物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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281
入居済み
北側、隅田川花火みえましたか?スカイツリーを中心とし、どの辺りにみえましたか?
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282
入居済みさん
>>281 うちからは見えました!スカイツリーのすぐ左側に一ヶ所(A)と、さらに左側(B)に一ヶ所上がっていました。場所や階数によっては公務員宿舎に被るかもしれません。被る場合は、東によるほど見えやすいのではないでしょうか?ビューラウンジも大盛況でした♪
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283
入居済みさん
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284
入居済みさん
北側からだとこんな感じです。
遠いですがよく見えました。
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285
入居済み
284さん、素敵な写真をありがとうございます。
都合で今年はいえにいられなかったので、どのような感じか観ることができてよかったです
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286
入居済み
皆様
色々と騒音のことで議論されていますがこちらのマンションには障害者の方も入居されているようです(買うときに営業さんから聞いていました)ですから多少の配慮は必要なのではないでしょうか…
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287
入居済みさん
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288
入居済み
286さん、いや、発狂Jrは違うから。完全にただの癇癪。
障害に伴う騒音なら、入居時の挨拶の際に先に謝るはずです。
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289
マンション住民さん
288さんの言うとおり。障害をお持ちのお子様の親御さんであれば、そのくらいの配慮は知っているはずです。わざわざクレームの的にならないでしょう。ただの癇癪持ちでしょうね。きちんと言葉を発していることもありましたし。個人的には、窓全開の子供の発狂とベランダのタバコにストレスをかんじます。どちらも当人達には常識が欠けているんだと思います。
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290
入居済み
289さん、気持ちをわかってもらえて救われます。最近はクーラーデビューしたのか、心なしか少なくなってきたように感じますが、それはただ単にクーラーをつけているからだけのことだと。配慮なんてありません。秋になったら再びはじまることでしょう。
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291
入居済みさん
>>286さん
その営業さんは、何故その情報をお話したのでしょうか。話す必要のあった情報でしたか?三井は個人情報を他人に簡単に開示してしまうんですね。私たちの情報も、不必要に他人に話されてる可能性がありそうですね…
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292
入居済み
291さん、怖いですよね。
個人情報も守られないのですね。
営業さんに問題あります
それをこんな場所で更に漏らしてしまう286さんも
問題だとおもいます。
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293
契約済みさん
286がどこまで本当なのか分かりませんが、個人情報の定義はその情報によって特定の個人が特定されるものなので障害者がいるというだけでは個人情報にはあたらないですよ。
例えばデベがプレスリリース等で発表される医者が何%だとか、このマンションでキャナルコートからの住み替えがどれだけいます、とか個人情報ではないですよね。
まぁただ情報を知り得る立場の人が何でもベラベラ話すのは好ましくないですね。
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294
入居済みさん
問題は障害か癇癪かという問題ではなく、
音は何であれ大きな音を出すならば窓を閉めましょうということでは?
窓を閉めても聞こえるならそれは非の無い話ですから。
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295
入居済みさん
294さん、その通りです。迷惑を自覚しろということ
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296
入居済みさん
三井不動産レジデンシャルの社員は問題ありますね。
もしそれが伝えるべきこととして、一部の購入者に伝えていたのなら
それは重要事項であって、全契約者に伝えるべきこと。
すなわち重要事項説明違反ですな。
違法行為だね。
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297
マンション住民さん
>296
え、障害者が購入したという情報って重要事項になるの?
頭大丈夫??
