東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その7]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 [その7]
匿名さん [更新日時] 2008-03-06 12:59:00

★まだまだ販売は続くので作成しました。
★引き続き、いろいろな立場の方からの様々な役立つ意見をお願いします。

 イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
 売主   :東京建物(株)/(株)プロパスト/伊藤忠都市開発(株)
 設計・施工:三井住友建設株式会社
 販売予定日:2007/06〜(第一期)
 竣工予定日:2009/03下旬
 入居予定日:2009/03下旬
 

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

満レスとなりましたので、閉鎖いたします。引き続きこちらのスレッドをご利用ください。(管理人)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44318/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-12 01:24:00

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 52 周辺住民さん

    >ところでにぎわいロードっていつ出来るの?それが出来たらテニスの森駅かなり近くなるのに

    ガレリア分譲のときに営業に聞いたら、今年ということでした。
    東京都の計画書でも確か(記憶によると)今年中でしたよ。
    現実は原野が広がっていて、できる感じが一切しませんが。(笑)
    1年以上前は工事車両が頻繁に出入りしていて、整備している感じでしたが、ここ10ヶ月前後はまったく変化無しですね。たまに除草剤をまいているようですが。オリンピックや市場移転の延期などで大幅に計画遅延だと
    いう感じですね。

  2. 53 匿名さん

    No.48 by 物件比較中さん 

    私も今回リベンジでブリマ購入できることが決定しました。
    明日早速手付金入金です!

    安心して年が越せそうです。

  3. 54 購入検討中さん

    1階にできるコンビニがヤマザキディリーって聞きましたけど本当でしょうか?
    第一期のときは営業さんより生鮮食品も扱うコンビニより上級のもの、と聞いていたのでがっくりです。場所的に採算がとれないかもしれませんが。1階にあの看板が出ると思うと建物に似合わないと思いますが。

  4. 55 入居予定さん

    コンビニの件は完全に決定というわけではないようですよ。

    お台場タワーみたいになるのを期待していますが。

    ただのコンビニだと周りの倉庫勤務者やトラック運転手の溜まり場
    になるので勘弁。。

    あいつら弁当食べてその辺に平気で捨てるからね。
    ガーデンがゴミだらけになる・・・・

  5. 56 契約済みさん

    No.53様
    ご契約おめでとうございます。
    いろいろと叩かれるネタが多いマンションなのかもしれませんが、それだけ多くの方に興味を持っていただいていることはありがたいことです。感謝、感謝。住みよいマンションにするための協力者が一人増えたことにも感謝いたします。

    コンビニについては、私もデイリーヤマザキのちょっといい感じタイプと伺いました。ナチュラルローソン的な感じでしょうか。確か、クリーニングの取り扱いができない、ということでローソンかセブンイレブンかを取りやめたと伺っています。

    ゴミを散らかす方がいれば、その横でみんなでゴミ拾いしてあげましょう。保育園の園児も一緒に、最高の笑顔で。

  6. 57 匿名さん

    なんか、定期的に53みたいな発言が出てくるのは気のせいですかね・・・。
    続きは、住人板でどうぞ。

  7. 62 匿名さん

    ヤマザキのコンビニのイメージ図は、モデルルームに飾ってありますので見てみてください。一見の価値ありです。

    ヤマザキのあの下品な黄色を使わず
    ブリマレにあわせた色調の落ち着いた茶色でまとめた
    おしゃれな感じですから。

    中も広く、レジ台も3台あります。
    パンも売ってます。お食事配達サービスもあります。

    ぜひ見てみてください。

  8. 63 匿名さん

    No.62 by 匿名さん

    情報有難うございます。
    金曜日に契約に伺う予定なので見てきます!

  9. 64 匿名さん

    有明にM越できるって本当!?

  10. 65 匿名さん

    M越!!ほんと?昔三越の配送センターあったけどそこのことかな?
    今もあるのかはわからないが。

  11. 66 匿名さん

    >>64

    真っ赤なウソです

  12. 68 匿名さん

    ■ 【東京】都が都計決定を告示 「有明TT」開発(12/19)

    ■  【江東】東京建物東武鉄道、大東運輸は、江東区有明1丁目に総戸数1100戸の分譲マンション「(仮称)有明TT」を開発する。東京都は18日、都市計画決定を告示した。
     開発地は江東区有明1ノ4。有明テニスの森公園の北側「有明北2−3地区」の約1万8300平方㍍に、分譲マンションを建設する。建物の規模は地下1階地上34階建て延べ12万0800平方㍍。2LDKと3LDKを中心に、1LDK〜4LDKの住居1100戸と、店舗施設や保育所などを盛り込む計画。駐車場は約900台分を確保する。設計は三井住友建設一級建築士事務所。
     今後のタイムスケジュールは、2011年3月の完成に向け、08年9月の着工を目指す。
    (2007/12/19)

