物件概要 |
所在地 |
東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番) |
交通 |
京王線 「仙川」駅 徒歩7分 京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
275戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2016年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社 [媒介]みずほ信託銀行株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判
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84
匿名さん
日本の将来については、
どうか、別のところで、心ゆくまで論じてください。
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85
匿名さん
契約者インタビューを見ていると、中庭が良かったという人がいらっしゃいましたね。
それなりに敷地があるから中庭も充実していると考えて
いいのかもしれないです
甲州街道とはダイレクトには生活上は影響はないかなぁ
高速道路は他の方も書かれていますが地下化されている部分なので大丈夫だし
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86
匿名さん
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87
匿名さん
仙川…価値観は人それぞれですが、めちゃくちゃ魅力的です。雰囲気も規模も。MRも何度も足運びましたが素敵でした。希望の部屋購入出来た人が羨ましい。。
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88
ビギナーさん
めちゃくちゃ魅力的という言葉を聞くと気になりますね。
でも一度は見に行くことも大事なことで、それで気に入って購入するなら良いでしょうね。
ロクに見もしないで、購入して、あそこがダメ、ここがダメと騒ぎ出すと思えば、
納得して購入なら問題は無いでしょう。払う金額が高いから。
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89
ご近所さん
キューピーと榮太郎の工場で殺風景だったこの付近は、キューポートの完成でおしゃれな仙川らしいイメージに大きく変わりました。更にこのマンションが完成すれば、道も広くなり、緑も増え、この付近のイメージが一変するのを楽しみにしています。
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90
物件比較中さん
シティハウス仙川緑ヶ丘もまだ残っているみたいですが、
あちらと比べたらこちらのメリットは何なんでしょうかね。
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91
匿名さん
商業施設までは徒歩6~8分とマンションから一定の距離があるようなので、
緑に恵まれとても静かな環境が約束された立地なのではないでしょうか。
あるいは、仙川キユーポートの完成で多少賑やかになっているのでしょうか。
確か見学施設や保育所も併設されているんですよね?
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92
匿名さん
>>87
MRに何度もって・・・。
暇なんですね。
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93
周辺住民さん
私は5500万予算で検討してましたが仙川に住むなら徒歩15分圏の新築戸建てが良いと思い、そちらに決めました。徒歩5分以内ならマンションもありかなと思いますが。
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94
匿名さん
町並みの印象って時を経ると変わりますよね。
街道沿いの街路樹も烏山や芦花公園辺りくらいに成長すると、
この界隈もかなり違った雰囲気になると思います。
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95
匿名さん
駅改札出口から、線路沿いの道路と西側の遊歩道を辿り、甲州街道の仙川2丁目の歩道橋まで560m私の足で6分強でした。線路沿い道路には街路灯が設置されるとのことですので、随分安心で安全な道になるのですね。甲州街道を少し戻れば、キューポートの名物「からくり人形」も目にすることができました。キューポートが完成し、本当に街並みの印象は変わりましたね。
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96
周辺住民さん
>>89
今までがおかしかっただけでしょ。
別に仙川なんておしゃれでも何でもない。
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97
匿名
南側の駅近の住民です。子供ができたのを機に都心から引っ越してきましたが、ファミリーにはとても生活しやすく満足しています。子供の成長に合わせ広い部屋を探しており、ここに期待していたのですが、この立地としては高過ぎます。街並みが変わってきているのはキューポート側であり、甲州の反対側は何も変わっていません。
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98
匿名さん
ここのマンションの販売価格は幾らになるんでしょうね。
公式ホームページを見ても、まだ未定のままで分かりません。
ここって何ですかね、モデルルームにでも行ってみないと教えて貰えないのですかね。
他のマンションと同じくらいになるのかな。
住み易いところなら良いですが、予算が合わないのであれば、仕方ないですね。
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99
物件比較中さん
>>98
モデルルームに行ってきました。甲州街道寄り低層で5200〜5600万。その他一般的なところで5800万〜6200万でした。
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100
物件比較中さん
