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匿名さん [更新日時] 2006-12-15 03:13:00

松雪泰子、新庄、黒木瞳の次は、田村正和です。
また、"TTT"

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-10-02 11:48:00

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  1. 282 匿名さん

    ビバホームとなりの住友ツインタワーが、今年夏の時点で平均坪単価250-260万円予定と発表していましたよね。こちらの物件の方が条件よいとしたら、物価上昇機転において平均坪単価260万円ならかなりラッキーなのだと思います。

  2. 283 匿名さん

    タワーに魅せられてしまった人たちは、平均坪単価280万円になっても他に流れることはできません。
    (郊外のタワーは別ですが。)

  3. 284 匿名さん

    都心500万となった為、世田谷が爆騰中で350万越え。港南が300〜350、城東が250としたら、
    その間のクラスの豊洲は270万位か。

  4. 285 匿名さん

    城東といえど元々江東の西は、ちょっと高めだからね

  5. 286 匿名さん

    3LDK・73平方メートル(約22坪)を例に価格を予想してみると、

    (1)坪当たり240万円で5280万円
    (2)    250万円で5500万円
    (3)    260万円で5720万円
    (4)    270万円で5940万円
    (5)    280万円で6160万円

    という計算になる。
    せいぜい3番目くらいまでで販売してもらいたいですね。

  6. 287 芳名 さん

    >>284
    武蔵小杉でもそれくらいだからね。
    ホント、PCTは安かったな〜

  7. 288 芳名 さん

    >>284
    パーシティ武蔵小杉でもそれくらいだからね。
    ホント、PCTは安かったな〜

  8. 289 匿名さん

    私はPCT購入者ではないが。
    今後の豊洲の地域1番物件はつねにPCTだと思う。今後の建築コストや販売価格の上昇で他の豊洲物件は仕様はPCTより落とさざるを得ないからだ。ガスは多分もう使えない。
    また立地(水辺が広い、ララポートのとなり、西の景観)はPCTが1番である。
    つまりPCT豊洲タワーと仕様が似ているのはA棟の方)を購入すれば、豊洲タワーの販売価格よりは高く今後も売買できる可能性が高いということ。
    さあPCT最終期にかけよう。それが豊洲の勝ち組みだ。

  9. 290 匿名さん

    まだトヨタワの仔細も分かっていないのに・・
    どっちが一番かなんて、競争じゃあるまいし・・
    PCT購入者ですがそんなふうには思っていません。
    こちらの免振・生活しやすそうな間取りはとても魅力があると思っています。

  10. 291 匿名さん

    PCTをすでに購入しているからそんなのんびりした発言が出来るのです。
    羨ましい限り。

  11. 292 匿名さん

    >286さん
    希望としては、低層階で4000万中盤というのは、やはり
    無謀でしょうか?。
    希望的観測なのですが?。

  12. 293 匿名さん

    >>289さん
    豊洲一番なんてどうでも良いけど眺望であえて言うなら6丁目ですよ。
    レインボー方向は南西向きです。

    坪単価相当高く予想していますが、どうもPCT購入者がPCTよりも高額であって欲しいと願っているように見えてしまうのですが。
    これから晴海や有明の開発もあるのにそこまで一気に上げたらデベだって途中で息切れしてしまうし客は買い渋るでしょうね。
    建てておいて売れ残るのが一番痛いと思うのでデベだってその辺りは先のことも読みつつ色々検討していることでしょう。

    PCTはかなり利益出ているってPCTの過去スレで言われていました。
    東側は価格調整して下げましたよね。
    価格なんて需要と供給で決まるのですから。
    土地は別にして建築コストだけで考えたらどこに建てようが費用は変わらないのですから。
    どれだけ上乗せされてるかってことですよ。

  13. 294 匿名さん

    我が家にもダイレクトメールが届きました。
    モデルルームはどこに出来るのでしょうか?楽しみですねー!

