しののめ色
[更新日時] 2009-10-06 19:51:33
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番16(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「辰巳」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
415戸(他に管理事務室、パーティールーム(1)・(2)、カフェラウンジ、キッズルーム(1)・(2)、エクササイズルーム、キャナルビューライブラリー、ゲストルーム[2室]、サウンドルーム、ファミリーズスクリーン) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判
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745
契約済みさん
>>743さん
ご参考までに、内容的に軽くない専有部分の指摘事項がどういったものだったのか、教えていただけないでしょうか。同行業者に頼まなくても自力で見つけられるようなものでしょうか。自分の内覧会の際に見落とさないように、確認ポイントを教えていただければありがたいです。
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746
契約済みさん
私もやっと内覧会に行ってまりました〜。
続々と皆様の書き込みを拝見してドキドキでしたが、皆様の仰る通りに、
凹む事多々でした。。。
決して全体として大きな問題ではないのですが、専有部分の内装クロスの醜さには驚きでした。
傷&汚れは勿論の事、とても内覧会前に売主の最終チェックを受けた上とは思えない有様です。
既にある書き込み内容に重複してしまうので、多くは語りませんが、売主にとってのマンション内覧は、「指摘されなきゃラッキー」程度のモノなのかと落胆した帰路であります。(苦笑)
あと風の問題ですが、私も特段驚く様な強風は体感しませんでした。
ただ前日の雪が意外に降込んだ様な形跡は見受けましたが。。。
天候にもよるのかも知れませんね。
あと、エレベーターホールは、既に書き込みがありましたが、「高層階用」「下層階用」明記は欲しいと感じました。
私の様にエレベーターの扉が開いて、中の階層ボタンを見るまで間違いに気づけない方向音痴もおりますのでェ。。。(苦笑)
一つ感じたのは、1Fのカフェエリアが思ったより狭い様に感じて、パンフレットの様なテーブルや椅子がイメージ通りにユッタリ設置されるとは思えないかも。(笑)
タワーならではのロケーションは素敵で、内覧で凹んだ気持ちを大いに癒されましたァ。(笑)
様々なケースが個々にあるでしょうが、皆様挫けず気を取り直して入居まで頑張って乗り切りましょう〜!。
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747
入居予定さん
内覧会行ってきました。専有部分の仕上がりはパッと見はいいんですが、細かくみていくとチラホラと・・・。これから内覧される方は注意してみたほうがいいと思います。
ところで、皆さんベランダはどう思われました??
ベランダの下のコンクリートを見ると、空気のつぶつぶがいたるところにあって、
かなり雑な仕上げしてるなって感じを受けたのですが・・・
あまりにも全面なので、指摘しなかったのですが帰って、写真見返すと
やっぱりひどい感じなんですよね。新築でもこんな感じなんですかねぇ。
しかし、ベランダは共有部分ですしねぇ。
写真もつけておきます。
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748
匿名さん
私も内覧会を終え、凹んで帰宅です。
クロスは酷過ぎです。幻滅しました。
747さんご指摘のベランダも酷い。
指摘した所、補修して下さるとの事でしたが不安です。
床下には錆びた釘、ドアの下には剥がし忘れたテープ、
網戸の隙間、その他多くの傷、雑な仕事、残念です。
さらに幻滅したのが、三井Dに発注したオプションが
許可無く変更されていた事です。個人的に悪質だと
思える変更なので、三井Dの対応次第では弁護士に
依頼するかも知れません。
私だけでは無い筈ですが、皆さん納得されたのでしょうか?
これまで、ネガティヴな書き込みに対し、自分が購入した
物件を何故悪く書けるのか不思議でしたが、現実を
目の当りにし、途方に暮れています。
これから内覧される方、特に午後の方は照度補足も予想されるので
充分にご注意下さい。
購入後の点検&補修も、3ヵ月後になるのか半年後になるのが
現状未確定との事。
こんなので大丈夫なのでしょうか???
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749
入居予定さん
747です。748さんはベランダの件はご指摘されたんですか?
