東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その8
しののめ色 [更新日時] 2009-10-06 19:51:33

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸完売。建設工事も順調に進み、来年3月上旬からの入居へ向け、有意義に情報交換をしましょう。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。
 

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/
Part07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43774/

[スレ作成日時]2007-09-27 23:34:00

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    みなさん、火災保険に地震保険はつけましたか?

  2. 202 入居予定さん

    三井デザインテックの担当者の方からBオプションを
    早めにご検討下さいと、連絡がありました。
    表札(ネームプレート)?で悩んでいるのですが
    皆さんはどうしますか?
    皆様の意見を参考に注文を考えたいと思っています。
    マンション住まいが初めてなので、ご意見をお聞かせ
    願えたらありがたいです。

  3. 203 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    いよいよ未入居物件が。
    ビーコンが不振な状況を考えれば、いくらなんでも強気過ぎだろ〜。

  4. 204 契約済みさん

    見ました!!実際は6710万の物件ですよねぇ。いくらなんでも上乗せしすぎですね〜。

  5. 205 契約済みさん

    契約者です。
    建物の火災保険に加入しようと考えています。
    CFTで占有面積90m2クラスで保険金額2500万円は妥当なのでしょうか?
    25万〜28万/m2となります。
    ご存知の方がいれば教えてください。
    >>201さん

  6. 206 匿名さん

    タワーマンションの場合、周囲の敷地の大部分が東京都総合設計許可要綱
    による公開空地として一般に開放されることが多いですが、お隣のWコンは
    居住者以外立ち入り禁止の看板が出ています。
    ここもそういうふうにできるのでしょうか?

  7. 207 匿名さん

    アップル、CFT、ビーコンの3棟は公開空地にするようなお庭や歩道が敷地内に無いような?

  8. 208 入居予定さん

    未入居物件みました。高層の眺望のよい角部屋で一番高いであろう物件でしたね。やはりプロのやることはすごい!!(@0@;)☆

  9. 209 契約済みさん

    Wコンの公開空地は掲示板によると、道路の歩道とアップルとの境の広場のようなところのの拡幅部分みたいです。だから公開空地とは知らないままみんな歩いているんですよ(アップルも同じ)。ちなみに立ち入り禁止の表示の出ている塀のような部分の内側は公開空地にはなっていないと思います。

  10. 210 匿名さん

    >>205さん
    契約時に消費税確認で土地と建物の割合を営業に確認しました
    ところ、細かくは省きますが、ここは約半々でした。
    上記を踏まえてあとは各家庭の考えだと思います。
    ちなみに我が家は、建物割合のとおり購入価格の約半額を建物の
    保険にかけました。
    火災保険の30〜50%まで地震保険に入れると思いますが、
    建物に入るか迷っています。地震の家財は入いるつもりでいます。
    こういったタワマンの場合、建物にかけるのはどうなのか?
    あまり必要ないのかなぁと悩んでいます。
    戸建てしか住んだことがなく、わからないのでどなたか
    マンション購入経験のあるかた教えてください。

  11. 211 匿名さん

    210です。
    >>202さん
    我が家は表札は出します。
    三井さんで頼むか他所で頼むかは検討中です。
    過去、ここでその話題になったことがありますが、結構皆さん
    出すとのことです。
    嫌だという方もいらっしゃいましたし、メールボックスは出さずに
    住戸のほうだけ出すという方もいらっしゃいました。
    メールボックスは外に対してなので躇所されるかたも、
    住戸のほうはCFTの住人にたいして出すという感覚だから
    出しやすいとのことでした。
    どなたがお住まいかわからない賃貸マンションみたいな分譲マンションはちょっと嫌ですからね。

  12. 212 入居予定さん

    Wコンは分かりませんが、ATは南東角の現在行き止まりの謎の歩道付近が、
    CFTは南中央付近のエントランスから東雲水辺公園へのアプローチとなる三角の敷地が公開空地だと思います。
    また、Wコンを含めキャナルコート公道側の歩道の半分位も公開空地のはずです。

  13. 213 入居予定さん

    エコキュートの補助金って受けられるのでしょうか?詳しい方、問い合わせたことのある方いらっしゃいましたら、教えてください。

  14. 214 入居予定さん

    http://www.jeh-center.org/ecocute/documents/h19_pamph.pdf#search='エコキュート%20補助金申請%2020年'

    とありますので、マンション購入でエコキュートを導入する家庭は、施工会社が対象となるということになるのでしょうかね。

  15. 215 契約済みさん

    23日の入居者説明会出席出来ません。

    どんな所でも良いので、会場を設定していただいて、後日収録内容をながしてもらえないものでしょうか。

  16. 216 匿名さん

    <<215 さん

    丸紅さんへお願いしてみたらどうでしょうか?
    私も、契約者専用HPから、何度か、お願いや問い合わせのメールを送ってますが、きちんとした回答を返していただいてます。
    こんな要望がある、というだけでも伝えてみたらどうですか?


