物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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151
入居予定さん
住み心地っていっても三年後だからねぇ…あまり話題にならないかも。ここは将来値上がりの可能性のあるレアマンションだからそんなもんでしょう
逆に売りが、多くなるのは価格が上がったときになるでしょうから杞憂かもよ
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152
契約済みさん
151なるほどね。
便利な町になるのは間違いないので、センスの良さが伴ってくれることを希望。
結局どんな店が入るかによるのでしょうか。
カフェ系がいいな。。。
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153
匿名さん
重要事項説明書によると地権者住戸の土地共有持分比率とか一切記載がないけど、一般購入者と比べると負担率とかが違うのかな?地権者ってそういうものですか?
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154
匿名さん
都市計画決定に権利交換の詳細は定められていて、基本開示されていないのでしょうね。きっと
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155
匿名さん
>>154
あなた方が地権者の分まで負担してるだけです。
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156
匿名さん
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157
契約済みさん
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158
匿名さん
地権者分を負担となると、地権者は固定資産税が0になってしまうから、税務署関係で問題になるでしょ?
議論してもしょうがないし、こんな不毛な話やめましょ。
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159
匿名さん
クリーニング店は来ない方がよいよ。その土地は土壌汚染必ずしてるから。マンション営業はしらないと思うけど、土地を扱う不動産屋さんに聞けば分かるよ。昔クリーニング店があったか、そこチェックポイントだからね。
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160
匿名さん
>>159
まさか店内でクリーニングするとは思ってないでしょうね。
最近タワマンに入ってるクリーニング店はどこも受付と引き渡ししかやってませんよ。
受け取った洗濯物を工そのまま場に送ってクリーニングするだけ。
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161
匿名さん
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162
契約者
いや、159さんはちょっと勘違いしただけじゃないかな。
クリーニング取次店とクリーニング店をごっちゃにしてしまっただけ。。
やはり日常生活で利便性が高いマンション内のコンビニは是非欲しいですよね。
できればセブンイレブンで。
カフェも欲しいけど難しいかなー。
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163
購入検討中さん
供給過剰は大歓迎。開発されないでずっと塩漬けになってる土地は寂しいよ。
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164
匿名さん
>>162
セブンイレブンといい感じのカフェで、共有施設の不満足を補えます(自分的に)。
KTTは是非、店舗を充実させて欲しいですね(儲かります)。
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165
匿名さん
セブン-イレブンとスタバだったら最高ですね。ツタヤも欲しいな。
・・・無理か。
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166
入居予定さん
セブンイレブン、スタバ大賛成。
書店なんてあったらもう言うことなし
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167
入居予定さん
豊海、勝どき5丁目の人達は駅行くまでに絶対通る道だからそれなりに客見込めると思うけどな。
BRTの停留所も近い予定だし( ^ω^ )
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168
匿名さん
>>162
セブンの可能性もありますが、やはり隣のファミマが入ってくるのでしょうね。KTTにセブンが入るとファミマが大きな影響を受けるからさすがにそのままというわけにはいかない。
ツタヤはグロースタウンにあるから無理でしょう。
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169
匿名さん
スタバ、セブンにもう一票。
関係者へ、需要がありますよ!!
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170
匿名さん
スタバは無理でしょう。
日中に多くの人が出入りする場所じゃなければ出店しないから、駅前に出店してもここには出さないでしょう。
築地再開発の施設に出店する可能性が極めて高いし。
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171
匿名さん
>>165
TUTAYAが無理でもGEOならありだと思う
(TUTAYAとGEOは結構近くに店舗を出すことが多い)
近くだけで5000世帯以上、将来的には10000世帯を超えるので結構いけそうな気がするのだが
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172
ママさん
1階の103の部分はかなり広いですよね。ここはコンビニかな〜
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173
匿名さん
nnnたしかに広さはコンビニ向きだけど、出入り口がどこになるのか気になる間取りやね。
101、102をぶち抜いたら良いんだけど、102は地権者店舗だっけ?ここだったらセブンの入り口イメージが湧く。
目立つところの店に変なのが入ると嫌だな。
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174
入居済みさん
環状二号の、高架ってかなり太いですね。月島駅上と同じくらいですかね。
片側二車線。
エントランスアプローチの雰囲気暗くならないといいな、
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175
購入検討中さん
>>172
契約者にはカラーな図面が配られるんだ~
それはそうと、2階店舗へはエレベータか階段しかないの?集客悪そうだね。
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176
契約済みさん
二階は飲食やらないっていってたので
クリニックとか小規模塾向けかな。
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177
匿名さん
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178
匿名さん
KTTは他の物件に比べて断然売りに出すときの話題が多いよね
皆売ることを考えてるんだね。となると、いつまでたっても値段が上がらず安いまま
という事態にならないとも限らない。難しいところだね
普通に考えればオリンピック直前がいいのだろうけど、
その頃売ろうと考えてる人が多いだろうから、オリンピック後がいいのかも
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179
契約済みさん
税金控除受けれる10年は持ってたいなぁ。
個人的には賃貸でもありだと思ってる。
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180
匿名さん
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181
契約済みさん
マンションが高値で売れるときは、買い替える物件も高くなってるから、賃貸でマンション価格が落ち着くまで
(しかも落ち着くかどうかは希望的観測)
数年は賃料を無駄にしないといけない。
マンデベ勤務の経験言わせてもらうと、本気で売る気なら、マンション二戸はもってないと意味ないよ。
前回のミニバブルでも、同僚はほとんどマンション売る選択できなかった。
住み替え先がないからね。
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182
匿名さん
このマンション、不動産関係者はどのくらい購入してますかね?