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101
物件比較中さん
今の相場状況を見たら別に相応な金額な気がしますけど…
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102
匿名さん
だいぶ建ち上がってきましたね。エントランス横には提供公園も出来るみたいですし、周辺の雰囲気は工場があった時よりよくなるようで、楽しみです。
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103
匿名さん
>>101
仙川にその金額出してまで住みたいと思う人は、なかなかいないと思う。
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104
匿名
いやいや、仙川ならもっと出してでも買いたいという人は結構いると思います。ただし、南側の駅近という限定で。
せめてキューポートの位置だったらと思うのですが。。
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105
物件比較中さん
キューポートの位置とプラウドの位置で決定的に違う点はどのようなことですか?甲州街道を横断するかしないかの違いしかわからない仙川を詳しく知らない者なので、教えていただければ。
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106
物件比較中さん
>>105さん
ご指摘のとおり、甲州街道を渡るか否かが大きく異なるのだと思います。
幹線道路ですので、信号待ちは最大2分ほどかかると思います。
また、マンションの玄関に最も近い交差点には歩行者用の信号がなく、歩道橋を渡ることになるため、人によっては不便とか寂しいと感じるかもしれません。
私にとっては、このマンション甲州街道だけがネックで購入を迷っています。
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107
購入検討中さん
そうこう考えているうちに完売しちゃうかもですね。欲しい人は早い者勝ち。
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108
物件比較中さん
烏山のエルザは、駅からほぼ同じ距離で甲州街道を渡りもっと幹線道路に接近していますが人気のマンションで、築8年ですが低層部分でも高い価格を維持しています。千歳烏山付近と仙川付近では、甲州街道の影響が違うとも思えませんが?
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109
匿名
烏山は急行停車駅で世田谷区のうえ北側が栄えており、生活利便重視の方にはそれなりの評価をされるでしょう。(閑静な住宅地を好む方は南側を選ぶでしょうが。)一方で各駅・快速しか停まらない調布市の仙川では同じ評価はされないでしょう。近年の仙川の人気は南側駅近の開発によるもので、北側、特に甲州街道で大きく分断されてしまう甲州以北は日常生活においてその恩恵を受けづらいのです。従って調布市の各駅停車駅の価格ならばありだと思うのですが、烏山並みの価格で買うのなら駅南側、少なくとも甲州南側の駅近に限られるということです。
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110
匿名さん
>>106
これまでに出てましたが、
信号はできるみたいですよ
ちょっとずれたとこみたいですが
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111
物件比較中さん
>>110さん
そうでしたね!
結構大切なことを忘れてました・・・。
今は動物病院があるところでしたっけ。
ご指摘ありがとうございました!
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112
契約済みさん
今は世田谷に住んでいます。
個人的な感覚ですが、狭くて交通量の多い道が一番ストレス溜まります。
歩道も無い道でバスが行き違ったり、人ごみの中を自転車が通行したり...
環八や甲州街道は交通量は多いですが、歩道も完備されているので安心
して歩けます。
この物件に関しては、駅前の混雑は仕方が無いとして、京王線を上から眺め
ながら行き帰りできる動線は気に入っています。
千歳烏山のような踏切がないのもいいですね。
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113
匿名さん
キューピーの社員さんは
甲州街道を歩かず渡らず
駅から真っ直ぐ歩けば着きますから
いいですよね
キューピー側であれば文句無しですね
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114
匿名さん
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115
匿名さん
青山フラワーマーケットプロデュースのコラボモデルルームとは?
公開期間が短かったので見学に行けませんでしたが、生花が随所に
飾られている部屋だったのでしょうか?
公式サイトに出ているモデルルームは家具も重厚でステキですね。
ベッドルームのデスクや飾り棚が気に入りましたが、オプションですよね。
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116
匿名
>>114
キューピーの反対側だったら、もっと安い!
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117
匿名さん
第3期も15戸だけですか。まだ、120戸ぐらい残っています。もう少し安くなれば検討できる人は多いはずなのに無理かな…。
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118
匿名さん
第二期が終わった時点で、残り100戸位になっていたと思います。
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119
購入検討中さん
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120
匿名さん
聖蹟7分川崎街道沿いで、ここと同じ第一種低層住宅専用地域に囲まれた物件が坪/230万円程度。ここは坪/260~270万円ですので特段高すぎる訳ではないと思いますが?