  14. 295 匿名さん

    >>293さん
    豊洲の価格は最終的に坪300万くらいになる。
    そのとき晴海や有明はどうなるか?
    東京都との約束でマンションを作らねばならないところは、仕様の低い定期借地物件となるのです。

  15. 296 匿名さん

    >>295さん
    確実に売れ残りますね。

  16. 297 匿名さん

    >>296さん
    豊洲の利便性と人気を冷静に考えてみる。
    今の世田谷区のマンションが坪単価300万、佃タワーマンションが坪330万、港南タワーマンションが坪280万。今後も人気地区のプチバブルが2年くらい続けば、豊洲が最終的に坪300万になってもなんの不思議もない。今日本人の90人に1人は1億円以上貯金のある富裕層。

  17. 298 匿名さん

    デベは坪単価が上がっていくから買えなくなると焦らせているだけに見えますけど。
    本当に冷静になるなら今買わないと思いますよ。金持ちほどそういうところにお金を使いません。
    高騰しきったら下がるのみ。
    過去の例が参考にならなくなる少子化の時代も待ってますからね。相当の人口減になってきます。
    団塊ジュニアが一区切りになると思います。

  18. 299 匿名さん

    株価が2倍になってもマンションの値段はあまり上がらないというのはちょっと納得がいかないが。

  19. 300 匿名さん

    世田谷が300万って、どこのマンションのこと? 相場はもう350万。

  20. 301 匿名さん

    結局、豊洲の坪単価が上がる上がると騒いでるのは、豊洲に住んでる、豊洲の物件を購入した、
    豊洲物件の購入を検討している人達だけの気がする。
    1億以上預金ある裕福層は、1番に豊洲は検討しないでしょう。
    豊洲にいち番興味ある層は、一般市民だと思う。
    でも、結局豊洲の販売価格を上げてしまってるのは、こういった
    豊洲信者のお陰なのかもしれないね。まぁ売り側としては有難いだろうけど・・。
    都心に近いのは認めるけど、ららぽーと効果ぐらいで、世田谷、港区、佃タワーマンションと
    同じ土俵というはちょっと無理があるのでは?

  21. 302 匿名さん

    PCTに比べ、豊洲タワーの仕様は落ちると決めつけていた人がいるけど、
    本当にそうなの?
    PCTの仕様はお世辞にも高いとはいえないので、そんな事はないような気が
    するが。

  22. 303 匿名さん

    >>302
    三井の一番力を入れていたPCTの仕様が、コスト上昇のために落とされているという過去があるということ。
    (安マンションであった港南のPT品川の方がはるかに仕様がよい)
    ちなみに住友ツインは団地仕様とすでにうわさが流れている。

  23. 304 匿名さん

    >>301
    だれも世田谷、港区、佃と同じ土俵とはいっていない。
    豊洲のマンション価格が上昇するのと同じスピード以上に、他の人気エリアのマンション価格も上昇する。
    豊洲が坪300万円になるころに他が坪400万円になっているかもしれないという趣旨。

  24. 305 匿名さん

    どちらにしても、坪260万円になったら我が家は買えない(><)!!
    切ない状況です。モデルルーム楽しみだけど、価格によっては早期撤退です。
    気持ち的にはすでに撤退気味…(笑)

    確かに、豊洲の値段を上げてるのは都心まではけないけど、都心に近いしきれいな町並みに憧れてる気持ち普通より年収ちょっぴり高めな豊洲信者な気がします。
    豊洲信者になりきれなかった私・・・。

  25. 306 匿名さん

    >>305さん
    日照や景観に妥協できれば、坪250万以下でも充分あるのでは?
    小学校側低層階などは、小学校からの騒音(悪い音ではありませんが、うるさいかも)もありますし、PCT同様バリュー物件も期待できると思うのですが。
    ただし、景観・日照・騒音で満足できる物件は軽く坪260万は超えると予想しますが。
    豊洲に限らず不動産価格は軒並み上昇中ですね。
    固定資産税のことを考えても、あまり上がって欲しくないです。

