東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 東坂下
  7. 浮間舟渡駅
  8. リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)
物件比較中さん [更新日時] 2016-02-13 05:37:06

リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)についての情報を希望しています。
普通賃借権の物件なのでいかがでしょうか。お得感などありますか?

緑もあり、川沿いなのでのびのび暮らせそう。


所在地:東京都板橋区東坂下2-24-2(地番)
交通:埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩9分 、都営三田線 「蓮根」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.35平米~82.05平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:長谷工アーベスト 施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 13:30:40

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(東京23区贅沢プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    まぁ新築が好きなのもわかるけど駅遠は辛いよ。毎日のことだしね。もちろんリセールでもきつい。ちなみにリセール時に一番大変なのは成約までの時間だよ。
    客がいないとどうしようもないから。価格を下げれば客は来るけど下手に下げ過ぎると自分も困るが買い手も不信感が生まれて成約には至らない。結局は相場なりで売れるのがどちらにとってもハッピーターン。だからこそ、物件自体の魅力は大事なわけですがマンションの魅力はやはり立地なのです。

    中古を買う人ってのは新築組とは違って現実的です。あれもこれもは駄目だとわかっています。また中古で買う自分からいずれまた中古で売ることもまたよく分かってます。自分が中古を探すときに何を重要視したのかも。それこそが立地ですね。

    立地が良ければ売却時も選べます。駅近であれば賃貸でも借り手はつきやすいですね。売却時も同じです。もちろん普段の自分が住んでいる時も利便性が良いほうがいいのは言うまでもないです。

    同じ3,500万を出すのにどちらが良いか、ここはまさに岐路かも知れないですね! 借地権に惑わさ無いで考える事が寛容だと思います。

    自分はここの物件そのまま駅徒歩3分の好立地だったら借地権でもいいと思いますし、逆に今の立地だと所有権でも魅力は低いと思いましたね。

  2. 352 匿名さん

    ここのマンション売却した時も、借地権の名義変更で30万円か40万円地主に支払う必要あるからね。30万円か40万円のどちらだったかな?。

  3. 353 匿名さん

    >>351
    ハッピーターンってお菓子のですよね?ハッピーって言いたいだけですか?

  4. 354 匿名さん

    え?売却時に名義変更でそんな額払わないといけないの?

    売り側?
    買う側?
    そんなんで安いって言えるのか?
    売却時に買い取り相手に負担してもらうって場合になったとしても
    買い取り相手は仲介料も支払わないといけない中
    さらに負担を背負うならマイナス要因だよね。
    352さんどういうことですか?

  5. 355 匿名さん

    この物件に限らずだが、
    徒歩10分前後なら、駅近だろ。
    どんだけ駅近くじゃないと嫌なんだ。

    って、思いますけどね
    価値観の問題ですかね。

  6. 356 匿名さん

    >>355
    10分前後は駅近ではない。東京なら尚更ね。

  7. 357 匿名さん

    >>354
    そうだよ。借地権の部分は普通に賃貸する事をイメージしたらいいですよ。上物は区分所有なので普通にその権利を売却するだけね。敷地は賃貸と同じなので賃貸借契約みたく新しい人が来たらまた契約し直しますよ。賃貸でも同じでしょ?敷金礼金払うのと同じです。賃料は地代ね。
    だからね、地主からしたらどんどん入れ替わってくれる方が儲かりますよ!だから言ったじゃん、ここは借地権に向いてるって。

  8. 358 匿名さん

    >>353
    ハッピーターンってのはお互いが幸せになるという意。
    win-winとほぼ同義語。お菓子ってw

  9. 359 匿名さん

    私も営業さんから聞いたんだけど、あ。352です、モデルルームで聞いたので、売り主だと思いますよ。
    私も、えって思い聞いたら勝手に売買されて誰が地代払う人か分からなくなるので、地主に承諾料としてお金の支払いが必要になると言われました。
    やはりここは所有権のマンションと違うって事ですね。

  10. 360 匿名さん

    東京23区で70㎡台が3000万円後半で買える。これがこのマンションの最大の魅力よね。
    借地権とはいいつつも、トータルのコストを比較すれば所有権との差はない。

