東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 [その7]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 [その7]
匿名さん [更新日時] 2008-03-06 12:59:00

★まだまだ販売は続くので作成しました。
★引き続き、いろいろな立場の方からの様々な役立つ意見をお願いします。

 イメージキャラ:マドンナ(1958年8月16日生)
 売主   :東京建物(株)/(株)プロパスト/伊藤忠都市開発(株)
 設計・施工:三井住友建設株式会社
 販売予定日:2007/06〜(第一期)
 竣工予定日:2009/03下旬
 入居予定日:2009/03下旬
 

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

満レスとなりましたので、閉鎖いたします。引き続きこちらのスレッドをご利用ください。(管理人)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44318/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-12 01:24:00

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 421 ご近所さん

    はい。

    1. はい。
  2. 422 匿名さん

    BMA2の有明テニス側はあの狭い道路にえらく密着してるが、大丈夫か?どこがランドスケープをデザインしてんだ?

  3. 423 マンコミュファンさん

    デザインはブリ2のほうがかっこいいなぁー
    ブリ1はデブすぎ。おだんごのデザインでマドンナイメージには合わないなぁ。
    真ん中に駐車場があるからしょうがないでしょうが。

  4. 424 ビギナーさん

    >403さん

    私も昨日、MRに行って現地まで歩いてみました。

    >うちの奥さんと夜に歩いたけどあの陸橋は風強いし、寒いし、コロシアムの横は
    >真っ暗で怖いし、カミさんが「絶対、チカンが出る!」って言ってました。

    うーむ、残念ながら同感でした。(笑)
    10分くらい歩いたけど2人しかすれ違いませんでしたし、確かに怖い感じがしました。
    MRではテンション上がったのですが、現地まで家族で歩いてみんなブルーになりました。
    確かにみなさん言うようにここは車通勤用のマンションですね。
    ブリ1前の道路も暗くてトラックばかりでした。やはり行政の力を借りないとダメですね。
    あのままだと犯罪が怖いです。(小さな子供がいるので)
    そういう意味だと家族向きじゃないなぁと。単身、DINKSで移動は車のみというヒト向き!

  5. 425 匿名さん

    >>411
    >東京ベイコート倶楽部の売りは都心から近いリゾート、最上階のジャグジー・・・ってどっかで
    >聞いたような。人気あるらしいが、こんな会員権に何千万も払うのもどうかと思うが・・・。

    いや、貴方は根本から分かってない。
    こういうものは何千万も払える人しか来ない事に意味があるんです。
    逆に会員権10万円で買えるリゾート倶楽部には何の価値もありません。
    同じように、このマンションを気に入ってる人に豊洲や東雲を引き合いに出して
    「不便な有明で買うなんて理解できない」と言ってる人も根本から解っていません。

  6. 426 匿名さん

    >> 421
    いつの間に計画が変わったんだ?w
    昔は、ブリ2の方が北に出てたぞ。
    計画なんてこんなもんだよね。
    いい加減極まりない。

    売るために、何かしてないか?

  7. 429 匿名さん

    >>427

    ん〜だから売り手の気持ちはともかく、ここに住もうと言う人間に
    とっては世間の人気なんてどうでもいいんですよ。
    沖合の小島にマンションがあっても世間一般の人は住みませんけど
    お金持ちが大金払って買ったりする。
    駅前は嫌いだから徒歩20分かかる丘の上の高級邸宅に住む人ももいる。
    価値観なんて人それぞれです。
    豊洲好きの人は、家の1Fにジャスコが入れば喜ぶでしょうが、ブリマレ
    1Fにもし入るとなると怒り狂う人が大勢いるはずです。
    近隣から人がわんさか集まる施設なんて便利でも要らないからです。
    同じ理由で、観光地のお台場には住みたくないです、ちょっと離れた有明のほうが
    私は好きです。
    まあ同じ価値観を持った人が1000以上なんて簡単には集まらないとは思いますが・・・
    建物が完成するころには全部埋まる位のペースでちょうど良いと思いますよ
    こういうコンセプトのマンションは。

  8. 430 契約済みさん

    お金なんてどうでも良い!
    人生1度きり 楽しい方が良い!
    開発なんてどうでも良い! 
    小さい事言ってないで
    皆 笑って過ごそうぜ!!
    まだまだ皆あまあま!

