物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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304
マンション住民さん
狭いマンションなのだから、おおらかさも必要かもしれませんね。お目にみてあげたらとも感じます。
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305
マンション住民さん
匿名をよい事に、過度な発言が多く残念です。
我慢の限界で、特定していると脅して窓をしめて欲しい思惑があるかもしれませんが、余裕のないであろうご本人が見ているかどうか。
また、こんなページを未だに見ている人は子供の音を気にし恐る恐る生活をしている人も多いと思います。その方はいつ注意され脅されないかと、過ごし追い詰められることも考えられます。
泣く子の姿を垣間見るだけで、子供いらないかもと思ってしまう貴方が将来子供を持ちこのような書き込みを見たら更に追い詰められるかもしれません。
特定しているのであれば、過度な書き込みや対応はやめませんか。
被害者であれば、障害だとかどのような書き込みをするのも、常識の範囲ですか。
”廊下で叫ぶガキ”という言葉使いで、関係ないかもしれない周辺住居のポストにもビラいれる方も常識的ですか。それがよいアイディア、勇気ある行動?信じられません。自分さえすみよくなればよいですか。本当に住民ですか。
日本人以外の方も多く住んでいます。個人の常識も通用しづらいです。ストレスを感じているのは分かりましたしつらいと思いますが、最近の内容を残念に感じています
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306
マンション住民さん
>>305
横からすみません。
とは言え、苦しんだり不快な思いをされてる方が一方的に我慢を強いられるのはおかしいと思います。
基本はお互いある程度の譲歩は必要だと思います。
ただし、事の発端となっている方が、本当に一切の譲歩(この場合は窓を閉める)をせず、何も手を打たないのであれば、親子諸共、何と言われても仕方ないのではないでしょうか?
同じようなお子さんがいたとしても、ちゃんと対応をしていれば何も怯える必要はないと思いますし、仮にポストに投函されても気にするでしょうか?
すみません、私は気にしませんし、節度をある行動を取ろうと、一層心がける程度です。
外国の方について触れられてますが、ここは残念ながら日本ですので、日本の慣習に合わせるべきですし、合わせられないのであれば、身を以て学ぶべきだと思います。
私は一切騒音の被害は無いので、所詮他人事かもしれませんが、同じ状態に陥ったら、きっと、何らかの手は打とうと思ってると思います。
すみません、年齢を問わず、常識外れな方があまりにも目につき、大多数の常識的な方にとって理不尽なことが多いので一言言わせて頂きました。
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307
入居済みさん
305さん、周囲への配慮は、マナーですよ。
よく考えましょう。窓を閉めても聞こえるのであれば、それは仕方ないことだと思います。しかし、そういう家に限って、
開けて何も気にせず生活しているんです。廊下で騒ぐのだってそうでしょう。
常識ある親なら、注意するんです。それを注意しないのは、常識がないのです。
騒いで当たり前とでも思っているのでしょうか。
しかし、それは、一軒家に限る話だと思います。
様々な職種の方、生活背景の方が生活していると思います。
夜勤明けで昼間寝る人だっています。それぞれの生活背景があるんです。
非のない側が我慢しないといけないのは、おかしいとはおもいませんか。
306さん、説得力のあるコメントありがとうございます。
私も、同意です。
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308
マンション住民さん
306さん、307さんに同意です。
お子様が多くいるマンションは住む前から分かってましたし、多少の笑い声などがどこからか聞こえてくるのは承知の上だったと思います。しかし、節度ある行動や周囲への気配りは、多くの方と一緒に住むマンションを選んだのであれば必然だと考えます。 コミュニティを大事にするマンションだと言うならば、その辺の話し合いも和気あいあいとできればいいんですけどね。。難しいのかな。
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309
マンション住民さん
308さん
305さんは、まさしく、「話し合いも和気あいあいに」とをおっしゃってるのかと思いました。。
このところ、和気あいあいとは程遠い、荒っぽい言葉で追い詰めるような書き込みが、多かったので。
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310
マンション住民さん
309さん なるほど、そうかもしれませんね!お互い歩み寄り、気遣いあい、理解し合うことができたら一番良いですね。
昔で言う雷オヤジ的存在の人もいませんし、誰かが発信しないと気づかない事もあります。
トラブルや訴訟に発展するのも悲しいですから、ここを見て人の振り見てわが振り直せの気持ちでいようと思います。
私は、気取り過ぎてなくて柄もあまり悪くない、この東雲が割と好きです。
だからなるべく気持ち良く暮らしたいものです。
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311
マンション住民さん
腕章付けた作業員がシガーバーにいましたね。
灰皿を使わず、床にタバコの灰を落として捨ててました(笑)
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312
入居済みさん
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313
マンション住民さん
えっと、さすがにそれは、注意、もしくは、クレーム入れていただけたんでしょうか?
