東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8
しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

スポンサードリンク

バウス一之江
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名はん

    当たりが悪かっただけと思いますね。
    幹事といえど、客は絶対幹事に引越しを依頼する義務はないわけですから。
    家から近い営業所からくる営業マンだし、幹事だからではなくその営業マン1人の態度の問題かと。
    よその値段と比較提示はどんな買い物でも当たり前にあることなので
    高いと言うだけではなく安くさせたいなら頑張って他の見積もりとるべきでしょう。

  2. 402 契約済みさん

    ようやく引越し日が確定しました。
    それにしても幹事会社の対応はヒドイ・・・・

  3. 403 契約済みさん

    >402さん
    引越し日が確定されたとか。。。どのように連絡があったのですか?

  4. 404 入居予定さん

    >403さん

    引越し希望日が集中していない日を提案されてOKすると日にちだけはきまるみたいです。うちも電話をして、一応引越し日だけは決まりました。
    時間に関しては午前か午後だけの選択をし、詳しい時間は後ほど調整らしいです。

  5. 405 匿名さん

    >>402さん


    どんなヒドイ対応されたのですか?
    宜しければ詳しく教えて下さい。

    うちは、そんなにヒドイと感じなかったですが・・・

  6. 406 匿名さん

    うちも別になにも感じませんでした。
    むしろ感じ良かったです。
    質問にも丁寧に答えてくださり、あるサービスを頼むか頼まないかを迷っていたときも「こんな事言ってはなんですが、私なら頼まないです」と正直に話してくださいました。
    ちなみに都内城南の某営業所のかたです。

    うちも引越し日だけ決まりました。
    見積もりとりまくりです。

  7. 407 契約済みさん

    >405さん、406さん
    すみません、別に営業さんの態度が横柄だったとか、そういう意味ではありません。
    ただ、「幹事会社」としての考え方というか・・・・
    あまり詳細を書くと、特定されてしまいそうなので怖いのですが、
    とにかく、一斉入居を仕切る気が本当にあるのかと突っ込みたくなりました。
    再度送られてきたあの「手紙」が既に意味不明でした。

  8. 408 契約済みさん

    うちは今住んでいるマンションで日通仕切りの引っ越しを
    経験済みで、大手と言えどそんなもんか、というあきらめが
    あるので、今回の日通さんの態度も気になりませんでした。
    よくも悪くもあんなもんです。なので、幹事なんてことは
    気にせずに、色々あたってみましょう。

    大手と中小、至れり尽くせりと簡素、などとバリエーション
    もたせるのがコツですが、営業の当たり外れが一番だったりしますね。

    でも日程決まらないと話進まないんだよなあ・・・

  9. 409 匿名さん

    >>407さん

    再度送られてきた「手紙」と言うのは、封書できたものですか?
    確かに意味不明な上、チグハグ?な内容でした・・・

    私の理解力がないのかと思ってしまいました。

  10. 410 ご近所さん

    近所の者です。
    引っ越しとは全然まるで関係ない話なんですが、
    日テレで昼間に再放送されてる「あいのうた」ってドラマに
    辰巳桜橋がほぼ毎回出てきます。
    当時ずっと桜橋でロケやってたのを思い出します。

  11. 411 匿名さん

    引越し関連で日通さんから手紙が来ているかたは、抽選対象のかたですか?
    うちには何も届いていません。
    うちは抽選にはならない話だったので来ないのかな。

    小さいお子さん(乳幼児)のいらっしゃる方は、内覧会はどうなさいますか?
    暖房もない誰も住んでいない冷え切った部屋にず〜っと居るのに小さい子供は風邪ひいてしまいそうですよね。
    チェックするのに多分2時間くらいかかりますよね?
    MRには預かってくれる場所がありましたが、内覧会では無いと思われるので。
    夫婦でチェックしたいのですが無理でしょうかねぇ
    どちらか一人と内覧業者でやるか迷っています。

  12. 412 匿名さん

    契約者専用サイトが更新されていますよ。

  13. 413 入居予定さん

    >>410さん
    情報ありがとうございます。
    チェックせねば。楽しみです。

  14. 414 契約済みさん

    厚着&ホカロンとか腰に当てさせたらいかがでしょう。

  15. 415 契約済みさん

    契約者専用サイトを拝見して、私はアースを選択したのですが
    フローリングが白っぽく汚く見えました!私だけ?
    フローリングはこのままでいくのかな?

