。
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821
匿名さん
内覧会の時期は、どこのマンションの掲示板も同じ。
やられてへこむ企業なんてない。
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822
匿名はん
浜離宮計画って興和不動産ですね〜〜興和の建てるビルが東京タワーにかぶるって皮肉な話ですな。高層階や屋上からは問題ないでしょうから、そこから見るしかないかな。うちは中層なのでタワーの上のさきっちょのほうだけしか見えなくなりそうな予感。
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823
匿名さん
契約者専用サイトに転居はがきのテンプレートがUPされてました。
マンション購入は初めてなんですが、こういうの用意してくれるんですね。
うちは、内覧会でのクラックやクロスが頭に残ってしまってて、手放しで喜べなかったんですが(^^ゞ
複数パターンがUPされてましたよ。
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824
匿名さん
>>747さん
衝撃的な写真ですね。
ご心中察します。
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825
匿名さん
762さん、800さん
私もビトロをお願いしましたが、内覧会では、あまり細かく見なかったこともあり、特に気づかなかったです。
しかし、当初の1枚でということから継ぎ目ありに変更されているとは・・・これは、勝手な仕様変更というのでしょうか?
ガラスで継ぎ目がないというのが重要な商品だと思うのですが・・・
案外、高いものですし、変更ないしは、代金をかえしてもらえるのでしょうか?
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826
匿名さん
キッズルームやカフェのオープン時間をご存知の方いらっしゃいますか?
是非、教えてください。
または、どこかに明記されているのであれば、その場所を教えていただけると
有難いです。重説にありましたっけ??
もし電話で確認するなら、丸紅コミュニティさんのほうですよね?
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827
匿名さん
最近の書き込みでズレまくっている人や嫌味な非難好きな奴が住民ではないことを祈ります。
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828
匿名さん
内覧会を終えての発言なら、とても羨ましいです。
827さんの専有スペースを拝見したいです。。。
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829
匿名さん
827sの書き込みも相当嫌味で底意地悪いですよ〜〜〜苦笑
他人を非難している場合ではありませ〜〜ん
ただの煽りで、本当の住人でない事を祈りまぁす
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830
匿名さん
再再再内覧等になってる人もよく聞く話なので、当方はノンビリいきます。
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831
匿名さん
826です
購入のしおりに書いてあり、自己解決しました。
ちなみに、キッズルームは7〜21時、カフェは7〜23時でサービスを受けられる時間は決まっているようです。
小さい子供がいるので、引越し当日、親にきてもらい荷物搬入が終わるまでキッズルームで時間を潰して貰おうと思っています。キッズルームに入るのにノンタッチキーがあればいいのでしょうかね?内覧会でこれらの施設が見られなかったので残念でした。再内覧会の時にでも使い方を確認してこようと思います。
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832
契約済みさん
今住んでいるマンション購入時にはきちんと印刷されたポストカードを各住戸100枚配ってました。
概観写真と最寄り駅からの案内地図入りのものを。。。
自分でプリントアウトかと思うと・・・親族以外呼ぶつもりないからいいんですがね。
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833
契約済みさん
内覧に行った皆さん、外廊下側の塗装や手すりも見ましたか?
結構塗装が剥げていたり、割れていたりしました。
アルミでも地が出ていると腐食するんですよね、共有部分なので自室前などを分担して見ておいて頂けるとお互い有益かと。
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834
匿名さん
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835
匿名さん
827さんが、ひどいことを、書いてるとは思えません。集団ヒス状態ですかね。
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836
匿名さん
外廊下、もちろんチェックしています!!
玄関扉脇などの壁も塗料が点々と飛んでいたり、汚れていて非常にガッカリしたので
直しを御願いしました。
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837
入居予定さん
>>832さん
使いたい人が、使いたい分だけ、プリントアウトの方が、時代にあってるかも。
100枚ポストカードもらっても、使わないで捨てるのは忍びないし。
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838
入居予定さん
30Fのエレベーターホールから景色に見とれながらも、窓から見える外装部分をみたところ、コンクリートにすでにヒビがはいっていました。他の階はどうでしょうか?その日は自分の部屋のことでいっぱいで担当に言うのを忘れてしまったのですが、家に帰って気になって仕方がないので再内覧会では担当者を連れていって確認しようと思います。
すでにどなたか指摘された方いますか?