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121
匿名さん
今現在市場に出ている物件と比較すれば特に高いわけではないと思います。
でも、5年前、10年前と比較するとマンション全般に高くなっている感覚はあります。
あと、ここは70未満の部屋がないので価格が全体的に高く見える面はあるかと
狭くても4000台の部屋が欲しい人の部屋がない...
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122
購入経験者さん
仙川にしては高くはないが、立地も建物仕様もスペックが低いんですよ。
一言で言うと、全体的に安っぽい。
なぜ安っぽいかは過去レスに散々書かれているので省略します。
この売れ行きを見る限り、その価格に見合った価値があると判断しているのは少数派のようですね。
それを高すぎる、と表現する人もいるでしょう。
そういう人は予算の条件は見たしていても、価値がない(=高すぎる)から買わない、ということです。
でも、マンション価格が高騰しているからと言って、この価格帯のマンションが全て売れてないわけじゃない。
同じ価格帯でもその価値があると判断されれば瞬間蒸発するご時世です。
売れてないのは価格帯の問題ではないということです。
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123
匿名さん
野村って結構強かなので、相場の上昇をじっくり待っているのでしょうね。瞬間蒸発する物件が決してよい物件ではなく、アドレスとか知名度で買う人が多いというだけ。この物件は銀行持込み案件なので、3者(社)とも損はしないですし、購入者にとっても仙川周辺では最強物件です。
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124
匿名さん
仙川周辺では最強物件、その通りですね。
仙川に限定した時点で、他にないのですから中身はどうであれ最強に違いありません。
瞬間蒸発する要因は、アドレスや知名度だけではないです。アドレスや知名度が高くても価値がなければ売れないし、知名度がなくても価値があれば瞬間蒸発します。
原理は単純で、価値>=価格、と判断する人がたくさんいれば、すぐに売れる。
少なければ、いつまでたっても残ってる、というだけです。
不動産価格は買いたい人がいれば上がり、買いたい人がいなければ下がるという単純な原理です。
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125
匿名さん
どうかなー
野村は売れなきゃ結構値引きするイメージだけどな
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126
周辺住民さん
スレチかもしれませんが地元民ならではの情報を。
ここで子育て考えてる方がいれば、是非参考にして欲しいです。
幼稚園までは良い環境があると思うのですが、
公立の小中学校がここ日本?というレベルで酷いです。
滝坂小はまだマシなのかもしれませんが、緑ヶ丘小学校 調布市立第八中学校はまず避けた方がいいです。
具体的に数年前の例ですが、
教師が生徒に馬乗りになり顔面を殴り続けたり、腰を蹴って脱臼させたりなどなど。
更に緑ヶ丘団地の子供が半数以上を占めます。
団地以外の子供が目立ってしまうと、団地を守るヤンキー(高校生~30代)に集団でやられます。
そのヤンキーが団地親達とだいたい繋がっているのでどうしようもないです。
嘘やギャグみたいな話ですが、本当です。
小学生相手にだぼだぼのヤンキー服の集団が囲ってきます。
家賃も無し、騙し生活保護、このような家庭の子供達が半数以上になります。
団地以外の家庭の子供達はほぼ全員転校していくのが通例です。
子育てをここでするならば私立で通さなければ、子供が詰むと考えた方がいいかと思います。
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127
周辺住民さん
仙川駅周辺でヤンキーをあまり見かけないのですが。。。
家賃も無し、騙し生活保護なら駅周辺のスーパーで買い物していると思うのです。
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128
周辺住民さん
仙川駅周辺では確かに見ません、が…。
スーパーも飲食店も多いので直接チェックした方がいいと思います。
特にスーパーがいいのかな。
ケーキ屋がオープンして試食を始めたところ、同じ人達が数十人と延々に並び続け、急遽中止になったのは記憶に新しいです。
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129
物件比較中さん
先日、見学した際に10年前と比べて値上がり1位と聞いたのですが、
7分以内も言われてましたが、どうなのでしょう?
仙川は素敵な街ですが、南側と比べると・・・。
甲州街道にも近いですし。
他の駅と比べて、仙川は買った時よりこれからも上がるでしょうか?