  16. 416 匿名さん

    幼児は414さんの対策でイイと思いますが、乳児はキツイですね。

  17. 417 匿名さん

    >415
    内装工事しっぱなし、またはまだ途中の状態ですから、汚れて(ホコリや木屑など他)で多少白くなってると思いますが、ほとんど光の加減で白く見えているように思いますが。

  18. 418 匿名さん

    >415さん
    契約者専用サイトの中のアースのお部屋は、ワックスかける前ではないでしょうか?
    コーティング材の関係で、あえてワックスなしで、引き渡してもらう部屋もあると思います。

  19. 419 契約済みさん

    >>411さんへ

    小さなお子さんは連れてゆかない方がよいようですよ。お子さんの面倒を見ている間お一方だけになってしまいます。素人では一人での内覧チェックはなかなか厳しい見たいですよ。我が家は内覧専門業者を頼もうかどうか悩んでいます。ネット等にいくらでもチェックリストは掲載されているし、内側の基本チェックしかできないマンションの内覧に、約6万前後の価格は暴利のようにも思えます。

  20. 420 入居予定さん

    入居者専用サイトへのパスワードをなくし、アクセスができずにいるのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。かなりアップデートされているようですが、入れなくていらいらしております。
    宜しくお願いいたします。

  21. 421 契約済みさん

    >>420さん
    さすがにここでパスワードを晒すわけにはいかないと思いますよ。
    丸紅さんに直接お尋ねするのがよろしいかと。

  22. 422 契約済みさん

    >>420さん
    丸紅さんに連絡されてみてはいかがでしょうか?

  23. 423 契約済みさん

    すみません。422です。
    もたもた書いてたら421さんに被ってしまいました(汗

  24. 424 匿名さん

    内覧会近づいてきましたね。
    お子さんだけでなく、大人も寒さ対策していった方がいいでしょうね。
    私も、内覧業者を同行しようか迷っています。
    同行しない場合は、ひとり行くことになりますが、自分ひとりだとインターフォンがきちんと作動するかの確認も難しいなぁ〜と、あれこれ考えたりしています。

  25. 425 契約済みさん

    >>420
    うちもなくしましたが、丸紅へ駐車場だか何かの連絡のさいに
    片隅にそのことを書いたら、すぐに送られてきましたよ。
    メールでも電話でもいいと思います。

  26. 426 契約済みさん

    金消会行ってきましたが、
    そんなに人はいませんでしたね。
    ファイナンシャルプランの相談って
    ありましたが何するんでしょう。
    今頃唐突に無料相談と言われても。

  27. 427 契約済みさん

    >>426さん
    私は先週でしたが、そこそこ大入りでしたよ
    ファイナンシャルプラン、確かに多少の胡散臭さがありましたね(笑

  28. 428 入居済みさん

    >>424
    お隣の入居者です。

    私のところも内覧会は今の時期だったので、完全防寒武装して
    行ったのですが、床暖房がされていてぽかぽかで肩透かしでした。
    内覧業者も同行して、何十点も指摘したんですが、ほとんどが
    入居後には直ぐ出来てしまう汚れやキズのレベルでした。
    これも気持ちよく修理していただけました。同じ建設会社ですよね。
    むしろ、入居後にドアの狂い等が出たのですが、これもクレームで
    直ぐに交換修理となりました。建物自体には今も満足しています。

  29. 429 契約済みさん

    >>428
    なるほど床暖房ありましたね。
    その効果も確かめられて一石二鳥ですね。

    ちなみにいま住んでいるマンションは南西向きですが、
    明るいうちはほとんど暖房必要ないです。

  30. 430 匿名さん

    ここは床暖房してくれないと思いますよ。
    先日別件で電話をした際に少し内覧会について聞きましたが、
    エントランスに(だけ)暖房をいれようかと検討中ということでした。
    また、内覧の時間と向きにより太陽の入りもありますが、自宅で暖房して
    いなくても、人が多数住んでいる&他の家で暖房を入れている&家事などをしているなどの建物と入居前のただのコンクリの塊では全く寒さが違います。

