販売しないのか!!!と待っている人も多いと思われる物件です。
①安い!90平米4000万円台から!?
②なにげに立地は港南№1か!?
③貸したら利回り10%以上か!?
最新の情報持っている方は教えて下さい。
こちらは過去スレです。
シティタワー品川の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-07-18 01:04:00
販売しないのか!!!と待っている人も多いと思われる物件です。
①安い!90平米4000万円台から!?
②なにげに立地は港南№1か!?
③貸したら利回り10%以上か!?
最新の情報持っている方は教えて下さい。
[スレ作成日時]2006-07-18 01:04:00
もりあがってるね。ちょっと雑誌ネタを提供しただけなのに
値段だけでも内容としては引っ張れるよね。
ここなら即金で買える。10年家族で住んであとは賃貸にしよう。
なんてうちと同じようなことを考えている人がわんさかいそう。
契約変更で坪単価が見直されることって有り得ないの?
住友が坪単価上げて貰って、都も借地代を上げて貰えば
どっちも得するから有り得るんじゃないかと思ったりするんだけど。。
文句はここを坪140万で買おうと目論んでる人から出るけど何の効力も無いし。
ありえないと思いますね。地価が上がってもあまり影響ないんですよ。
都の定期借地権の設定料の予想ですが
この計画が始まった時が平成15年とすれば、土地の平均路線価は
㎡49万円くらい。容積率を400%として、借地権料
を地価の20%とすると借地権設定料は坪8万円くらい。
およそ坪130万円が業者の取り分です。
今の路線価にあわせたとしても、土地代で坪10万円も誤差は
でませんね。
はたしてどんな質の物件を売り出すのやら。
明らかに周辺物件より安いから、設備が多少しょぼくても
売れると見込んで、中はスカスカだったりして。
ウォシュレットまでもがオプションとか。
デベの質が問われるな。
宣伝しなくても、即日完売でしょ。
営業に金が掛からない分、設備はまともにして欲しいね。
私、近隣住民なので以前お知らせみたいな形で設計予定図もらってますが、
悪くないですよ。
部屋のタイプはA〜Gまであって一番多い部屋のタイプは82㎡3LDKが246戸で
89㎡3LDKが245戸です。
駐車台数は300台でレンタカー8台もあるとの事です。
質は予定図ではわからない
というか港南ですよ、港南。
駅前は湾岸労働者の溜まり場で治安は悪いし、駅前といっても何もありません。
みんな期待しすぎ。
わかってます。
湾岸労働者=東京税関の職員ということですか。
そんなこというと怒られますよ。
港湾労働者の間違いでした。
怪しげな韓国エステや、飲み屋街のある路地にたむろしています。
最近はオフィスビルも増えたようですが、昔は港南口といえば寂れた処でした。
田町やシーサイドの方が良いと思いますよ。
ここは安いのがうりだから。
他の場所と比較されても困る。
飲み屋街や風俗街があると、怪しげなやからは多くなるのです。
品川にもそれらの店がありますが、店舗数は少ないですね。
では今後増えるかというと、無理でしょうね。商業地区だから
問題ないとしても、入居する建物が多くないですから。
港南がどんな所だろうとどうだっていいのだ
都心に近い&安さが全てだ。
住む気は毛頭ないがここは投資用に狙っている
だがもちろん値段次第だな
いつ販売〜?