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750
匿名さん
今日行ってきました。まあ、こんなもんかなが、感想です。
高級ホテル、高級マンション、じゃあないんだから。
そんなに、金もはらってないし。
ゼネコンさんも、資材あがっちゃって大変だと、おもう。
大成さんの対応は、いいです。
北西の角部屋なんですが、見晴らしは、期待以上でした。
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751
匿名さん
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752
匿名さん
747さん
748です。ベランダの件ですが指摘しましたよ。
指摘箇所は、貰い錆び、粗悪な仕上げ部分です。
修繕して下さるとの事でした。
その他、一カ所クラックが疑われる箇所が有り
調査をお願いしました。
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753
もぐりさん
747です。ありがとうございます。
私も遅ればせながら、指摘したいと思います。
よかったです。私だけじゃなくて。
748さん、本当にありがとうございます。
これからも宜しくです。m(_ _)m
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754
契約済みさん
再内覧会でまた補修箇所を見つけたら修理してもらえるんでしょうか。
そのときには判子押しちゃうんですよね。引っ越しというか入金期日も迫っているし。
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755
匿名さん
私も内覧会参加しましたが、共用部分ですがクラックとベランダ等の仕上げ部分、
専用部分の内装クロスの仕上げについては、かなり気になりました。
また、748さんのオプションの件、購入後の点検時期について拝見して、
不安になってしまいました。
オプションのやり取りは余計な気苦労が増えてしまいますね・・・、お察し致します。
話がずれてしまい恐縮ですが、貰える鍵の本数について、どなたかご存知でしょうか?
過去に聞いたかどうかも忘れてしまった私が悪いのですが、改めて内覧会で聞いたところ
『多分5本』(警備に預ける1本も含め)と言われたのですが、“多分”というのが
気になってしまいまして・・・。
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756
もぐりさん
うーんと今日の説明では、確か6本っていってましたよ。
そのうち3本は非接触型のタイプ見たいです。
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757
入居予定さん
あれ、うちの部屋はクロスとかそんな気にならなかったけどな。
見る人の違い?
野村不動産に勤める知り合いが言ってたけど、
タワーとかの大型マンションは関わる業者(大林の孫受けとか)が
多数になるから、仕上がりにばらつきがあるって言ってたけど
そうゆう事なんでしょうかねー。
だとしても最終的には大林さんの方でチェックするだろうし、
うーん、どうなんでしょうね?
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758
匿名さん
>757さん
うちの場合は、素人目に見てもどうしてもボコボコで傷や汚れが付いている部屋が1部屋だけ有りました。
それ以外のクロスは、指摘しなくても良いかな・・・という程度だったので、担当する人(?)
会社(?)にもよるんでしょうかね。
>756さん
755です。早速のコメントありがとうございましたm(__)m
我が家の場合、担当者によって言う事や行動が違う・・・という思いを何度もしているので
すっかり慣れて(麻痺?)しまいました。
契約から今まで、対応や内容に一貫性が無かったり、内覧会の結果にも不安は感じているのですが
それでも、掲示板の居心地の良さからも常々感じておりましたが、このマンションの住人になる事は
とても楽しみで嬉しく思っております。
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759
入居予定さん
これから内覧会のみなさん
迷ったら、指摘するのがいいですね。
指摘しないで凹んでしまうより、ご自分も大林組さんもハッピーかなぁと思います。
参考までに、うちで挙げた細かい指摘を抜粋するとこんな感じ。
・ベランダのペンキダレ
・ベランダのちょっとしたペンキかすれ
・フローリングワックスムラ
・天井角のクロス重なりのびみょ〜〜〜なでっぱり
かなりびみょ〜な沢山の指摘にも、大林組さんは嫌がらず、親切丁寧にチェックしてくださいました。
なので、気になることあれば、迷わず、ニッコリ笑って、「ここなおしてね。」如何でしょう?
# うちは業者同行してもらったのでが、指摘を迷っていると、
# すかさず、「指摘しましょう。」と言ってくれました。
# 言い換えると、迷ったことは、すべて「指摘して良い。」ということです。
ただ、なおすと却ってって目立つ場合もあるようなので、
びみょうな指摘の場合には、これは指摘すると綺麗になおりますか?と相談してみると良いのかも。
とはいうものの、さすがに、747さんのベランダでは、凹む気持ち分かります。
うちは、ほんのちょっとのペンキだれが気になる位、他はきれいだったのでびっくりです。
結果オーライになること祈ってますね。
ところで、入居予定のみなさんに提案ですが。
ここはもう完売したことですし、書き込み時には「下げ」にチェックしませんか?