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839
匿名さん
そういったレスをつける834・835さんらも、迷惑レスという意味では同類です。
他人に文句を言う前に、不愉快なレスは流し、自らも不愉快な書き込みはしない。
煽りだと思いますが、非常に癖のある書き込みでいつも同じ方なのはよくわかっています。
ということで、これだけではなんですので、外廊下の件でも。
ここもかなり汚れがありましたから、見忘れた方は再内覧で見てみましょう。
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840
匿名さん
時代的にはそのほうがいいのでしょうが、プリントするより無料でくれたほうが
こちらは手間も時間も経済的にも微々たるものですが**有難いなぁ。
100枚くらいなら、余ることはないんじゃないかな?
定年のかたとかは別だけど社会人現役なら。
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841
契約済みさん
833です。
引渡日が遅い人であれば再内覧時に指摘でも充分間に合いますよね。
コンクリの腐食等はある意味室内よりも重要ですから、これからでもねちっこく見て頂きたいものです。
腐食とは関係ないですが、手すりが低くて子供がいる家にとっては恐ろしいですね。
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842
匿名さん
手すりの奥にコンクリがあり、転落防止の要素もあると大林の方が仰っていました。
下が見えないので子供が興味を引かれることも少なくなる、手すりを乗り越えても
すぐに落ちないということだと思いますが、効果があるかはどうでしょうね?
当方は高所恐怖症なので(なのにタワマン購入です)下が見えない造りは良かったです。
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843
匿名さん
ビトロは個別対応になるみたいです。内覧会でオプションに問題無しとサインした家庭は値引き無し、指摘した家庭には値引き。また、ビトロは始めから一枚ではなくテープで繋ぎ目が出る仕様、と書き込みされた方がいましたが、確認しました所、オプション申し込みでは繋ぎ目の無い一枚で案内していたそうです。モデルルームもカタログも正面のガラスと左右のガラスの接合部分の他には繋ぎ目は無かったそうですので、書き込みされた方が別の物件と勘違いされたのではないでしょうか?内覧会の際に、許可無く仕様変更した事を認め謝っていました。
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844
住まいに詳しい人
モデルルームでビトロガラス接合部が透明テープで貼られていたと書き込みが
あります。また、今回の補修にも透明テープを使う旨書き込みがあります。
火や水を使うキッチンで、ガラスに対する接着力、耐久性を満たす透明テープが
有るか不思議でした。内覧会で担当から、同じように透明テープの話が
出たので上司の方に確認をお願いしたところ、そんなテープは無い事が分かりました。
現場担当者の多くの方が勘違いされている様ですが、透明テープでは無く、「白い
コーキング材を剥がし透明のコーキング材を使用する」の間違いだそうです。
すでに指摘されている方もいますが、透明テープを見たと書き込みした人は
別のマンションと勘違いしてるか、火消しに躍起な関係者のどちらかかな。
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845
入居予定さん
内覧会に行きました。
フローリングの穴など指摘箇所は20箇所以上ありました。
特に、問題の箇所は玄関床です。割れていました。薄い大理石で剥離していました。
また、それ以前の問題ですが、カラーセレクトはフォレストを選択し、ピンクとグレーの大理石の出来栄えを楽しみにしていましたが、ホワイトとグレーのモノトーンの大理石でした。
重要事項説明書では、個体差による色むらや色の不均一についての記述はありますが、色違いは認められる範囲ではありません。
インテリアと合わせた色のコーディネートを楽しみにしていただけに、非常にショックです。
やり直しに応じてくれるのか、不安です。
皆様のところはだいじょうぶでしたか。
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846
匿名さん
>845
我が家もフォレストにしました。
同じような感想を持ちました。
だいぶ色違いますね。押印はしましたが、再内覧会でどういうことか質問してみようと思います。
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847
匿名さん
843さん
個別対応の値引きはどれくらいですか。
しかし、指摘したところは、値引きして、指摘しないところはそのままというのも、三井Dさんは、どうかしているのではないでしょうか。
どちらにしても 告知なしの変更しておいた三井Dの対応は、納得できません。
値引き幅もそれぞれ違うのであれば、またこれもおかしいような気もしますね。
ビトロをお願いした人はたくさんいるでしょうから 適切な対応をしてほしいものです。
なにか他にも知らされていない事があるのか疑念になってきました。
共有部も内覧させないのは、そのせい?
