- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
直前スレ
その22:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44460/
その22以前の過去スレ、参考サイト >>2
[スレ作成日時]2008-02-18 00:50:00
買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。
直前スレ
その22:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44460/
その22以前の過去スレ、参考サイト >>2
[スレ作成日時]2008-02-18 00:50:00
都心近辺だと20坪くらいが一番こなれた値段で中古で人気がありますよ。
場所次第ですけどね。
でかいものは立派だけど中古になると売りにくい。
そこまで出せば普通の新築買えるって考えちゃうんだね。
買うのは、はじめてマンション買う若い人か、はじめて買う
公務員のおっさんだったりするから。
35年で実質半値というのは上出来ですよw
ていうかインフレならローンも目減りするよ。3000万の債務の重さは
10年後には2割引くらいの重さになってない?
物件は20年間保有して待ちます。
3月6日2時32分配信 毎日新聞
JR東海の松本正之社長は、毎日新聞のインタビューに応じ、25年の開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅を、品川駅か東京駅にする考えを明らかにした。また、停車駅の少ない東海道新幹線の「のぞみ」型の運行は原則としてリニアに全面移行し、新幹線とのすみ分けを明確にする方針も示した。
リニア始発駅の候補は、東海道新幹線と接続する東京、品川、新横浜の3駅。松本社長は「乗客が、近場は新幹線、遠方はリニアと選択できるようにするのが大事」と述べ、乗降客数が圧倒的に多く、広い地域からの利用が見込まれる品川、東京両駅に絞って検討していく意向を示した。
建設費約5兆円は「年4000億円のキャッシュフローがあり、このうち2000億円を15年間投資する。残り2兆円は借り入れる」と説明。今後、ルート周辺自治体から設置要望が相次ぐとみられる中間駅について「高速輸送が犠牲にならないのが前提。あまり近い間隔では置けない」と、ごく少数にとどめる方針を示唆した。
運行形態は数分に1本の多頻度運行を想定し「のぞみタイプはほとんどすべてリニアに移す。東海道新幹線は停車駅の組み合わせを多様化したひかりを運行し、通勤、通学利用などの新たな需要を発掘する」と話した
リニアの駅できたくらいで、品川の地価上がらんでしょ。
安中榛名とか岐阜羽島に駅ができるのとは訳が違う。
世の旧車ノリのためにマジレスしときましょうか。
新築最高、新車最高の処女**がご立派だとお考えならそれはそれで結構。
新車も中古車も新築マンションも中古マンションも買ったことがありますし、
賃貸にも住んでましたが、個人的にはどれも良かったですし、楽しかったなぁ。
結局物が良いか悪いか、マーケットを見て支払う価値があるかないか、自分の判断に
自信あるかないか、だけなのでは?
右肩下がりとか、ご立派なことおっしゃいますが、単に値札の貼り間違いですよ。
626
リニア+羽田国際化の恩恵は大きいでしょう。それに山の手新駅や操車場の再開発も絡めばかなりのビッグプロジェクトになる。周辺地価も上がることはあっても下がることはないでしょう。
商業地としての発展と住宅地としての発展は本来違うのではないかとも思いますが・・・
リニア周辺ってものすごい磁力がきっとあるんでしょうね。
リニア中央新幹線、大阪じゃなく名古屋までなんだよね。
名古屋で乗り換えなきゃ、新大阪までも行けない。
大体が、品川駅か東京駅の始発であって
品川駅に確定したわけではない。
>リニア周辺ってものすごい磁力がきっとあるんでしょうね。
そうなんです。小銭がみんな吸い寄せられて困るので
JRはスイカを作った。
「おばちゃん、日刊ゲンダイね。」
「あらごめんなさい。おつりが・・・」
宙を舞う百円玉。東京駅の改札でみられるあたりまえの
光景に。
だから品川駅はホームに売店つくらなかったんですよ。
もちろん磁気カードなんてもってのほか。
パソコンのデータなんかもやばそうです。
友だちの鉄オタから訊いて調べておきます。
100円玉は磁石にくっつかないですよ。
ツッコミ ありがと
しょうがねーな
誰だってわかるよな
謎の関西人
本当は佃あたりの高級賃貸の住人だと思う