「下げ」について知りたければ、その横の「?」をクリックしてみてくださいね。
名前が緑になっている方は、「下げ」にチェックしている方です。
ではでは。
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760
入居予定さん
高層階の購入者です。内覧会行ってきました。正直、全てにおいてがっかりです。特に超安っぽい!さすが安いだけありますね。購入したことを夫婦ともども後悔しました。即効、売却を考えたいと思います。まず丸紅の営業担当が最悪の対応だったので、その時点で辞めればよかったです。。。
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761
入居予定さん
>>759 です
「これだと些細なことも指摘しましょう。」のススメにとれちゃうかなぁと補足しますね。
自分が生活すると思って、見ていって、それで気になってしまうことは、生活してからも気になることだから、指摘しちゃいましょうということです。
あまり細かいこと見すぎると、大事なところを逆に見逃してしまうかもしれないですし。
>>760 さん
ほんとうに契約の方で、ほんとうに売却をお考えでしたら、逆に、ここにそのような書き込みはしない方が良いかと思いますよ。
老婆心ながら…。
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762
匿名さん
お早うございます。内覧会、トラブル連発でした。一番の不満な点は
A-OPで申し込んだビトロガラスです。モデルルームでもカタログでも
1枚ガラスなのに、実際は1枚ではなく、継ぎ目は透明テープか同系色
のアルミ版(厚目)で塞ぐとの事。この変更は1月に入ってから強度不足
が発覚し、購入者に報告する事無く勝手に仕様を変更したそうです。
消費者相談センターに相談した所、1枚物に変更する様に交渉するか
値引きが妥当だと回答をいただきました。
掃除を楽にする為のビトロガラスなのに、出っ張りの出るアルミ版や
耐久性の無い透明テープでは納得出来ません。
1枚物に入れ替えてもらうか、納得のいく修繕方法を提示して頂くまで
交渉するつもりでいます。同じトラブルで悩んでいる方は、諦めないで
下さいね!
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763
匿名さん
「安いだけのことはある」と書いているのに、安っぽいのがNGというのは矛盾しているので
煽りじゃないですか(笑)
当方も先日内覧会を済ませました。
書かれていたので覚悟していきましたが、クロスが本当に醜い限りでした。
必死に目を皿にしてみたわけではなく、761さんのように生活しているように遠めから
眺めるように壁を見ましたが、黒い汚れが多数あり目立ちました。
最悪だなぁと思ったのは工事の方の手や指の跡のがあちこちに見られたことです。
そして、少し近づくと傷があり、細かくささくれ立ったように破れもありました。
クロスの汚れ傷破れだけでかなりの指摘数になりました。
こちらが「ここ、汚れてますよね」というと、大林の方が落ちるか?と思ったのか
これ以上数を増やしたくなかったのか、指でこすってくれて・・・余計黒いのが広がって、
おいおい何してんだ〜と思ったり。でも、こちらが指摘したものは嫌がらずに「はい、直します」とは言ってくれましたけど。また、付箋を貼るのに番号を書いていくのですが、付箋を壁にはってから番号をボールペンで書いているので、書いてから貼ってくださいと御願いしたりしました。
バインダーやメジャー(結構重い)を床にバーンて落としたり、そそっかしいと言うか、慎重さ
に欠けるというか・・・担当によると思いますが、ちょっと・・・と思うことがありました。
網戸も駄目でしたね。反りがあったり、水が入らないようにできているパッキンが、素人でも
明らかにわかるミスをしており、全て交換してもらいます。
あとは、洗面所やトイレの長尺のカットが下手で問題ありでした。
水周りのコーキングも雑、巾木もあわせが雑というか下手でした。
出来の悪い部屋にあたってしまったのかしら〜とへこみました。
逆に、うちはベランダの出来は綺麗でした。
唯一気持ちが盛り上ったのは眺望で、素晴らしかったです。
部屋からですと限られますが、ベランダにでると海、TDR,葛西臨海公園の観覧車、
千葉方面?に抜けて広がる空、都心方面のビル群、東京タワー、富士山、レインボーブリッジ
とかなり網羅できました。(北東の角になります)
BTRとのお見合いも気になりましたが、角度がいいのか全くといっていいほど気になりませんでした。
公務員宿舎が出来るまでの限定期間ですが、レインボーまで見えるのは予想外でうれしかったです。
メールボックスやEVホールはこんなもんかな〜と思いました。
強風も特に感じませんでした。
再内覧もしっかり見ないとな〜と思っています。
再内覧で新たな傷を発見したり(直したときに新たに傷や汚れをつけていくケースもあります)
納得いくように直っていなかったら、指摘できます>754さん
ただ、入居に間に合わず引越しが遅れるケースもあります。知人が去年豊洲のマンションで再再内覧までいって引越しが1週遅れました。
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764
匿名さん
気になったことがあります!