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183
匿名さん
>>182
業者は老人ホームなどというNIMBYがあるところはあまり買わないと思うよ
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184
匿名さん
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185
契約済みさん
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186
契約済みさん
今日の現場写真
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191
契約者
>>186
写真アップありがとう!
TTTからの撮影ですか?
早く出来上がって欲しいですね。
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192
住民さんA
晴海の将来ビジョン中間案発表されてますね。
どうやら、選手村の住宅の低層部に、病院だのお店だのをいれて魅力的な商店街をつくるみたいですね。
もんじゃだけの月島にならないように、多様な店舗をいれるとかいてあります。
月島をこえる素敵な町になりそうです。
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193
匿名さん
TTTから越してくる方が写真撮ってくれてるんですかね
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194
匿名さん
MRを同じ時に見ていたおじさんは、TTTを持ってるって話してたよ。住み替えるのかはわからないけど。
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195
匿名さん
「家賃もったいない、マンション買っちゃおう」
「この辺環境もいいし、近所のマンションにしよう」
って人が多いらしいよ
とくに湾岸はこういう人が多いからいつまでもマンション需要が絶えないんだって
TTTの賃貸さんたちがKTTに来てくれるといいね
リセールの時買い手になってくれるかもしれないし
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196
契約済みさん
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197
TTT住
186さんの写真はクレスト側からですね。
私の部屋からも工事現場よく見えますが、どんどん出来上がっていますね。
工事は日曜祝日だけお休みみたいですね。
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198
匿名さん
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199
契約済みさん
>186
写真の掲載ありがとうございます。
手前の長方形の大きな穴は地下駐車場ですね。
よくみるとトライスター(だっけ?)の形も見えますね。
楽しみですーー!
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200
匿名さん
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201
匿名さん
きっと物凄くお洒落な街になるんでしょうね。
楽しみです。
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202
契約済みさん
晴海いいな、もうちょっとお金があったらDTほしかったけど、私にはここでも精一杯、橋渡れば行けるしね。
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203
契約済みさん
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204
匿名さん
確かに。徒歩5~10分で晴海の中心地に行けますね。
反対方向の築地の再開発も10分歩けば行けちゃうなんて、いいですよね。
BRTが環状2号線ルートで決まるなら、ものの1~2分。あらためていい場所ですね、ここ。
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205
住民さんA
環状二号が近すぎるのは、結構マイナス。
マンションの顔であるエントランスアプローチが高架下になり暗くなる。
TTTも同じ。
マンションのCMでは虹色の帯で巻いて誤魔化してるね。
つまり隠さないといけない位、マイナス要素ということ。
この手の広告手掛けてるからとても気になります。
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206
契約済みさん
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207
匿名さん
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208
住民さんA
やすいのはTTTとお見合いの部屋だけでしょ。
お見合いは、皆嫌がるから、安いの。
中古になって買う人だって嫌だから、結局は、割安にしないと売れないということになるよ。当たり前の話。
ただ、マンション価格は建築費の高騰で値上がりは必至だから、相場がよければ買ったときより、高く売れる可能性は高い。
晴海将来ビジョンのとおりの町が完成して、BRT,築地、豊洲市場が完成するころは、今より安くデベもマンション出すわけないからな。
一昔前と違って、マーケティングがしっかりしてるから、サプライズ価格はもうほとんど期待できない。
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209
住民さんE
>>208
お見合い部屋は元々が割安ではなく激安だから利益出ると思うよ。全体マーケットは上がるだろうし。
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210
匿名さん
環状二号線を歩いて渡って築地、銀座へ・・・という話はよく出るのですが、高架上の道路まではどうやって登るのでしょうか?階段か何かができるのでしょうか?2階か3階あたりが道路直結という計画にはなってないですよね?