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314
入居済みさん
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315
マンション住民さん
ここは高級路線のマンションでもないし、庶民マンションで世帯数の割に共用部の電気使い過ぎてると思うのですが節電など取り組まないのでしょうか。
外廊下は明るいので日中は照明なしでも十分だと思う。
ドッグランや空プラザも夜は使用しないので照明不要。(近隣マンションに夜景を提供してるために使うのは無駄)
ロビーやスタディルームも寒すぎる。
駐輪場も一つ置きくらいの照明で十分。
少しずつでも節電すれば、年間でみれば結構削減できると思う。
こうゆう意見は理事会にどうやって伝えればいいのでしょうか。
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316
マンション住民さん
駐車場の契約数、管理費算定の前提値に足りてないですね。
やはり何か管理費削減策を実行しないとだめですかね?
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317
契約済みさん
管理費削減ならまずはミニショップ廃止でしょう。誰が使ってるんですか?
どう考えても管理会社の収入のための施設だと思います。
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318
マンション住民さん
305さん以降のスレを拝見して、どのご意見ももっともだと感じておりますが、そもそも「このような匿名掲示板」で議論して意味があるのでしょうか。
本当に良い方向に変えていきたいと考えるならば、少なくともポータルで議論するべきではないでしょうか。
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319
入居済みさん
匿名掲示板のメリットは、自分の意見や考えが、ひょっとしたら特殊なものだったらどうしようと思いつつ、そしらぬふりで書いてみて、特殊だった場合でも、恥をかかなくてもいいことです。で、それで満足すればいいのだけど、同調者がいると、つい、浮かれてしまうことが、デメリットの一つのような気がします。
先の、赤ちゃんの泣き声の件(窓閉めろという意見)など、実害を被っているのであれば、ポータルで書けばいいのにと思います。逆に、ポータルに書かれないということは、そこまではないのかな、もしくは、ここでの議論は、部外者のただの煽りなのかなと思ってしまいます。
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320
マンション住民さん
315さん
削減すべきが照明による電気代とは思えません。
むしろそこをケチると安っぽいマンションになっていくと考えます。
最もコストがかかるのは人件費であり、それこそが削減すべきところではないでしょうか。
プラウドタワー東雲のように、コンサルをいれて管理コスト精査による削減や、コミュニティ形成の一環も兼ねて共用部の清掃を住民で行うことなど、人件費圧縮の方法はあるはずです。
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321
入居済みさん
正直。。照明は東雲エリアにはない暖かみのあるマンションに見えて帰って来ても癒されるので今のままにしてほしい。
ミニショップの焼きたてパンは、なにげに美味しいから買ってる人もいる。
住民で清掃➡絶対反対です。そんな時間ないから管理費の高いマンションを選んでるんです。
しいていえば、使ってない共用施設の1週間に1回の清掃を2週間にしたり、見直す方法は他にもあると思います。
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322
マンション住民さん
価格という意味ではなくていわゆる優化としての資産価値の維持のためのコストは必要だと思います。
照明もその一つだと思います。夜中も煌々と点けるのは無駄だと思いますが深夜になると照度を下げてますし真夜中は確か消えてた気が。
ダサい入口マットとかエレベーターの床マットとか、以前の場違いな音楽とか資産価値を下げてるものは徹底的に改善してもらいたいですね。
花も全くないし。
焼きたてパンは焼きたてが食べられるタイミングはかなり限られてますし、そもそもほとんどの人が利用できない営業時間。あの運営にかかってるコストを考えたら本当に必要かは見えてくると思いますが。
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323
入居済みさん
>315
>320
ドックランやソラプラザなどのライトアップは、私はとても気に入っていますが、
もしライトを消した場合は、そこだけブラックホールのようになってしまい、
「暗いマンション」と思われて、イメージが低下するかもしれません。
それから、住民による共用部の清掃についてですが、
以前住んでいたマンションで行っていたことがあります。
しかし、どうしても出席する人としない(したくてもできない)人が生じてしまい、
「お隣さんはこの前も出席しなかった」なんてことが噂されるようになれば、
コミュニティ形成とは逆の結果を招いてしまいかねません。
以前のところでは、特段の理由がない欠席者から500円を徴収していましたが、
それでも、出ない人は出ないので、出席者に負担がかかっていました。
築ウン十年経過し、「ほどほどきれいだったら御の字」のようなマンションだったら、
経費節約を重視して住民清掃というのもアリかなと思いますが、
そうなるまでは、専門業者にきれいにしてもらった方が、いろいろ考えるとベターだと思います。
私的には、十分なサービスを提供してもらって、
気分良く暮らしたいほうかな。
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