【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36
【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36
イシカワは割れ欠けは使わないんじゃないの?
イシカワでもその業者のくだりような話があるのでしょうか?
わたしも割れ欠け材料をそのまま据え付けられ変えてはもらいましたが
見ていないとまずい的なところがあります。。
営業さんを信頼していても大工さんの技術の優劣は利潤が少ないと劣に振られるのでしょうか?
イシカワに限らず、この業界は適当な奴ばかりだよ
24条工事って、どこに頼んでも同じぐらいの価格になりますよね?
石膏ボードのパテ処理って何回やるの?
ネジがパテ処理されてない
契約済みもしくは商談の過程で↑↑の方の様にバテの回数等々まで聞いていくものなのでしょうか?
綺麗にパテ処理されていないと、綺麗な壁紙にならないぞ
ちゃんと施工してもらいましょう
岩手県で建てた人、いますか?
新潟のイシカワ・ステーツの社員さん、かなり辞めてませんか?
支店長クラスの人も辞めていて、工事責任者も辞めていました。
住宅は長いお付き合いになるので、なにかと不安です。
前までHPにあった社員の写真も全く無くなってましたが、辞める人が多くなった理由は何かあるのでしょうか?
単に引き抜きでしょう。
新潟市の秋葉区ですよ。
社員は〇ーバー、〇ジモ、〇ィテール等に転職。
仕事内容・会社の体制・給与面での不満が原因みたい。
給与が安いので、やればやるだけ大変。 やりがいの問題。
2年連続で前年対比マイナスみたいなので、それも原因の一つでは。
キッチンのホーローパネルに貼るタカラのマークってどこなの?
換気扇の左下に貼られてて、何考えているのかと思ったんだけれど
一番汚れる所だし、しかも曲がっているんだれけれど、マグネットになっているの?
>>2302
強度を要求する筋交いは金物で固定されるはずなので、
釘は強度とは関係ないんじゃないかな。
材の裏から打つ釘はスカってるトコ見かけますが、
道具使ってる人はスカってるの分かるので、必要に応じて増し打ちしてますよ
仮止めの釘かな?
当人が安心出来ればいいんだよ
ホールダウン金物をイシカワは使ってないんですか?
そういう工法なのかな?
皆さんのお宅はどうですか?
この三連休中も毎日作業してて大工の大声がうるさい。見習いに教えてるのかしらないけど。
また今日も作業だよ。
GW毎日仕事してるのイシカワだけ
どこの地区ですか?
普通の会社は、さすがにさせませんよね。
イシカワが無理な工期で施工させているからだよ
新潟市
今日も始まりました
頂いた見積を細見したところ『諸経費』はわかるのですが『諸費用』が同じくらいの額で記載されているのですが、特別説明もなく、この額面はどのようなことなのでしょうか?
「諸費用」「諸経費」
分かりにくいですね、2~3ヶ所の数字を足したり引いたりしないと理解できなかった。
うちの作業はGW休んでます。
ほぼ歩合が無いので、営業は積極的ではないです。
HPの売り上げ実績見ると下降気味なので、会社指示での上乗せかもですね。
ここの営業売る時ばかりいい顔して、売った後は露骨に嫌そうな声で対応してくるから、本当に買わなければ良かったと日々後悔してます。
金にならないから嫌なのはわかるけど、態度変わりすぎだろ
営業なんてそんなものだと分かっていても、ムカつくよね
契約するまでのお客さん相手の担当が営業。
契約してからのお客さん相手の担当が監督。
分かっちゃいるが気分悪い
イシカワのGROwなる商品の仕様等についてご意見伺いたいです
当方、東北の海側で積雪もあり氷点下になることもしばしあり、これから検討していくために皆様のお知恵をお貸しください
まだやってる
外壁傷付いちゃったかな?
会社に電話したら18時で受付終了してやがったし。
ほんとにダメだね。
18時から足場解体って非常識だね。
それも20時すぎても暗い中するとか流石だなぁ。
まぁこんなもんか。
見積もりで100万も間違えるイシカワ営業さん
お茶目ですね
ttps://ameblo.jp/rnmt0330510/entry-12376893987.html
地盤改良不要の見積もり提示してて笑う
ローン組む事考えてんのか?
悪質だろこれ
全く困りました 外壁が剥がれて一年間音沙汰なしです
アフターサービスなし
一年で外壁が剥がれる意味が分からないけれど、商品に問題が有ると言うよりは、施工に問題が有ったと言う事でしょうね。
是非写真見たいです。
写真なんてあるわけないじゃん
嘘つきが適当に書き込みしてるだけだし
イシカワに特定されてなんの問題が?
対応しないのが不満なのに何故写真をアップ出来ないか
それは建ててもいないし不具合の記載が全て「嘘」だからです。
特定されて対応してもらえばいいのに。
対応されたら困る理由でもあるの?
過去の書き込みを見ると同じような書き込みあって、
バレたら困るとか意味不明な「逃げ」で違う書き込みを繰り返す。
建ててもいない人の嘘ばかりの書き込みはよろしくないのでは?
嘘の書き込みのみを容認している運営にも問題ありそうですね。
今週の月曜か火曜の19時前後、新潟市紫竹ダイハツ店の近くにあるパチンコ屋の2階駐車場からイシカワの営業車が降りてくるのを見ましたよ。
仕事さぼってパチンコ屋に、しかも看板背負ってんのに頭おかしいんでしょうか?
ナンバー覚えておけばよかったなー。
嘘の書き込みや個人的な書き込みは気を付けたほうがいいですよ
悪評の流布
要するに悪口をまき散らすことなのですが、度が過ぎると犯罪になります。相手の評判を落とすために、悪い評判を立てようと、故意にあることないことネット上に流したりすることが発端となります。プライバシー侵害にもなる、個人情報を含めての悪評の流布は悪質です。個人が特定され、家族も巻き込み、名誉棄損罪、侮辱罪へと発展する確率も高くなります。
対応してくれないから、ここに書き込みしてるんでしょ?
