東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part5」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-02-22 07:30:12

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/

【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】


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湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19

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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 781 住民さんA

    >779
    のらえもんのブログ、ちゃんと読め~・・・

  2. 782 住民OLさん

    >779

    とおりすがり
    既得権益はいつの時代も大きいので。

  3. 783 マンション住民さん

    お台場の花火大きかったですね!
    我が家からは花火少し隠れてしまいましたが、南側でも何階以上だと有明のマンションに隠れずに全体が見えたのでしょうか。

  4. 784 マンション住民さん

    >>783
    西側中層は、とても綺麗に見えましたよ。すごいです。

  5. 785 入居済みさん

    管理費やエレベーター保守費が高額な裏に系列の癒着

     新築時の管理会社は多くは売主の系列会社がなるので、管理費も適正かどうか不明だ。今や管理会社の交代は一般的なので競争原理を働かせれば、たいてい管理費は下げられる。1戸当たり月額3000円下げれば、10年で36万円だ。

     エレベーターの保守費用もメーカー系列の業者が市場を支配して高価格を維持する傾向がある。過去には公正取引委員会の勧告も受けている。しかし、独立系の業者もあるので、保守業者を交代させるだけで保守費用が浮くことが多い。

  6. 786 入居済みさん

    12年ごとの大規模修繕には明確な根拠なし

     大規模修繕の周期は国交省のガイドラインで12年ごとと書かれたのを業者がセールストークに使用し、それが浸透している。しかし、初期不良の補修など、一般的なメンテナンスをしておけば15〜20年周期でも問題はない。1回数千万円する大規模修繕は、1回でも減ると月々の修繕積立金の削減額も大きい。

  7. 787 契約済みさん

    まぁ今は怠慢ですから

  8. 788 匿名さん

    やっぱりここは維持費が高かった。。。

  9. 789 匿名さん

    最初から分かっていたことでしょうに。

  10. 790 契約済みさん

    私は管理会社に貢ぐ住人の一人。

  11. 791 匿名さん

    まあ、確かに分かっていたけど、他人のために月々25000円も払うのがバカバカしくて。

  12. 792 契約済みさん

    むだだよね。競争して金額のネゴはしてもらいたい。

  13. 793 契約済みさん

    ていうかしない意味がわからない

  14. 794 住民さんC

    金は高くてもいいけどコンシェルジュをパートのオバハンでなく美人なネーちゃんにしてほしいというリアルな願望を言ってみる

  15. 795 契約済みさん

    コンシェルジュいつも段取り悪い。
    一連の仕事ちゃちゃっと出来ないのかな

  16. 796 匿名さん

    ここのコンシェルジュ感じ悪い人が多い。
    以前のマンションはにこやかな対応で感じ良かったから余計そう思うのかもしれないけど。

  17. 797 住民さんE

    パートのおばさんはやめてほしいっす

  18. 798 入居済みさん

    見た目とかは、二の次でいいんだけど・・・
    確かに、不慣れなのは、否めないな・・・
    先日、来客駐車場を予約したんだけど、実際に借りる直前にはどうすればいいのか聞いたら、
    「その時間(夜9時)に、コンシェルジュに来てください」と平然と言われて、ちょっと唖然した。

  19. 799 マンション住民さん

    パートのおじさんならOK?

  20. 800 マンション住民さん

    外見はどうでも良いから人当たりが良く仕事が出来る人希望。

  21. 801 マンション住民さん

    正直ミニショップの「レジが遅い」
    ちゃっちゃとやれいって思った。

  22. 802 マンション住民さん

    高い管理費払ってる認識だからそれなりのクオリティを求めて当然。見た目でキレイな受付嬢orバリバリ気の気くコンシェルジュを求める。今のコンシェルジュはその人柄が悪い訳ではないから責めたくはないが、派遣している三井の教育不足に疑問を持つ。
    三井の、アフターサービスを求めて高い管理費払う事を覚悟して、ここを、購入してるのにクオリティが低すぎます。早急に改善を求めます。、また、改善余地がないのであれば相見積で他社を検討するべきです。


    現在の、コンシェルジュの個々を責めたくないが
    今日も3人もいてあたふたしてた姿が貧乏臭く感じた。。1名くらいは、エレベーターから降りてきた顧客へお辞儀するくらいの余裕か欲しいです。
    ろくに挨拶する風習すらないレベルに不満を持っても仕方ないのでは。

  23. 803 入居済みさん

    なんか高給マンションと勘違いして無いかい?w

  24. 804 契約済みさん

    目の前に行っても挨拶すらないからねσ^_^;
    確かに教育不足だしズブの素人過ぎるしせめて身だしなみだけでもきちんとしてほしい。
    茶髪のくちゃくちゃの髪やちょんまげみいに前髪くくってる人。ないわ。
    高級マンションでなくとも管理費を払いコンシェルジュね
    機能があるなら、最低限の事は求めます。
    三井に連絡します。半年以上経ってこれなので。

  25. 805 契約済みさん

    以前のマンションはパリッとしたスーツを着た男性コンシェルジュほとんだった。
    よっぽど仕事出来たよ。

  26. 806 マンション住民さん

    以前のマンションの方が管理費安かったけど、コンシェルジュは挨拶きっちりにこやか対応で良かった。
    ここの人たちはダメ過ぎ。

  27. 807 マンション住民さん

    それ以前に、三人もいらない気がします。

  28. 808 住民さんE

    結局共用部のアンケートとってどうなったのかな?なんだか三井がアドバイスしたのか知らんがアンケートの選択肢が答えずらい素人がつくったようなアンケートだったが...