  13. 69 匿名さん

    >>68
    店舗は何が入るんだろう。スーパーあたりかな

  14. 70 匿名さん

    スーパーを打診中と言っていました。
    2,000世帯あれば、品川WCTのように1Fについたりしますからね。

  15. 71 購入検討中さん

    スーパーができればブリマリも恩恵をあずかれますね。

    >地下1階地上34階建て

    なにげにブリマリより1階多いなぁ。
    オリゾン、ガレリアのときは27階で=>ブリマリ33階=>有明TT34階で
    どんどん増えている。
    ガレのときに航空法でこれ以上の高さはできないと聞いていたのですが
    条例というのはいい加減ですね。
    まぁ、ブリマレも50階くらいあれば申し込んでいたのですが。。。
    豊洲や湾岸の中では低いなぁと。

  16. 72 契約済みさん

    71さん。
    高さは決まっているようです。33階(ブリリマーレ)と34階(新しい建物)は各部屋の高さが微妙に違うため、こうなったと、営業マンから聞いたことが
    あります。総高さは同じらしいですよ。

  17. 73 匿名さん

    そうゆうこと。ブリ2は天井高が低いのです。

  18. 74 匿名さん

    私の営業に以前聞いたところ、1mだけブリ2が高いそうです。

  19. 75 購入検討中さん

    ブリトニーの妹(16)が妊娠したらしいぜ

  20. 76 マンコミュファンさん

    有明TTはぜひとも内廊下にして欲しいっす。ブリマレはあの規模で外廊下は無いでしょ。今季節は内廊下だと玄関まわりが寒くないのだ。
    タンクレストイレまではどうでもいいけど。(もちろんあったほうがよいです。)

  21. 77 匿名さん

    内廊下はにおいが充満するのでいやです。
    魚を焼くにおいとか充満するそうです。通気性が悪い。
    詳しくはWCTスレ参照。

    見てくれだけにこだわる輩の多いこと。

  22. 82 入居予定さん

    匂いはこもりますが、内廊下のほうが風雨などから避けれるし、なによりも防犯の面からいって安心だと思います。またマンション自体のランクも向上するように思います。
    ブリマレは例の高層駐車場の件で残念ですが内廊下は3階とプレミアムのみになったようです。

  23. 83 匿名さん

    外廊下=安普請の象徴
    keyword:田の字、外廊下、壁掛け、タンクありトイレ etc

  24. 84 匿名さん

    有明の地盤が気になります。
    大阪の埋立地は毎年徐々に地盤沈下しており、球体のものは床を転げるそうです。関西市場を参考のためWEBで調べたのですが駅が延伸され駅チカ駅ウエですが金額が非常に安価であるのも気になります。
    気になります。。

  25. 85 サラリーマンさん

    37都道府県61地域で毎年「地盤」は沈下してる。
    関東平野だと南東は広範囲なエリアが沈下してる。
    何百年住むつもりか知らんが、不安なら買わないほうがいいし近寄らないほうがいいだろう。

    大地震・大災害・大津波・ゴジラの襲来・人工衛星の落下など、全て不安な人は立ち寄らないほうが、安心な生活ができるはずだ。

  26. 86 匿名さん

    >37都道府県61地域で毎年「地盤」は沈下してる。
    >関東平野だと南東は広範囲なエリアが沈下してる。

    そんなに地盤の沈下している場所ってあるんですね。

    このマンションのことと直接関係なくって恐縮ですが、61地域や広範な範囲で沈下しているという関東平野の南東について、もう少し詳しく知りたいので、参考になる資料等を紹介していただけると幸いです。

  27. 88 マンコミュファンさん

    内廊下は確かに賛否両論ですね
    私も内廊下に憧れていましたが友人の所が内廊下でスモーカーの部屋があれば廊下全体が臭くなるみたいだし 生活雑音(子供の泣き声とか会話とか)も部屋の前を通ると結構聞こえてくるみたいです
    内廊下の場合はかなりグレードが高くないと(空調システム・遮音性・扉等)不満が出ている様です
    ホテルの廊下に部屋内の会話が聞こえて来るのと同じ現象でしょう
    現に友人のマンションは同じ階の部屋の家族の人数は生活雑音で検討がついちゃうと言ってました
    中には扉を開けて部屋に空調された空気を入れてく電気代をうかそうとする人もいるみたいで そうすると雰囲気も臭いも有ったもんじゃ無いとの事
    とわ言え空調が効いているのは寒い冬や暑い夏は快適ですよね
    ただ同じ階に住む人の環境とモラルにかなり左右されるみたいです
    外廊下の利点はやっぱり風の風通しとプライバシーが保たれやすい点でしょう 欠点はやはり外という事 高級感が内廊下には負ける事ですかね
    一長一短です

