しののめ色
[更新日時] 2009-10-06 19:51:33
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲1丁目1番16(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線「辰巳」駅から徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
415戸(他に管理事務室、パーティールーム(1)・(2)、カフェラウンジ、キッズルーム(1)・(2)、エクササイズルーム、キャナルビューライブラリー、ゲストルーム[2室]、サウンドルーム、ファミリーズスクリーン) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下2階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判
-
483
契約済みさん
>482さん
その根拠を示していただけないでしょうか。
このままでは日通だけを恨んでしまいそうなので。
-
484
匿名さん
>>483
引越し関連を客観的に、一通り自分で確認しればいいんじゃないの?
-
485
契約済みさん
ありがとうございます。
では、客観的に確認した結果、自分の中では100%日通の責任と判断する事にします。
他の皆さんはいかがでしょうか?
-
486
契約済みさん
最近、日通から見積取得しました。
以下不確かな情報ですが、
その中の会話で、朝8時から夜20時まで2時間区切りで搬入コントロールを実施するとのこと。(これは今までの日通のアナウンスとおりの繰り返し)ただ、もしかすると、「20時から22時の時間帯も已む無き…」というような話をしておりました。これが、あふれた住戸を救済する最終手段かもしれませんね。但し、近隣住戸には大変ご迷惑をおかけすることになりますが… というような話がありました。
なお、鍵引渡しを前倒しするという案もどなたか提案しておりましたが、実際、登記とか既に諸々の手続きが動き出している現時点では、軌道修正は現実的に無理かもしれないと私は思います。”私だったら、引越業者も年末休暇に入るので、明日にでも動きます”ちなみに丸紅は明日より休暇のようですね。
-
487
匿名さん
第一、二、三希望を捨てて引っ越し日を決めた人は、仕事や学校色々な理由がある訳で
それをリセットと言うのは、、、正直、、、余計な事しやがって、、、って気分かと。
実際にリセットされるとなると、3月末から長期出張に行く私にはお手上げです。
-
488
匿名さん
日通って、引越業者幹事初めてなんですか?
今までこんな問題起こってたのでしょうかね。経験あるのなら学習すべきだと思いますが。
-
489
匿名さん
普通、単純に、調整つかないとこが抽選となるのは当たり前かと。
簡単なことと思いますが。
-
490
契約済みさん
さて、日通関係者の書き込みはスルーするとして、現実問題我々が今できる事は何なんでしょうかね?
-
491
匿名さん
-
492
契約済みさん
>491
いや、そこは拾っていただかなくて結構。
後半部分についてご意見をいただきたい。
-
-
493
契約済みさん
久しぶりにのぞいてみたら、引越しの話題で盛り上がってるようですね。
引越し日、リセットですか?
それが事実なら休み明け明日(もう今日ですが)に
日通から連絡あるはずですね。
うちはできるだけ抽選にならないよう3月後半平日で調整済みなのですが、これが変更となると確かに困ります。
我々にできること…まずはおのおの日通さん丸紅さんに
直接問い合わせてみて、事の真偽を確かめるのがいいのではないですかねー。
今から全戸リセットってちょっと考えにくいと思いますが。
とりあえず明日電話して確かめてみようと思います。
-
494
匿名さん
>>490=492さん
487ですが、私は日通関係者では有りませんよ。
-
495
入居予定さん
うちは抽選会に行って皆様が言ってるのを聞いてました。
うちは日通さんと話しましたが、第2希望以降の日程に変更できないか?など、何も聞かれませんでした。
第2回のアンケートにも詳しい事は書いておらず、皆様の希望日のグラフが付いていたので、少ない日に変更もしてすぐに返送しましたが、次にきたのは抽選会の日程変更のハガキでした。
抽選会の受付で2回目のアンケートで変更した日は空いていたので、そこで提出したら変えられないと言われました。2回目のアンケートはなんの為にあったんだろう?と疑問に思いましたが、結局入居者全員が抽選を行う事になったのだなと思っていたら、皆様が話してるような結果でした。
自分達が当初から希望していた第2希望以降の日が決定されていて、本当に日通の人は何も言ってくれなかったので皆様が言ってるのを聞いて、連絡が来てないという方達とは違うとは思っていたのですが、あの日抽選をするのには疑問だったので、皆様に任せてそのまま黙っていました。
すると日通側が自分達の非を認めて、確かに公平じゃないとなりました。
そして、今まで決定と言った方達も仮のもので、正式にとは言ってないと言いましたので、そのまま帰りました。
あんな事になるならレコーダーなどで録音して丸紅さんにお渡しできればよかったですね。
でも、ここでいつまでも住民同士言い合っててもしょうがないと思います。この掲示板は丸紅さんは見てくれてるのでしょうかね?もし、見てないようなら電話で見るように伝えてもいいでしょうか?それ以上は個人の意見が違うと思うので、日通を幹事会社からおろしてほしいとか、全て白紙にとか、そういう意見は言いません。