  26. 307 匿名さん

    >292さん
    まあ新価格とはいっても、デベが価格設定を上げ過ぎると、
    みんなにそっぽ向かれるのは事実。

    北向き低層階なら、4千万円台が望めると思う。

  27. 308 匿名さん

    まぁ佃の開発の時も最初はそう言われていたんだけど
    10年も経つと佃もあのイメージに変貌ですよ
    私は別に豊洲の価格が上がって欲しいわけじゃないんでどうでもいいが
    正直寂れていたあの豊洲が佃の高級路線とは違った
    賑わいの方向性で成功しかかっているので
    東京にこれだけのまとまった再開発の土地があれば
    民間主導で短期にここまでの街づくりが出来る事の指標になるよね
    今までの官主導の再開発はなんじゃったんだいってほどのインパクト
    その三井が集大成として出してくるんだから安い値段付けはしてこないと思うよ
    特に今回はIHIが売主に参加してないんでデベの独断で値段が付けられるしね
    とは言っても坪300なんてあるわけないよ
    最上階のプレミアム住戸がその値段なら買うけどさ
    そりゃ夢見すぎ

  28. 309 匿名さん

    三井の集大成? 大げさすぎだね。ここ豊洲は武蔵小杉と同じ扱いだよ。
    ブロックリノベーションで売ってる芝浦アイランドの方が発展すると思うよ。
    何と言っても港区山手線沿線だし。
    そういえばいよいよグローヴの登録だよ。

  29. 310 匿名さん

    中高層階の南東か北西はやっぱり高いですよね・・・?
    >>305です
    東も被る建物は何もないのでやっぱり高いでしょうか・・・。
    PCTでもそうだったのですが、5500万くらいの部屋を希望しています。
    高層までいかなくても、低層〜中層階くらいで南東or北西辺りを希望します。っていうか、その値段にしてください!!
    独り言でした・・・。

  30. 311 匿名さん

    >>309
    三井不動産副社長の肝いりプラン豊洲と武蔵小杉を比較する時点で何も分かってないなあと思う
    ここは豊洲TTTの検討板なのでとりあえず検討する気がないなら芝浦方面の板へ帰ってください

  31. 312 匿名さん

    >307さん
    北向きですか。やはり

  32. 313 匿名さん

    三井不動産が明らかに一番力を入れているのが豊洲
    (一番ぼったくられるわけだけど)
    ケープ+グローヴの利益とは比べ物にならない。

  33. 314 匿名さん

    同感ですね。逆に、芝浦は手を抜いている。芝浦で問題なのは賃貸棟の入居率だろうけど、
    KENががんばってうめるだろうからもう、入居者説明会と引渡しまで
    三井不レジの仕事はないよね。

  34. 315 匿名さん

    報道見りゃ明らかだよね
    三井力入れすぎってくらい豊洲の報道が最近凄い
    買う側からしたら戦々恐々だし
    もう買った側からしたら大歓迎な訳でさ
    注目前から既に土地の取得を終えてるデベは今の状況をほくそえんでると思う

  35. 316 匿名さん

    実際、一度ためしに錦糸町から豊洲経由新橋行きの都バスに乗ってみるといい。
    とにかく、江東区の西半分がどう変わってきたかがよくわかるよ。
    錦糸町はわるいけど、駅前は柏や市川並みでブリリアは映画館以外に
    たいしたことはない。それが住吉を過ぎて三つ目通りを南下するにつれて
    大手デベや公団建替などの大型マンションがある清澄白川、木場公園
    木場の駅前、ギャザリアと続く、従来とかわらない枝川の一角を抜けると
    東京フロントコートの前で世界は一変する。

  36. 317 匿名さん

    >>316
    そうだね
    なんと言うか今まで春海橋を境にあった越えられない壁が
    朝凪橋にまでいきなりワープしちゃった感じがする
    ただ今の所駅を挟んで北側だけかな?

  37. 318 匿名さん

    三井の最終目標は、住友がのんびり高値で豊洲マンション(計3棟)を売り抜けた最後の方で、
    駅から遠い1丁目のタワーを高値で売ることであろう。
    ちなみに住友不動産も枝川に大きなオフィスビルを移転させている。相当豊洲に力を入れていることがうかがえる。住友ツインタワーの周りの広告が港南WCTなのも、まだまだ売る気がないことを明らかに物語っている。

  38. 319 匿名さん

    >>318
    1丁目のタワーはかなりの高級路線で行くらしいから
    それを売り切って豊洲のイメージを引き上げハイ役満上がりで終了でしょ
    本当に三井さんは商売上手と言うかなんと言うか・・・

  39. 320 匿名さん

    1丁目のタワーは「憧れの豊洲の北側」のくくりですか?