    それとも、215さんは、ここにいる不特定多数のどなたかにお願いしたいのでしょうか?

  17. 217 匿名さん

    要望してみたらいいですよ。
    でも、もともと参加義務のないものですから難しいかもですね。
    正直入居説明会なんてたいしたことないので行かなくても
    全然問題ありませんよ〜。参加してもしなくてもいいと先方も
    言ってるくらいですし。
    「いよいよだ〜」という購入者側の気持ちは盛り上りますけどね。
    ここの契約者で「入居説明会?めんどくさ〜」と行く気0のご家庭を
    何家族か知っていますけど、そんな感じの方もいるかたわら
    後日でも見たいという真面目なかたもいらっしゃって素晴らしい。

  18. 218 匿名さん

    それから
    ここの建物割合は購入額の半分もないが正しいです。
    約半分と書いたので少し気になって。
    一回投稿してしまったので連続レスですがすみません。

  19. 219 入居予定さん

    217さま

    CFT契約の方を何家族かご存知なんですか?
    どうして?
    契約後に、知り合われたのですか?
    それとも 元々お知り合いだったのでしょうか?
    すみません。どうでもいいことですが・・・
    ちょっと、???と思ったもので。

  20. 220 匿名さん

    217です
    某ブログを介して(ここでよく話に出るブログではありません)
    インテリア相談会などでお会いする約束をして会ったりして
    今はメールなどで情報交換しています。(いわゆるオフ会みたいな)
    ですから契約の後に知り合いましたよ。
    あ、そのブログは現在お休み中です。

  21. 221 219

    そうなんですか〜
    私も、早く皆さんと お知り合いになりたいなぁと・・・と少し
    うらやましく思ってしまいました。
    その時は、よろしくお願いします!

  22. 222 匿名さん

    mixiでキャナルファーストタワーのコミュニティーが出来てきましたね!

  23. 223 契約済みさん

    No222さんはmixiのキャナルファーストタワーのコミュニティーに参加されているのですか?

  24. 224 匿名さん

    未入居の物件、もうなくなりました?
    掲載期間を終えただけ?

    火災保険、色々な会社から見積もりをもらったりしているのですが
    イマイチよくわかりません。

  25. 225 契約済みさん

    皆さんローン申込会に行きましたか。次は入居説明会そして金消契約会とイベント目白押しです。Bオプションの特典の期限も迫っています。もうすっかり係りきりです。

  26. 226 契約済みさん

    >>224さん

    私も未入居物件の件気になって不動産屋に問い合わせたところ、売却を取り下げたとのことです。理由は分りませんが。
    あの値段に近い数字で売れたなら驚きですけれど、、さすがにそれはなかったようです。

  27. 227 匿名さん

    B-OP申し込みをしようとしたのに、
    もう少し待って下さいって言われました。
    申し込みの出来た方っていらっしゃいますか?

  28. 228 匿名さん

    B-op 2週間くらい前に申し込みましたけど・・?
    もう少し待ってくださいの理由は?

  29. 229 匿名さん

    ローンは非提携なので○○会などは関係なし。
    入居説明会は旅行とバッティングで行かず。
    行楽の秋の三連休は予定ありありです。。。
    B−OPは申し込み済み。
    内覧会までイベントらしいもの無いのかな。

    ということでBOP、うちは大分前ですが普通に申し込めましたよ

  30. 230 匿名さん

    皆さん申し込めたんですか?
    我が家では申し込みしたのですが、入居までの
    スケジュールが未確定でもう少し待って欲しいと
    言われました。

  31. 231 匿名さん

    >222さん
    CFTのコミュは閑散という感じなんですが、、、^^;
    あまりに参加人数が少ないので去年から参加を躊躇しています。
    出来てますか?
    キャナルコートのコミュは結構いい感じですが。

  32. 232 契約済みさん

    皆さん生協の宅配とかお使いでしょうか?
    うちは使っているのですが、引越してからも使えるのでしょうか?
    発砲スチロールに入れての宅配なので、マンション前の配達は無理で、その場合フロントで預かってもらうことになるのでしょうか??