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298
入居済みさん
うちも聞こえませんが、一部屋の迷惑でこんなに掲示板に書かれるとは…相当すごいんですね。時間も昼夜問わずな感じなようでお辛いですね。
まぁここは所詮江東区東雲ですもんね。都心に住んでる友人にはこんな苦情聞いたことないと言われました。
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299
契約済みさん
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300
契約済みさん
みんな東雲っていう土地の価値分かってるよ。部外者に指摘されなくても。でもさすがに大声出す前に、若しくは出してる最中に窓占める位のマナーはあってほしいな。
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301
マンション住民さん
300さん
そうですよね。土地は関係なくそういうマナーくらいは守って欲しいですよね。土地の価値ではなく、人の価値に関係します。自分さえ良ければいいという問題ではないのです。
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302
部外者さん
だってこのマンションが建ったから花火が見れなくなったし・・・
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303
マンション住民さん
黄色い腕章を付けた清水建設の下請け業者が共用部で我が物顔で寛いでいる。
元請の清水建設、発注者の三井はどんな教育・管理しているのやら。
部外者が無断で共用部を使っているのは不愉快です。
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304
マンション住民さん
狭いマンションなのだから、おおらかさも必要かもしれませんね。お目にみてあげたらとも感じます。
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305
マンション住民さん
匿名をよい事に、過度な発言が多く残念です。
我慢の限界で、特定していると脅して窓をしめて欲しい思惑があるかもしれませんが、余裕のないであろうご本人が見ているかどうか。
また、こんなページを未だに見ている人は子供の音を気にし恐る恐る生活をしている人も多いと思います。その方はいつ注意され脅されないかと、過ごし追い詰められることも考えられます。
泣く子の姿を垣間見るだけで、子供いらないかもと思ってしまう貴方が将来子供を持ちこのような書き込みを見たら更に追い詰められるかもしれません。
特定しているのであれば、過度な書き込みや対応はやめませんか。
被害者であれば、障害だとかどのような書き込みをするのも、常識の範囲ですか。
”廊下で叫ぶガキ”という言葉使いで、関係ないかもしれない周辺住居のポストにもビラいれる方も常識的ですか。それがよいアイディア、勇気ある行動?信じられません。自分さえすみよくなればよいですか。本当に住民ですか。
日本人以外の方も多く住んでいます。個人の常識も通用しづらいです。ストレスを感じているのは分かりましたしつらいと思いますが、最近の内容を残念に感じています
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306
マンション住民さん
>>305
横からすみません。
とは言え、苦しんだり不快な思いをされてる方が一方的に我慢を強いられるのはおかしいと思います。
基本はお互いある程度の譲歩は必要だと思います。
ただし、事の発端となっている方が、本当に一切の譲歩(この場合は窓を閉める)をせず、何も手を打たないのであれば、親子諸共、何と言われても仕方ないのではないでしょうか?
同じようなお子さんがいたとしても、ちゃんと対応をしていれば何も怯える必要はないと思いますし、仮にポストに投函されても気にするでしょうか?
すみません、私は気にしませんし、節度をある行動を取ろうと、一層心がける程度です。
外国の方について触れられてますが、ここは残念ながら日本ですので、日本の慣習に合わせるべきですし、合わせられないのであれば、身を以て学ぶべきだと思います。
私は一切騒音の被害は無いので、所詮他人事かもしれませんが、同じ状態に陥ったら、きっと、何らかの手は打とうと思ってると思います。
すみません、年齢を問わず、常識外れな方があまりにも目につき、大多数の常識的な方にとって理不尽なことが多いので一言言わせて頂きました。
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307
入居済みさん
305さん、周囲への配慮は、マナーですよ。
よく考えましょう。窓を閉めても聞こえるのであれば、それは仕方ないことだと思います。しかし、そういう家に限って、
開けて何も気にせず生活しているんです。廊下で騒ぐのだってそうでしょう。
常識ある親なら、注意するんです。それを注意しないのは、常識がないのです。
騒いで当たり前とでも思っているのでしょうか。
しかし、それは、一軒家に限る話だと思います。
様々な職種の方、生活背景の方が生活していると思います。
夜勤明けで昼間寝る人だっています。それぞれの生活背景があるんです。
非のない側が我慢しないといけないのは、おかしいとはおもいませんか。