  11. 361 匿名さん

    ここは中仙道沿いと逆サイドでのお部屋で100万以上違います。
    ほぼ同じ間取り同じ面積で。

  12. 362 匿名さん

    ここ↑モデルルームで中仙道から5部屋か6部屋目までが二重窓と説明受けたけど、音よりも排気ガスの方が問題だと思いますよ。
    だから中仙道側が安い設定にしているんだと思います。

  13. 363 匿名さん

    中山道の交通量は半端ないからね。みんな安い安いって言うけど、駅遠、工業専用区域、幹線沿い、設備も建物もレベル低い、借地権っていうここで本当に安いと思ってるのかな?

  14. 364 匿名さん

    近くの取り壊されてる元工場?の跡地ってスーパーになるって本当なんですか?

  15. 365 周辺住民さん

    >>No.364

    国分跡地ですよね。
    まだ何も発表されてませんが予想では
    大型スーパーになる確率は高いのではないでしょうか。
    ただ、おそらく年内の発表はないでしょう。

    ここが、仮に大型スーパーにでもなったら
    このマンション絶対買いだと思います。

  16. 366 匿名さん

    20年の借地権みたいだからマンションは立たないだろうね。どこのスーパー??この辺レンタルDVDがないからTSUTAYAかGEOが入ると便利になると思います。

  17. 367 匿名さん

    ここら辺り借地多いですね。マンション建設地借地、工場跡地借地って。

  18. 368 匿名さん

    正直言って隣の戸田公園の方が栄えているから、2000万円台でも良いと思うのですが。

  19. 369 匿名

    え、そんな事書いてくれるの、戸田市民ですけど、やっぱり腐っても区じゃないの?。

  20. 370 匿名さん

    >>369
    そうでもないよ。新築でも相場が激安なのもそれが理由ここ買う人は凄いね

  21. 371 匿名さん

    国分跡地って、店になるような場所かなぁ。
    店になるには場所が悪いよね。

  22. 372 周辺住民さん

    >>No.371

    そうですね。あの辺りにはオリンピックなど自転車圏内ではスーパーもありますし
    場所として狭い道を少し中に入ったところで中仙道からは見えないし
    たしかに、どうですかね。

    大型スーパーを建てるなら 広告や呼び込みなど大事になってくるので
    既に大きく○○年○○下旬オープンって発表されててもおかしくないとは思います。

  23. 373 匿名さん

    しかしどうしてここをマンションにしたんだろうなぁ。マンションじゃなくて
    なんかのレストランにしてもらいたかったな。このあたりが困るのは食物屋が
    すくない。

  24. 374 物件比較中さん

    >>372
    さすがに解体中だから気が早いのでは?
    そんな早くには予告しないでしょう。

    解体が終わる12月以降を待ちましょう!

  25. 375 匿名さん

    ココヲヒツヨウにネガってる人…許せない!

  26. 376 匿名さん

    マンション相場・トレンド/新築マンションレポートにて
    ここのマンションが特集されてますね。

  27. 377 匿名さん

    >>375
    シツヨウ=執拗ね
    住民の学力レベルは低めなのかな?

  28. 378 匿名さん

    ここマンションサイトに乗ってる必要あるのかな?。375みたくスレ書いて恨み事書く人がいる低レベルのマンションですね。
    いっそ完売した事にして住民スレだけにすればいいのに。

  29. 379 匿名さん

    まぁ実際3000万未満で買った人は結構大正解だと思うけどね。おれは外れてしまったけど。
    それ以上で買う人はドボン

  30. 380 匿名さん

    ここは借地権マンションなので、上の人↑ハズレてよかったと思います。
    ここは10年後は借地権マンションと言う事で半値になってもよ思います。
    何故か?と言うと固定資産税の評価替えの見直しが3度あるんです。
    その度に地代見直しがされてもおかしくないのに、ここ買った方は地代の見直しの事を考えていません。
    なので借地権マンションなんて買わないに越した事はないと思います。
    素人が安いと借地権マンションに飛びついてそのうち痛い目に合いますよ。