現場見てきましたが、隣や品川駅川に都営っぽい団地がいっぱいあって、平置きの駐車場が地上にかなりの台数ある。
セキュリティー不安や駐車問題で揉めるのは必至。値段からして設備も期待できない。
向かいのビュローも賃貸だし、4丁目と3丁目でもの凄い格差が生まれそう。現状でも港南小中学校エリアとの見栄えは大違い。
3丁目は今年夏祭りやるみたいですしね。買うなら3丁目物件でしょ。
インターシティに研修に行ったけど、すごい変貌ぶりでした。
きれいになりすぎ。駅から離れるとどうかわからないけど、
駅前と駅上はすごくいい感じだった。
なんだかんだいっても山の手線沿線の再開発は力の入れようが違うんだね。
多少仕様が落ちてもいいから、ぜひ買いたい。
内装仕様は最低限でオプションたくさんつけないと今時の分譲マンション仕様にならない
ってパターンになりそうな気がしますがそれでも安さと交通利便性の魅力は大きいですね。
安いのは一概にいいとは思えないんですよね
安い=低所得の人たちが集まる
マンションは共同コミュニティだから周辺住民の質は快適性に非常に関係してくるし
ここは確かに割安感のある物件だと思っていますが、物件価格+土地賃料+消費税10%?+金利上昇等を考えると、そんなに言う程安くない気もして来てます。
実際に消費税が上るのは、物件引渡し後らしいし
土地賃料自体に消費税はかからないし、
金利上昇を考えたらローン金額が少なくて済むここはお得。
>113
だからこそ、140万円/坪という価格が魅力的だと思います。
いくら港南でもこの価格はもう出ないと思います。
現在売り出し中のWCT−C棟の低層階でも坪単価は230万円(北側)を越えています。
(売り出し時のA棟低層階では、坪単価190万円弱(北西側)から購入できました)
超ど素人の質問で申し訳ございません、アドバイス下さい。
最近マンション購入を考えだしたものなのですが、
借地権の中古マンションの場合、”地代”って請求されてるみたいですけど、
ここは地代の請求は無いのでしょうか。
毎月地代の支払いがあるなら、この価格はたいして安くないと思うのですが、
無いなら抽選にチャレンジしたいと考えております。
定借で地代なんて聞いたこともない。
当然ないでしょう
116です。
113さんのコメントの中にありました。申し訳ございません。
やっぱり、そんなおいしい話ってあるわけないですよね。。。
でも、結構安いですね。(w)
>でも、結構安いですね。(w)
その価格自体がまだ正式に決まっている訳ではないそうです。
上限の価格は決まってます。この価格からするとほとんど1日で売り切れでしょ。
それも抽選の可能性が高いですね。
販売面でまったく懸念がないとなれば、いかにコストを引き下げて
安く作り安く販売するかを考えるのと違いますか。
とすれば、仕様は都営住宅クラスということなんでしょう。
あくまでも住友が売主ですから、WCTに勝るとも劣らない仕様になると思います。
一番影響を受けるのが、近隣の割高マンションでしょうね。
まだ完売していない物件は厳しいのではないでしょうか。
住友は販売途中で値上げしちゃうような節操の無い売り方で顰蹙かってますから、むしろ住友が売り主ってのはマイナスでは・・・?
これがなんでやすい? このスレのタイトルがばかげてる。
地代がない訳ない
その毎月の地代がなきゃ都が全然おいしくないじゃない
都営を建てない代わりなんだから都にお金が入らなきゃ意味がない。
ここは民間分譲だけど都営の代わりってことを忘れないでね。
地代がどれくらいか分かるの?
都営住宅経営部住宅整備課に電話で聞いたけど破格に安いですよ。って言ってたけど。
都の土地のため、地代は只同然でしょう。
ちなみに、同じ定借物件のブリリアタワー大崎は、専有面積にもよりますが凡そ地代が1万円前後/月、契約時に保証金が500万円、物件価格とは別途掛かります。
これで坪単価が220万円弱です。
対する4丁目物件は坪単価140万円、地代只同然、保証金なしです。
大崎物件と港南物件の差を差し引いても信じられますか?
これを見ても、4丁目物件が破格なことが判ります。
>ダーテイなキャンペーンでしょう。
なんで?詳しく教えて欲しいけど。
ここも完成まであと2年半ですね。上棟まであと1年半くらいかな?
建物がある程度立ち上がってくると、ますます盛り上がりますね。
モデルルームは1年後ぐらいにオープンですかね。
モデルルームはつくらないかもしれませんね。
棟内モデルルームですよ、きっと。公開は完成前6ヶ月前ってとこかな。
住不に売っていたら、販売価格は、坪単価140万ですみませんよ。
近隣のマンションと遜色ない価格になっていたことでしょう。
条件最悪な極少数の部屋だけ140万/坪にして、大多数は高値販売では?
あの住友だし。
ここいつ販売〜?