  33. 233 匿名さん

    生協は過去にも色々意見でましたね。
    不在でも各戸前まで配達して置いていけるマンションもあるようで
    それは防犯上困るという意見も出ていたので、必ず居るようにするか
    再度配達してもらうか、って感じではないですかね?
    フロントで食料品を預かるでしょうか?

  34. 234 匿名さん

    フロントでは絶対預からないのが普通でしょう。

  35. 235 契約済みさん

    じゃあ生協は使えなくなるのでしょうか??
    小さいお子さんのいらっしゃる方や妊婦の方もいらっしゃると思いますが、生協は大変便利なのですが‥

  36. 236 契約済みさん

    生協の有用性は認めますが、不在時に各戸までの配達を認めることはセキュリティーに穴を開けることになります。生協利用は結構難しいことかもしれませんね。ココでいってもしょうがないことかもしれませんが、生協のビジネスモデル自体こそ、最新のマンション事情にあわせた改善すべきでしょう。

  37. 237 匿名さん

    ううむ、>>236さんのおっしゃる通りかも。
    ここをクリアした所が業界で生き残れるのかもしれませんね。いや、大げさでなく。
    今後に期待しましょう。

  38. 238 匿名さん

    生協の問題はビジネスモデルとかそんなたいそうな事ではなく、管理組合が発足後皆さんの意見で決まるはずです。
    新聞の各住戸までの配達も一緒です。

  39. 239 入居予定さん

    生協には共同購入&宅配で15年以上お世話になってますが、ここでは無理と諦めています。
    辰巳にコープの店舗があるのをチラッと見かけたので、たまには利用することになるのかな。

  40. 240 契約済みさん

    辰巳のコープは宅配の生協とはまったく違う品揃えです。
    いうなればふつうのスーパー。安全性に配慮した商品などはほぼ眼中にない普通の品揃えです。

    15年もお使いなのに、なんでここではあきらめるのでしょうか。
    リバーシティの佃のタワーマンションは普通にはいってますよ。

    セキュリティの部分ならあくまでも新聞の戸配と一緒です。

  41. 241 匿名さん

    品川シーサイドレジデンスにも、生協の宅配はいってます。

  42. 242 匿名さん

    ご契約様専用サイトが更新されてます。
    キッチンの様子がみれますよ。

  43. 243 匿名さん

    ここは新聞の戸配もないので、生協も厳しいかもですね。
    うちも現在戸建で利用していますが、ここに転居したら
    利用はしない(出来ないので)つもりですよ。
    他のマンションで生協がはいっているところは沢山知っています。
    東雲でいえばWコンもはいっていますよね。
    でも、鍵を生協側に預けたり、不在なのにトランクルームに入れて
    いったりするのはあまり好みません。
    また、発砲スチロールの箱が置かれているのも実際かっこわるい
    感じはありますよね。
    現在利用しているのになんですが。
    やはり、こういったマンションでは色々問題ありかもしれませんね。

  44. 244 匿名さん

    243です
    生協を諦める理由は、個人の便利よりマンション全体の安全を
    とるからです。
    以前、新聞の戸配の話題のときに、新聞の戸配がないことが
    気にいってここを購入したから戸配になってセキュリティーが
    意味なくなるのは困ると書いていらした方がいました。
    色々ですね。

  45. 245 匿名さん

    新聞も生協もOkにしてもらいものです。
    生協は、配達時に在宅であれば問題ないんですよね。
    これは、入居後の総会とかで決めるんでしょうか?

    セキュリティの問題とは、新聞、生協の配達員に鍵を渡すと悪用される虞があるということですよね。 これは、念書とかもらうなどして担保できないものでしょうか?

  46. 246 匿名さん

    確認してから買えば良いのに。

  47. 247 入居予定さん

    246さん
     感じ悪い。

  48. 248 匿名さん

    本当感じ悪い人もいるものですね。No.247さんに同感です。

  49. 249 入居予定さん

    今日、建設業者のプレハブ(3階建て)の撤去作業が始まっていました!!!
    大規模な建設はほぼ完了し、あとは駐車場、内装、植栽等を残すのみになってきましたね。いよいよです。入居までにBEACONがてっぺんまで出来上がってなければ、一瞬でも北の眺望が抜けているところを拝めるのですが・・・タイミング的に無理ですよねぇ。

  50. 250 匿名さん

    でも、どこのマンションも生協ははいっているんだからと
    管理組合発足したら即提案したいと思っている人も
    生協を利用しない人からしたら感じ悪いのかも、、、
    新聞とセキュリティレベルは一緒かもしれないけど
    新聞は殆どの人が利用しているのに比べ生協はきっと半分も居ない
    でしょうからねぇ。
    新聞と一緒には出来ないかな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