  40. 321 匿名さん

    都心に向かう交通手段がメトロ1本で、それも有楽町線と言うのが、 豊洲の最大のアキレス腱でしょう。
    当面解消される当ても無いし。

  41. 322 匿名さん

    >321
    有楽町の駅は実質東京フォーラムの地下とイコールですよ。東京駅につながっているし
    丸の内つながっているし銀座と一体。
    有楽町には、ららぽーとにないSHIPSもエストネーションも丸井もある。
    有楽町駅から銀座一丁目、新富町、月島、豊洲
    同じく、有楽町から新橋、浜松町、田町、品川
    品川徒歩8分といえばVタワーか高輪のマンションしかないけど
    豊洲は駅1分の物件だってある。

  42. 323 匿名さん

    1丁目の立地は南西はPCTがあるけどいいですね。もう回りに鉄板みたいなのが囲われていますよね。
    では、こちらは住友の計3棟の最後の設計になるんでしょうね。
    これで、豊洲の再開発も終わりなんでしょうか??

  43. 324 匿名さん

    >>321
    有楽町線しかないとう事は
    有楽町沿線通勤なら非常に便利である
    特に銀座 丸の内 有楽町 永田町 勤務は超楽チン
    月島(大江戸線)有楽町(JR メトロ 都営)も乗り入れてるし
    豊洲は都バスが充実してるからか 地下鉄駅には珍しくバスターミナルも出来た。
    都心に近いから自転車通勤も充分可能だろう
    ゆりかもめもあるが
    運賃が高いのがネックと言えばネックだろうな
    それでも不便と思うなら豊洲は止めた方がいい

  44. 325 匿名さん

    >>322
    普通に考えたら豊洲と田町・品川を比較する方が無理。
    江東区港区、 有楽町線山手線等  どっちが価値があるかそんなの常識だよ。
    どう考えても豊洲の負け。

  45. 326 匿名さん

    今日、豊洲タワーのダイレクトメールが来ました。
    特に目新しいものは何も載ってませんでした。

  46. 327 匿名さん

    >>有楽町沿線通勤なら非常に便利である
    その通り
    でも、それ以外の人にとっては、有楽町は主要駅も少なく、乗り換えも不便で、決してメトロのメジャーな路線ではありません。
    また、たった1路線で 今後大量に増えるマンション入居者を捌き切れるかとの危惧もあります。
    豊洲のマンションは 決して悪いとは思いませんが、あまりのぼせ上がらないほうがいいのでは
    ないでしょうか。
     

  47. 328 匿名さん

    >>323
    まだまだ随分先の話ですよ
    しかも超高級物件とのことですからある程度再開発が全て見え
    将来展望が整ってからになります
    でないと高級物件は売りにくいですからね
    豊洲TTTが売り切る頃にやっと話が見え隠れするとかかなあ
    >>320で言う所の豊洲地区憧れの北側プランは一丁目物件でアガリです
    西側5丁目6丁目はその後の話ですね
    あそこは計画が全く煮詰まってません

    って言うかどっちが良い悪いとかやめませんか?
    コンセプトが違うものを競い合うほど愚な事はありませんよ
    ここは比較する場所ではありません

  48. 329 匿名さん

    豊洲1丁目計画は、24階建て(高さ78.0メートル)で、
    用途が「共同住宅、店舗、自動車販売、整備工場」となってます。

    どうも高級イメージは沸きません。

  49. 330 匿名さん

    その「自動車販売、整備工場」が、ヤナセとかコーンズとか高級外車販売だと、一気にイメージ変わりますけどね?
    (^−^)にっこり 

  50. 331 匿名さん

    アウディ

  51. by 管理担当

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