物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
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912
契約済みさん
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913
契約済みさん
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914
契約済みさん
この、「商業・にぎわいゾーン」ってのがなにができるか気になりますね。人道橋わたってこっから近い!
しかし、ここ勝どきザタワーは、築地大橋渡れば築地再開発エリア、人道橋「朝潮小橋」渡れば上記「商業賑わいゾーン」。
住環境からは適度にはなれていい感じ!
ある程度わかっててここ買ったんですが、きちんと計画が陽の目を見てくるとワクワクしますね。
築地後の再開発も期待!
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915
契約済みさん
地下鉄になったら勝どきに駅ができないんじゃないかと心配。
晴海は必ずできるでしょうけど、
晴海と勝どきが近いので、もしかしたらと心配だったりします。
個人的には、地下鉄よりLRTがいいなぁ。
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916
匿名さん
勝どきの人口増加からして可能性はあるでしょ?
日比谷線を東銀座から分岐延伸で築地市場跡地にひとつ、環状2号線沿いに勝どき駅、晴海駅、豊洲新市場駅・・・をつくって欲しいかも。それで大江戸線勝どき駅と地下でつなぐ。
ここまできたら、KTT買ったもん勝ちだね。
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917
匿名さん
>>916
こんな近い距離に3つもできますかね?
BRTもできますし、勝どきか晴海に1つでしょ。
選手村タワーの下辺りに駅ができる気がします。
ここからそんなに遠くないしいいんじゃないんですか?そもそも勝どき駅あるしね!
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918
契約済みさん
暇なので現時点を整理してみた。
2期1次の登録者数がわからない。。
日程 販売期 供給戸数 登録者数
2014年6月中旬 1期1次 500 約620
2014年7月下旬 1期2次 140 約180
2014年10月中旬 2期1次 160 ?
2014年12月中旬 2期2次 100 約140
次回は2015年2月販売予定!
【参考】
登録の受付期間について
1次は1~2週間
2次は2~3日間(1次の救済の色合いが濃い為)
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919
契約済みさん
暇なのでまとめてみた、その2
エレベーターに乗っている時間。
【前提】
1階からその階までの直行とする
ドアの開閉、乗降にかかる時間は考慮せず、エレベーターの動き始めから停止までの時間とする
エレベータの速度は下記とする
・3階~30階 150m/min
・31階~53階 210m/min
加速と減速はそれぞれ4秒間とする。
(150m/minのエレベータなら加速・減速時は75m/min×4秒で計算)
【結果】
10階 17秒
20階 29秒
30階 42秒
31階 32秒
40階 41秒
53階 53秒
【その他】
・ドアの開閉と乗降時間で、追加で12秒ぐらいかかると思います。
・途中のフロアで停止する場合、また減速・加速・乗降時間がかかるので
1フロア停止するだけでも20~30秒は増えるかも。
エレベータ分割は
1階~19階
20階~30階
31階~41階
42階~53階
エレベータの速度や、共用施設が40階にあることを考えると
31階が一番ストレス無く、便利かな。
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920
匿名さん
>>919
やっぱり下層階が早いのは当たり前なんですね。
ありがとうございました。
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921
匿名さん
>>919
エレベーターの区間最低階は混み具合によっては乗れないこともあるので、通勤時間とかみんなが混む時間に乗りたい場合はこまるかもしれないですよー。
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922
契約済みさん
エレベーターのドアの開閉スピードは物によって差が大きいよね。
あの差はどこから出てくるんだろう。
とりあえず、部屋の出入口からKTTの出入口まで3分は覚悟する。
今のマンション(17階)でも2-3分かかるけど、
エスカレータとKTTの出入口まで結構近そうなのでその分は評価してます。
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923
契約済みさん
>>919
貴重な情報/計算ありがとうございます。
31階を購入した私としてはうれしい情報でした^^
そういう事情もあって、31階の倍率は高かったのかも。
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924
匿名さん
それぞれのエレベーターの始発階がいいと思うよ。
途中階だとラッシュ時とか満員で見送りとかありそうだけど、始発階だとさすがに大丈夫でしょう。
921さんが書いているように区間最低階だと乗れない確率が増えるかも。デパートなんかで上の階から1階に降りていくと、人が途中階からどんどん乗ってきて、3階くらいからは満員でドアは開くけど乗れないってやつみたいに。
あと、これはうろ覚えですが、エレベーターの区切りを営業さんに聞いた際、40階に共用施設がある関係で、ここだけ40階までのエレベーターと、40階からのエレベーターと両方止まるようになってた気がするんだけど。
で、40階は始発エレベーターもあるし、高層階用エレベーターもあるし、エレベーターストレスが他の階に比べて一番少ないかもと考えました。
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925
匿名さん
>>924
どこかべつの物件と勘違い?
中高層が31階-41階
高層が42階-53階ですねー。
エレベーターが複数系統以上とまるのは、
地下1(自転車置き場)
1(エントランス)
2(共用階/バイク置き場)
だけですねー。
個人的にはもの運びようとかゴミ運びようのエレベーターでもいいので空いてる時間は全階とまるエレベーターとして運用してくれるとありがたいなーとは思います。でないと40Fへのアクセスが1F経由になってしまう。
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926
契約済みさん
非常用エレベーターが乗れる人数も多く、全てのフロアに止まるので
一階を経由したくないなら非常用エレベーター使う、
というところでしょうかねぇ。
あと最近のエレベーターはどのフロアでボタンが押されているか、エレベーターにどれぐらい人が乗っているか、各エレベーターがどの位置にいるかをシステムで制御していて進化している最中なので、昔のタワーマンションにくらべると問題はかなり少なくなっています。
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927
ビギナーさん
選手村のタワマンって、ここの南西向きの眺望にも影響ありますかね?DTの南向きには結構な打撃な気がしますが…。
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928
匿名さん
結構、離れてるから眺望的な影響は少ないんじゃないかな。むしろ景色としてよい具合になるのではないかと
ただ、リセールにはマイナスかもね
供給数が増えるだけでなく、タワマン狙い、高層階狙いの需要が持ってかれそう
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929
ビギナーさん
>928さん
確かにリセールには明らかにマイナス要因ですね…。
ありがとうございました!
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930
契約済みさん
のらえもんさんのサイトにあったレインボー眺望への影響図を拝借してKTTを追加してみました。
選手村タワマンは全く影響なしですね。距離も600m以上離れてるし、むしろ良い借景になるくらいかと。まあ、KTTの場合はいずれ豊海再開発でレインボー眺望無くなりますが。。
一応TTTからの影響も調べましたが、ギリギリセーフですね。
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931
匿名さん
KTTの眺望にはほとんど影響ないね
DT購入者は怒ってもいいだろこれ
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