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130
匿名さん
巨大な団地が有るし、ただこのマンション周辺は南側より高所得者が意外と多いよね東京都の所得マップを見て思った。今年の路線価でも住宅地は南側より北側の方が高いしね、北側も世田谷区になれば高いが。
ただこれは住宅地に関してなのでマンションとは関係ないか。
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131
匿名さん
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132
匿名さん
>>126
なるほど、通学路だけでなく、学校そのものの評判もイマイチなのですね。
子供が生まれる前にマイホームを購入する時って、子供の学校事情を考慮してない(できない)場合が多いので、要注意ですね。
子供が生まれて諸々発覚しても、買い替えできないので、「ちゃんと調べておけば、」と後悔される方、結構いますよね。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
>>126さん
うかがいたいのですが、団地にお住まいになる世帯は頻繁に出入りがあるのでしょうか?
調べたところ、緑ヶ丘団地は高度経済成長期に建てられており、団地にお住まいの世帯の出入りが頻繁にない限り、世帯年齢が年々あがっているはず、つまり小学生のお子さんをもつ世帯は少ないのではないかと感じまして…
だとすると、126さんの仰る影響がいかほどなのかと思いましたが、そのあたりいかがでしょうか?
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135
周辺住民さん
>>132さん
過去スレ見た感じそう思い書き込んでしまいました。
私が昔からの地元なのと諸事情でリアルタイムに被害を被った者なので、出来ればお子さんの事も考えて頂ければなと。
しっかり選んで頂いて、少しでも仙川の人の層が変わればと願っています。
通学路に関しては緑ヶ丘小学校と滝坂の学校周り以外は良いと思います。
調布市立第八中学校は、甲州街道沿いから入れば甲州街道の歩道があの辺りは広いのと、甲州街道から入った後もしっかり大人の目がある場所で特に交通量の激しい抜け道などにはなっていません。
桐朋に関してはもの凄く安全かと。
広い甲州街道の歩道を通り渡った後はすぐに商店街の入り口で、そのまま真っ直ぐ商店街の奥に桐朋ですのでかなり安全かと思います。
あと近辺では佼成学園がおそらくバスを出してくれるので、安全に通えるかと思います。ちなみに佼成学園は仏教が入ります。
長くなって申し訳ないのですが、電車についても少し。
ご存知かと思いますが仙川から新宿の間は快速が17分程、しかし時間で仙川に止まらない通勤快速しか無くなるので通勤通学に電車を使う場合各駅一択になります。
そして新宿から帰る場合急行に乗ったとしても各駅との待ち合わせがつつじヶ丘なので、各駅一択になります。
運良く快速が着たり狙えればベストですが。
朝急ぐ人は烏山かつつじヶ丘駅まで自転車でそこから急行なパターンがほとんどです。
しかし急行狙って隣の駅から乗る人がいるにも関わらず、仙川駅の利用者数は明大前~調布の間で利用者数一位なはずです。数年前のデータなので順位は変動しているかもしれませんが、減ってはいないはずなので各駅すらも混みます。
桜上水過ぎたあたりからは駅員さんのタックルもありますし、何かで遅延があればホームに入れないことすらありました。
新線新宿行きに笹塚で乗り換える場合、扉付近取っておかないと降りれない場合もあります。
なのでもちろん朝ほどではありませんが、帰宅ラッシュ時各駅も混みます。
そして仙川で各駅がほぼカラになる感じです。
知り合いは大体朝早く出たりして工夫しています。通勤通学に電車を使う方は要チェックです。
これらの条件をクリアすれば仙川の利便性は凄いと思います。
商店街に入っていませんがこの物件の近くにいなげやがあり、そのいなげやが他の駅のものとは全く違ういなげy…、
と続けてしまうと永遠と続いてしまいますね。ここらへんで自重しておきます。
駄文長文失礼致しました。
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136
周辺住民さん
>>134さん
いえ、ジャンクションの開発により団地に関しては立ち退きが進んでいます。
が、次の世代が現在子育てをしている状態です。
子育てがまだ先の話であれば環境はだいぶ変わるかも知れません。
教師に関しても評判の良い方が数人はいたのですが、私立に引き抜かれたという話しか聞きません。
未だに次に近い四中まで行く子供も多いです。
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137
匿名さん
135さん
いなげや、気になります。(笑) どう違うのでしょうか。
それと、もしさしつかえなければ、おたく様が小学生のお子さんの子育てをされていたのは、最近のことですか?