内覧会を終えて出てくると、様々な業者が待ち構えていて声をかけてくるのですが
某業者の方は、こんなにCFTの方が書いてくれたと言わんばかりにカード
(カタログ?注文?見積もり?よくわかりませんが個人情報を書いた紙)を手に持っていて、
見せてくれるわけではありませんが、モロ見えていました。嫌でも目に入る。
部屋番号や現住所、氏名などなど・・・どうなんでしょ、と思いました。
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765
匿名さん
内覧会行ってきました。
業者さんに同行してもらって、指摘箇所は約70か所。
でもほとんどが汚れやキズだったので細かい箇所ばかりです。
ウチはクロスの張りやベランダなどは
若干の問題があった程度でしたが
大林の人はちゃんと指摘箇所を確認しながら
メモをとってました。
当日は重要事項の再説明〜内覧〜駐車場などのチェックで
トータル8時間くらいかかり、最後にはかなりヘトヘトでした。
エレベーターホールが狭い感じは
確かにうけましたが、実生活が
始まってしまえば気にならないかなぁ。と。
風もそこそこある日だったのですが
廊下部分は気になりませんでした。
基本的には大満足。
入居が楽しみです!
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766
契約済みさん
No.765さん
8時間もかかったのですか!?
皆様そんなにかかったのでしょうか?
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767
契約済みさん
762サンのご指摘されてる「A-OPで申し込んだビトロガラス」とは、「スペーシア」の真空ガラスの事でしょうか?。
それとも、ノーマルサッシに、フイルムを貼るオプションの事でしょうか?。
それとも、サッシではなく全くの別物?。。。
もし「スペーシア」なら我が家もオプションで入れてるのですが、ビックリな事です!!!。
先日内覧に行って来ましたが、勿論大林、丸紅共に何らその様な変更は聞いておりません。
強度不足との事故、とても気になってます。。。
他の方でも何かこの件、ご存知な方いらっしゃいましたら、是非詳しくお聞かせ願います。
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768
匿名さん
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769
入居予定さん
モデルルームのビトロガラス、継ぎ目があった記憶があります。継ぎ目は確か透明テープで処理されていました。そのため、うちはオプションではなく、入居してからあらためて取り付ける事にしました。
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770
入居予定さん
底冷えのする雪の中、内覧会へ行ってきました。
噂の廊下は最悪の天候だったのでそれはそれは寒くて凍えました。
でも、あくまでも外廊下という認識だったので予備知識がなければこんなものなのかな?
と思っていたかもしれません。
みなさんの指摘箇所なんかを参考に自力でチェックしてきました。
何にも知らないで行っていたら凹んでいたのかもしれませんが、
クロスなどもっとひどいのを想像していた割にはまずまずでした。
指摘箇所は手垢とか汚れがほとんどでした。40箇所ほどです。
一番大きな箇所はリビングの窓の網戸の締りが隙間だらけで、これでは網戸の機能を果たせないなと。
クロスの汚れとか掃除すれば消えてしまいそうなシミも多かったのですが、このままの状態で
引渡しとなるのでしょうか?ホコリっぽくてこのままなら引越屋さんが家具などの荷物を
運ぶ前に掃除が必要だなと思ったのですが、どうなんでしょうか?
あともう一つ、OPの換気扇フィルターがとても高かったのでネット調べた業者に
注文しようと寸法などを測ったのですが、何処を探しても換気扇のメカーがわかりませんでした。
キッチンのものは全てナショナルで統一してあるのでしょうか?
どなたか換気扇のメカーをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!
今日はあいにく天候が悪くて楽しみしていた眺望もよく観えませんでしたが
天気がよければ思っていた以上にぬけていてすばらしいだろうなと思いました。
アップルとお見合い側なので心配でしたがまったく気になりませでした。
もともとCFTは高級感を前面に押し出したデザインでもないと思っていたので
完成予想図と私の場合そんなにイメージが崩れることはありませんでした。
安っぽいという意見もあったので、心配でしたが私はとても満足して帰ってきました。
入居を楽しみに引越し頑張りたいと思います。
ゲストルームより高層階ですが、FOMAは問題なく使えましたよ!!