    ネットなどで入手できるチェックリストでなんとか内覧会できそうな気もします。結局、完成マンションは表面だけのチェックですからね。
    でも、2万くらいでやってくれる業者ならいいかな、と思います。
    過去の経験から5万や6万はちょっとボッ○クリだと思いますね。

    >424
    一人で行っても施工会社の人やデべの人がついてくれますから(内覧業者が一緒だとつかない場合もあります)、インターフォンや隣の部屋の壁を叩いてもらったり上の階の部屋を歩いてもらったりできます。

  31. 431 匿名さん

    すみません、
    エントランスというか、1階のロビーということです

  32. 432 匿名さん

    床暖房なら室内にコントローラーがあるわけだから、動作確認の意味も込めてつけてみてはいかがでしょう。
    1〜2時間とはいえ、部屋に熱源があるのと無いのではお子さんにとっても随分違うと思いますよ。

  33. 433 契約済みさん

    どちらにしても床暖房は自分でつけるんじゃないですかね。
    作動することを試しますよね?

    隣の部屋や上下の部屋の音のチェックってできるんですか?
    是非やっておきたいです。

  34. 434 契約済みさん

    あら432さんとかぶってました

  35. 435 匿名さん

    結局、マンションの内覧会は 私たちだけで できるのでしょうか?私はできるように思うのですがいかがですか?

  36. 436 匿名さん

    出来るか?といわれれば出来るでしょう。
    おそらく全体の半分も業者を雇う方はいらっしゃらないのでは。
    ネットからリストややり方等の情報を得て、自力でなんとかやろう!
    自分で出来る範囲・見つけられるだけでいい、と思えればそれで良いでしょう。
    プロにやってもらって完ぺきにやりたいと思うなら雇えばよろしいかと。
    自分の考えひとつです。
    性格もあるでしょう。おおまかな方、別に気にならないという方、
    細かくチェックしたい方、折角大金払って買うのだから完璧じゃないと
    嫌な方。さまざまです。
    入居後も不具合があれば修理はしてもらえますし、大抵は半年後や一年後の点検?のようなものもあります。
    私の友人や会社の方など周りで狭い範囲ですが、内覧業者を雇った率は
    3割といったところです。

  37. 437 入居済みさん

    >>430
    お隣の入居者です。
    建設会社が同じなので、多分同じやりかただと思いますが建設会社の担当者も
    付き添いました。他の人は聞いてもろくな返事が出来ませんでした。
    床暖は、内覧会の前に販売業者にさんざん確認したのですが、暖房は無いので
    防寒対策をしていきました。つき添いの建設会社の人の話では床暖のチェックも
    必要なので入れているとの事でした。
    ロビーはもともと空調がない仕様だったのでいくつもの暖房器具が持ち込まれて
    いました。
    従って寒かったのはエレベータと階段のところだけでした。
    そういえばロビーは圧倒的に目立ちますね。辰巳の駅から橋を渡ってくると
    羨ましいほど明るくてすばらしいです。

  38. 438 匿名さん

    床暖房ってLDだけでしょ
    他の部屋は寒いよ・・・
    お隣入居の人を数人知ってますが、内覧会はめっさ寒かった><といわれました。
    ここはロビーに空調はあるようですが、お隣は無いのでストーブを
    いくつも持ち込んでいたようですが。
    ま、寒いという感覚も人によって違うでしょうから、437さんが寒く
    なく暖かかったのは事実でしょうが、めっさ寒かったと言っていた人
    も居るのも事実なので、幼児はいいですが乳児は連れて行くのは辞めたほうがいいです。

  39. 439 周辺住民さん

    前もって内覧業者を連れて行くといってあったのが
    良かったのでしょうかね。
    そういえば付き添いも何名かいましたね。

  40. 440 匿名さん

    関係ないです。デべやゼネがつくのが一般的です。業者をつれていくと、むしろおまかせでいなくなるケースが多いです。事前に言ってあってさらに数名も付き添いがずっと付いてたら私ならよほど心配なとこがあるのか?と勘ぐってしまいます。仕事の関係で知人の内覧会に同行すること数十回ですが、そんな感じです。そういえばTTTはゼネがつかないと揉めてたようですが。