  9. 431 土地勘無しさん

    この手の目立つ物件は、来年後半くらいから人気高になると予想する。
    理由は、中国オリンピックでしこたま稼いだ金持ちが買い捲るから。
    昨年のマンション異常も海外個人資本が流れ込んだ一因がある。

    良いか悪いかは別にして、他のマンションよりも特異な存在なんです。

  10. 432 入居予定さん

    なぜ中国の人が買い漁るのか?

    北京で稼いだ人は既に上海万博で
    儲けるよう動いている。

    東京の有明にその資金は回ってきません。

  11. 435 匿名さん

    >421

    前からこの計画ですけど?
    モデルルームにも模型あったでしょ??

  12. 437 契約済みさん

    有明のマンションが立ち並ぶ お台場ー有明シンボルロード。
    樹木をはさんでの立派な道路になるそうですよ。
    東雲側から順々に道路整備をしていくとのこと。楽しみです。

  13. 438 購入検討中さん

    お台場ー有明シンボルロード、東雲のほうから開始して、ブリマレ前は来年でしたっけ?

    TT有明は、確かにセットバック不足な気がしますね...どうすんだろ。

  14. 440 購入検討中さん

    >>439
    北側は、なんとかロードですよね。
    堀を埋めた場所あたりなので、埋めてから5年以上は寝かせないと高層は無理だと思いますが・・

    TTの位置は、ブリマレの日照を考慮したものでしょう。南側の面あわせしなかった理由は不明ですが。

  15. 441 契約済みさん

    ブリマレの南西角の眺望を確保するためじゃないですかね。
    最もいい眺めでしょうから。

  16. 442 契約済みさん

    テニスの森駅利用者は公園を通らないので問題ないですね。

    1000戸以上入るのですから、にぎやかになるでしょう。今と比較しても、全然違うと思います。

  17. 443 購入検討中さん

    TT有明ってお隣の名前ですよね?
    TTって何の略?

  18. 444 匿名さん

    >TTの位置は、ブリマレの日照を考慮したものでしょう。南側の面あわせしなかった理由は不明ですが。


    あの位置にすることで、西面部屋から見た都心方面や
    レインボーブリッジの眺望を確保したかったんだと思う。
    平らな形状もその為でしょうな、それ以外考えられない。

  19. 445 契約済みさん

    にぎわいロードというのかな。親水公園予定地ですね。
    選手村予定地は埋め立てて間もないので高層は建てられないだろうと営業の方が言ってました。

    いずれにしても都が居住空間を計画的に進めているわけで、眺望、環境には配慮すると思いますね。

  20. 446 匿名さん

    >>445
     「選手村予定地は埋め立てて間もないので高層は建てられないだろうと営業の方が言ってました。」

    私は複数の営業の方(途中で変わりました)に接客を受けたのですが、最初の方は「高層は建てられません」と言っていたのですが、
    後の方は「高層は建てられます」と言っていました。
    危うく騙される所でした…。

  21. 447 契約済みさん

    まだ高層が建つと決まったわけではないのに騙されるところだったとは・・

    建てて建てられなくはないでしょうが、埋立て地は土が固まるまで時間がかかりますからね。BMAの土地は明治はじめに埋立てたと聞いています。選手村予定地はまだ数年前ですよね。ですから高層は難しいと思われます。中層はもちろんありえますが。

    ともかく都の土地だからあまり無茶はしないでしょう。

  22. 449 契約済みさん

    残念ながら高層可ですね。選手村ですらこんな感じです。BMAの被害は少なく済みそうですが・・。ある程度覚悟しておいた方がいい。選手村のページを参照下さい。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/06/DATA/20g6u700.pdf

    また、こっちの方が古いですが、こんな絵(By 東京都)もありました。
    http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/10years_after/pdf/PR/p44-45.pdf

    私個人は33Fの眺望さえ確保出来ればいいのですが、どうなるんでしょうね?