306さん、説得力のあるコメントありがとうございます。
私も、同意です。
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308
マンション住民さん
306さん、307さんに同意です。
お子様が多くいるマンションは住む前から分かってましたし、多少の笑い声などがどこからか聞こえてくるのは承知の上だったと思います。しかし、節度ある行動や周囲への気配りは、多くの方と一緒に住むマンションを選んだのであれば必然だと考えます。 コミュニティを大事にするマンションだと言うならば、その辺の話し合いも和気あいあいとできればいいんですけどね。。難しいのかな。
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309
マンション住民さん
308さん
305さんは、まさしく、「話し合いも和気あいあいに」とをおっしゃってるのかと思いました。。
このところ、和気あいあいとは程遠い、荒っぽい言葉で追い詰めるような書き込みが、多かったので。
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310
マンション住民さん
309さん なるほど、そうかもしれませんね!お互い歩み寄り、気遣いあい、理解し合うことができたら一番良いですね。
昔で言う雷オヤジ的存在の人もいませんし、誰かが発信しないと気づかない事もあります。
トラブルや訴訟に発展するのも悲しいですから、ここを見て人の振り見てわが振り直せの気持ちでいようと思います。
私は、気取り過ぎてなくて柄もあまり悪くない、この東雲が割と好きです。
だからなるべく気持ち良く暮らしたいものです。
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311
マンション住民さん
腕章付けた作業員がシガーバーにいましたね。
灰皿を使わず、床にタバコの灰を落として捨ててました(笑)
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312
入居済みさん
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313
マンション住民さん
えっと、さすがにそれは、注意、もしくは、クレーム入れていただけたんでしょうか?
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314
入居済みさん
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315
マンション住民さん
ここは高級路線のマンションでもないし、庶民マンションで世帯数の割に共用部の電気使い過ぎてると思うのですが節電など取り組まないのでしょうか。
外廊下は明るいので日中は照明なしでも十分だと思う。
ドッグランや空プラザも夜は使用しないので照明不要。(近隣マンションに夜景を提供してるために使うのは無駄)
ロビーやスタディルームも寒すぎる。
駐輪場も一つ置きくらいの照明で十分。
少しずつでも節電すれば、年間でみれば結構削減できると思う。
こうゆう意見は理事会にどうやって伝えればいいのでしょうか。
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316
マンション住民さん
駐車場の契約数、管理費算定の前提値に足りてないですね。
やはり何か管理費削減策を実行しないとだめですかね?
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317
契約済みさん
管理費削減ならまずはミニショップ廃止でしょう。誰が使ってるんですか?
どう考えても管理会社の収入のための施設だと思います。
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318
マンション住民さん
305さん以降のスレを拝見して、どのご意見ももっともだと感じておりますが、そもそも「このような匿名掲示板」で議論して意味があるのでしょうか。
本当に良い方向に変えていきたいと考えるならば、少なくともポータルで議論するべきではないでしょうか。
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319
入居済みさん
匿名掲示板のメリットは、自分の意見や考えが、ひょっとしたら特殊なものだったらどうしようと思いつつ、そしらぬふりで書いてみて、特殊だった場合でも、恥をかかなくてもいいことです。で、それで満足すればいいのだけど、同調者がいると、つい、浮かれてしまうことが、デメリットの一つのような気がします。
先の、赤ちゃんの泣き声の件(窓閉めろという意見)など、実害を被っているのであれば、ポータルで書けばいいのにと思います。逆に、ポータルに書かれないということは、そこまではないのかな、もしくは、ここでの議論は、部外者のただの煽りなのかなと思ってしまいます。
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320
マンション住民さん
315さん
削減すべきが照明による電気代とは思えません。
むしろそこをケチると安っぽいマンションになっていくと考えます。
最もコストがかかるのは人件費であり、それこそが削減すべきところではないでしょうか。
