物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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321
入居済みさん
正直。。照明は東雲エリアにはない暖かみのあるマンションに見えて帰って来ても癒されるので今のままにしてほしい。
ミニショップの焼きたてパンは、なにげに美味しいから買ってる人もいる。
住民で清掃➡絶対反対です。そんな時間ないから管理費の高いマンションを選んでるんです。
しいていえば、使ってない共用施設の1週間に1回の清掃を2週間にしたり、見直す方法は他にもあると思います。
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322
マンション住民さん
価格という意味ではなくていわゆる優化としての資産価値の維持のためのコストは必要だと思います。
照明もその一つだと思います。夜中も煌々と点けるのは無駄だと思いますが深夜になると照度を下げてますし真夜中は確か消えてた気が。
ダサい入口マットとかエレベーターの床マットとか、以前の場違いな音楽とか資産価値を下げてるものは徹底的に改善してもらいたいですね。
花も全くないし。
焼きたてパンは焼きたてが食べられるタイミングはかなり限られてますし、そもそもほとんどの人が利用できない営業時間。あの運営にかかってるコストを考えたら本当に必要かは見えてくると思いますが。
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323
入居済みさん
>315
>320
ドックランやソラプラザなどのライトアップは、私はとても気に入っていますが、
もしライトを消した場合は、そこだけブラックホールのようになってしまい、
「暗いマンション」と思われて、イメージが低下するかもしれません。
それから、住民による共用部の清掃についてですが、
以前住んでいたマンションで行っていたことがあります。
しかし、どうしても出席する人としない(したくてもできない)人が生じてしまい、
「お隣さんはこの前も出席しなかった」なんてことが噂されるようになれば、
コミュニティ形成とは逆の結果を招いてしまいかねません。
以前のところでは、特段の理由がない欠席者から500円を徴収していましたが、
それでも、出ない人は出ないので、出席者に負担がかかっていました。
築ウン十年経過し、「ほどほどきれいだったら御の字」のようなマンションだったら、
経費節約を重視して住民清掃というのもアリかなと思いますが、
そうなるまでは、専門業者にきれいにしてもらった方が、いろいろ考えるとベターだと思います。
私的には、十分なサービスを提供してもらって、
気分良く暮らしたいほうかな。
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324
マンション住民さん
321さん
320です。「住民で清掃」のくだりは誤解を招く表現でしたので訂正させて下さい。
全ての清掃を住民で行うことを意図したわけではなく、ご提案頂いたように1週間に1回の清掃を2週間にするなどを基本路線として、住民での清掃は共用部を大切にキレイに使うよう意識するきっかけ作りとその中でのコミュニティ形成を意図した提案でした。
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325
マンション住民さん
「住民の清掃」は義務化した場合、住民間で軋轢が生じるケースも発生すると思います。それでしたら、例えば管理会社主導による月1回のボランティア的な清掃イベントにしてはいかがでしょうか。
子供の教育にもプラスになるのではと思います。
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326
マンション住民さん
住民が清掃とか…
そんなことになったら引っ越しを検討するレベル。
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327
入居済みさん
こういう意見を取りまとめて具体化していくためにも、議論の場はポータルのほうがベターですよね。ベストは管理組合ですが。組合を機能させるためにもコンサルを入れるのは賛成ですねー。しかしポータルってそんなに匿名性がなかったでしたっけ?
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328
契約済みさん
現実論は抜きにして共用部を汚く使う人とか、ホールをキックボードで走り回ったり土足でソファにあがってるのを黙認する親みたいなのには自分で掃除してもらいたいですね。
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329
契約済みさん
コンサルに相談する前に、少しは自分たちで考えたほうがいいよ。
ノウハウのないコンサルも多いし。
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330
入居済みさん
コンサルこそ金だけかかって結局何も改善しないのでは?
そもそも経費削減と言うほど経費はかかっていないでしょう。
ある程度の品位を保つために必要な経費はケチるべきではありません。
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331
マンション住民さん
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332
マンション住民さん
エスコ事業の事業者コンペとか、どうでしょう?新築物件だとさすがに、難しいかな(^_^;)
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333
入居済みさん
管理費はコンペで下がりますので、まずやってみては。
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334
マンション住民さん
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335
マンション住民さん
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336
入居済みさん
なにより、必ず反対意見がでて有効な提案さえも揉めたり却下されて決まらなそうな管理組合をとりまとめて引っ張っていける、リーダーシップのある人がいるといいのですが、、、。
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337
住民さんA
ミニショップ廃止でもいろいろ手続き面倒なんだろうな。
だったら、このままでもいいかな。
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338
入居済みさん
意見があるなら理事会に言ってくれ。
まぁ、言えるならね・・・
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339
入居済みさん
>338
ポータル見てないでしょう?w
それとも部外者かな・・・
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340
購入検討中さん
ローンでキツキツの方達が無理して購入するからこおいうことになるんじゃないかしら。
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