  31. 381 匿名さん

    地代の見直しがあっても実際にはほぼ同じでしかないっしょ。
    そんなの賃貸と同じ。契約更新時に、家賃が上がることは当然ありえるが
    あっても3%ぐらい。

  32. 382 匿名さん

    立地が悪いのに土地の価格ってそんなに上がるんですか?もし上がったとしても世帯数で割ったらたいした額にはならないのでは…

  33. 383 匿名さん

    地代の評価替えでの値上げ、修繕積立金の値上げ、住宅ローン減税の10年目以降の終了、あと更新料の積立。等が確実に続くのに、
    ここの購入者は耐える経済力があるのでしょうか?。
    それを考えるとここのマンション購入しない方が正確だったと思います。

  34. 384 匿名さん

    ここの立地は、微妙。中山道が近いし。
    桜並木が春は、見れるのか。
    ぱっと見、川沿いにそんなに桜の木がないようだけど。
    南向きのべランダは、ここだと遮る建物がないので良さそう。
    それと、駐車場がスライスゲートになっているのもセキュリティ面で良い。

  35. 385 匿名さん

    あそこが商業施設だったらうれしいな

  36. 386 匿名さん

    川の側なのでハザードマップ見てみましたが皆さんこーゆーのはあまり気になさらないもんなのですかね?

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/009/009967.html

  37. 387 匿名さん

    >>386
    気にしてもいいけどそれって地震と同じでどの程度の災害リスクを織り込むかって話なだけだからね。
    車を運転したら運転しないよりも事故リスクは上がるでしょ?どれだけ気をつけててもね。相手もあることだからね。
    なら車乗らない(代替手段を使う)って選択肢もあるし、そのリスクをとっても乗るメリットの方が高いとおもう人もいるからね。

    洪水系に関して言えばマンションであれば戸建よりかは比較的安全ではあるよね。(3F以上であれば尚更ね)
    まぁもちろんハザードマップに関係なく川の近くにある時点でリスクは高いよね。
    もともと舟渡エリアはすぐ近くに荒川だって流れてるしね。
    そういうのが嫌な人は早々に見切りをつけたらいいと思うよ。

  38. 389 匿名さん

    >>388
    都内で借地権物件は別に珍しくないですしマンションであれば借地権とか関係ないですからね。
    ただ、都内といってもここは郊外でしかもアビスゲートのはざまにあってダメでしょう。
    借地権だからだめなのではなく単にリッチが悪いのです。
    港区やら渋谷区などの都心での借地権とは訳が違いますからね。そういうことです。

  39. 390 匿名さん

    アビスゲート(笑)

  40. 391 購入検討中さん

    蓮根駅、浮間舟渡駅両方使えて、南向き3LDKの新築マンションで予算は3800万で検討してます。ここ以外でおすすめのところあれば是非教えて下さい。

  41. 392 匿名さん

    ヴェレーナでいいんじゃねぇー

  42. 393 匿名さん

    >>391
    その予算ならどこでも買えちゃうよ。よりどりみどり!

  43. 394 匿名さん

    こちらのどの間取りを見ても、玄関収納がないのが気になります。
    玄関にシューズクロークとかあると便利なんですけどね。
    あと下駄箱みたいな表示もないので、もしかして、玄関には何も置かれていないということになるのでしょうか?
    設備、仕様をみてみても何も記載されていなかったので、ちょっと気になりました。

  44. 395 匿名さん

    >>394

    過去の書き込みを確認ください。100以前に書き込まれてますよ。

  45. 396 匿名さん

    本当に今頃間取り見る人いるの?。
    ここは下足箱オプション、キッチンも賃貸仕様になってるよ。
    ここの低仕様マンションを検討する人の気が知れないです。

  46. 397 匿名さん

    >>396
    賃貸よりも激安だから意味あるよ

  47. 399 匿名さん

    >>398
    3500万円程度のマンションに長期ローンもいらないじゃん。
    うちはスター銀行で預金連動だから実質金利0だし10年間は
    住宅ローン減税の恩恵受けたいからそのままですわ

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4798万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