  28. 89 物件比較中さん

    内廊下で問題になるような話は外廊下でも問題になりますよ。
    普通で考えれば、高級感・セキュリティ・快適性で内廊下が上でしょう。
    友人のオリゾン宅は素晴らしかったですよ。
    TTは駐車場設置率もまあまあだし、内廊下にして欲しいなぁ。
    それなら真剣に考えたいな。

  29. 90 契約済みさん

    内廊下。マンコミュファン様のおっしゃることに1票です。

    現在中央区築数年の内廊下マンションですが、本当に一長一短です。
    高級感はあります。だから他人に見せつけたい人にとっては非常にいいかもしれません。投資の方にとってもメリットが大きいように思います。
    また、生活上寒さも暑さもほとんど感じず、マンション前まではたどり着けます。
    毎日の生活にとっては、音、臭いなどマンコミュファン様の言われるとおりで、同じ階にお住まいの方のモラルが問われます。あまり表に出ませんが、電気代も侮れないはずです。24時間365日エアコンつけっぱなしですから。管理費に直接跳ね返ります。24時間換気をしていても臭気をゼロにすることはおそらく不可能です。

    あくまでも個人的な意見ですが、いわゆるブランド物と同じように思います。無くても生活上は問題ないが、毎日だと飽きる。実生活上は意外に使いにくさがあったりする。

    a-labさんにも少し書いてありましたが、窓を開けて家の中を風が通ることのメリットは小さくないように思います。

    以前、マンション下でお金を持ってそうな毛皮を着たおばちゃんが言われてました。「こんなに暑いと思わなかったのよ、マンションを出るまで全然外の温度がわからないの。」と。

    私が引っ越す理由の中に、内廊下、外廊下は関係ありませんでしたが、内廊下は悪くなかった。でも、特筆するほどよくもなかった。
    ご参考になれば幸いです。

  30. 91 購入検討中さん

    内廊下・外廊下を議論(意見)するなら別スレで。
    このブリマレを今さら変えようがないですし、購入者は内廊下と外廊下も含めて階を選んでますから。

  31. 92 匿名さん

    有明TTは東京建物東武鉄道のTだったのね。
    一年前ぐらいにここ聞いたが教えて貰えなかったから。。

    有明TTは北東・南西に細長い長方形のようだから
    PCT-B棟のような内廊下+超ワイドスパンだったらいいな。

  32. 93 匿名さん

    >>89
    オリゾンの内装グレードはたしかに良かった
    でもこことはまた別でしょ

  33. 94 契約済みさん

    >>90
    >窓を開けて家の中を風が通ることのメリットは小さくないように思います。
    このマンションで窓と一緒に玄関まで半開きにして・・・などという郊外の団地みたいな事はやらないで欲しいですね。
    せっかくの高級・デザイナーズマンションがいきなりみっともなくなってしまうので。
    友人を呼んだ時にそんな状況だとたまりません。
    あと、外廊下だからといって音と臭いが近隣に迷惑をかけるのは変わりません。
    個人的には外廊下(ほとんどがカーペットじゃないので)の方が足音が響いて嫌ですけど。
    外廊下だからちょっとくらいいいだろう、という安易な考えの方は入居しないで欲しいですね。

  34. 95 匿名さん

    高級・デザイナーズマンションを買ったつもりになって
    必死なのかもしれないが、そんなにたいしたマンションじゃないだろここは

  35. 99 マンコミュファンさん

    有明TTは外タレに6億円なんかかけないで、そのお金で内廊下にしてくださいな!将来の修繕費に影響のある過度な共有部なんかいらないので、その分、占有部にお金かけて欲しいなぁ。毎日住むとこだしね!

  36. 100 購入経験者さん

    そうですね、有明TTは堅実なマンションを目指して欲しいですね。
    もちろん価格もね(笑)。マンションバブルも崩壊してるし。。。

  37. 101 物件比較中さん

    >高級・デザイナーズマンション

    共有部の作りはそうなんじゃないですか。(宣伝も)
    ただ占有部が今の物件にしては少しチープですね。
    そのアンバランスがなかなか悩むところです。(あの場所も)
    値段は港区の湾岸マンションに比べれば安いのですが。
    来月より第3期らしいですが、最終期じゃないのかな?(まさか第4期〜)

  38. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