  41. 441 入居予定さん

    >>437さん
    情報ありがとうございます
    ロビーの件も褒めて頂いてありがとうございます
    自分はまだ写真でしか見ていないのですごく楽しみです
    褒められたからというわけではないですが、
    前現地を見に行ったとき、
    辰巳橋から見て、お隣さんのDWからの明かりがとてもきれい
    と思いました (^^)

  42. 442 匿名さん

    2月3月の内覧会は業者にとって稼ぎ時ですので、
    3月の引越しにバイトくんが多いのとおなじで、
    内覧業者にもバイト君が多いので要注意です。
    引越しは学生バイトですが、内覧業者は設計事務所などで働いていて
    一応ド素人ではありません。
    ですが、やはりそれを生業としているプロではなく、
    ちょっと週末に副収入で稼ごうという人たち。
    よってあまり役に立たない。
    業者を頼むならよく見極めた方がいいですよ。

  43. 443 入居予定さん

    日通さんから引越日の確定連絡がこないのですが、みなさんはどんな状況でしょうか。

  44. 444 匿名さん

    その・・・業者の見極めって、素人には なかなか難しいですよね。
    442さんは、内覧業者の関係者か何かでしょうか?

  45. 445 契約済みさん

    >>443
    たぶん連絡がないのは第一希望で決まってます。
    電話で聞いてみたらどうですか?
    うちは問い合わせしたら、「希望通りです」と言われ、
    「○時と○時のどちらかに決めてください」
    と、今すぐ決めるよう横柄に言われました。

    日通に頼まないことだけは決めました。

  46. 446 契約済みさん

    引越し日時は、全て再抽選になってらしいよ。
    一度、リセットだって。

  47. 447 契約済みさん

    あれ?
    今日抽選じゃなかったんですか?

  48. 448 匿名さん

    本日、引越し抽選会に出席しました。
    会場に入ると、50戸強の対象者に対し、22戸の参加者ということで、異常に少ないなと感じました。14時から抽選開始ということで日通側から説明が始まり、さあくじ引き開始というところで一斉に物言いが入りました。

    皆さんが言われた内容をまとめると、

    「電話で調整をしたとのことだが、当日の出席者にはかかってこず、電話がかかってきた人は抽選もなく決まった件に対し、不公平かつ、不透明な対応であり幹事会社として不誠実である」
    「抽選会に来た人は、自分の指定したところ(主に最初の3日間)で引越しがしたいわけでなく、なるべく早く新居に移りたいとの意図であったが、最初の4日以降はすでに割り振り済みで選択肢にも入っていなかったことに対しての不信感が強い。本抽選の意図が理解できない」
    「したがって、今回の抽選会は意味を成さず、入居者全員対象で抽選を実施し、抽選順で希望の引越し日を決めるべきである」

    ということで、結局抽選も実施されず、そのまま出席者全員帰宅しました。日通側の対応としては、一度白紙に戻すということでしたが、詳細はまったく未定です。

    正直驚きました。個人的には、忙しい中で早く日程を決めていきたい思いもありましたが、皆さんの言っていることはもっともであり、以前、抽選日の調整もうまくいかなかった事実を踏まえると、日通の一連の対応にはあきれております。

    既に、引越し日が決定だと言われている方は甚だ迷惑な話だとは思いますが、出席した場の雰囲気としては、日通も一度すべてリセットと話した以上は仕切りなおしになるかと思われます。

    他に出席した方で補足があればお願いします。

  49. 449 匿名さん

    確かに日通の対応はいただけない。
    先週見積もりに来る日の調整があったが、コントロールセンターとは別の部署からで、引越し日がいつなのかすら把握してなかった。445さんの言う通りだとするとその時点で一応決まっていたはずなのに。
    幹事会社としての自覚(能力?)足りなさすぎ。

  50. 450 契約済みさん

    この場合、
    日通に対するクライアント、丸紅に苦情を出すのが一番効果的ですかね?
    いっそ幹事会社を変えてもらうとか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