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771
匿名さん
うちは弁護士さんに相談しました。
返金解約も可能ですが、不動産関係だと値引きが一般的と言われました。
弁護士さんに心当たりの無い方は、霞ヶ関法律相談センター(有料)や
お住まいの地域の消費者相談センター(相談無料)が便利です。
霞ヶ関法律相談センターは午前中が比較的空いてて、待ち時間も無く相談出来ます。
個別で対応するより、集団で臨む方が効果的だと思います。
訴訟に発展する場合は、あらためて報告します。
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772
匿名さん
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773
匿名さん
ヒステリックに、反応してここに、書き込むと、ここの
評判、資産価値に多大なダメージをあたえます。
皆さん、冷静にね。
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774
匿名さん
ゲストルームより下の中層階ですが、au同士も問題ありませんでした(アンテナは1本くらいですけど)。廊下側の部屋でも通話してみましたが大丈夫でした。
ご参考まで。
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775
匿名さん
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776
契約済みさん
771さん
もともとキッチンビトロガラスは一枚ガラスではありませんよ。
私はオプション申し込み会の時に確認しました。
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777
匿名さん
ビトロガラス、三井さんは1枚物を設置予定だったのが
大林組から拒否され、分割設置したと内覧会で聞きましたよ。
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778
契約済みさん
重要事項をもう一度?
合計所要時間8時間??
本気ですか!?耐えられない。
我が家の内装はまともであることを祈るのみです。
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779
匿名さん
うちは、内覧して、カーテン採寸して、そのときまた傷、見っけて、また頼んでそれでも、
3時間でした。
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780
契約済みさん
内覧会も終盤となり、もうすぐ引渡しです。いろいろあるかもしれませんが、本物件の資産価値向上のためにも、よいコミュニティを作って、しっかり管理していきたいですね。
ところで、今日の日経によると、キャナルコートに認定こども園と高齢者福祉施設が併設された施設が建設されるとのことです。総工費は31億円とのことなので結構な規模になるのではないでしょうか。
おしゃれ感とか華やかさにはちょっとほど遠いですが、生活しやすい街になっていくことと思います。
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781
匿名さん
内外装は大林さんに、オプションは三井さんに修繕して頂いて
気持ち良く入居したいですね。
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782
匿名さん
以前 内覧業者同行で指摘個所70箇所と書き込んで、なぜかボコボコにされた善良な住民です。(いまだに頭にきてますが・・・)。最近指摘個所の多い方が増えているので、再度お聞きします。みなさん高層階の方ですか?ベランダの施工不良、クロスの雑な作業、等 指摘個所が似ています。我が家は設計図面との差異部分の修正も含め、細かい個所も全て修繕の指摘個所としてもらいました。もし皆さんが高層階の方が多いのならば、高層階の担当業者の作業の問題と思われるので、今後内覧に望まれる方、また再内覧に臨まれる方にもアドバイスできると思います。
くれぐれも業者じゃないですからね。
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783
入居予定さん
>>773
>評判、資産価値に多大なダメージをあたえます。
貴方デベですか?
きちんと情報共有して、指摘すべきところを補完し合い、
引渡しまでの間に少しでも物件としての完成度を高める事こそ、資産価値を高めるんですよ。
根本的な構造欠陥ならともかく、仕上げの問題などで評判・資産価値に多大なダメージなんて、
笑わせるのも大概にしてください!
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784
匿名さん
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785
匿名さん
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786
匿名さん
783さんへ、
ネット上では、不特定多数が見ており、それは、多分購入者より多数とおもわれます。
読むだけの人は、ここの情報だけがすべてになりますよ。だから、冷静にとね。
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787
入居予定さん
773さんは、別に「問題を書くな」と言っているんじゃなくて、
読んでてあまりいい気分がしない書き方・言葉使いについておっしゃったんだと思いますよ。
どんなに反対意見やクレームがあっても、感情をぶつけたい気持ちがあっても、
この場には冷静に、少なくとも読む方に不快感を与えないように書くべく、
私は気をつけようと思っています。
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788
入居予定さん
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789
匿名さん
783さんへ、
企業も、ものすごく悪質な、クレーマーより、あなたのような、書き込みのほうが、ダメージが
おおきようです。
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790
匿名さん
そんなものは個人の自由。自分のルールは自分の中で守ればいいこと。
但し、ルール違反でもないのに人の発言を規制しようとする姿勢は絶対におかしい。
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791
匿名さん
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792
匿名さん
では何がマナー違反かを明確にして、削除依頼を出されたらどうですか?
私は意見を封殺する姿勢には、到底同意できませんので。
>>789のように図らずも企業側からの視点で物を考える方もいらっしゃるみたいですからね。
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793
入居予定さん
外廊下の風に関して、すごく気になる人とまったく気にならない人いるみたいだけど、結局、日によって風が全然違うって事?
今日は北西開口部からの雪の吹込み具合はどうだったんだろう???
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794
匿名さん
792さんへ、
そのような、物言いが、ヒステリックだといいたい。
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