  23. 450 契約済みさん

    >>448
    納税者として協力して整備を訴えていきましょう。いずれチームTT、チーム住友も応援にきます。

  24. 451 契約済みさん

    ちなみに私は万歳さんではないです。おやすみなさい。

  25. 452 契約済みさん

    私は営業さんから
    「TTの北側は南寄りに高層物件が建つ計画がある。だからTT自体も南寄りにしている。
    BMAの北側はそれほど南に寄って建てる計画ではない。だから若干北にずらしている。
    ただ、高層は建つと思うので、眺望重視なら南側を。」
    と言われ(言い方はもう少しオブラートに包んでいましたが)ました。
    それまでは西の北よりにしようと思っていましたが、色々と考え、南側中層で決めました。
    投資云々とか開発による資産価値とかではなく、じっくり住んでみようと思ったからです。
    しかし色々な情報が流れてますね。

  26. 453 契約済みさん

    452の営業さんの情報は違ってませんか?
    BMAも有明TTも北東側は”今のところ”計画では、オリンピック選手村。
    東京都の計画書P49の図によると、北東側にはそれぞれ同じような建物が建っています。
    現段階で東京都よりも詳しい情報をBMAの営業さんが知っているとは思えません。

  27. 455 契約済みさん

    BMAってHPを見ても一目瞭然、北東の眺望を売りにしているにも関わらず、
    眺望重視なら南東って ←絶句ですわ。
    BMAの営業さんがそんなお話もないですよね、全く!
    ホント、いろんな情報を流す人がいますね。

    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

  28. 457 契約済みさん

    どこであろうと眺望が半永久的に確保される場所はないでしょう。いつ隣に高層が建つかわからない時代です。

    BMAが建つことで、南側のビルでは都心の眺望が遮られるところもあるでしょう。

    私もしばらくは眺望を楽しみ、前に高層が建てば33階で楽しもうと思っています。

  29. 458 購入経験者

    そうそう、それが賢いですね。ここは低層階を安く買って、眺望は33階で見れば良い。
    無理して高層階買ってもテニス森向き以外は将来何の保障も無いですから。
    それにどんなに素敵な眺望も毎日、見てれば飽きますよ。

  30. 460 購入検討中さん

    じゃー眺望は望めないってことだよね?なんだか営業の話も上手すぎるし、何を信じていいのやら・・・・。この有明という立地で眺望が望めないと引越しする意味ないし・・・・。

  31. 461 契約済みさん

    453.455
    すみません北東ではなく北西では?

    ちなみに北東の月島倉庫はなくなる予定もないみたいですね当面は。

    買うなら南西で値段の高い部屋より北東の上層階がおススメですよ♪

  32. 462 契約済みさん

    ガレ横の住友はもう工事してるのですか?

    工事の音ってやっぱうるさいのかな?

  33. 464 匿名さん

    >>459
    高さ制限はメーター基準だろ?

  34. 465 申込予定さん

    463さん
    じゃあ今はガレリアは地獄のようなうるささなんですね。
    ここもそうなるのか。。
    北東(月島倉庫側)って少し土地狭くないですかね?
    無理やり建っても丸いひょろ長いタワーしか建たないような気がするのですが。

  35. 468 近所をよく知る人

    湾岸のココロコス久米川。
    同じ東建だし、ここももうすぐ2割引をやるかもしれん。
    因みに460は知らないな・・・。
    やっぱり目が離せない「注目物件」であることは確か。
    その点は間違いない。

  36. 469 契約済みさん

    確かに荒野の有明でも都内、開発が進めば眺望が半永久的に確保されるなんてことも
    ないでしょう。
    「眺望がなくなる可能性がある」と「(眺望を塞ぐ建物が建つ)計画がある」は全く意味が違いません?

    都の所有地について、都が作成した計画書を無視して、「計画がある」というBMAの営業さんの
    言葉を信じられること自体ある意味うらやましい。

    私は担当の営業さんの営業トークなんて、7割引で聞いてますけど。

  37. 470 近所をよく知る人

    >>469
    その結果ガレ住民と同じ道を歩む・・・。
    そもそれで人生。
    そもそもどの向きだろうがここを買うこと自体ある意味うらやましい。

  38. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