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138
周辺住民さん
>>137さん
仙川はスーパーがとにかく密集しているので、かなりの工夫をしないと生き残れません。
現に商店街入り口からいなげやの間にあったライフは、即潰れてしまいました。
なので、他の駅のいなげやと比べると内装もとても綺麗で買い物も非常にし易くなっていると思います。
値段などもかなり競い合っているので、スーパー好きな方にはたまらないかと(笑)
土日は特にですが、いなげやの駐車場渋滞が起きます。
いなげやと同じ敷地内に綺麗な100均と、しまむら、トリミングショップ、喫茶店美容室があります。
ライフの後は敷地面積そのままに薬局が出来ています。
スーパーの他にも薬局が異常に多いですね。
電気屋だけがありません。いなげやが失敗に終わればヤマダ電機が入るような話だったそうですが、人の入り方的に期待出来ないかなと。
電気屋に関しては車で吉祥寺のヨドバシがここら辺では便利です。
北側は島忠が駐車場入れやすいので、そこでも休日は渋滞が発生します。
甲州街道からそこに入る人も多い事や、この物件から上りの方は信号が多いため仙川渋滞が車のナビでもよくあります。
他には島忠駐車場入り口前にゆけむりの里なるものがあるのですが、そこも休日は駐車場並んでます。
こちらは入ったことがないのでわかりませんが、テレビなどでも紹介されているようです。
学校に関してはこの状況が長いこと続いているので被害者はたくさんいると思うのですが、
うちがいつ頃だったかは控えさせて頂きます。申し訳ないです。
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139
匿名さん
私みたいな通勤族じゃない人には、ここは住みやすいということかな。
マンション周辺には、高い建物もないですし、スーパーが多いなら買い物なども便利ですね。
安い所で買えるのは助かります。
ウチは2人なのでいいけど、この間取りだとファミリーは、きちきちかも。
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140
購入検討中さん
京王線の各駅で通勤しているものから一言です。
仙川近くの駅にに住んでてここを検討しております。
各駅の混み具合ですが、新宿方面は時間帯によるのかもしれませんが、7時前後に乗るのであれば、座れはしませんが新聞読むのに困らないていどです。
9時前に新宿つくくらいだと混むのかもしれませんし、一般的に私の時間が早いのかはわかりませんが充分だとおもいます。
加えて帰りの電車ですが、新宿線からの直通でくると待ち合わせもうまくできているので、快速も結構来て朝よりも早く帰れることが多いです。
やはり、帰りも5時半かっきりに帰るときは混むかもしれませんが、7時8時とかに帰るぶんにはそこまで混むこともないです。
少々書いてみました、失礼しました。
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141
匿名さん
保育園の送り迎え時間を考えるとまさにその混雑に当たってしまいますね…それに地元の方のお話うかがって、小学校から私立は考えていないので考えてしまいます…
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142
物件比較中さん
仙川の保育園事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
調べると三鷹の方が、認可保育園は多数あります。ただ、物件は少なく、希望を出すと高いものしかないので。
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143
周辺住民さん
>>140さん
7時半前後から朝は混み始めますね。
最近帰り新宿からのを利用していなかったのですが、快速本数増えたんですか?
少し前新宿からのを使っていましたが、ほぼ各駅で18時~20時頃?は各駅もぱんぱんで21時以降も早い段階で並べなければ座れない感じだったのですが。
>>142さん
幼稚園しか分からずです。申し訳ない。
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144
匿名さん
我が家は終わりましたが、仙川にはSapixがあるので中学受験を考えている方には有利と思います。
最後の最後になると通塾時間すら惜しくなりますから......
6年生は今天王山ですね。
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145
周辺住民さん
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146
匿名さん
ここも良いかなと思っていだけど、すぐ近くにプラウドシーズン仙川スマートタウンが出来るらしいね。
同じ野村不動産だし一戸建ても良いのかと思ってしまう。
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147
契約済みさん
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148
周辺住民さん
学区に関する掲示板等で緑ヶ丘団地(緑ヶ丘小校区)がマイナスポイントとしてよく取り上げられていますが、
人気の若葉小学校校区にも団地があります。こちらと緑ヶ丘の違いって何なんでしょう?