プラウドタワー東雲のように、コンサルをいれて管理コスト精査による削減や、コミュニティ形成の一環も兼ねて共用部の清掃を住民で行うことなど、人件費圧縮の方法はあるはずです。
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321
入居済みさん
正直。。照明は東雲エリアにはない暖かみのあるマンションに見えて帰って来ても癒されるので今のままにしてほしい。
ミニショップの焼きたてパンは、なにげに美味しいから買ってる人もいる。
住民で清掃➡絶対反対です。そんな時間ないから管理費の高いマンションを選んでるんです。
しいていえば、使ってない共用施設の1週間に1回の清掃を2週間にしたり、見直す方法は他にもあると思います。
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322
マンション住民さん
価格という意味ではなくていわゆる優化としての資産価値の維持のためのコストは必要だと思います。
照明もその一つだと思います。夜中も煌々と点けるのは無駄だと思いますが深夜になると照度を下げてますし真夜中は確か消えてた気が。
ダサい入口マットとかエレベーターの床マットとか、以前の場違いな音楽とか資産価値を下げてるものは徹底的に改善してもらいたいですね。
花も全くないし。
焼きたてパンは焼きたてが食べられるタイミングはかなり限られてますし、そもそもほとんどの人が利用できない営業時間。あの運営にかかってるコストを考えたら本当に必要かは見えてくると思いますが。
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323
入居済みさん
>315
>320
ドックランやソラプラザなどのライトアップは、私はとても気に入っていますが、
もしライトを消した場合は、そこだけブラックホールのようになってしまい、
「暗いマンション」と思われて、イメージが低下するかもしれません。
それから、住民による共用部の清掃についてですが、
以前住んでいたマンションで行っていたことがあります。
しかし、どうしても出席する人としない(したくてもできない)人が生じてしまい、
「お隣さんはこの前も出席しなかった」なんてことが噂されるようになれば、
コミュニティ形成とは逆の結果を招いてしまいかねません。
以前のところでは、特段の理由がない欠席者から500円を徴収していましたが、
それでも、出ない人は出ないので、出席者に負担がかかっていました。
築ウン十年経過し、「ほどほどきれいだったら御の字」のようなマンションだったら、
経費節約を重視して住民清掃というのもアリかなと思いますが、
そうなるまでは、専門業者にきれいにしてもらった方が、いろいろ考えるとベターだと思います。
私的には、十分なサービスを提供してもらって、
気分良く暮らしたいほうかな。
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324
マンション住民さん
321さん
320です。「住民で清掃」のくだりは誤解を招く表現でしたので訂正させて下さい。
全ての清掃を住民で行うことを意図したわけではなく、ご提案頂いたように1週間に1回の清掃を2週間にするなどを基本路線として、住民での清掃は共用部を大切にキレイに使うよう意識するきっかけ作りとその中でのコミュニティ形成を意図した提案でした。
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325
マンション住民さん
「住民の清掃」は義務化した場合、住民間で軋轢が生じるケースも発生すると思います。それでしたら、例えば管理会社主導による月1回のボランティア的な清掃イベントにしてはいかがでしょうか。
子供の教育にもプラスになるのではと思います。
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326
マンション住民さん
住民が清掃とか…
そんなことになったら引っ越しを検討するレベル。
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327
入居済みさん
こういう意見を取りまとめて具体化していくためにも、議論の場はポータルのほうがベターですよね。ベストは管理組合ですが。組合を機能させるためにもコンサルを入れるのは賛成ですねー。しかしポータルってそんなに匿名性がなかったでしたっけ?
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328
契約済みさん
現実論は抜きにして共用部を汚く使う人とか、ホールをキックボードで走り回ったり土足でソファにあがってるのを黙認する親みたいなのには自分で掃除してもらいたいですね。
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329
契約済みさん
コンサルに相談する前に、少しは自分たちで考えたほうがいいよ。
ノウハウのないコンサルも多いし。
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330
入居済みさん
コンサルこそ金だけかかって結局何も改善しないのでは?
そもそも経費削減と言うほど経費はかかっていないでしょう。
ある程度の品位を保つために必要な経費はケチるべきではありません。
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