でも、イシカワのようなローコストにアフター期待してもどうかなと思います
痛いところ突かれたのは嘘の書き込みしまくってる人でしょ
虚偽の書き込みを続けてる人は本当に気を付けてくださいね
今、造って頂いてる最中ですが大なり小なり何らかの事案は発生してます。
ちょっとそそっかしい営業さんですが対応が早く何だかんだと乗り越えながらこんにちまで来てます。が…現場責任者がちょっと頼りない。
営業さんがリカバーしてなんとかなってる状態というが。
『おじょうず』を求める訳ではないが現責さんの今一つの社内教育等々を求むところです。
上でつらつらと顔が見えんことをいいことにツラツラ言うまでもない事で手前どもは収まってはおります。
書き込みだけして該当箇所の写真を掲示してくださいと言われたら毎回同じ逃げの言葉を残していなくなるような書き込みする人のどこに真実と思える理由を教えてください。
会社側と決めつけてる理由はなんですか。
虚偽の書き込みではないと理由も提示してください。
あなたがしていることは犯罪になる可能性があるということを提示したまでですよ。
面白半分での書き込みして後でそんなつもりで書き込みしたのではないと言っても後戻りできなくなる可能性があることをお忘れなく。
ここの無理な工程管理なんとかしないと不味いわ
イシカワって工期何日?
どうせ短いだろうから、雑な仕事になるよ
イシカワの何がいいのかさっぱり分からない
タマホームよりほんの少し安いだけで、何の特徴も無いよね
管轄のイシカワは、大工の評判が物凄く悪いからね
寒い地域の支店の話
イシカワの大工って、専属じゃないよ
他のハウスメーカーの仕事もしてたし
(上棟とか手伝いじゃなく)
管理出来ているのか謎
だから施工ミスが多い
擁護?
あなたを擁護してあげてるんですよ
残念ながら特徴がないかなここは。
インパクトがない。
金額だけって感じかな。
建てるまでは、あまふた、毎週の様に色々と話して来ますが。
建ててしまえば、適当過ぎる。
地元企業だから、と思い建てましたが。
笑えます。一年診断で、悪い所を言ってたのに、未だに直しません。
2年診断の通知が来てしまうと言うw
建築中に見に行ったら、凄く汚く角が無い木材を仕様されていました。
写真を取って、注意しましたが。
そう言う所も気にしないバカが多いです。
営業が1人でやっているし、会社に直に文句を言うにしても、使用した電話番号は、営業に直に行くようになります。企業改革が必要な企業だと思います。
建てたら終わりです。
どうするかは、ご自身の判断で。
ワンプライスという商品は、生活に必要な設備が込み込みで低コストが
特徴なのですね。
込み込みに含まれないのが
外構工事、地盤改良、エアコン工事、ガス工事、その他諸費用だそうで、
上記項目はオーナーさんの希望と土地の状態により条件が異なるので
妥当なのでしょうね。
大阪の方で今回の大地震でご自宅の方は大丈夫でしたか?
こういうときに、早く連絡だけでもくれたりするとありがたかったりしますが、
でもみなさん同じような感じでしょうから、
気長に待つのが一番なのかもしれないなぁなんて思いました。
あと、対応云々の前に
地震に対して建物自体の強さっていうのはやっぱり説明通りだったりしたのでしょうか。
建てるまでは対応はそれなり。建ってから引き渡し時に認めた修正箇所を治すと行っていたので半年間十回は連絡したが部品は届いているけどもう少し待って下さいとの回答ばかり。
価格はそれなりで建ちますが、アフターは無しで納得の方にはオススメです。 因みに引き渡しの時には無かったですが、半年で天井近くの壁紙からボンドが凄くみじみでて来ました。嘘だと思うなら画像上げますよ。
見えない所も似たような状況でしょうね
東京周辺の地域以外はイシカワは営業しているみたいなんですけれど、
それぞれの地域、直営で営業しているのでしょうか?それともフランチャイズっぽいかんじなんでしょうか。
なんとなく、
どうなのかなぁ。もしものときにサポートは全社的にしてもらえるのかしら、と感じました。
イシカワで建てた人のブログ見て参考にしてたら、色々ありますね。これはキツイ。
https://ameblo.jp/gifushinchiku/entry-12389236424.html
「赤い線が間違えて作った境界線」で、北側は黒の二重線が境界線?配置図ではこれは自明に見えるが。この図面作った時点で誰も気づかなかったってこと?良く分からないブログの説明だな。
アメブロのイシカワ施主も酷いね
この人ネットの評判もいいから、イシカワと契約したと言ってたんだよね
かわいそうに
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
レアケースなんだろうが、
施主、造成会社、ハウスメーカー、それぞれに過失有り。
って感じる。
どこのハウスメーカーでも縄張りには気を使って施主の立ち会いを求め、議事録を残す。
それでもこんなトラブルが後を絶たない。
でも、自分が施主なら絶対にこんなミスは起きない。
自分で買った敷地くらいは自分で確認するし、建物配置も確認する。
造成を切り離して発注しといて、施工は人任せにして、ミスが起きたら犯人探し。
安くしようとする行為に自己責任が伴わないのもどうかと思う。
造成の切り離し発注や施主支給資材等は施主の負担軽減を目的としたハウスメーカーの好意であり、その部分についての責任をメーカーに追及すればメーカーもそのリスクは背負わなくなる。
イシカワが自社のリスクを回避するようになり、施主のメリットに目を伏せるようにならなければいいのだけど