  29. 809 住民さんB

    確かに3人もいらない。

  30. 810 マンション住民さん

    ケチることはないが、無駄は省いてほしい。
    三人いるなら、それは多過ぎ

  31. 811 マンション住民さん

    アンケートで自動販売に賛成でだしちゃったんだけど、
    最近、マンション内に自動販売機あるマンションに行ったら、やっぱり雰囲気ぶち壊しで反対にしておけばよかったと後悔。

    どうか、自販機は設置されませんように!!

  32. 812 住民さんB

    コンビニ近いからあんな中途半端なミニショップはマジでいらん。

  33. 813 マンション住民さん

    年が明けたら確定申告ですね

  34. 814 マンション住民さん

    1月は平日休めないから、2月に行く予定。

    ・通常の確定申告が始まる前(1月〜2月上旬)に行った方が空いていて良いのでしょうか?
    ・申告書類は税務署に行ってから書けば良い?それとも事前に書類を書いていった方が良い?


    あと、長期優良ということで不動産取得税がだいぶ安くなってますね〜、嬉しいです!

  35. 815 入居済みさん

    話はもどるが、防災センターの警備員とかライフサポーターもマジで対応が雑過ぎてキチンと教育してもらいたい。

  36. 816 マンション住民さん

    よーするに、このマンションの住人に見合ったスタッフレベルということでしょう。
    スタッフ側から見ても「ここのマンション住人の質はやっぱ悪いね〜」って思ってますよ。


    お互い様ですね 笑

  37. 817 マンション住民さん

    そうかもねー。ところで総会からしばらく経つが動きなし。どうしたもんですかね。

  38. 818 入居済みさん

    スタッフは仕事でお金もらう立場。
    住人は払う立場。
    お互い様は成り立ちません。

  39. 819 マンション住民さん

    確定申告って、二月の半ばからですよね?それ以前に可能なんですか!?私は 源泉の証明が揃いきらないので、いずれにせよ2月半ば以降の提出しかしたことがありませんが、マンション購入の申告も申告可能な時期は同じではないのですか?

  40. 820 マンション住民さん

    通常の確定申告とは違って、住宅ローン控除申請は1月1日からできますよ。

  41. 821 マンション住民さん

    そうなんですね。情報をありがとうございます!

  42. 822 入居済みさん

    払っている立場って、ちょっと違うと思うけどね~。
    (間接的にだけど)雇っている立場なんじゃないの?

    で、彼、彼女らはやめる自由があるし、高い能力を求めるなら、給料あげてということもできるし、
    僕たちは、できの悪い社員は給料下げちゃうよとか、それなら辞めてくれる?ということができるわけだ。
    あくまで、たとえだけど。
    (総会とかで時間はかかるけど)

    なんか、「俺は(私は)、金はらっているんだから、お客様なんだぞ!」って感じのいい方は、
    ちょっと、モンスターっぽく思われるので、辞めた方がいいと思うけどな~。

  43. 823 マンション住民さん

    質の悪い住人への我慢料まで考慮すれば、スタッフは十分な仕事をしてると思う。

  44. 824 マンション住民さん

    バイト代出して貰ってるんだから住人は客だろ

  45. 825 入居済みさん

    我々は、サービスを受ける立場であるので、顧客と言えば顧客でしょう。(従業員として自社の営業活動、運営を行うに雇っているわけではない)
    しかし、業務委託契約の内容に沿って業務を遂行することが契約内容であるので、言及できるポイントは契約内容に違反していないかどうかだけです。CSR(顧客満足)が十分でないと不満を言うのは自由ですが、契約の遂行が不十分だと責めることはできません。会社として保証している品質以上のサービスレベルを求めるなら、競争原理が働くことが前提で、委託先がぜひ我々依頼主のために努力したいと考えるかどうか、つまり、当該マンションが彼らにとって魅力的な顧客であるかどうかによります。サービスレベルの向上を契約に即して求めるなら、委託業務内容に盛り込む再契約を締結するか、でなければ契約完了後に業者変更するかになります。

  46. 826 マンション住民さん

    なんか、俺は客だから偉い的な臭いを出している人がいるんだけど、このマンションから、コンシェエルジュのスタッフに土下座させて新聞に乗るような恥ずかしい犯罪者が出ない事を祈ります(^_^;)

  47. 827 住民さんE

    まぁ満足度低い人いるから競争して見合う金額にするか委託先変えるかでしょう。総会でのみなさんの意見がどう反映されるかですかね。

  48. 828 入居済みさん

    正直、来客時にコンシェルジュ前を通ったり、
    宅急便などで、どうしても客人とコンシェルジュデスクに行かなければならないのが恥ずかしい。
    対応のまずさにイライラさせてしまった。

  49. 829 住民さんE

    どゆこと?

  50. 830 働くママさん

    >829
    なにが?

  51. by 管理担当

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