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211
匿名さん
橋を渡るときだけ高架に上がります。
橋のたもとに折り返しスロープとエレベータがあり高架の高さまで登れます。(約10M)
橋は両側にある歩道を渡ります。
築地側はそもそも高架じゃないので、そのまま地面におりて歩道を歩いていけばOKです。
晴海方面は橋の高さが低いので、TTT前の歩道がそのまま橋へとつながっています。
気になるようでしたら、TTTの前にある環状2号線の広報事務所を訪れると
模型やら資料やらドライブシミュレータやらで詳しい内容が分かりますよ。
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212
匿名さん
一度、広報事務所にいってみます。徒歩でのアクセス、車の出入り
気になるところです。
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213
匿名さん
広報事務所行ったことあるんだけど、模型見たら本当にマンション前にBRTの停留所できるの?って感じだった。
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214
マンション住民さん
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215
住民さんA
マンション前はスペースないよ。
中央区によると
候補としては。橋の入口付近もしくは清澄通りとの交差点の高架上。
環状2号線のKTTの下に降りてくる車線は一車線しかないから、そこにBRT専用レーンを敷くのは不可能だからね。
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216
匿名さん
別にさ、築地前にあればいいんじゃないの?そんな乗らないでしょ
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217
契約済みさん
銀座までなら確かに乗らないかも。
いや地下鉄の乗り継ぎによっては通勤経路として使うかも
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218
契約済みさん
観光客たくさん降りて欲しくもないし、ここで降りる理由も見当たらないし、築地→晴海のルートでここは素通りが妥当?
もともとBRTはあってもなくてもどちらでもいい派っす。
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219
契約済みさん
>>215さん
「橋の入口付近もしくは清澄通りとの交差点の高架上」とのことですが、高架上に歩道はなく、またバス停車スペースもありませんし地上からエスカレータ付けるのも難しくないですか?
中央区の計画で環状2号線と清澄通の交差点に停留所候補が示されているのは、上記考えると地上の交差点を表しているのかなと思いますが、地上に停留所を設けると215さんがおっしゃるとおり1車線しかない車線を占有することになりこちらも無理があります。清澄通を優先信号とするのも厳しいですし。。
橋の入り口についても、勝どき5丁目の高架を走ったまま橋に到達すると3車線の中央レーンを走ることになるので、こちら停留所は難しいかと。勝どき5丁目の高架を降りてまた上れば橋のたもとの停留所は出来なくはないですが、その場合はわざわざ橋のたもとではなく、地上のKTTの目の前に停留所を作ればよいわけですし。で、そうなると上記の懸念が再燃すると。。
以上を考えると、勝どき5丁目の停留所はできず、スルーされる可能性が高いのでは?と懸念しています。長くなってすみません。
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220
購入検討中さん
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221
契約済みさん
>>220さん
有難うございます。恥ずかしながらこのサイト初めて拝見致しました。
なるほど、橋の上か高架上に停留所を作るということなんですね。高架上は無い物と思っていました。路線が地上におりると単線の占有となにより清澄通の交差点をふさぐことになるので、もっと現実的でないですね。
この計画通りに進むといいですね。予定では今年に事業者公募ですが・・・。水面下では調整が進んでいるでしょうかね。
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222
契約済みさん
BRTはプラスの情報だけど、DTの人が新しい橋を期待するのとは違って
自分も含めてだけど、意外と気にしていない人が多そう。
キャピタルゲイン狙いの人にとっては重要なのかな。
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223
契約済みさん
221ですが、自分は居住用として購入し特にキャピタルゲインは狙ってませんが、周辺の開発への期待感も込めてこの物件が気に入りましたので、やはりBRTの実現性は気になります。なくても困らないとは思いますが、、築地跡地の再開発や勝どき東再開発も同様に気にはなるところです。
あまりそういう方はいらっしゃらないんですかね。。
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226
契約済みさん
>>223
自分も転売目的ではないのですべて頓挫してもそんなに困らないのですが、
確かに気にはなりますねー。
でもそのうちいい情報もそうでない情報も出てくるので、
今は想像と妄想だけで後はゆっくり待ちましょ
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227
契約済みさん
>>226さん
そうですね。建築費高騰やその他外的要因で都市計画もどうなるかわからないですよね。期待を高めすぎず、あくまで想像を楽しむというスタンスで3年待ちたいと思います。
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228
匿名さん
まぁBRTの停留所はなくてもいいよ。わざわざ1度2号線から降りてくる停留所前なんてさ。