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848
入居予定さん
フォレストの大理石の色違いですが、大林組からは、モデルルームで見たのは所詮「見本」に過ぎないという話をされました。
「見本」でカラーをセレクトしているのに、これでは話になりません。
モデルルームの撮影をしないでほしいと言われたのはこういう訳だったのかと、今更ながら思い至りました。撮影しておくべきでした。
重要事項説明書にあるカラーセレクトの小さな写真をもとに交渉していきます。
また、皆さんの貴重な投稿を参考にして、再内覧会でさらに気づいたことがあれば意見や指摘をしたいと思います。
私どもにとりまして、一生でとても大きな買い物です。なかなか買い換えることはできません。素敵なマイホームを得ることは夢でした。
縁あって、みなさんと共有するマンションを購入します。
他にも指摘された点がありましたら、ぜひご教示ください。
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849
匿名さん
同感です。見本だから色が違ってもいいというのであれば見本の意味ありませんものね。
多少の違いは天然ものですから、仕方がないとしても、あれは、玄関に入ったときに 違うと感じるレベルでした。
ただ、これから取替えできるのでしょうか。大掛かりな工事とかになりませんでしょうか。
そうすると、まが他のところも汚されそうで心配です。細かなところで、内覧指摘ありましたので、また、雑にされると同じ事がおきそうです。
なにやら、本末転倒な感じは、しますが治してもらいけど、触られたくないみたいな感じがあります。これも、丸紅、大林両方への不信感からなんでしょうけど。
また、廊下など占有部でないところは、だれが最終的にチェックし、承認するのでしょうか。再内覧会のときに、自分の近くは見ようとおもうのですが、その際に、気づいたことは、そもそも各人の権利として、指摘することができるのでしょうか。
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850
匿名さん
我が家の家の前の外廊下を指摘しました。
指摘した用紙にチェック数としてかかれましたよ。
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851
匿名さん
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852
入居予定さん
自室前の共用廊下もチェックしましたが、
特に問題ありませんでした。
共用部については以下の点を指摘しました。
1.廊下側の排気が下向きである為、廊下を歩いている人に風が当たる。
2.バルコニー側の排気(キッチン排気)が、逆流する。また、隣戸へ流れる。
3.面格子ががたつく。
共用部については、
皆さんで同じ指摘が多数あると改善の可能性高くなるのでしょうかね。
再内覧では、皆様の指摘された内容を含め、
再チェックするつもりです。
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853
匿名さん
内覧会で部屋をチェック中に浄水器のミズ工房タカギさんが浄水器の説明に来ましたよね。
「カートリッジは一般には売っていません。ミズ工房カスタマークラブに入ってもらったら、3〜4ヵ月に一度定期的に交換用カートリッジを送ります。一個3900円で、5年後には浄水器交換、15年後に蛇口交換します」と言われました。
機能も、活性炭だからお湯はだめ、トリハロメタンは除去できません。
浸透膜など高機能なものが選択できるわけでもなく、気休め的。
0円携帯を売って、高い通話料を取られているみたいです。
インターネットでも調べましたが、タカギさんの営業戦略は徹底しているようで、本当にどこにもありません。企業の営業戦略としてTollで利潤を得ようとしているところ、なかなかです。
他社のものに交換しても、今後の蛇口交換の頻度が読めないので、どっちがリーズナブルかよく読めないところも、すごく戦略的。
浄水器作っている会社はいっぱいあるのに、いったいタカギってなんの会社?
それを承知で買ったんだろう?といわれても仕方ないかもしれませんが、浄水器カートリッジが一般に売ってないというのはモデルルームでも聞いてないし、どこにも書いてなかったと思うのですが、納得いかない気持ちになるのは私だけ?
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854
契約済みさん
タカギって、CMでよく見かけるくらいだから結構大手なんじゃない。
今のマンションにも浄水器ついてるけどカードリッジが注文でしかも高い(ココよりも)のであまり使っていません。今度は使ってみようかなと思っています。
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