東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 東坂下
  7. 浮間舟渡駅
  8. リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)
物件比較中さん [更新日時] 2016-02-13 05:37:06

リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)についての情報を希望しています。
普通賃借権の物件なのでいかがでしょうか。お得感などありますか?

緑もあり、川沿いなのでのびのび暮らせそう。


所在地:東京都板橋区東坂下2-24-2(地番)
交通:埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩9分 、都営三田線 「蓮根」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.35平米~82.05平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:長谷工アーベスト 施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 13:30:40

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル新越谷II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(東京23区贅沢プロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 266 匿名さん

    >>264
    ええ、だから結局のところどの程度値崩れを起こすのかは誰にもわからないのですね。
    わからないから、各自がそれぞれの価値観、想定リスク、そして自分たちの経済事情
    を勘案して判断するしかないよね、っていう話しかないのですよ。

    切り口は色々ありますよ。都心か郊外か、駅近か駅遠か、JR沿線か私鉄か都営線か、
    角住戸か中住戸、高層部屋か低層か、大規模か小規模か、財閥系かいなか、新築か中古か、
    ここみたいに借地権か所有権か、などなど。

    予測するのは結構だしどうぞいくらでも検討してしたらいいとおもいます。
    ただ正解などは誰もわからないからね。それに出せる金額っての限界があるからね。
    仮に、「この物件は50年後までであればいつ売りに出しても買った時の値段から
    20%以下にはならないことを保証します。ただしそれを担保に借入金を増やすことは
    不可能とする」という物件が現れたとしてもね、
    販売価格が1億円です、と言われたら、ここを検討してる人はどのみち買えないから。

    中古の値崩れが心配だったら最初から中古買えばいいんじゃない?
    どこの物件だって新築はプレミアがのっかってるんだから最低でも1割、大抵2割は
    がくっと落ちる。少し前に築2年のすみふのシティテラス蓮根が新築4500万円が3100万円で
    中古で売りに出てましたよ。2年でゆうに1400万円相当の損失。これに中古での手数料が
    3%+6万円で約100万円ですか。また損失ってわけじゃありませんがマンションであれば
    修繕積立一時金に50万前後も入れてますし、引越し代金、移転先住宅に対する費用も
    ありますからね。これをかんがえれば現代のような供給過多で右肩下がりでは新築を
    選ぶ時点でリセール的には相当なリスクでしょうね。そういう人は新築やめればいいのですよ。
    中古は売主が企業ではなく一個人ですから。企業以上に懐事情が悪い人が多いでしょう。
    もともと市場にマンションは溢れてますから、数うちゃかなりの値引きに応じる
    売主だっていると思いますよ。さきほどあげたシティテラス蓮根もあくまでも一例です。
    きっとこの売主はどうしてもさっさと処分しないといけない事情があったんでしょうね。
    まぁそういうもんです。

    一方で資金的余裕がある状態で買えばたとえ売りたい時期に厳しい値付けになっても
    手段が選べますね。たとえば予算限界4500万円の人がここを2800万円で買ったとしたら
    かなりの余裕があることになりますね。仮に急遽不要になったとしても、借入金が
    少なければ無理に売ることもない。ゆっくり賃貸とかでもやっていけますよね。元の価格が
    低いわけだから、家賃にしても低い金額を設定可能ですからね。
    今はかなりの低金利だし10年間の減税もある。将来的に金利は上がる可能性ももちろん
    多分にあるだろうが、じゃあ1年ごとに1%ずつあがっていくか?っていうとそれは可能性的には
    低すぎる。それに仮に上がったとしても借入金が少なければ大したリスクもありはしない。
    予算が1億も2億もある人にとってみれば資産価値が保たれるレベルの物件を買うか、または
    あえて安い物件にしておいてキャッシュフローを安定させるかを選べるでしょうけどね。

    板橋エリアのようにたかだか5000万円ぐらいが上限の予算の人にとってみたら正直資産性なんて
    考えるほうが無駄。この程度の金額で購入できる物件はどれも凡庸で大衆物件でしかない。
    普通に一般的な資産下落曲線を描くのみ。なので、あとは自分の好みと懐事情で決めたらいい。

  2. 267 匿名さん

    正直言って、質問です。駅から距離がある借地権のマンションを購入対象にする方って、所得の低い方多いんですかね。
    リセールなんて2の次なんでしょうか?。失礼な事と思いますが疑問に思いました。

  3. 268 匿名さん

    >>267

    そりゃそうだと思いますよ。特にここみたいな物件なんてそれ以外の人買わないでしょ。
    定期借地権で品川駅近くのマンションが即日完売しました。事実安かったし利便性も
    いいですからね。耐久消費材的にもよかったし、リセール考えても定期借地権であることが
    かえって売りやすさもだせると踏んで人気だったんでしょうね。

    ここみたいな郊外で駅遠で中身の設備も最下級グレードになると単純に低所得層向け
    でしょう。ただまぁ、もともとこのあたりのエリアに住んでいていま賃貸の人だったら
    ありって思う人もいるかもですね。

  4. 269 匿名さん

    >>268

    シティタワー品川のことですか?

