物件概要 |
所在地 |
東京都調布市仙川町2丁目6番5(地番) |
交通 |
京王線 「仙川」駅 徒歩7分 京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
275戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2016年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社 [媒介]みずほ信託銀行株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ仙川口コミ掲示板・評判
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63
物件比較中さん
>>62
すいません54です
私始めて書いた文章でした…
それはさておき、議論反論は検討する場としては大い良いことだと思います。けれども、文章の書きっぷり、表現が汚いから抽象的だと言う意見が出てくるんだと思いますよ。
客観的な意見ではなく、一方的な批判や中傷が多くなるとそりゃ荒れますわな。
もっと落ち着いた表現ができませんか!?
検討する場としてスマートにいきましょうよ
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64
物件比較中さん
>61
ブリリアを買わなかった理由は何ですか?
もしくは、今ブリリアが買えるとしたら購入しますか?
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65
ご近所さん
皆さんが言われるほど、立地は悪くないと思います。
高台ですし。冬は北風が吹くので、甲州街道の排ガスも気にならないと思います。
夏は南風が吹きますので、少し気になる程度でしょうか。
まあ、夏はエアコンつけっぱなしですし、窓もあけることは少ないと思います。
完璧なマンションはないかもしれないですけど、納得して決めたいですね。
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66
匿名
立地や配棟、設備など意見を交わし合うことは意味あり。文句を書いても意味なし。今更変えられないわけですから。結局、諸条件を吟味して、この価格で買いたいか否かということですよね?
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67
匿名
確かに仙川徒歩七分でプラウドということだけで考えたら決して高くないかも。しかし仙川の良さは小さなエリアの中に商業施設が充実してて適度に小洒落た店や街並みがあり快適に生活ができることでそれを享受できる立地としてここは微妙。まず甲州街道を渡ることが大きなマイナス。またここは仙川の生活圏からは外れており抜け道としてのみ馴染みがある場所。ゆえに交通の便の割に高い仙川価格なのはいただけない。しかもプラウドの割には低仕様。MRでは仙川における大規模の希少価値を謳ってたが、仙川の良さと大規模はミスマッチ。大規模なら規模のメリットでなおさら安くしてほしいぐらい。仙川拘り派のため、見続けてますが、高すぎると思えてしかたありません。
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68
匿名さん
>>63
抽象的な表現ですか?
→「抽象的な批判」は無益だと書いたまでです。
客観的な批判がよい?
→ここは客観的な事実に対する個人の見解を書く場だと思いますよ。
主観として書かない方がむしろ悪です。
一般的な批判や中傷が多い
→何を意味しているのか、また、どのあたりがこれ該当するのかわかりません。
スマート、多いに結構です。
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69
匿名さん
>>64
ブリリア、買いませんね。立地が嫌なので
建物は合格ラインだと思います。
「こことブリリアの仕様が同じレベル」だという意見が出たので、それに対して52にて意見したまでです。
建物の仕様は雲泥の差なので。
駅近だけど狭い敷地故に甲州街道の影響をモロに受けるブリリア、駅距離は遠くなるが面積が広いので甲州街道の影響が幾分緩和されてるここ。立地は50歩100歩の世界ではあるが、ここのがまだマシ、だと思います。
駅近&狭敷地 =く 駅7分広敷地
小規模ブリリア くくく 大規模プラウド
ここの建物 くく ブリリアの建物
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70
匿名さん
>60
今朝の日経新聞にもいなげやの駐車場にひょうが降り積もった写真が出ていました。
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71
匿名さん
仙川は街としては気に入っていて、この物件も検討対象なのですが、他に検討対象が少ないので、中古も含めて考えてもいいかなと思っています。
マンションは立地という意見が多いのですが、仙川で好立地のマンションってどこでしょうか?パークスクエア武蔵野くらいしか見当たらないのですが、どこかありますか?
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72
匿名
規模は小さいですが、シティハウス仙川と仙川南パークホームズはパークスクエアより立地はいいです。
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73
匿名さん
72さん、ありがとうございます。
やはり仙川の駅周辺は戸建が多いので、こじんまりしたマンションしか建たないですね。
それはそれで、入居者同士も顔見知りになるでしょうし、落ち着いた雰囲気でよいと思います。
この物件はこの物件で共用設備もあるし、シャープな外観で良いと思っています。
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74
匿名さん
仕様とかいろいろあると思いますが、やはり住み始めたら入居された方のマナーとか、廊下ですれ違った時にお互いご挨拶するとか、そういう面が住み心地に影響すると思います。知り合いがここを契約したと聞いたので、いろいろ聞いていて、契約会にこられていた方々は、小さなお子さんを連れていらっしゃっていた方から、ご年配のご夫婦の方もいらっしゃったそうですが、落ち着いた雰囲気の方ばかりだったそうです。そういうところであれば、私も住みたいと思って検討しています。
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75
匿名さん
まあ過去の物件と比べてもね。
月ごとに建設費も上がっているような状態ですから。
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76
匿名
今はどこの新築も高いということで割り切るとして、10年後、住み替えるとした際はどうでしょう?復興需要、オリンピック特需も終わり、少子高齢化がさらに進んでいる状態で、おそらくファミリー向け新築は今より中古に対し割安になる可能性が高いです。もちろん立地などで希少性が高いものは競争力あるわけですが、ここはどうなんでしょう?
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77
匿名さん
圏央道が今日開通ですが、このマンションの直近を外環道が通るんですね。
開通目標は2020年。
白百合大学の辺りから地上に出て中央道と外環道のジャンクションが出来るようです。
甲州街道と高速の交差部に挟まれて、綺麗な空気は期待しないほうが良さそうな感じ。
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78
匿名さん
>>77
外環道、このあたりはずっと地下ですよ。
地表に出るのは白百合の北西で、
このマンションからだと1kmぐらいは離れてます。
当然、中央高速との連結部はもっと先です。
この距離で「挟まれている」などとは・・・笑止千万です。
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79
匿名さん
立地は良さそうですよね。
そんなに栄えている町ではなさそうですが、住むのには住み安そうです
逆にうるさくなさそうなところが魅力ですね。緑も多く自然があっていいですね
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81
匿名さん
各駅停車の下りに乗ると個人的な感覚としてはこの辺までは時間は長く感じないかな。急行で途中乗り換えもいいと思うんですけど混んでる時は疲れますからね、ゆるり揺られて各駅生活も悪くないと思いますよ。仙川は変に栄えてないし、住環境らしさがあるとも思います。もちろんポジションによって違いますけどね。ここなら線路沿いでもないし悪くないかと。
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82
匿名さん
日本の人口は少なくなるかもしれませんが、外国人が沢山これから日本に入ってくるので、国際結婚が増えると解らないですね。
現在、飲食業や介護などは明らかに人手不足。
政府も外国から労働力を集めようと考えていますよね。
これからの10年間は、ある意味、読めないかもしれないですね。
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83
サラリーマンさん
これからは、日本の人口の内、どれだけの人が老人になって行くんでしょうね。
少子化が進んでしまっては、年金にも影響が出ますし、医療についても同じで、
外国人労働者の受け入れも考えているんでしょうけどね。
どうなることでしょう。
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