ただ、日通とそういう事があって、白紙になっても、抽選会に行った方だけの抽選に戻っても、納得いかない住民がいるという事を伝えたいのです。
今後どのように決定していくのかは分かりませんが、皆様言い争いはなく、早く引越日を確定させたいという思いは同じだと思います。
-
496
匿名さん
我が家は日通さんからの連絡で希望日を変更しました。
抽選会で「仮だ」「正式とはいっていない」と言ったのを知って呆れました。
その場しのぎの嘘とはこういう事をいうのでしょうね。
電話を受けた際に、日通さんは確かに
「希望日をあいている日に変更したら、引越し日はその日で確定しますよ」といいました。
まさに、誘い文句だと思います。
悩みましたが、確定するならば・・と思い希望日変更に同意したのです。
変更された方で、同じお考のかたもいらしたはずです。
変更後も「この日で決定ですよね?」と数度確認しました。
「文書での通知は1月半ばになりますが、○日で決まりです」と
言いました。
担当の女性の名前も記憶しています。
本当に、こんなことになるなら通話内容を録音しておけばよかった。
丸紅さんにも責任はあるでしょう。
鍵の引渡しの前倒しは数日なら可能なはずです。
登記申請から登記までは数週かかりますが、引渡しの際は申請ですから
司法書士事務所さんにもかけあって前倒しは可能で、現実的かと思います。
日通さんには、予定の数倍ものマンパワーを投入し、エレベーターだけ
でなく階段も使ってクレームのついた住戸の引越しを希望通りにやって
あげるくらいの誠意が欲しいですね。これは現実的ではありませんが、、、
きっと、抽選にこなかった方々に電話で口説くのではないかな、と思います。
私は、日通さんだけ100%悪いという考えではありませんが、それでも
400戸以上の引越しです。
全員がきれいに納得というのは無理でしょうが(当方も既に妥協済みですから)妥協での納得を引き出すようになんとがやって欲しいですね。
-
497
入居予定さん
初めて書き込みします。よろしくお願い致します。
今回の引越の件は本当にあきれました。
うち以外でも敢えて平日に希望を出して「確定」と言われたので、
今から白紙に戻されても困る方は大勢いらっしゃると思います。
そこで提案なのですが、3月前半の早いうちの週末と平日に
・日中(朝の通勤時間以降)の引越専用エレベーターを増やす
・引越時間延長
で一日の引越件数を増やして効率よくやればいかがでしょうか?
最初のうちは入居家庭が少ないので、
エレベーターが少なく多少の不便があっても何とかなると思いますが。
白紙撤回よりは良いと思います。
せっかく気に入って決めたマンションですから、和やかな感じのよいマンションにしたいですよね。
-
498
入居予定さん
引越し期間の最初の方は、全てのエレベーターを利用して引越し作業してるように思います。
-
499
入居予定さん
415件-28件(お任せのお宅)=387件
387件÷24日(3/8〜31の期間)=16(+1)件
引越専用エレベーターを朝以降は増やして2時間で2.5件、
時間を2時間延長して一日16件こなせれば3月中には引越せそうなのですが。
ただ、家具や家電など新しく購入するものも多いと思いますので、
まとめる方がしっかりしないとやはり難しいかな。。。
でも1日の枠をほんの少しでも増やせれば、
抽選しても早めに入れる確率はだいぶ高くなりますよね。
もともと最初から全世帯3月入居は不可能なので、
(日通にも責任はありますが)、確認を自ら積極的に取らなかった事、
また、抽選を避けるような日程を最初から希望されなかったリスクは
厳しいようですが受け入れるべきではないかと思います。
-
500
匿名さん
-
501
匿名さん
抽選の場で自己主張されたのは、日通の対応に鑑みて納得のいくところですが
それが全住居白紙に戻す(未確定ですが)事態に発展するのであれば、日通も
発言者も、引っ越し日確定した家庭に対し、どう責任を取るのでしょう。
発言された方の目的が、全住居白紙撤回を求める事なら賛同出来ません。
現状、459さんの入居日を早める対応が多くの方が納得出来る唯一の対策に思
えますが丸紅、日通がどう対処するのか、一日も早く発表して欲しいです。
-
502
善良な契約者
一連の日通の不手際を見るにつけ、いま強く以下のような憤りを感じざるを得ません。
①日通の当事者意識の希薄さ
②丸紅のデベロッパーとしての責任感の希薄さ
③リスクを覚悟の上で最初の三日間を希望した人達のいざ抽選を前にした時の動揺
駐車場の抽選はあんなにスムーズにいったのに、なぜ引越しの日程でこんなにもめるのか・・・
答えは簡単です。1〜415まで通し番号で優先順位を決めたかどうかなのです。引越し日程を決めるのも駐車場のように、単純に1〜415まで順位を決めて、日程を決めれば良かったと思いますし、てっきりそうするものと思ってました。私は二週目のウィークデイを希望し、希望通りで決定と電話で知らされました。それをベースにいま住んでるマンションの引き渡し日=決済日を決め、買い主に正式に伝えています。
いまになってリセットと言われても困るのです。買い主からクレームされたら発生した損害を日通or丸紅に付け替えます。
要はそういう問題であり、簡単にリセットとか何とか言ってほしくない問題なのです。そこんとこよ〜〜く考えてね。日通さん。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件