    あれはたしかに安い!話題でしたね。

    そういや5年間経過しましたね。

  5. 270 匿名さん

    キッチンの換気扇が…あれはさすがにきつい

  6. 271 匿名さん

    >>270
    昔ながらの古いタイプだからね。
    ここは安さが売りだからディスポあるだけマシと思わないと。

  7. 272 匿名さん

    買うなら3,000万円以下の部屋に絞ったほうが良いだろうね。それ以上なら安くて立地もまだマシなグランスイートとかの中古がおすすめよ

  8. 273 匿名さん

    今ならアイタワーとベリスタが3500万前後で出てるね。グランスイートは3200。
    アイタワーは駅近で眺望手に入るしベリスタも6分。3500万あたりになるとここを買う理由が無いね。
    ただ新築で3000万以下という評価軸ならここはありでしょう。さすがにこのあたりで新築で3000万以下はないからね。

  9. 274 匿名さん

    アイタワーはこのあたりのランドマークタワーですしね。
    ちょっと前まで中古なのに4400万ぐらいだったのにずいぶんやすくなりましたね

  10. 275 匿名さん

    ここの購入層は、所得水準下層層だから、新築マンションを買えるって思って、損得2の次でリセールの事なんて考えてる余裕あまり無い方々なので、新築マンション購入おめでとう。だけでいい方々だと思いますよ。

  11. 276 匿名さん

    >>275
    まぁそれはそうかも。やはり価格の魔力はでかいからね。
    ここの怖いところはその住民レベルのモラル低さから発生しるうトラブルかな。
    っていっても3500万円相場のエリアだから目糞鼻くそかな。

  12. 277 匿名さん

    >>275
    とは、いうもののここの価格表みたところ
    3000万前後で購入できる部屋はほんのわずかで
    基本、3500万円台から3800万円台が中心でしたね。

    このマンションのポイントはただ安いのではなく
    南向き、70平米超え、高層(7階から14階)、駅徒歩10分、東京23区
    これだけの条件の割りには価格が安いというところですね。

    理由は、普通借地権だから。

  13. 278 匿名さん

    >基本、3500万円台から3800万円台が中心でしたね。

    このあたりの価格帯は全く安くないですね。ここが安いのは
    借地権だけの話じゃなく設備や躯が賃貸レベルなのですから元のレベル自体が
    そもそも低いです。しかもこのリッチです。道路とパチンコに挟まれる
    工業地帯であり住宅向けでもない。

    この価格帯まで出せるなら中古の方がお勧めでしょう。新築という以外は
    リッチ、設備、権利関係含めて全てにおいて質がうわまっていて価格も
    安いので。

  14. 279 匿名さん

    ペガサスマンションもおすすめ。
    100㎡だよー。

  15. 280 匿名さん

    所得低いけど、新築マンション欲しいな。って人いるでしょう。
    その方々にオススメの新築マンションなんですよ。
    23区内で3500万円の新築マンションで、70平米以上上層階なんて他には無いでしょう。
    借地設備立地2の次と考えるよ。購入者は、

  16. 281 匿名さん

    中古の値段もいいけど修繕費管理費も比較しないと

  17. 282 匿名さん

    実際の広告通り、南向き/3LDKが2600万円台もありますしね。
    これが、23区内の新築マンションですよ。
    普通借地権じゃないと実現できないクラス。
    たぶん、後にも先にも、あまり見ないマンションでしょうね。
    ここが欲しい!と思った方が購入したならば、それはきっといい買い物なのではないでしょうか。

  18. 283 匿名さん

    キッチンの仕様とか、そんなに気になるかな??
    リセールは別として、料理好きな人と自宅に他人を招く機会が多い人で見栄っ張りな人くらいじゃん。どうしても気になるなら変えたい部分を予算範囲内でやればいい。

  19. 285 匿名さん

    色々、言われてますね…でも、私にはトレンディーマンションにミエルけどなー。

  20. 286 匿名さん

    あはは、モデルルームの部屋はね。そこまでオプション付ける方はいないよね。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