8中は市のプロジェクトがうまくいって、学校選択制で希望する子が増えていると聞いています。
制服もデザインを変え、修学旅行は沖縄だそうですよ。
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149
周辺住民さん
>>144
仙川に住んでる子供は、偏差値の低い中学ばかり受験するなので、そんなに本気でやってる家族見たことないです。
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150
匿名さん
MRって、なんであんなに良く見えるんですかね。
本当に購買意欲を掻き立てますよね。
この付近では、広い間取りのマンションが魅力ですね。
やはり広さは、大切ですから。
広さだけは、リフォームがききませんからね。
あと、こだわるのは、収納ですね。
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151
契約済みさん
桜上水、祖師谷大蔵、千歳船橋も検討しましたが、ここにしました。
私はここか桜上水、妻はここか祖師谷大蔵でしたが、二人が気に入った部屋が確保できましたのでこちらにしました。
共用部分に関してシアタールームやパーティルームのように使用率が低いと思われるものが無く、使用頻度が高く有用なものに限定されているのは良いと思います。エントランスも素敵です。
庭も自転車置き場との動線上にあり生活の中で自然に楽しめるのが良いと思います。
(庭があっても住民の動線から離れているとあまり意味がないと思います。)
駐車場と庭が完全に分離されているのもプラスです。
(いつまであるかは分かりませんが、お隣のブドウ畑も気に入っています。)
南西側の道路も歩道と並木が整備され、周囲の住民の方にとっても歩きやすい環境ができるのでマンションのイメージにもプラスと思います。
完成すれば素敵なマンションになると思います。
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152
購入検討中さん
>>145さん
とても参考になる情報ありがとうございます!
小学校も遠い緑ヶ丘小学校ではなく、甲州街道渡りますが滝坂小学校も希望すれば可能なようです。
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153
契約済みさん
私も桜上水、調布駅前、三鷹と検討しましたが、ここに決めました。最後まで甲州街道が少し気になりましたが、一番奥の棟で高い階が幸い空いていました。何と言っても、生活の利便性と展望の良さが決め手でした。信号もできると聞きましたので、駅までの道も便利になりそうです。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
No.153です。パークホームズ三鷹ザレジデンスとパークハウス武蔵野中町です。ここの方が、少し安かったのも決め手かな?
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156
匿名さん
>>155
なるほど。。
三鷹にここと比較できるような物件があるのかと思い質問させて頂いたのですが、それらのマンションと比べると、少しというか2割近く安いですよね;^_^A
あちらは平均坪単価340万ですから。
こちらだと90へーベーが買える価格でも、三鷹だと70へーベー強、といったところでしょうか。
そして両方とも竣工時期はここと同じくらいですが、いずれも既に完売、もしくは完売間近で選べるお部屋ないですよね?
よろしければ、価格(広さ)以外で、こちらを選ばれた理由があれば教えて頂けませんか?
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157
匿名さん
>>153
桜上水の方が、良さげに見えますけどね。
まぁ、決まるときは、そういったものなのでしょうね。
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158
匿名さん
>>157
結局は価格なのでは?
同じ価格、もしくは本気で予算的に問題ないなら、その中でここを選ぶ理由って、なかなかないですよね。
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159
匿名さん
>>158
イメージに近い部屋だったのかも、しれませんね。
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160
購入検討中さん
>>158
桜上水の町のつまらなさじゃないですか。
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161
匿名さん
>>160
確かに桜上水は唯一にして最大の欠点が駅前のショボさ、ですよね。
しかも再開発の予定も一切なし。
まぁ、だからこそ徒歩3分にしてあの閑静さ、なので一長一短ではあるんですが。
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162
匿名さん
>>161
ですよねえ。あの駅前だからあの価格なのであって、駅近辺が充実していたらとんでもない価格だったろうと思います。
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163
匿名さん
京王線沿線、調布以東ではやはり、千歳烏山と仙川が生活する街としては充実しているかと..
千歳烏山がちょっと庶民的で仙川がちょっと垢抜けているイメージ。
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164
匿名さん
千歳烏山徒歩2分の敷地整備進んでますね。期待して発売待ってます。烏山も最近色々洒落たお店増えて来たので期待してます。
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165
匿名さん
ランドプランを見ましたが、全部で6棟で構成されているんですか?