住友がWCTと競合しないな。と、判断されたら販売になるんじゃないの。
早くWCTを売り切っちゃえば良いのにね。
大体さあ、WCTは住友がもったいぶってたのか知れないけどブランファーレみたく
さっさと販売していれば毎期即日完売されていたろうね。
何であそこの会社はあんなに動きが遅いのかね〜。
WCTは、
・マンションギャラリーがお台場にあり、確かにお台場は、遊ぶには楽しいところなの
ですが、ゆりかもめ以外の交通手段がなく、しかも新橋からかなり時間がかかり、値
段も高いのがネック。
・地価、金利、物価等の動向にあわせてか、値段が改訂されて値上げされており、他の
マンションのデフレ前の旧価格に比べて割高感がある。
・値段は、現在の物価動向にあわせているが、設備は計画時のままという、値段と設備
のギャップがある。
・立地が三方は開けているとはいえ、モノレールの近傍であること、品川駅から徒歩で
帰宅する時に交通量が非常に多い道路を横断せねばならないこと。
等の理由で私は、検討対象からはずしました。
これから新しいものがどんどん立つので、WCTの設備と、他のマンションと比
較すると厳しい評価となっていくと思いますが、港区で都心という立地で見ると、
まだまだ魅力的な物件だと思います。
芝浦アイランドのケープもほぼ売り切ったことですし、豊洲等の湾岸物件が少な
くなれば、売れると思います。
都心部物件の価格アップのニュースも流れた事だから、ここは歴史に残る
倍率になるだろうな。部屋によっては軽く100倍を超えてくる。
おもしろいから宝くじ代わりに申し込んでみることにするよ。
たぶん平均倍率50倍くらいになるよ。
ここって自分で住まずに貸すことって出来るんですか?合法的に。
交通量ってか、激走トラックが多くて、あの道路は怖い。
WCTは品川駅から遠すぎて検討対象外、に同感。
数年前なら、タワーが珍しかったからWCTでもいいかなと
思ったけど。
今じゃ、駅から遠いタワーをわざわざ買いたくはない。
港南地区は海岸通りを境に各物件の明暗がはっきりしてきましたね。
ベイクレ:売れ残り
WCT :順調??
ブラン :速攻で完売
海岸通りを越えない各物件:完売
やっぱりマンションは最寄り駅までの立地が重要だとゆう事が立証された様ですかね。
ブランは販売方法や発売時期で先行逃げ切りって感じでしょうか?
ベイクレが正直ここまで売れ残るとは誰も思わなかったんじゃないかな。
部屋の明かりの点灯率を指摘する声があるけど他物件と比べると本当に真っ暗で、
残りの残戸数が気になる所です。
WCTはまだ販売中とゆう事でまだ明暗がはっきりしてませんが、なんか売れ残っちゃう
可能性も出てきている気がします。
港南四丁目第3団地建替プロジェクトは海岸通りを越えない物件で、爆発特価で、立地良好
なので発売されればさらなる明暗が出てくるでしょうね。
WCTの品川駅からの距離は三角地帯に直線道路ができることで、
コスポリなんかとそれほど差がなくなる予定。
>直線道路ができることで、
高速とかモノレールを潜り抜けて直線道路が出来るの?
可能なの?
本当ならベイクレだけ売れ残っちゃうじゃん。
まあ物件価格上昇効果でベイクレも直に完売でしょう。
正直**な営業でも売れるのがムカつくけど
>>156
え〜!ベイクレの点灯率見たことないの?
3桁は残戸数ありそうだったよ。
WCT、ブラン、コスポリ、PT品川ベイワードはピカピカなのにベイクレだけ
真っ暗って変。あれは見比べた事がある人なら俺の言ってる事は分かってくれると思う。
なんでだろう?西側だけ異常に売れ残ったとかかな?
まさか200戸以上残っている訳ないし。
初めは点灯率が低いのは遮光カーテンでも使っているのかな?と噂が立っている時も
思っていたのですが、普通に考えて入居された方々は眺望を楽しみたい。といった理由
から遮光カーテンで締め切るなんてのはおかしいですしね。
昨日なんて西側だけですけど8割くらい真っ暗でしたので本当にビックリしました。
今夜もチェック入れてみます。
>高速とかモノレールを潜り抜けて直線道路が出来るの?
港区の発表では線形改善のために直線道路を作ると書いてありましたから、三角地帯を道路が挟む形になるのでしょう。
そうなったら品川駅までの時間は計算上14分→12分になるはず。
さらにスーパーが入ったらベイクレだけ置いてかれる可能性は大きいでしょう。
直線道路は私の方では確認してませんが、住友パワー炸裂!といった所ですかね。
確かWCTだけ急に地目が販売スタート時変わったので、当時も住友パワー炸裂してるな〜。
と思ったものです。
>電気を消して生活している方も居るそうですからw
意味が分かんない。電気消してどうやって生活するの?
TVは?食事の時は?電気を消す目的は省エネ?
電気が強制的に止められちゃったとか?