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229
購入検討中さん
停留所はできるとおもうよ。2年後の人口で考えた場合、勝どき5丁目周辺に作らないと採算割れするだろうからね。
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230
匿名さん
高架上ならいいけど地上は道が細いからBRT通すと渋滞になりそうな。
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231
匿名さん
BRTって、専用レーンを作らなければただのバスってことで・・・純粋なBRTというのは実現性が意外に低いかもね。
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232
匿名さん
純粋なBRT通すなら2号線からおろしちゃいけないね。
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233
契約済みさん
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234
匿名さん
とりあえず、橋はこんな感じになってますよ。両端が歩道かな。
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235
匿名さん
ありがとうございます。
横から見るのと印象が違いますね。いろいろ想像するのに参考になります。
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236
住民さんA
さすが、中央区。足立ナンバーの豊洲住民が陸の孤島というヒガミをいって虚しくなってることでしょう。
豊洲もララポートは好きですよ。
ただ、この辺は、ワンランク上です。
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237
匿名さん
>>236
そうかな?
将来性を考えて豊洲からこっちに引越すことにしていますが、現状は豊洲の方が色々と利便性とか街の雰囲気とか良いと思いますよ、個人的には。
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238
契約済みさん
確かに街としては豊洲のほうが出来上がってるね。
ララポまでは自転車があればいけるかな。
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239
住民さんA
豊洲は江東区だからね。街並みが開発で綺麗になったのはわかるけど…
街並み雑多でも中央区の方が人気あるし、マンション価格高いのが事実。
ララポートはチャリでここからも行けるし
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240
匿名さん
>>239
ちなみに利便性については、勝どきと豊洲のどちらがいいと思われますか?
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241
購入検討中さん
236さんではありませんが、現状は豊洲だと思いますよ。
勝どき単体では今は工事中の場所もたくさんありごちゃごちゃしています。
でも勝どきは豊洲も銀座も自転車圏内なので大きな不便を感じません
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242
契約済みさん
241さんに同感ですね。今は豊洲の方がまとまりがありますよね。
ただ、勝どき・晴海は開発余地があり、計画も目白押しでポテンシャルが高いのでこれから楽しみにしてます。
街のポテンシャルが高い=物件価値の潜在的上昇余地も高いと思ってます。
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243
住民さんA
江東区だからね。中央区じゃないと、そもそも同じ土俵で戦えない。
それ言うなら武蔵小杉、押上、とか便利だけど、
中央区見てるひとは検討しないでしょ
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244
匿名さん
勝どきは、無機質で人工的な豊洲と違って、混沌として独特の風情があって良い。
ちなみに、勝どきは月島ともかなり違う。住んでみればわかるけど。
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245
契約済みさん
契約者ですが、あまり勝どきは中央区だからよそとは…とか、特に江東区とは…と、江東区を見下げてアドレスの優位性を語るのは、正直居たたまれないです。
他の人から見たら、勝どきもそんなメジャー地域ではありませんし、そりゃ勝どきもよい街ですが、勝どきが他の地域を見下げられるような立ち位置にいるとは思えません。個人的には声高に言うのは控えてほしい話題ですね。
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246
契約済みさん(江東区民)
豊洲はいいところだよ。今は江東区を楽しみつつ、
銀座の近くに住めるのが待ち遠しいです!
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247
匿名さん
豊洲2,3丁目の街並みは中央区民からしても憧れですよ。
(勝どきアドレス)
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249
契約済みさん(江東区民)
ご近所付き合いはほぼないのでしょうから大丈夫ですよ。
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250
匿名さん
>>243
江東区とか中央区だとか区レベルで議論する意味が分からないです。中央区と押上なり武蔵小杉なら都心からの距離とかだいぶ違うけど、豊洲と勝どきとかなら言うほど距離の差はない。
中身を何も考えていないで取りあえず中央区の方が上だとしておきたいだけにしか思えないです。
具体的に、豊洲に対して勝どきは何々が変わってくるから中央区の方が良いと示して欲しいです。
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