それぞれにエレベーターがついていて建物のメンテナンスが必要なら、管理費や修繕費が高額になってしまうのでは?
それから管理組合は棟ごとに決められるのか、それともマンション全体なのか是非知っておきたい情報です。
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166
匿名さん
非分譲が多いので、管理組合の運営などで、不安ありますね。
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167
匿名さん
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168
物件比較中さん
>>166
非分譲多いなんてことはないと思いますよ
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169
匿名さん
6棟って言っても、全部各階繋がっています。
なので、1棟と言えると思います。
管理組合はわかりませんでも、戸数にばらつきがあるので全体で1つだと思います。
エレベーターは、3台です。
非分譲は、0戸です。
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170
匿名さん
>>167
非分譲としているのは、その期に買い手がつきそうもない、とデベが判断した場合にとる常套手段。
分譲して、買い手がつかず売れ残り住戸となるのを回避する為に、自ら「今期は分譲しません」と宣言することで、売れ残りではなく、次期以降の新規売り出し住戸と装うことができる為。
売れ残り住戸よりは新規売り出し住戸の方が印象がいいですからね。
因みに実態は、2期以降は確実に売れ残り住戸です。
一番安い住戸以外は、開けるつもりがなかった場合でも、実際に買い手がつけば第一期に分譲するのがデベさんですから。
ただし、一番安い住戸は、3LDK○○○○万円〜という人寄せの広告に使えるので最終期まで開けません。
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171
匿名さん
275戸9階建てでエレベーター3基は少ないですよね。まあ、管理費抑えるにはいいのかな。朝のイライラが予想できるんで低層階にして階段前提が賢いかもしれませんね。
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172
匿名さん
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173
匿名さん
166さんは桜上水と調布にも同じこと書いてる方ですか?
ここは建て替え物件じゃないですよ〜
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174
匿名さん
>>173
失礼しました。勘違いしてました。
こちらが長谷工で、桜上水が立替でしたね。
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175
匿名さん
>>170さん
えっ、非分譲とは旧地権者用の住戸という訳じゃないんですか?
完売しそうにない時に、旧地権者用住戸の数を増やして調整するという事ですか?
それでは販売開始時と最後の方では、非分譲住戸の数が大きく異なってしまい不自然ではありませんか?
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176
匿名さん
>>175
170さんが説明したのは地権者がいない場合の非分譲です。
地権者がいる場合は非分譲は地権者住戸で、着工前に登記されているため、販売後に戸数調整で増やすことはできません。
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177
匿名さん
通勤電車は、朝はのろのろと時間がかかり、夜は特急にも乗れず一番多い各停に乗ると桜上水や八幡山で特急通過待ち。イライラしますね。
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178
匿名さん
このマンションなら、
仙川で乗るなら、千歳烏山で急行に乗り換え、あるいは、つつじが丘で急行に乗ることもできます。
私は今、千歳烏山を使っていますが、急行よりはあえて空いている各停に乗っています。
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179
物件比較中さん
通過待ちにいちいちイライラしてたら、しょうがないですねー
結局数分しかロスしないし、混んでる特急に乗る方が嫌ですけどね…
まわせっかちな方はそう思っちゃうんでしょうね
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180
匿名さん
東京周辺の朝の通勤電車の混雑はどこもそんなに変わらないと思います。
数年前ですが、朝のラッシュが一番ひどいのは田園都市線と聞いた記憶があります。
京王線は比較的楽なほうかと思っています。
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181
匿名さん
問題は、各停(まれに快速)の駅にもかかわらず新宿から遠いということでしょう。
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182
匿名さん
言うほど遠いとは思いませんけどね。
人によって時間の感じ方は違うんでしょうが。
ここが遠いならもっと近いとこを買えばいいだけですし。
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183
匿名さん
東急田園都市線は最寄り駅からずっと激混みだけど、通過待ちは少ない。京王線は田園都市線ほどは混まないけど、通過待ちが多い…。どっちがよいかの判断ですね。それと勤務地が何処かでしょうね。因みに私は大手町なので不便ないです。
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