う〜ん、分かんない。
>161
直線道路についてこちら
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01893.html
あと、港区はすでに三角地帯を購入して工事の準備に入ってます。
今三角地帯全体が白いフェンスに囲まれて「港区教育委員会」と書かれる看板が置かれています。
160です。
直線道路について私の勘違いがありました。
港区が計画してるのはどうやら斜めの道路をなくして海洋大沿いにまっすぐな道路を造るらしいです。
現在の旧国交省品川寮と品川会館跡を道路にして、三角地帯の残りの部分と斜線道路が学校施設と一体化になる予定だそうです。
これならブランがそれほど影響されないと思いますがどうでしょう。
ソースはこちら
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01893.html
上手く計画が進めば良いですね。港南口前のセブンイレブンも使いやすくなったり、
SONYビル前の歩道も見違えるほど綺麗になりました。
確かこの後の計画にコスポリ前の道路が高輪方面に直結する事も予定されているようなので
まだまだ港南は変貌を続けるのでしょうね。
WCTの営業マンに「WCTの向いの東京都の土地で70年定借物件て、どうなんですか?いつ頃売るんですか?」って聞いてみました。(悪く言うかもしれないけど、他にあてもないし、聞くだけはただかなーと思って)
下記に聞いた内容を書いてみます。
WCT検討してる人を前にして言うんだからいいことは言わないだろうと思うので、
そういう前提で読んでください。あくまで参考程度に。
逆にどの程度真実なのか、情報ある方コメントください。
・すでに施工開始している。
・販売開始時期はまだ未定。
・建物がほぼ出来上がってから売る予定。
・外廊下で、ちょっと団地のイメージ。決してハイグレードとはいえないもの。
・ゆえにWCTと同じ目線で比較するのはどうかと思う。
・投資目的の購入が多く、抽選倍率もかなり高くなると思うが、ここに住みたいと思って買う人は少ないのでは。
・
・他のマンションも既に竣工しているところがほとんどだから同じ
・販売はほぼ終了しているから同じ
・実物を見れるからこちらの方が上
・ベイクレもCMTも外廊下だから同じ
・よってWCTと対して変わらないから同じ
・まぁ港南自体が、ここに住みたいと思って買う人はいないだろうから同じ
あ、そうか!今まで当たり前だと思っていた設計変更が出来ないのか。
条件は、部屋の色、間取り全て決定済みで販売されたケープと同じ。
ただ、これが不人気かというと、微妙なところで、ケープが1年で1000戸売り切ったこと
を考えると、超高倍率物件になるのではないでしょうか。
(ただ、ケープは、北側はともかく、南側で見合いが少なく、かつ、リーズナブルという稀少
物件でしたが・・・)
すみません。
167と168って同一の方の書き込みでしょうか。
微妙に167と168の意見が違うように見えますが。
167さんの意見に168さんなりの意見を返しているのではないでしょうか?
しかし、設備等の標準装備はレベル落とさないと売主儲けがないですよね?
>>まぁ港南自体が、ここに住みたいと思って買う人はいないだろうから同じ
だったら今まで完売したマンションはなんだったんでしょう・・・
ここは投資向きの物件だからって地域全体に対する評価を下げてまで持ち上げるのはどうかと思いますよ。
港南口のオリックスビル1階は、結局セブンとデニーズでしたね。
ツタヤがあそこに入るのでは、と期待していたので、
かなり残念です。B1階や2階はどうなるのでしょうか?
港南ではない、駅から遠いケープを比較に持ちだしてもね。
事故が無ければ、この物件のエレベーターは間違いなくシンドラーだったろう。
それでも単価を考えたら、やっぱりシンドラーだろうか。
都の書面だと、「中堅所得層ファミリー世帯向け」とありますが、
単身では応募できないのでしょうか。どなたかご存知の方、教えてください。
「向け」であって「専用」じゃないから大丈夫だ!
既に公庫で借り入れしている場合は、借り入れは無理ですか?
「中堅所得層ファミリー世帯向け」なので、
世帯年収550万以上、居住2人以上、不動産所有無し、が条件。
とかだったら倍率下がるべか?
ここって「港南四丁目第3団地建替プロジェクト(民間施設ゾーン)」という事業名だけど、わざわざ「民間施設ゾーン」と表示するということは官が整備するゾーンもあるってこと?第3団地「建替」プロジェクトというくらいだからそこには都営住宅が建つのか?地図で見ると相当広い敷地なので、下記アドレスのページに表示されている建物だけで終わりということはないように見えるのですが・・・。
正確なところ知っている人いませんか?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/08/20e8v101.htm
181ですがgoogleで調べたらだいたい解決しました。
それにしても雑誌では二度とない格安物件とか書かれていたけど、都とは安く供給する約束していること、都営住宅敷地内の開発であることから、あまりグレードには期待できなさそう。
地代も年20万くらいはかかりそうなので、少し萎えてきた。